ウマ娘始めてみたけど難しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:47:54

    雰囲気でやってたらでURAで負けちゃった
    初心者に育成のコツとか教えてくれ
    あと温泉旅行券って何かに使えるアイテム?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:00

    温泉旅行券は一育成に一度低確率で貰えるアイテム
    温泉旅行券を当てた育成でURA優勝するとウマ娘と温泉旅行に行けるのだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:43

    先ずは委員長で始めよう、手持ちサポカとキャラ開示して♥️

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:50:33

    育成のコツは
    スピードを重点的に上げる
    2400メートル以上のレースがあるならスタミナも上げる
    サポートカードの種類(スピードとかパワーとか)は絞って2種類までにする
    とかかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:15

    最初のウマ娘で育成が簡単なのはスピードと賢さトレーニングだけで脚質を「逃げ」にすれば大体勝てるサクラバクシンオー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:22

    >>2

    引継ぎとかない感じか

    どうして初回で当たってしまうんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:51:56

    ウマ娘ユーザーの8割は雰囲気でやってるから大丈夫だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:53:08

    >>6

    ちなみに頑張って調べた人によると温泉旅行券もらえる確率は大体3%くらいらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:57:51

    育成で負けるときは大抵の場合スタミナ舐めてるときだからスタミナ意識することかなあ
    もちろんスピードは最低限必要だが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:58:05
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:58:34

    >>6

    勝てるようになれば安定して勝てるようになるから

    温泉はそのうち、な?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:59:20

    >>3

    当たったのはこれぐらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:59:45

    まずはバクシンでURA童貞を捨てます

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:02

    SSRがよりによって根性3枚とは…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:16

    リセマラ無しで始めた人じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:23

    正直リセマラ案件

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:58

    リセマラはお手軽にできるので頑張って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:18

    長距離レース目標持ち多いな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:39

    >>14

    根性弱いの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:45

    >>12

    ...先ずは逃げバクシン委員長でURA完走して...サポカガチャは─今は回さず石を温存して復刻か強力なサポカが来るまで待機

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:47

    srスピサポ数凸は用意しときたいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:54

    >>12

    当てた星3キャラのうちマックイーンとエイシンフラッシュにすごい愛着がある、と言うことでなければリセマラした方が快適に育成できると思う


    マンハッタンカフェはピックアップ中だからリセットしてもほぼまた会えるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:56

    俺も最近始めたけど因子とかサポカとか全然わからねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:02:25

    このメンツでSR以上のスタミナがジョーダンだけは厳しい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:02:36

    >>19

    ダビスタでいう根性はパワーポジなんだ

    現状使い道が薄い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:02:54

    >>19

    スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さの5つあるステータスのうち最も重要度が低いのが根性なのよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:03:04

    >>19

    正直雑魚、スピードスタミナが長距離の主流でマイルはスピードパワー短距離はスピード賢さ


    なのでピンポイントで主流から外れてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:04:12

    RだけでもURAくらいかるけどなクリーク借りれば

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:04:59

    逆にこのサポカでURAまでたどり着けた>>1はウマ娘の才能があるのではないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:06:04

    根性で使われるカードは他の練習にいたら強いとか金回復くれるとかだからな…
    根ゾーの乗り換えはネイチャで取った方が間違いなくいいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:17

    弱いらしいし取り合えずリセマラしてみる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:09

    推しを育てたいならばウマ娘ガチャで妥協せずに当てること
    その上で強く育てたい場合はサポカを多めに回すと吉

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:25

    いまリセマラするとどのくらいジュエル貰えんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:19:25

    カフェだけ引いて残りサポートに突っ込んだけどどう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:51

    めちゃくちゃいいように見える
    SSRライスシャワーと理事長代理は必須サポカだしウォッカとファインモーションも強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:22:54

    一番大事なスピードサポートで有能なエイシンフラッシュとスイープトウショウあるしマヤノトップガンもスタミナサポカとして優秀だからこれでいいんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:31

    カフェ育てたいけど何採用すればいいの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:26

    >>37

    ウマ娘の育成じゃサポートカードを一枚フレンドから借りられるんだけど、それをキタサンブラックの完凸にする

    自前のサポカからは

    スピードsrのスイープトウショウとエイシンフラッシュ

    パワーSSRのライスシャワーとウオッカ

    友人SSRの理事長代理

    ここら辺でスピードとパワーの練習を中心にって感じだろうか

    ライスシャワーのくれる「円弧のマエストロ」ってスキルは絶対取るようにすればURA優勝も見えてくると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:32:54

    >>38

    多分理事長代理よりsrのメジロライアンの方がいいかもしれない

    理事長代理は強いけど扱いが最初は難しいから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:18

    >>38

    >>39

    ありがとう

    一回やってみる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:47

    もし手元にお気に入りのキャラがいないのならサポカのために再リセマラしてもいいかもなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:58

    このサポカの面子なら俺はもう始めるかな
    キタちゃんはレンタルでいいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:20:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:40

    ありがとう。皆のおかげでURA勝てた
    あとカフェの温泉も見れたから満足

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:54

    あと星3交換チケットって何を好感した方がいい?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:01

    >>45

    初期勢限定?

    それならほぼ全部のコース走れるパイセンとかオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:31

    >>44

    おめでとう!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:24

    >>45

    基本的には好きな娘が1番だけど

    チームレースでどこでも走れて固有も優秀なパイセン(オグリキャップ)

    マンハッタンカフェと固有の相性が良さそうなシンボリルドルフ

    辺りをオススメする

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:07

    >>44

    もうURAクリアだと…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:51

    >>44

    ちょっと待て

    初日でURA優勝と温泉?

    しかも温泉旅行1回目フイにしたから2回目をこの短時間で引いたってこと?


    カフェに愛されてますねこれは…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:42:17

    >>50

    優勝程度なら程度情報聞けば誰でもいけるぞ ただ温泉はガチの幸運だから…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:12

    >>49

    カフェと相性いいならルドルフ取ろうかな

    他にカフェと相性いい子います?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:06

    >>53

    あとはスペシャルウィークとか?

    ちなみにここで言う相性がいいっていつのは、カフェの育成開始時の因子を選ぶ時に良いって意味ね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:55

    >>51

    2回目失敗して3回目の育成で引けたから運が良かったけど緊張感もヤバかった

    URAで優勝したときはリアルでガッツポーズ取った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています