ワートリ読みます

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:08:03

    買ってきたので読みます!
    とりあえず、噂に聞く9巻までと、オフィシャルデータブックを買いました

    知ってる事
    ・主人公のメガネがヤバい
    ・TSユーマ
    ・会議がメイン

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:32

    おっしゃ新規さんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:38

    1巻読んできます

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:57

    9巻まで買っちゃったか…その先は地獄だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:10:42

    コテハン変えると見やすくなるからお願い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:10

    9巻まで買っちまったか
    よかったね!

  • 7121/10/21(木) 18:11:15

    >>5

    わかりました

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:11:41

    これは誘い受けか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:25

    >>7

    ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:38

    BBFは9巻より先の内容も収録されてるからもし読むなら先の巻を買った方がいいかもしれない…もし読むなら気を付けてな

  • 11121/10/21(木) 18:14:59

    そうだよ自業自得じゃん、メガネくんどうして助けるの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:17

    なんでやろなぁ…

  • 13121/10/21(木) 18:17:07

    メガネくん手当てしようよ……頬が腫れてる
    そしてユーマさんネイバー!そして噛ませになりそうな人が来ましたね

  • 14121/10/21(木) 18:19:47

    犠牲者1200人400人以上行方不明って相当じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:17

    >>14

    大災害レベルだよねぇ

    やばいんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:22:01

    >>14

    だからボーダーなんて怪しい組織が受けいられてるというか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:48

    >>14

    これその程度ですんでるの旧ボーダー死ぬほど頑張ってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:30

    >>11

    そうだよね…うん

  • 20121/10/21(木) 18:25:39

    1巻読み終わりました
    A級って本当に強いんですか?ユーマさんの方が強い気がするのだが……うーん
    後この世界の世界情勢気になりますね

    レプリカが可愛いです。今のところ推しです

  • 21121/10/21(木) 18:26:46

    2巻読みます
    メガネくんがんばれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:56

    >>20

    イメージ元は作者の炊飯器らしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:27

    >>20

    レプリカいいよね

    好きだ

  • 24121/10/21(木) 18:27:43

    >>22

    炊飯器!可愛い!!

    自分家の炊飯器も可愛く見えてきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:49

    カバー裏もいいぞ

  • 26121/10/21(木) 18:28:40

    >>25

    カバー裏もあるんですね!読んできます

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:52

    >>25

    カバー裏には本編で語られない各キャラのデンジャラスな日常が書かれたりするから後で読んでみるといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:31:34

    本編だけでも面白いけどカバー裏とか話の間の細々した設定の開示が栄養素になるから単行本はいいよね

  • 29121/10/21(木) 18:32:47

    1巻カバー裏読みました
    金のメガネくんと交換できるのか!メガネが金ピカになるのかな?
    ユーマさんにわとりイメージなんですね
    そしてレプリカ!!スレにもある通り、炊飯器!可愛い!!
    木虎さんバスト増量されたんですか……ほう
    嵐山さん確かに髪の毛描くの面倒そうですね!
    時枝さん初期案だともっと美形だったとは……!!

    カバー裏面白いですね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:33:38

    おれたちはこのスレをニコニコしながら見てる

  • 31121/10/21(木) 18:33:47

    レプリカの分身欲しい

  • 32121/10/21(木) 18:34:10

    >>30

    ありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:14

    >>29

    3巻辺りに初期嵐山と時枝のデザインがあったはずなので見てみるといいかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:31

    このスレを今日の夕飯のおかずにする

  • 35121/10/21(木) 18:35:43

    イルガーってよくよく見ると気持ち悪い……

  • 36121/10/21(木) 18:37:04

    あれ木虎さんいい人?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:56

    木虎の株は1巻が底値だから

  • 38121/10/21(木) 18:38:01

    実力派エリートがセクハラしてるんですが、それは

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:11

    ボーダーの広報の一員だからね。性格もある程度良くないと選考段階で落とされるさ

  • 40121/10/21(木) 18:39:11

    ワートリの会議が来ましたね!メガネくんと悪そうな大人たちだらけだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:01

    >>37

    ワールドトリガーの登場人物の株はほとんど初登場時が底説

    あると思います

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:16

    >>40

    悪くて無能そうな大人ばかり!

  • 43121/10/21(木) 18:41:37

    この、大人たちはまとも?かも、メガネくんルール破っちゃったのは確かだし……でもなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:28

    気づいたか… 異常なメガネに

  • 45121/10/21(木) 18:42:35

    スポンサーいるんだ
    そしてサイドエフェクトとは

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:01

    人命救助とルール違反の判定は別問題だからね

  • 47121/10/21(木) 18:43:47

    ユーマさん寝ないんですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:14

    >>43

    初見で気づいてしまいましたか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:49

    サイドエフェクトというそのまんまなのにやたらカッコいい響き

  • 50121/10/21(木) 18:45:08

    ちょくちょくコマにレプリカがいて癒されますね

  • 51121/10/21(木) 18:46:18

    雨取千佳ちゃん!可愛い子出てきた!木虎さんとはまた違ったテイスト

  • 52121/10/21(木) 18:47:46

    メガネくん!トリガー起動時の服変わってる!!かっこいい!!

  • 53121/10/21(木) 18:48:40

    キャラよりも武器の名前覚えられる気がしない……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:49:44

    そのうち覚えるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:50:07

    >>53

    キャラもだけど無理に覚えなくていいよ

    そのうち覚えると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:51:03

    全員キャラ立ってるから読めばすぐに覚えられるよ

  • 57121/10/21(木) 18:51:17

    ちょっと待って、トリオンってそんな残酷な方法で取るの???え??トリオンだけ抜き取る機械的なので取るんじゃないの??どうして

  • 58121/10/21(木) 18:52:42

    千佳ちゃんお兄ちゃんいたのか……友達行方不明って……えぇ……

  • 59121/10/21(木) 18:53:36

    なんか千佳ちゃんとお兄ちゃんあんまり似てない気が

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:53:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:34

    基本的に残酷な世界なのよね…

  • 62121/10/21(木) 18:56:27

    ユーマさんネイバーだからって会って早々撃つのは可笑しいのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:56:33

    >>53

    覚えられなくても大丈夫

    一回読んだらもう一回読み返したくなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:56:55

    ジャンプ作品の中でも世界観のシビアさは割と上位だよね

  • 65121/10/21(木) 18:58:56

    三輪隊ってやっぱり噛ませ的ポジション?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:33

    >>65

    そうだねA級でも7位だしね……そう思うよね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:39

    噛ませだけど理由のある噛ませ。ボーダーとしては敵性か否か不明なネイバーは放置出来ないからね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:43

    まあこのシーンでは黒トリガーのかませ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:26

    シカマルみたいなやつはトリオン量めっちゃ低いぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:27

    うっかり色々喋りたくなっちゃって困るなあワートリ実況見ると

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:34

    >>65

    7位だからね

    木虎の隊より下よ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:51

    >>70

    わかりすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:59

    やはり初見の感想からしか摂取できない栄養があるな…
    黙ってますのでどうか続けて読んでくださいお願いします

  • 74121/10/21(木) 19:06:04

    2巻読み終わりました!

    千佳ちゃん可愛いですね!
    A級は今のところうーんって感じです
    三輪隊の隊長?の人お姉さん亡くしてるんですね……それは恨みますわ

    ところであの、ブラックトリガーってあの……作り方エグくないですか???え?命使うの??どうして……
    ユーマさんのトリガーって、お父さん??

    そして、司令がバケモノにはバケモノをぶつけるんだよ理論を持ち出した!!実力派エリートは敵になる!?
    がんばれメガネくん!

  • 75121/10/21(木) 19:08:58

    結構見てる人いますね!ありがとうございます!!
    ワートリの世界がなかなかハードな事に驚いてます……
    夕飯食べたあと、2巻のカバー裏読んで3巻読んでいきます!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:09:24

    >>74

    過去起きたことはそれはもう悲惨なんだ…

  • 77121/10/21(木) 19:10:13

    ところでTSユーマくんはネタですよね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:48

    >>77

    ^^

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:50

    >>77

    ネタではあるけど18禁の本であるくらいには人気ある概念

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:12

    >>77

    ちょっと色々言えないけどTSすると一人勝ちしてしまうくらいにヒロイン力が高いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:13:09

    なにがネタバレになるか分からんから俺は黙ってるけど、ちゃんと見てるからな1!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:01

    >>77

    「TSユーマがいたら修の嫁論争が止まってしまう」

    つまりはそういうことだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:50

    というかTSしなくも最強と言われる始末である

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:14

    このレスは削除されています

  • 852次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:51

    これは200行くな…✨前に友達に9巻まで貸したけど、まさか自分から9巻買う人が出てくるとは…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:52

    仕事で途中離脱がつらいぜ…みんな1ちゃんをよろしく頼んだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:56

    >>80

    三期二話の、胸がモヤモヤしてるオッサムを見てるときの空閑さあ・・・

    とても男子キャラとは思えない色気があって、視聴者のオレもモヤモヤするわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:09

    新規さんが「やがてその意味に気付く」瞬間が見たい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:07

    ワートリのキャッチコピーが「遅効性SF」ということを今のうちに教えておく

  • 90121/10/21(木) 19:32:45

    >>78

    >>79

    >>80

    >>82

    そうなんですね!でも確かに、ユーマさん女の子だと凄いことに……メガネくんのヒロイン誕生!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:45

    >>90

    男の時点でかわいいとカッコイイが両立する存在だからな…

    これはビックカメラコラボの遊真

  • 92121/10/21(木) 19:36:56

    ワートリ有識者の皆さんありがとうございます!
    ところで、司令はネイバー大嫌いなんですよね?何だか三輪さんと似た感じがします。司令も大切な人を亡くしたからネイバーに対して冷徹なんですかね?

  • 93121/10/21(木) 19:37:51

    >>91

    可愛い!!ユーマさん可愛い!!え〜ハッピーハロウィン〜

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:50

    >>92

    最新刊辺りにそれは乗ってたり

    序盤には推測することしか出来ん

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:54

    >>92

    読もう

  • 96121/10/21(木) 19:39:55

    >>94

    >>95

    なるほど、了解です


    カバー裏読みます

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:17

    人が読んでるところ見ると自分も読み返したくなる

  • 98121/10/21(木) 19:47:16

    2巻カバー裏読みました!

    実力派エリートの迅さん!ぼんち揚美味しいですよね。最初嵐山さんの従兄弟かと思いました。モヒカン……

    千佳ちゃん!丸いシルエット好きです。可愛い!なるほど、アホ毛が本体……トリオン多いと狙われやすいのが嫌だな

    三輪さん。女性人気高そうですね!シスコンなんだ……でもなっちゃうよ、しょうがない前髪はちょんぎらないで欲しいです先生

    米屋さん。スレでシカマルに似てると言われて、シカマルの人と覚えた……と思うじゃん?3巻に従弟の栞さんが出るのか

    奈良坂さん。自分はきのこ派なので袂を分かちました。戦争です

    小寺さん。メガネくんの(キャラ被り的に)上位互換でたわね

  • 99121/10/21(木) 19:47:34

    3巻読んでいきます!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:49

    記憶消して読み返したいなぁという気持ちを初見さんの実況で擬似体験できるのでありがてえ…

  • 101121/10/21(木) 19:50:22

    え?お兄ちゃん攫われたの??

    やっぱりメガネくんヤバい感じ??ユーマさんにバランスおかしいって……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:50

    初見さんの感想っていい栄養だ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:14

    メガネくんは真面目に狂ってる

  • 104121/10/21(木) 19:52:39

    あれ、迅さんかっこいい?

    ユーマさんの苗字聞いた途端空気が変わりましたね。ユーマさんのお父さん何者

  • 105121/10/21(木) 19:56:38

    3巻に時枝さんの初期案が!!だ、誰!?嵐山さんも、誰!?
    時枝さん外国人イメージだったんですね。なんだかんだ今のキャラデザも好きです
    木虎さんは余り変わらないんですね。今でも真面目な木虎さんがさらに真面目に……ふむ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:36

    迅さんはいいぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:56

    融通効かない委員長気質だったっぽいね

  • 108121/10/21(木) 19:59:21

    旧ボーダー!ユーマ父は司令の同輩……!
    司令、ユーマ父が生きてる頃はまだネイバーに対して温厚だった可能性が?

  • 109121/10/21(木) 20:01:46

    やっぱり何処も派閥はあるのね……面倒だな〜
    ユーマさんの黒トリガーは組織のパワーバランスブレイカーになると

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:03:26

    >>109

    黒トリは基本的に規格外の戦略だね

  • 111121/10/21(木) 20:03:50

    またまた初期案が!!
    三輪さん奈良坂さんあんまり変わらないですね〜
    で、太刀川さん?誰?忍田さんと似てる……A級1位ふーん

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:04:49

    派閥はあるけどいがみ合ってるわけじゃないから個々の考えのアクセントみたいなもの
    BBFを楽しみにどうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:10

    A級一位は伊達じゃない

  • 114121/10/21(木) 20:05:32

    おおー栞さん!とカピバラ???何故???どうして

  • 115121/10/21(木) 20:06:40

    A級レベルと言われてもイメージが……うーん

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:06:58

    >>114

    これ困惑しなかった初見1人もいない説

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:44

    既読勢ニヤニヤポイント

  • 118121/10/21(木) 20:09:40

    迅さん……黒トリガー師匠ってマジでか…
    迅さん最上さんの名前聞いた時目が虚無やん

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:15:43

    ワールドトリガーはシビアな世界なのだ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:16:53

    序盤だとA級の印象あんまり強くなさそうってなるのわかる

  • 121121/10/21(木) 20:18:10

    待って待って!ユーマさん!!
    黒髪だーって思ったのに!!辛い!お父さんが!お父さんが!!しかもユーマさんの身体今大丈夫なの!!??
    ユーマさんを重傷にしたやつは何者!あれも黒トリガーなんですか!!
    ユーマさん!笑顔消えてる……つら
    嘘を見抜くとかキツい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:19:15

    新規の感想(悲鳴)はいい、心が健康になる
    しかしネタバレ怖くて問いかけに答えられない

  • 123121/10/21(木) 20:20:50

    なんだろう良いシーンなのに、何だかメガネくん怖い……自分が「そうするべき」って……分かるけども、メガネくん中学生だよね??

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:21:54

    登場人物だいたいみんな若いよ

  • 125121/10/21(木) 20:22:49

    ユーマさんこれでメガネくんまで亡くしたらどうなっちゃうん?

  • 126121/10/21(木) 20:24:15

    おお!チーム結成だ!!!メガネくんがんばれ

  • 127121/10/21(木) 20:26:52

    ああああああああぁぁぁ!!!可愛いいいい!!!!超可愛いいいい!!!え!!ワートリこんな美少女いるなんて聞いてない!!!!可愛い!!!推しです!!どうもありがとうございます!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:40

    >>83

    修の嫁論争で出したら「ランク戦に黒トリガー持ち出すな 」と言われる始末

  • 129121/10/21(木) 20:28:24

    ええええすぐ騙されちゃうんだ〜可愛い〜!小南桐絵ちゃん可愛い!!ムスッとした顔かわいい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:55

    声優は釘宮理恵さんね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:09

    誰かと思ったらコナセンかぁ……いいよね

  • 132121/10/21(木) 20:30:15

    全てが吹っ飛ぶレベル……かわいい〜……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:59

    コナセンはかわいいから仕方ない
    これからも可愛い姿を見せてくれるぞ

  • 134121/10/21(木) 20:31:04

    >>130

    マジすか!くぎゅ!!勝ち申した!!好きだ!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:58

    こなせんは最高だぞ

  • 136121/10/21(木) 20:33:16

    この小南ちゃん可愛い!!!饅頭みたいで可愛い〜つつきたい

  • 137121/10/21(木) 20:36:03

    好戦的な小南ちゃんかっこいい!!!トリオン体になる時の髪の毛がふわーってなってるの最高!!迅さんよりも前からいるんだー!すごーい!!

  • 138121/10/21(木) 20:37:00

    小南ちゃんめちゃくちゃ強いんだ!!強くて可愛いとか最強じゃん

  • 139121/10/21(木) 20:38:01

    千佳ちゃんトリオン量本当に多いんだね。そしてメガネくん弱い……!がんばれ隊長!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:12

    ちょっと予想と違うとこで大変興奮してらっしゃる…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:13

    コナセン可愛いからな、分かるよ……

  • 142121/10/21(木) 20:40:19

    3巻聖書では??小南ちゃん可愛いんじゃが??え???
    髪の毛のぴよってなってるところ羽毛みたいで可愛い!!

  • 143121/10/21(木) 20:42:00

    照れ顔!!!!!!わ!!!!可愛い!!!!メガネくんの頭かじってる!キュート!!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:48

    コナセン好きか
    9巻まで買ってるならまた興奮出来るじゃろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:45

    こなせんの可愛いとこはどんどん増えるからな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:53

    コナセンはこれからどんどん活躍してくれるぞ

  • 147121/10/21(木) 20:49:09

    3巻読み終わりました!!!

    迅さん暗躍してますね〜。未来視ってチート。でも不思議と欲しいと思わない
    A級の上位チーム達が来ました。うーん、太刀川さん初期案と大分違いますね!目どうなってるんですか。黒コートに二刀流
    風間さん素敵ですね!とても21歳に見えないです当真さんと、年齢交換した方が良いのでは?隊長船酔いでダウンとは……トリオン体って船酔いするんですね
    三輪さんはずっと怒ってますね……

    嵐山隊も参戦しましたね!でも勝てますかね……戦力がちょっとキツイのでは




    小南ちゃんがとっても可愛いです。葦原先生ありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:01

    トリオン体はできるだけ生身に近づけてあるはず
    そこら辺はQ&AやBBFでしっかり語られてる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:26

    A級同士の戦闘は貴重

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:45

    堕ちたな。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:15

    >>147

    >>38ここでの迅さんは未来予知でセクハラしても怒られない人にセクハラしてる説がある

  • 1522次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:30

    今日ワールドトリガーアニメ見返してたら、
    100倍講座で修が玉狛にいる雷神丸は凄いに違いないって言ってたなあ…(既読勢)

  • 153121/10/21(木) 21:00:27

    3巻カバー裏読みました!!!

    陽太郎くん、小南ちゃん舐めきってるんだwwそして古株……夜なのに両親が来ないし誰も何も言わないと、ユーマさんみたいに親がいないのかな。でも林藤……うーん

    雷神丸、レプリカ、鬼怒田さんと並ぶマスコットなのか……どうして鬼怒田さんが?陽太郎くんを舐めきってるww

    栞さん、シカマル米屋さんの従弟!!メガネ好きなんですね!コンタクトとは相容れぬのか、妹さんいるのか!

    パーフェクトキュートガール小南ちゃん、モテるんだね〜分かる〜!!可愛いもん!!鵜呑み系女子高生……!え、嵐山さんと従兄妹!?……髪の毛似てるな、そういえば。嵐山さんも可愛く見えてきた……

    レイジさん、ムキムキな人。料理上手いいですね〜!レイジさんって隙が無さそうだな。こういう人のご飯は美味しいって相場が決まってる

    烏丸さん、公式イケメン!メガネくんの師匠!!クールでも小南ちゃんを騙すイケメンだ!!アウター迅さんのお下がりなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:43

    陽太郎ほんといい子だよなぁ。

  • 155121/10/21(木) 21:02:37

    ワートリ面白ですね!小南ちゃん最高!!

    4巻読んでいきます!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:10

    ついに黒鳥争奪戦か

  • 157121/10/21(木) 21:03:35

    武器がどんどん増えていく……そりゃそうか……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:45

    >>151

    逆だという説が有力です

  • 159121/10/21(木) 21:05:45

    嵐山隊スナイパーいたんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:59

    >>157

    その内覚える

    みんな通る道

  • 161121/10/21(木) 21:07:40

    あれ、もしかしてA級の人ってヤバい??未来視ある迅さんと互角って……え??

  • 162121/10/21(木) 21:08:47

    狙撃当たらないって迅さんマジチート

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:58

    佐鳥はボーダースナイパー2大系譜のうちの片方の始祖

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:14

    左様。

  • 165121/10/21(木) 21:10:21

    え??太刀川さん強くない??迅さんに勝ち越してたって何??

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:41

    >>163

    佐鳥派筆頭スナイパーだからな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:50

    未来が見えてても対応出来なくちゃ意味が無いからな……

  • 168121/10/21(木) 21:11:32

    師匠の形見だもんね、誰にも使われたくないよ。そりゃ全員倒す

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:42

    >>166

    片方の派閥一人しかいねぇじゃん!

  • 170121/10/21(木) 21:12:59

    風間さん察しがいいな。迅さん作戦読まれたぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:40

    この漫画はだいたい頭がいい

    そして読者の頭が悪くても頭の良さを楽しめるからいい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:35

    ワートリの持ち味が出るころだ

  • 173121/10/21(木) 21:14:35

    ええぇぇ……風刃つよ……首飛んでった。風間さんと太刀川さんは風刃知ってたのかな?構えてますね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:16

    ああ かませの首が飛んだか…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:45

    ワートリのキャラはインフレとは真逆の流れで強さを示されていくからな……
    大体のキャラは最初が一番弱そうに見せられてる

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:00

    出たな『風刃』

  • 177121/10/21(木) 21:16:03

    え、黒トリガーにベイルアウトないんですか??じゃあ倒されたらどうするんです??

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:39

    >>177

    生身のままその場に放り出される

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:59

    >>177

    換装がとけて徒歩で帰宅することになります

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:02

    >>177

    生身を晒すので捕虜になるのを期待しましょう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:41

    風刃はシールドすら無いから敵の攻撃は全部躱してください仕様
    近接武器じゃないんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:04

    その場でトリオン体から生身に戻る。つまり無防備。
    ちなみに再度トリガーを使用できるようになるまでには時間が必要で、その時間は本人のトリオン量の多さに比例する。

  • 183121/10/21(木) 21:18:11

    でも風刃の性能知ってたら流石に未来視あっても迅さん不味いのでは……勝ち越してた太刀川さんもいるし。きっちり負けて〜……はちょっと言い過ぎでは

  • 184121/10/21(木) 21:19:13

    ステルス!また……増えていく

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:28

    ……と、思うじゃん?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:20:25

    >>177

    まあベイルアウトない状態で無理するやつなんて普通いないから大丈夫大丈夫

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:08

    >>186

    ……と、思うじゃん?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:18

    >>186

    ベイルアウトはボーダーの強さの根源と言っても過言ではない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:05

    >>188

    それはそうなんですが…

  • 190121/10/21(木) 21:24:49

    え?迅さんマジすか!既に仕込んでた!?風間さんと太刀川さんズタボロ!
    風刃と迅さんのサイドエフェクトの組み合わせヤバいですね!
    これは迅さんにしか出来ない使い方だな〜……葦原先生の脳内どうなってるんだろう

  • 191121/10/21(木) 21:26:11

    嵐山さんと、被った……有言実行ですね、迅さん!過言ではなかった

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:10

    なんか200行きそうだけど、次建てるときは実況カテゴリにした方がいいよ

  • 193121/10/21(木) 21:28:35

    バイパーとハウンド、どっちがどっちか性能ごっちゃになりそう

  • 194121/10/21(木) 21:28:52

    >>192

    わかりました!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:16

    いうてバイパー使いは希少なのでごっちゃになることは少ないはず。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:25

    >>193

    簡単に言うと

    球が通るところを設定できるのがバイパー

    勝手に追いかけてくれるのがハウンド

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:25

    ハウンドは弧を描くように曲がるよ!
    バイパーはカクカク曲がるよ!
    それぞれ性能違うけど、最初は大体こんな認識でOK!

  • 198121/10/21(木) 21:32:56

    木虎さん立ち回り上手いですね……シカマル米屋さんも相当では?

    時枝さん頭撃たれました!!そこまでの流れが凄いスムーズというか……木虎さんも嵐山さんも足やられてますね

  • 199121/10/21(木) 21:34:36

    オペレーターちゃん可愛いですね!

  • 200121/10/21(木) 21:34:54

    次スレ立てますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています