ホグバックってさPart2

  • 1◆tsGpSwX8mo22/10/15(土) 22:43:11

    いうほどシンドリーちゃんの外見だけに執着してたわけじゃないよね(2回目)

  • 2◆tsGpSwX8mo22/10/15(土) 22:44:35

    要望あったので2スレ目です

    一応トリつけてみたけど意味ないかもしれない

    みんなホグバックの拗らせ感情について語ろう!


    前スレ

    ホグバックってさ|あにまん掲示板いうほどシンドリーちゃんの外見だけに執着してたわけじゃないよねbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:45:12

    盾乙
    そんなやつにドジっ子そばかすメンヘラメイドちゃん入れた性癖なモリア様ェ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:45:47

    スレ立てありがとう。思ってたよりクソデカ感情と拗らせが性癖に刺さったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:45:53

    盾あり
    誰だ前スレで最後の最後に恐ろしい可能性を示したやつは

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:46:52

    ホグバックが依頼したかもしれないだろ!…いや皿を失うデメリットが思いからやはりモリア様の趣味……なのか…?

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:47:01

    >>3

    過去消去してなかったのはなんでなんだろうな

  • 8◆tsGpSwX8mo22/10/15(土) 22:47:06

    ホグバック革命軍√が……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:47:30

    たて乙
    初めて読んだときにはただのクズだと思ってたけど、読み直すと滅茶苦茶おつらい人だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:47:46

    守る/救う力はありました
    愛する人は物語の根幹(鬼/海賊)とは関係なく死にました
    自分の手の届かないところで死にました


    他作品を出すのはどうかと思ったがお辛い...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:47:50

    >>5

    あぁ、モリア様がそばかす好きとか私告るチャンス失せたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:47:55

    ホグバックの他者紹介ほぼ内面なのほんとさあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:48:14

    モリア様じゃなくてお前のスレが完走するの!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:48:24

    >>6

    シンドリーちゃん見て「あっ…今後は過去消去しよ…。」って思った可能性

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:48:36

    >>10

    類例はあるぞ

    何なら今も映画館で観れるぞ(満身創痍)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:48:37

    >>7

    あくまで好きなのは内面だから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:48:57

    ドジっ子そばかすメンヘラメイドをたまたま見つけたのかわざわざ探したのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:49:05

    モリアやホグバックは肉体が腐ってたゾンビと比べて精神的に腐ってたって感じがするな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:49:42

    >>16

    シンドリーと同じように性格のいい女が良かったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:49:49

    >>18

    ワンピの章ボス大体精神的に腐ってね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:49:53

    大海賊時代全く関係ない辺り「防ぎようのない死」ってのがな...
    ウタが死んだのはロジャーのせいって怒りのやり場はあるけど、シンドリーの場合やるせない

  • 22◆tsGpSwX8mo22/10/15(土) 22:50:09

    モリア様の性癖にスレが浸食されとる!!


    >>7

    ホビホビでのキュロスみたいに、うっかり消去し忘れたりとかはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:50:33

    >>17

    能力的に直接切らんといけんのがな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:50:54

    >>7

    影は別人だしそっちに興味なかったんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:51:03

    海賊の物語に登場する悪の海賊ホグバックの物語に一切関係ない場所で死ぬんならそりゃ海賊関係ない何かになるよね、シンドリーちゃんの死因
    それで病気だと希代の名医ホグバックなら治せてしまうから、後は事故で即死しか残ってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:51:31

    よくみると無茶苦茶美人だなマルガリータ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:52:27

    「家族想い」ってこと何で知ってるんだろうって思ったけど、
    お見舞いでシンドリーちゃんの家族とも交流してたってことかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:52:49

    >>20

    それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:54:10

    「人気者だったけど気取りがなく」
    「家族思いで」
    「誰にでも優しい」
    から
    「いい女」
    なのが何とも言えなくなるわ、ホグバックのシンドリー評

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:54:11

    >>26

    大富豪に婚約申し込まれる女やぞ

    追い出された云々はどういう話か知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:54:42

    皿を割って愛を試したマルガリータの物語が「意図せず落っことしたのを謝って」「さらっと許して愛される」で終わるの美しいよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:56:26

    >>5

    前スレ200だけど直後のエピソードで天竜人に見染められて婚約者と引き離される美女+奴隷にされるくらいなら自殺を選択するやつが出てくるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:56:37

    >>30

    こ ん な 話。だからこそアフターが美しいんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:57:18

    >>5

    10数年後に公開された映画で新解釈が出るの良いよn良いわけあるか加減しろ頭天竜人

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:58:14

    ありがとうスレ主
    思いもよらないキャラの魅力に気づけたよ

    モリア様とどういう出会い方したのかは不明だから完全に妄想だけどさ
    いくら影の持ち主の性格に引きずられると分かってはいても、シンドリーちゃんゾンビ見た当初は本人とは似ても似つかない性格にがっかりしてそうだし、モリア様のこともあまり良くは思ってなさそう
    でも一緒に過ごすうち、モリア様の過去を何となく推測できちゃって自分と重ねたりしてるのかなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:58:16

    >>33

    なんで妥協できた!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:58:22

    >>32

    天竜人の奴隷になることから逃れようと自死したら、死体が弄ばれるの尊厳破壊が過ぎるだろ

    しかも相手が下手に純愛っぽいのが更になんも言えねぇ!いや、屑なのは確かなんだけどさ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:59:12

    蘇ったシンドリーちゃんをシンドリーちゃんとして扱うけど、表情や言動の端々から「あ、こいつシンドリーちゃんじゃないわ……」って思い知るホグバック概念?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:59:19

    >>37

    >>34

    (マルガリータなら皿わるから見初められないですむな)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:00:24

    シンドリーちゃんとマルガリータが別人なのを改めて思い知るなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:00:40

    >>29

    ホグバックはマジで内面で惚れたんだろうな

    だから見た目はシンドリーだけど中身が違うのはホグバックの心を歪ませていってそう

  • 42◆tsGpSwX8mo22/10/15(土) 23:03:11

    「シンドリーちゃんを奇跡的に事故から助けることが出来たけど、ショックで記憶を失ってしまい、ついそこに付け込んで自分が婚約者だと嘘をついて誘拐してモリア様の部下に転がり込んだけど、自分からは手も握れないホグバック」という概念をここに供養する

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:03:40

    >>38

    というかシンドリーちゃんじゃないなと思ってるから普段の毒舌メイドで中和してるんじゃね?

    あれだと名前同じなだけの別人だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:04:17

    シンドリーちゃんが死んだのもマルガリータが死んだのも10年前なことを踏まえると中身の選り好みはしてない気がする
    一刻も早く蘇らせたくてその辺の一般人の影を入れたんじゃないかな
    過去消去してないのもそれが理由じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:04:33

    自分はシンドリーちゃんの体だけが欲しくて中身なんてどうでもいいんだと言い聞かせるためにわざとシンドリーちゃんと真逆の性格の影を入れたのかと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:04:35

    >>42

    かわいいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:05:48

    >>44

    やべマルガリータ死んでないわ影抜かれたのもの間違い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:05:49

    >>44

    生 き て る よ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:05:55

    >>35

    最初は「シンドリーちゃんは蘇った」「おれをフッた内面なんかどうでもいい」

    と自分に言い聞かせる一環で「シンドリーちゃんを蘇らせてくれたモリア様は恩人」

    と言い聞かせてたのかもしれない

    一緒に過ごしていく中で「こんなところで終わる人じゃない」と部下として惚れて行ったとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:06:55

    モリア様を見捨てず頂上戦争に送り出した忠義心は割と好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:07:33

    多分婚約者も貴族かヴィクトリア家に釣り合う家格の人間で、世界の名医って肩書きがあれど身分の違いのようなものを感じてたんだと思う
    医師としては最高位にいてもホグバックは控えめに言ってイケメンとは言えない見た目で(多分)貴族でもない
    容姿+家柄+内面どれも最高の女だから、医学ひとつしか武器のない自分に無意識にコンプレックスを感じていた。
    だから貴族→使用人にして立場を自分より下に引き下ろすことでバランスを取ろうとしたのではないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:08:17

    モリア様がいないとこでもモリア様が気絶してても「主人」という姿勢崩さないとこ、ちゃんと慕ってるんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:09:26

    スレチだがなんかマルガリータめっちゃ性癖に刺さった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:09:57

    モリア様の何がズルいって、シンドリーちゃん蘇生でホグバックを釣ってるくせに、死んだ自分の部下は多分蘇らせてないし、仮に蘇らせてたとしても生前の本人たちとして扱ってないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:10:45

    まさか医者は金のためにやってた、とか中身なんかどうでもいい、とかの発言が全部強がりだった可能性が出てくるとはなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:13:39

    婚約者がいるからって自分を振った女に婚約者に振られた女の影を入れてるの凄く意味深な気がする
    シンドリーちゃんが他の人と結婚するのが許せないけど自分だとシンドリーちゃんを振り向かせられないのがわかってたから婚約者に振られてくれないかなっていう願望の現れでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:14:24

    ワンピースの医者は根っこの所で善人だとヒルルクが言ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:14:55

    >>54

    ひとりで生き延びてるから死体が手元に残ってない可能性もある…リューマと刀は持ち出せたけど部下達までなんて到底…それはそれでかなしい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:14:57

    恐らくルッチが言ってた“メリー号擬き”がダメでミニメリーがOKな理由と
    シンドリーにシンドリーエミュさせなかった理由は同じだと思う

    1%の違和感に悩まされるくらいなら5割違う方がまだ受け入れられるみたいな感じ。
    お袋の味の唐揚げをどうにかうまく作ろうとして、どこまでやってもあの味にはならないけど、それはそれとしてスーパーの唐揚げは普通に食える...みたいな
    ごめん言語化できてるかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:15:36

    >>57

    ゲスなのは「科学者」だったなそういえば

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:16:00

    完璧な美貌→顔に目立つ縫い傷がつく
    貴族の家柄→使用人の身分
    誰にでも優しい性格→全方位に攻撃的で冷たい女
    こう見るとゾンビにしてマーガレットの影を入れることにより完全にランクダウンしてるのがわかる

    それはホグバックも同じで、
    多くの命を救う最高の名医→命を弄ぶクズ
    医師として最高峰の地位と名誉→海賊の手先
    と堕ちている

    生きてた頃手の届かなかったシンドリーちゃんを自分の元まで引き摺り下ろしたくてそうしたのかもね

    よりシンドリーちゃんに近い存在にするなら、女優の影なり貴族娘の影なり聖人君子の影なり要求すれば良かった

    モリアにとって必要不可欠な能力を持った自分が船に乗る条件がシンドリーだったんだから、入れる影の注文くらい通るはずだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:17:06

    よく考えたらホグバック生身の人間に野生の力を移植するってマジでどんな技術してんだよ。人間を鳥にしたブラックジャックかよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:17:07

    >>58

    あ、カイドウのとこで全滅したとは限らないけど!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:18:15

    >>62

    まて まて、ブラックジャック何やってんの!!??

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:18:21

    468話での発言が歪みきった怪人ホグバックとしてのもので強がりや自分に言い聞かせてるのだとすると446話のこの発言はドクトル・ホグバックとしてのもの、つまり素や本音でカゲカゲゾンビを研究して死者蘇生を目指してるのは本気だったのかもなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:18:37

    >>59


    近づけようと思ってそこに至れないくらいなら、最初から諦めた方が良いって事か

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:18:43

    >>62

    500年前に死んだ古代巨人族を完全に修復できる男だ

    技量が違う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:18:56

    >>61

    むしろ心の何処かで別物だと分かってるからこそ、違う性格の女を欲しがったんじゃないと自分は思う

    使用人っていうのも下に落としてると言えるけど、逆に言えば「妻」「恋人」「婚約者」より距離を感じるというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:19:29

    >>64

    宇宙人も治してるからなブラックジャック先生

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:20:29

    っていうか、折角惚れた女を「好きな人格にできる」チャンスだって言うのに「婚約者に裏切られてすてられた」とかいう攻略難易度ヘルの女の人格を選んだホグバックは何なの?拗らせすぎだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:22:02

    シンドリーちゃんに対してホグバックが基本下手なの、外見だけとはいえ惚れたシンドリーちゃんに対して強気に出られないせいだったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:23:23

    >>67

    肉体見る限り7割は残ってたから肉の再生(追加?)さえできるなら修復自体はまだわかる

    スケスケ変態は獣と混ぜてるから意味わからん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:26:10

    >>72

    三百キロからしてすげぇパテ盛りしたんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:26:11

    若干スレチだけどチョッパーは医者と対決する事があるのが正しいのと医療をチョッパーの倫理観で悪い事に使う事は許せないの描写で判断するなら、クイーンは科学者と医者両方の性質を持つ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:26:36

    >>72

    しかも筋肉を凝縮させて力はそのままに人間サイズにつめこんでるのも意味わからない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:26:38

    ゾンビに組み込むのはまだしも生きた人間に獣の筋肉を組み込んで拒絶反応もなく十全に活動させられてるのは神業ってレベルじゃないよね
    その医療技術をまっとうなオペに注ぎ込んでたとかそりゃ全世界の医者から尊敬されるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:27:23

    ホグバックが加入したメリット
    船員の強化
    世界最高峰の治療

    …デカすぎね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:27:23

    ホグバックとオロチは声優さん同じだけど惚れた相手の中身をちゃんと見てたかどうかは対比してるねえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:28:27

    海賊団に科学者・医者入れてるのは強いよ、麦わらの所もどちらもスペシャリストいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:28:50

    モリア様も治してたし医者版ロジャーが伊達じゃなさすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:29:55

    >>70

    その前になんでそんな影とったモリア様

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:32:00

    その肉体はAだけど精神はBで別物の考え方が強いスリラーバーグ編と最新のエッグヘッド編で「お前が判断しろ」は影響し合うのかもな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:32:46

    影を奪った理由は
    マルガリータがめっちゃ強いか
    モリア様の性癖かどっちだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:22

    >>79

    麦わらのところの科学のスペシャリストが果たして誰を指しているのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:23

    シンドリーちゃんは天竜人から逃れるために舞台から飛び降りた説あるけど婚約者からの愛を確かめるために顔を傷つけても自分のことを好きでいてくれるか試したかったから飛び降りた説を唱えとこう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:34:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:35:35

    >>83

    海賊でも海兵でもない相手からわざわざ影抜いたってのは結構異質だね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:36:06

    >>86

    キ〜シッシッシ美しい女だ影を奪ってやる!とかなら…!

    いや駄目だ逸話知ってるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:36:28

    >>83

    たまたま目に付いた女がそうだった可能性もあるから……

    いやどんなヒキだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:37:20

    >>84

    サイボーグ担当

    船大工要素の方が大きいか失礼。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:37:32

    >>71

    きっかけは内面だし違う存在だと分ってはいても、どうしても重ねてしまってたんだろう

    裏を返すとそれぐらい本気で惚れてたんだろうなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:38:15

    >>81

    シンドリーちゃんの人格を評価してたホグバックがあえてシンドリーちゃんと違う身勝手なところがある影を指定した説

    特に指定されなかったからモリア様がさすがに男やババアの影は嫌だろうなと気を回して年齢の近い女性を適当に選んで入れた説

    特に指定されなかったからモリア様が最高の美人に入れるならコレだな!と気合入れて選んだ説

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:38:51

    >>89

    影を切り取る都合上フロリアントライアルの外かつマルガリータの至近距離にいなきゃいけないので…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:39:08

    ホグバック、「従順な女を手に入れた」とか言ってる割に酷バックな扱い受けてるし、多分手を出してないし、何ならゾンビシンドリーちゃんに対してはもう好きとも言えてないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:40:14

    >>93

    シンドリーちゃんをホグバックが掘り返す→影を入れるだから必ずしもスリラーバーグでやったとは限らないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:40:23

    >>94

    だからこそチョッパーロビン戦でエミュやめたんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:40:30

    逸話を知ってた時点である程度は下調べをしてから影を選んでるっぽいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:40:39

    >>94

    だって自分が惚れた「シンドリーちゃん」じゃないからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:41:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:41:51

    >>38

    アトムの親父みたいなアレか・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:42:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:44:16

    >>98

    ホグバックが好きなのはあくまで「家族想いで皆に分け隔てなく優しい大女優シンドリー」だからな

    そもそも外っ面だけ同じでいいのならチョッパーの言葉は承知の上でやってる事になるんで響かない

  • 10310122/10/15(土) 23:45:02

    おっと流石にスレチか気をつける

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:45:31

    ちょっとだけ思ったのは「シンドリー」に対してはシンドリーって呼んでたんじゃないかなとふと思った
    「シンドリーちゃん」はゾンビになって違うものだと理解してるからこそみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:45:32

    作戦上重要な死体の改造施設よりシンドリーちゃんファン部屋を見られる方が地雷なのがもう湿度を物語ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:46:00

    記憶消去してもらうんだったな…そしたら皿で食事できたのに…みたいなこと呟いてたから本当にその辺にいたのから引っ剥がした可能性もある

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:48:59

    >>106

    「惚れた女を蘇らせたい」で出会った中身が「婚約者に裏切られた女」なホグバック不幸の星の下すぎる

    でも影になってから身の上を聞いて、自分の事を好きにならない代わりに多分誰のモノにもならないことに安心してたら臆病でいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:51:07

    >>83

    カゲカゲの強化ゾンビ兵計画がまだ試行錯誤の段階で中身まで選り好みしてなかった説

    過去消去してないのもこれが理由かなって

    最初は殺したやつに適当な影入れてた→殺したやつはダメージ入ってるから脆い→天才外科医仲間にして死体の強度アップ→強力な助っ人を得て色々試すうちに影と肉体にも相性があるとわかる→中身を選り好みしだす

    みたいに段階踏んでったと思うんだよなそんで交換条件的に死体の強度アップ初期あたりで作られたのがシンドリーちゃんだから影の選り好みはしてなかったみたいな

    そして中身を選り好みし出した頃にはゾンビシンドリーは元のシンドリーちゃんとは全く違うってのを心の奥底ではわかってたからそのままにしてた説

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:53:02

    医者界のゴールドロジャーみたいな人だけど、拗らせ方が劇場版ボスのそれなんよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:54:10

    何度も言われてるけど、
    フラれたけど幸せになることを信じてた相手が事故で死んでしまった後も引っ切り無しに患者が送り込まれるホグバックがキツすぎる
    人を救えば救うほどキツい
    しかも治療をやめたら「何で助けてくれないんだ」っていう奴も絶対出てくるし、そいつが悪いわけでも無いのがなんとも

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:55:10

    仲間になったの最後なんだよな
    ペローナの姿変わってなさそうに見えたし何年前に仲間になったんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:55:39

    >>111

    10年前

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:56:10

    医者が、自分の患者に対して「何でこいつらは助かったんだろう、シンドリーちゃんは死んだのに」って少しでも思ってしまうのキッッッッツ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:58:59

    このスレ見てたらホグバックに脳を焼かれてしまった
    もともと見た目やノリがかわいくて好きだったからもう駄目だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:35

    >>113

    死んだ患者と比べちまった時点で医者としては死んだんやろな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:41

    >>108

    すげぇ納得がいった…キャプテン・ジョンとかゲット下のもったいなかったな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:54

    ホグバックでもペローナ13歳から一緒にいたわけだし、ペローナかわいがってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:00:23

    マルガリータの過去はシンドリーちゃんから直接聞いただけじゃないの?
    別に調べたわけじゃなくて
    記憶消してないんだから聞けば話すでしょ

    知らなかったからこそ後から消せば良かった…って言ってるんだと思うんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:01:21

    メンタルボロボロの状態でモリア様のところに来たはずだし、ペローナとアブサロムの明るさには救われたと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:03:05

    10年前にモリアと会った時にペローナのホロホロが効かないって事でスカウトされたとかありそう
    少なくとも10年前はホロホロ効かないよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:32

    今までこの人を深堀りしたことなんて無かった
    ココ読んでてうっかり涙滲んでる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:42

    >>113

    自分のところにたどり着いた時点で救えてしまうし、救える以上救わないといけないし

    他人を治し続ける事でシンドリーが死んだその場にいられなかった悔しさを埋めてるんだと思うと...

    恐らくシンドリーの事故現場にいたらホグバックは救えたんじゃないかなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:07:42

    >>120

    ネガティブだったからってコト?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:08:13

    >>119

    モリア様が数日単位で爆睡するせいで否応なしにペローナの面倒を任されるホグバック……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:09:42

    >>123

    来る日も来る日も人を治し続けるけど自分の胸に空いた穴は塞がらないんだからそれ以上ネガティブになりようがない・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:11:45

    ホグバックとシンドリーちゃんのギャグやり取り当時から笑ってたんだけど
    「叶わねェのかこの願い」とかよくよく考えてみたら命令してやらせることもできたはずなのに
    普段はシンドリーちゃん(マルガリータ)の自由意志にまかせてたんだよな
    シンドリーちゃんに命令してやらせるのは違うと思っていたのか
    あえて自分に辛辣なシンドリーちゃんを見ることで毎回瘡蓋剥がして心の自傷してたのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:11:59

    多分なんだけど、シンドリーちゃんの葬儀や告別式があったとして、多分こいつは呼ばれてたとしても行けてない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:12:05

    >>108

    >カゲカゲの強化ゾンビ兵計画がまだ試行錯誤の段階で中身まで選り好みしてなかった説

    えり好みしてられない脅迫感はカイドウにも感じられるからライバルじゃな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:14:14

    改造ゾンビもSmileも人としての何かを失っているキメラ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:23:53

    本当に酷いんだけど、アブサロムが生きてる花嫁に執着する理由がホグバックとシンドリーちゃんを見てたせいの可能性ある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:29:08

    >>120

    それならウソップに効かなかった時にあの驚きようにはならないんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:30:56

    最低だけど、いい年下大人が子供みたいに声にならないうめき声みたいな鳴き声上げるのが性癖なのでホグバックにもそれやってほしい
    シンドリーちゃんが死んだことをどうしょうもなく実感する瞬間があるといい
    モリア様だけが同じ痛みを知ってるといい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:07:46

    外面は良いけど死者を馬鹿にする小物クズって印象だったのに、三点リーダーの意味、最初に思い出す生前の様子が自分に優しさを向けてくれた姿、部屋にある写真は全て生前のもの、っていうのが全て"ホグバックは今も生きているシンドリーに執着している"ってことに収束するとは思わなくて大分印象変わっちゃった…
    部屋を見るなって言ってたのも、自分の心の内を踏み荒らされたくなかったからなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:09:35

    >>131

    ホグバック以外にもいたんだ!?って事でまぁ驚く

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:31:48

    >>133

    別作品だけどパイレーツ・オブ・カリビアンのディービー・ジョーンズみがある

    あいつも自分の心臓を大量のラブレターと一緒に宝箱に入れてたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:41:30

    ベガパンクの欠損への対処が義手とかだからホグバックの悪魔の実を用いずに肉体を作り上げてる技術ってマジやべー技術なのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:17:11

    チョッパーに諭されたシンドリーちゃんの体が動かなくなり涙を流すシーンを
    以前のホグバックの人物評価とシンドリーちゃんの内面評価を踏まえた上で読むと何も言えなくなる事を教える

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:48:39

    >>137

    あの、ホグバックの解像度が低かった昔は「チョッパーの説得が奇跡を起こした!やはり正義は勝つ!!」ぐらいの感覚で見ていたシーンが

    死んだ肉体に僅かながら宿っていたシンドリーちゃんの魂がホグバックのために涙を流したようにも見えて辛いんですが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:59:57

    >>138

    シンドリーちゃんに恨みはなく、かわいそうな人、とか思ってたら泣いちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:12:17

    劇中で遭遇した医者がチョッパーだったけどくれはとか他の医者キャラだとどんな会話になるかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:17:20

    Dr.くれはは正論で叱り飛ばして、ローは故郷のこともあるから死者への冒涜だって激怒しそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:10:15

    問題はいいやつから正論で殴り飛ばされたところで今更戻れないんだよな
    「死者への冒涜」「シンドリー本人じゃない」なんてことは10年の間にそれこそ何度も考えただろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:13:54

    >>142

    だから肉体的にも徹底的に打ちのめす必要があったんですね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:20:33

    テゾーロがバカラを傍に置いてるのに似てる
    顔は似てるけど、バカラの性格が派手じゃなかったら多分置いてないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:26:35

    どうせ本人じゃないからエミュさせないっていうのもあるだろうし、ホグバック自身『婚約者と結ばれて幸せな妻』をしているシンドリーちゃんを見ることができなかったからそもそもエミュれなかったんだろうなぁ
    あくまでガワだけじゃなくて内面重視っぽいから尚更

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:44:42

    >>139

    自分は最後の動きませんの演技が

    チョッパーたちのためじゃなくてホグバックのために見えてきて死んだ

    ホグバックを解放するためにはこれしかないみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:43:46

    >>138

    すごいね。肉体

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:01:14

    >>146

    誰にでも優しいからな、シンドリーちゃんは……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:37:25

    ほんと、チョッパーに問い詰められた時の「!!」と冷や汗がホグバックという人間を物語っているよなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:13

    改めて見返すと言ってる事が本心ならまずしない表情や言い方があまりに多い
    「俺をフリやがった」もそっちが重要なら憎々しげに言うか、今は叶ったから満面の笑みで言うかのどっちかな筈なのに
    何故か青筋浮かべて冷や汗流して口だけ笑顔で言ってるんだよこの人…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:05:19

    ほんとホグバックの三点リーダーは芸術点高いわ
    ここの「死亡事故!!」のあとの「……!!」って沈黙もこれ、未だに受け止めきれてないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:16:35

    脱出時シンドリーちゃんの死体を置いていったぽくて、チョッパーとのやり取りもあって少し踏ん切りがついた感あるし、賞金首になったわけでもなくホグバックの腕があれば外の世界に戻って生きていくことだってできるだろうにモリア様についていくことを選んだんだよな…
    もう戻れないところまで来ちゃったと思ってるのかもしれないが

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:18:50

    味わい深い人間臭さしてるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:24:14

    >>151

    フラれたけどシンドリーちゃんが幸せなら別にいいか、だったのが事故の件で拗れたんだろうな……。

    堕ちるところまで堕ちはしたけど、哀れでもある。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:24:26

    シンドリーちゃん本当に美人だよな
    こんなに美人でそのうえ家族思いの誰にでも優しいいい女、そりゃ惚れるし死んだとなりゃショックなんてもんじゃないよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:27:59

    >>152

    恩義と戻れないの二つともじゃないかと思う

    シンドリーちゃんの件やどうも強がりに見える言動やチョッパーの言葉が図星だったのは事実なんだろうが

    彼女だけに限らず似た犯罪や改造はモリアに付いた後で山ほどやってるだろうしなぁ


    だから悪は悪だし決して許せない人間ではあるんだけど

    同時にシンドリーちゃん関連で見てて辛くなる人でもあるから本当に味わい深い

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:47:31

    >>156

    霧の海に籠もってたのもあって、ホグバックが海賊になったのバレてないんじゃないかと思って

    チョッパーが知らなかっただけかもだけど、行方知れずになった天才外科医みたいに言われたし

    知られてなければ是非はともかく戻れはすると思うんだけど、戻らない理由がモリア様への恩義でも本人の気がすまないでも良さがある

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:50:53

    >>156だけど戻れないって言うのはホグバックが「俺はやり過ぎた」って思ってて

    今更陽の当たる世界に戻ろうと思えないんじゃって意味だった、言葉足らずでごめんなさい


    個人的にモリアへの恩義が一番でそれに付属する形で幾つか理由があるのでは思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:52:47

    事故の状況について情報を集めまくって「この外傷がこうだからこう手当すれば……」みたいなシミュレーションをしてしまうホグバック
    まあ現場にいなかったしとっくに本人死んでるんですけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:54

    >>151

    フラれたことというよりフラれた上に死んだから情緒グラグラになって「何とも言えぬ脱力感」なんだろうな

    フってきた女が死んだらざまあみろとなるのが普通の悪党よ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:04:41

    前スレでもあったが、フラれてしまったけどもシンドリーちゃんが幸せならそれでいいって
    強がり半分本心半分で思ってたところに、その幸せすらも奪われたと知るわけだしなぁ
    悪党でも何でもないどころか俗っぽくて普通に善い人だった頃のホグバックには耐えられるものじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:06:28

    フラれて気持ちの整理がつかないまま死亡事故を知って情緒がぐちゃぐちゃになってしまったんだろうな
    フラれてからある程度時間が経った後に死んだとかならここまで拗らせはしなかったかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:08:01

    しかも一度患者として命を救った相手だしな
    いや、惚れた云々抜きにしても病気を完治させて送り出した患者が事故死とかやるせないにも程があるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:09:51

    >>136

    ローがオペオペで似たようなことできるぐらいか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:09:54

    スリラーバーク海賊団との出会いが救いにもなってると良い
    拗らせに拗らせた要因のひとつと言われればそれはそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:22:11

    大人になって子供のころとは違うものが見えるようになった+物の見え方が変わった
    +ネットを通じて色んな人と考えを共有しやすくなり多くの意見が一度に集まるようになった
    →結果として子供のころは単なる悪い奴嫌な奴と思っていたキャラクターの解像度が爆上がりし辛い気持ちになる

    どうして……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:31:12

    >>146

    最後の笑顔も「これで解放される。ありがとう」の意ではあるんだろうが

    それは自分だけじゃなく、ホグバックも含んでるんだろうなって…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:32:45

    アニメの描写見てたら
    告白のための花束を渡そうとする→婚約者が表れて失恋する
    だからアニメ版では告白すらできてねぇ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:20:28

    >>166

    まじでこれ

    なんとも思ってなかったキャラなのに大好きになっちゃったじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:33:31

    >>138

    でも10年間、彼女が戻ってきてくれないかと思ってはそれはあり得ないと思い知らされてきたホグバックにはその涙の意味が分からないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:36:15

    このレスは削除されています

  • 172◆tsGpSwX8mo22/10/16(日) 23:36:39

    1だが、前スレとこのスレのおかげでSSを一作書き上げることが出来たことをお前に教える

    この深い感謝をお前に預ける


    ありがとうございました

    僕はホグバックが本当に好きです


    【SS】シンドリーちゃんが死んだ|あにまん掲示板調子に乗って立てました書き溜めとかないので完結できなかったらすまねェ!ホグバックがモリア様の船に乗るまでの妄想このスレの1ですhttps://bbs.animanch.com/board/114141…bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています