【リゼロ】民度の高い大罪司教にありそうな展開

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:54:00

    見えざる手で高い木に引っかかったボールを取ってあげるペテさん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:56:26

    多分狂ったペテさんもやってくれるとおもうよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:56:38

    一汁!三菜!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:58:45

    そもそもペテさんは民度の高い方の大罪司教だったんじゃあ…
    どうして😭

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:59:28

    うんこお肉の皆様方、ワタクシを見てくださいまし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:01

    身を挺して嫁を守るレグルス

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:00:01

    ノミ並

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:01:11

    あのさぁ...これは僕の為にやってんだよ
    何で僕が他人のために何かしなきゃいけないわけ
    とかいって善行するレグルス

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:03:29

    魔女とは何かとか個々の思想を調べ尽くしてそれを尊重した崇め方をする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:04:54

    ロマネコンティ夫妻の挙げた結婚式。
    礼賛する大罪司教達。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:13

    >>6

    命に代えても妻を守ろうとするその姿から「強欲」の称号を与えられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:06:29

    他人の人生が羨ましい!どうしてこんな、こんな生き方しか自分たちはできないわけ!?

    だからちょっと他人の記憶食べさせてもらって、他人の人生を学んで、ちゃんと返して、自分たちの人生をどう生きるべきかを模索し行動する暴食三兄妹

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:06:33

    エミリアへの試練が聖杯問答的なアレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:08:01

    摂生ッ!粗食ッ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:13

    >>9

    今更ながらコイツらみたいなテンションやんな本編ペテルギウスって

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:17:03

    >>6

    冷静に考えたら小さな王はかけ直しできるとはいえ

    どの花嫁に心臓渡してるかも把握してないのに すぐにキレてミンチにしようとするの本当にノミ以下ね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:31:43

    傷付いた人に安心を与えるため避難所を回るシリウス

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:26:03

    権能の使い方
    ペテさん→災害救助とか力仕事とか何にでも使える
    レグルス→国防
    暴食三兄弟→使役して三大魔獣を殺させる
    カペラ→治療
    シリウス→セラピー

    かんぺき!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:36:12

    そもそも大罪司教たちはみんな「(自分の担当する大罪)はいけないものです。自分の身を顧みましょう」って
    主張してて、まさに司教してるわけだしねえ

    主張に実が伴えばかなり民度が高くなるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:27:48

    >>19

    強硬手段に出ずにゆっくり人間の心が一つになることを説くシリウスや本当に無欲を尊び質素な生活するレグルスは見てみたさある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:05:56

    >>9

    そもそもペテの魔女のための行いって普段何やってんだ?まあ福音書に従ってるんだろうが銀髪のハーフエルフを生贄にするとかプレアデス監視塔を突破する以外の魔女のための行為ってなんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:17:02

    >>6

    『あのさぁ……コイツらは僕の所有物なわけなんだよね、それに手を出すっていうのはさぁ、僕の所有権を無視して尚且つ彼女らの権利を、尊厳を、踏みにじってるってことだよねぇ!!アイツもコイツも全部僕のものなんだ、僕のものに手を出すってことはつまりさぁ、僕に手を出してるってことだよねぇ!!』

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:10

    >>18

    こう見ると暴食だけ使い方ムズいなぁ…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:11

    >>6

    強欲のスタンスがコレに近くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:13

    民度の高い大罪司教
    (司教じゃないのでほぼ据え置きなパンドラヘクトール)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:23:06

    そもそも民度が高い人間は魔女因子に適合しないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:24:28

    >>26

    スバルクン並みのナーフされてそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:19

    >>23

    本編での描写的に能力者が生きてる間は記憶返せなさそうなのが痛い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:40

    >>21

    それは自分で考えるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:37

    >>10

    クソ、そうなったらどれだけ良かったか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:06:01

    >>21

    個人的に無駄な人殺しを400年も続けてた方がジュースの尊厳崩壊感あってすこ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:06

    >>31

    100年間だけですよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:37

    >>32

    ペテルギウス期間は100年だけだったわ...(ド忘れしてたごめんなさい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:11:41

    >>33

    いえいえ

    貴方は、思い違いを、していただけですよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:33:51

    >>34

    パンドラ様...!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:27:13

    >>34

    帰れ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:35

    >>27

    でもまともだったころの非適合ペては反動きついかわりに結構権能使えてたしどんな能力か自覚してた、それに対しスバルは怠惰が合わないとはいえめっちゃ劣化した割には反動はジュースほどじゃなかったし複数因子を持てる

    経験浅いのもあってスバルはいろいろ例外な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています