Twitter民「困ってる人助けたらそいつ当たり屋だった…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:00

    正義は勝つ

    情けは人の為ならず

    なんてのは所詮御伽話の中の言葉でしかなかったんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:38

    続きも載せろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:05:41

    おんJみたいなスレ立てやがって…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:06:22

    これもし本当だとしたらめちゃくちゃ胸糞だしこのひとすげーかわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:07:35

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:07:42

    その狼ババアは次死ぬだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:07:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:08:08

    今の時代ドラレコ必須だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:08:58

    >>5

    thank you

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:08:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:18

    他人を助けちゃいけないってことですね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:19

    >>3

    この手の話題でいつもなんJより先におんJが出てくるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:58

    imgでも見かけたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:58

    酷すぎる……今の時代ドラレコ必須やでほんま

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:10:00

    こういうやつのせいで生きにくくなる社会になるのほんま…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:10:07

    俺もこの間転んでるBBA起こしたらふざけるなって何故か怒られたわ
    ショックで車の中で泣いたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:10:14

    中国でずっと前からそんなだって時々記事が出るから真似たのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:10:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:10:51

    このおばあちゃんは普通にクソだと思うけど
    こういう一部の例だけ見て世界の真理を悟ったつもりになるのはやめような!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:06

    >>12

    正直おんjの方が居心地いいし使いやすいししゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:11

    これで警察に恨み事は可哀想だろってなったからちょっとうーんって感じだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:19

    困ってるBBAを見捨ててやったわww
    当たり屋ざまあみろwww
    人助け気持ちイイイ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:09

    これツイッターで話すのじゃいかんの?

    正直ここの掲示板にまで不快な話題広げないでほしいって思っちゃうんだけど……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:31

    >>25

    それは君がブラウザバックすればいい話なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:31

    ドラレコの大切さが良く分かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:34

    >>23

    こういう考え方で人助けから離れる人が出てきそうで怖いよね

    今回の件はどう転んでもいい事ないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:27

    ララフェルじゃねーか!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:33

    >>17

    日本でもこういう当たり屋は昔からそこそこ居るから関係ない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:37

    まぁ見知らぬ人には触れないのが1番や

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:53

    警察「当たったり何かあったら気軽に警察呼んでね☆」

    警察「はい人身事故」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:13:59

    >>16

    かわいそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:14:07

    >>26

    警察側は状況分かんねえからなあ

    家族ぐるみでツイート主が隠蔽しようとしてる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:14:09

    BBA

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:14:13

    >>27

    >>30

    それは確かに正論やな……そうしますわ

    なんかそれはそれとしてそもそも建てるのどうなん? っていうのが言いたかっただけなんだ、すまんな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:14:59

    嘘松だろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:22

    >>22

    こういう件見て「警察は信用できない!」ってなっちゃうの、まあ気持ちは分からんでもないが悲しいなって

    真面目に身を粉にして働いてる警官の友人知ってるから余計に

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:31

    高い授業料だったなぁ
    これ教訓にしてドラレコつけよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:44

    マジでこれの場合どっちが本当かが分からんからな…
    Twitterで投稿した側が正しいとは言えんので警察としても微妙なのだが掠った形跡すらないならもう無罪では?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:50

    >>41

    警察叩きはバズるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:52

    よく「東京の人は他人に無関心、冷たい」といいのを聞くけど多分こういうのが多いから誰も関わろうとしねぇだけじゃねぇかなぁ これが東京での出来事なのかは分からんが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:58

    警官からしたらどっちがどっちかわからんしなぁ…
    ドラレコは持つべきやね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:05

    自分が住んでるとこにも有名な当たり屋のジジイいるな
    交差点でゆっくり曲がる車に当たりに行くんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:17

    このご時世誰が何考えるかわからんから証拠残しとくに越したことないよなぁ…結果論になるけどドラレコもつければよかったし声かける時に携帯で録音でもしておけばこんなに会うこともなかったろうな。善意で人助けした人が損するのがおかしいし世知辛いけど自分の身を守るためだし多少相手を疑ってもバチは当たらないだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:37

    嘘松だとて、このご時世他人に親切にするメリットがないのは確か

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:42

    ドラレコがあれば……って話で警察はもう絶対信用しないまで言うのは無いな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:17:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:17:46

    嘘つくメリットがなさすぎるので流石に嘘松ではないと思う。でも嘘だと思いたいな…誰のことも信用できなくなるじゃんこんなの

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:17:54

    これはドライブレコーダーのステルスマーケティングやな、間違いない

    いやワイも最近に事故った時にめっちゃ助かったから、ドライブレコーダーはマジでつけた方がいいよ
    いざという時、本当に厄介な問題が二秒で解決するんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:07

    まず人助けをする時は騙される可能性があることを考慮して録画をしながら人助けしよう!

    なんならYoutubeにライブ配信だ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:11

    子供助けたら不審者扱いされるみたいな…いや問題の本質は違うけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:12

    なんか助けてくれーとか自分で言って本当に来てくれた人を狙った通り魔みたいな話もなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:36

    >>26

    そりゃ警察も「どう考えても嘘だから証拠ないけど無罪ね」なんて言えないしな

    これで二度と信用しないは可哀想だけど共感できんわ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:01

    そこまで手慣れてそうなババアなら管轄のお巡りさんにも顔割れてそうなもんやけどな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:55

    >>59

    両方とも証拠無しの目撃者無しだからそれも同じくらいの確率であるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:55

    真面目にドラレコって現代社会では必須だからな、車を使う人は100%要る
    と言うか証拠があるかないかって言う時代だから証拠作れる物は幾らでも作っとけ、後から強く出られる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:58

    警察は当事者からすれば腹立たしいけど物的証拠なきゃそりゃ動けないよ…
    逆にぶつけた側がぶつけてないってシラを切るケースも散々見てるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:09

    >>62

    ハイエナや……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:22:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:22:15

    推定無罪では…???

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:37

    どうか嘘松であってくれ
    でなきゃ胸糞悪すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:43

    >>67

    ちゃんとした奴ならカーナビみたいに同時につくから安心しろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:46

    TV局「!!!!!」シュバババババ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:47

    というか本人が否定してるなら警察も現場検証というか痕跡探すくらいしなよって思うけどね

    ぶつかったなら車のほうに服の繊維がついてたり、ぶつかられた衣類のほうに塗料の形跡があったりするだろうに

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:01

    BBAの名前晒せよぉ〜

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:09

    テレビ局はもう完全にネット頼りだな
    ネタぐらいてめえで探せないものかね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:18

    >>19

    たかだか数十年生きた内のこんなたった一件だけで悟れるほど世界は簡単じゃないぞ!

    あと人助けは出来るならバンバンやろうな!ちゃんと「助けた」っていう証拠を開示出来るよう準備して!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:41

    >>73

    良く見ろ、警察は現場検証して周辺に聞き込みもしてる

    目撃者も無いからドラレコがないと被害者の証言が第一になるって感じだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:06

    自動車修理とかできるとこに頼まないと難しいのがちょっと厄介
    電源を車からとるから、一度設置したら自動で電気つくしすごい便利なんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:19

    >>67

    国産の1〜2万円以上する奴をつけた方が良いぞ、

    俺は5000円のを買って3日でカメラのガラスが割れてた

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:32:11

    こういうケースの時、警察側も内心「こんのクソ当たり屋がよ……」って煮えくり返りながら処理してたりする
    ソースは警察官時代の俺と同僚たち

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:33:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:36:01

    >>85

    規約違反だし消すほどじゃないけど対応したんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:55

    >>82

    まぁ分からないなら無難にオートバックスで探すのがよろし、ちゃんと調べたら電気屋でも良い値段であるかもだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:54

    >>76

    衣類の繊維の付着痕跡が残らないほどの接触で炎症になるとかあり得ないんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:18

    >>87

    とりあえず

    ○利用規約

    基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンルなどの二次元以外はNGでお願いします。

    この部分と

    あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ

    これは間違いないからね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:54

    >>90

    当たり前だけどどう言うのがいいか検索なり調べたりはした方がいいぞ、その上で店員に聞くのは有効だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:46:07

    >>89

    その程度の接触でもそれに驚いて転んだ場合は車による事故が元の怪我になるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:49:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:50:14

    >>93

    それってこのばあさんのぶつけられてケガしたって主張と食い違ってくるからね

    まぁここで言ってもしょうがないんだけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:51:09

    >>91

    チースレのスレが消えてない時点でそれはない

    あれ作者の誹謗中傷まで行ってたし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:53:00

    規約違反じゃなくて単に荒れやすいネタだからだろ
    なんでも規約規約理由にすると嫌われるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:54:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:54:31

    >>96

    結局は報告や通報の数とか更新で上に来て目立つかとか色々だからね、後更新が表示されない云々だから消されてないとか言われても知らんよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:19

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:57:58

    冤罪吹っ掛けた罰則をかなり重くしないとこういう事件無くならんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:59:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:24

    本当に事故は、車より自転車、歩行者側有利だよな
    学生のころ自転車で車にぶつかったとき(こちらの不注意)、転倒して骨折したら保険料と慰謝料で50万貰えてビビったわ
    おまけに相手側は免停になりかけるし、今でも思い出す
    本当に申し訳ない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:29

    おすすめで出てきて存在を知ったわ
    興味無いなら反応しなきゃ良いし、興味ある人ならsageられても書き込むだろうし隔離して正解

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:19

    今日の教訓
    ・辛そうな人を見つけても、助けてはダメ
    ・警察はもう絶対信用しない

    ↑自分はこれのおかげであんまりこの人信用できない

    自分なら
    ・必ずドラレコは取り付けておく
    ・助けたい人がいるならあくまでその人の信用と自分の信用のためにスマホで録画(でなくても録音)をしてから助ける

    って書く

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:47

    >>106

    でも実際自分がやられたらこう書きたくもなるだろ

    嘘松じゃなかったらこれほど胸糞な話もないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:37

    こわ〜

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:09

    偏見だけど警察とか病院を信用するなとか
    言ってる奴にろくな奴いないよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:50

    >>39

    ブラウザバック

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:50

    スレがおんJみたいならスレ民もおんJ民もどきみたいな奴ばかりだな
    こういう話題で嘘だと疑ったり警察擁護するのは分かるが別に明確に怪しいポイントがあるわけでもないのにツイ主批判する奴はどうかしてるわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:55:01

    ババアが認知症だったりすると誰も悪くなくて後味の悪い感じに

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:03:24

    今日のアンビリーバボー観た後にこんなん見たら心荒むし警察への不信感が湧くよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:19

    >>110

    警察がババアにぶつかった後バックしたって書いた調書にサインくれって言ったとか、

    病院が腰の打撲と診断書書いたというのが本当ならそうも言いたくなるだろう


    本当かどうかはわからない

    念のため書いとくと嘘っぽいと言いたいわけではない

    今のところマジで本当かどうかどっちか分からない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:48:20

    少なくとも自分だったら警察ふざけんなって思うわ
    警察は法に則っただけと頭では理解しても感情は別なんだ
    暫くしたら冷静になるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています