シャニPの正妻ポジって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:24:11

    いないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:24:56

    社長がいるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:24:57

    営業車だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:28

    >>3

    シャニPカーセッ○ス!!!??

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:49
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:32

    まあ、灯織だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:33

    割とマジで努

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:43

    ???「むんっ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:09

    >>1

    こんなに分かりやすい正妻ポジが居るじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:28:33

    社長以外にいるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:29:05

    初期は千雪がそういうポジなのかと思ってたけど後続があまりに強すぎて

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:31:11

    …私のこと側室みたいに言うの、やめてもらいたいです〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:03

    うちばい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:12

    シャニPはもう俺の妻だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:37:37

    >>12

    はづきさんは正直セフレ関係のほうがえっち

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:38:40

    誰が告っても春香エンド確定って言われてるレベルでそういう関係になるのシャニPの方が拒んでるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:39:40

    杜野凛世さんで……ございます……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:50:46

    シャニってメインヒロイン的なポジションがいない印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:55:59

    甘奈だよー☆

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:56:56

    俺はP真乃を信じている
    彼らも俺を信じている

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:57:31

    みーちゃんはどちらかと言うと育児の部類になるのでノーカンか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:59:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:59:38

    >>22

    二次創作貼るならリンク貼れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:59:48

    ふふっ、ごめん
    私に一途だから、プロデューサー

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:30:46

    社長にときめくシャニP

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:37

    >>5

    めっちゃ怒ってるやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:06:06

    自分の担当をシャニPの正妻候補だと主張するならちゃんとPへの想いだけじゃなくて正妻足りうる言動や実績をアピールしてもらわんと

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:10:22

    時間を経て人柄でシャニPに惚れた甘奈が説得力あるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:13:57

    こがたんは正妻ポジに座ると誰も勝てないのでは……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:14:10

    >>27

    似合うかな?でお財布管理

    ゆらアクとサンライトで献身的に看病や身の回りの世話

    ないしょのスイーツで付き合ってますから宣言

    ゴールドフィッシュで健康問題改善に着手

    猫pSRで子どものお世話適正もバッチリ

    乙姫で仕事戻りのPにおそうめんを振る舞う

    約束ペタルはさながら旦那の帰りを待つ健気な妻


    実績で甘奈の右に出るアイドルはおらんぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:20:21

    P天は正史

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:35:14

    恋鐘と甘奈のツートップだろ
    灯織は恋愛感情ない(自覚してない?)わけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:42:03

    にちかがアイドルになる為の物語だから

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:32:17

    >>27

    私はブラックコーヒーが飲めて料理ができてプロデューサーの好きな景色は私がアイドルしてる姿です

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:03:33

    灯織は彼女ムーブ飛び越えて伴侶ムーブなんよ
    なんか「プロデューサーのために料理作りました!」じゃなくて「作っておいたので食べてください。私とプロデューサーの分と、イルミネ2人の分です」みたいな距離感がすげえ妻

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:03:05

    っす

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:05:39
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:19:49

    正妻レベルは「どんな妻らしい言葉を放ったか」ではなく「どんな妻らしい行動を実際にしたか」を物差しにして計測すべき

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:25:13

    言動ではなく行動なら灯織恋鐘甘奈凛世の4人かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:27:50

    行動云々以前に本人がそれを拒否せず受け入れてるかどうかだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:37:53

    果穂が18になるまで
    勝負はお預けだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:24:21

    アイドル達の中から選ばずに、社長ということにしとくのが平和に終わる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:48:41

    P天ネタぶっちゃけ滑ってるから自重してもろて

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:50:42

    シャニのカプネタで滑ってないのないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:51:49

    Pラブ勢のネタとか擦り切れて最早痛々しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:54:14

    うるせーーーー!!!!
    俺の中ではPちょこが正義なんだよ!!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:59:00

    >>44

    Pはづはさほど滑ってる感無いけどP天Pルカは皆多分「どう反応すればいいか分からんけどとりま放っといていいか…(無関心)」って思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:00:37

    >>45

    でもこのゲームからPラブ勢の話題取ったら多分何も話題残りませんよ?(爆弾発言)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:00:38

    ギャルゲーかよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:33:41

    >>48

    全力で否定しようと思ったけどあにまんでならそうかもしれない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:38:59

    こういった場で私の名前が挙がることはないからね
    少し寂しいけれど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:41:09

    最新のSSRは強力でしたね咲耶

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:47:29

    >>50

    (あにまんはーというけど、正直どこ行っても似たような気がする……)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:06:12

    >>45

    アイマス初めてか?力抜けよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:25:46

    >>45

    カプネタはいつまで擦っても需要が尽きないからねぇ

    あにまんだとウマ娘のトレウマ・ウマトレが中々熱いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:26:34

    >>48

    Pラブの話題が界隈の賑わいの屋台骨だから冗談抜きでこれが本質

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:55:24

    甘奈だよ☆

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:00:03

    アイドルマスターの本質って春香のエンドに集約されててPラブ云々で盛り上がりすぎるのも違うとは思うんだよね
    アイドルをプロデュースするゲームであってアイドルと恋愛するゲームではない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:02:23

    そりゃあさひしかいないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:04:06

    >>58

    どう受け取りどう楽しむか、は受け取った人間の自由だよ

    羅生門の最後の一文のように想像する自由が提供されている

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:45:43

    >>58

    それが好きならそうすれば良いんじゃない?

    俺は元々シャニマスは普通にアイドルとプロデューサーの恋愛物で楽しんでるよ

    ただのアイドルものだったら俺は触ってもないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:42:47

    アイドルとPの恋愛が求められるというのも珍しいな
    アイドルの恋愛とか、スキャンダルの元だからやめろとか恋愛にうつつを抜かすなとか否定的に見られるものが多いのに

    で、ただの信頼どまりだとあんまり盛り上がらないのも

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:47:17

    >>62

    そら初期がとあるアイドルと結ばれたエンドがあったかなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:49:59

    実際担当Pとの恋愛なんてファンに誠実じゃないし
    ギャルゲーやりたいなら別に普通のギャルゲーやればいいってのはある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:51:41

    >>62

    そりゃ現実と創作物は違うからな

    最初から完全に恋愛雰囲気を抜きにしたのならいざ知らず、

    何人かのアイドルは明らかにそういう雰囲気を見せてるから普通に恋愛物として楽しめるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:53:32

    >>64

    作中に名前もでないモブのファンなんかどうでもいいな

    アイマスはそもそもギャルゲーだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:54:11

    >>66

    おっシャニマスエアプか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:54:26

    >>64

    こういう奴が推しの恋愛とかで大暴れするんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:56:15

    >>64

    そもそもアイドルは恋愛するなってのが時代遅れすぎる

    バレないようにやればまったく関係ないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:57:35

    恋愛したらファンに不誠実ってのもよくわからんな
    それで活動サボってたり支障きたすならわかるけど
    そうでもないことの方が多いしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:59:13

    シャニマスでPラブで文句いうのマジで今更過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:06:54

    シャニにはアイドルへのパイタッチ機能が備わっているという事実

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:09:41

    恋愛要素が基本ないイベコミュがシャニのメインコンテンツだとは思っている

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:21:47

    >>58

    これ

    春香のTrueはアイマスで公式が伝えたかった内容だと思う

    シャニマスは違うと言われればそれまでだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:23:13

    >>74

    よく言われるけどその根拠って何?

    まさかメインだからとかいう理由?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:24:01

    >>74

    それ、春香ライターが恋愛エンドダメだと勘違いして出来たエンドだと言わなかったか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:24:57

    そもそも初代が出た時代と全然価値観違うし別のゲームだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:27:57

    ってかPラブ嫌なら一人でPラブ抜きに楽しめばいいじゃん
    こっちも勝手にPラブで楽しむから
    ファンに不誠実~とかそもそもアイマスは~とか変な文句付けないで欲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:29:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:29:38

    Pラブがアイマスの本質と言われたら不快になる気持ちはわかる
    アイドルの成長する姿が好きなので

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:44:52

    Pラブは単純に集金要素に決まってるだろ
    ただの信頼だけでは結局高い人気を得られんのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:49:41

    >>81

    まあ何だかんだで人気あるのってPラブ勢だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:55:03

    だから受け取り方は自由だって言ったのに
    わざわざ正妻うんぬん言ってるスレに踏み込んで自由を侵害することなくね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:58:30

    >>79

    他行けば?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:16:32

    >>81

    まぁ慈善事業じゃなくてビジネスだからね

    集金できるキャラが優遇されるのはしゃあない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:14:40

    人気ジャンルPラブを否定したいならPラブを消しても問題ないくらい界隈を盛り上げられる代替ジャンル提示してホラ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:41:57

    なんかムキになってシャドーボクシングしないでシャニPの正妻である真乃の話をしてもらっていいですか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:59:54

    >>87

    おいおい上でも出てる灯織の話をするべきでしょうが

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:24:30

    Pと灯織はお互いにフクロウ支え合っている感じがいい
    Pと真乃はなんかイチャイチャしてるけど、PはPで真乃へどこまで助け船を出していいのか迷っている感じがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています