- 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:19
- 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:33:52
スレ画とかマジェプリ見るとCGやな
今後どんどん増えるだろうし - 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:35:18
ゲッターアークとかあからさまに低予算なのにCGはかなり気合入って見えたしCGの未来は明るい
- 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:36:23
マブラヴオルタとストーリーとキャラ作画ボロボロだけどロボだけは良いの見せようって感じだからな
よくかっこよく動く - 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:37:06
CGならダンボール戦機も凄かった思い出
- 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:39:46
白組が別格なだけな気がしてきた
- 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:44:02
- 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:50:12
手描きは泥臭さ、CGは煌びやかさに特化したが良いのかなとか思ったりはする
- 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:51:50
マジェプリのラベンダー畑の決戦はCG食わず嫌いの人に是非見てもらいたい出来
- 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:54:05
CG無しだと鉄血のハシュマル戦は凄かったな
- 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:54:51
- 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:58:40
動きの幅としてはCGかな
手書きってよっぽどぐりぐり動かさないと結局今までの作品とやってることあまり変わらなく感じる - 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:25
シドニアの騎士も凄かったな3DCG
- 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:01:43
つうじょうCGとバリCGの2種類を用意する必要があるからな
- 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:03:03
- 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:03:39
ゾイドとクロムクロ好きだからCG
- 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:22
最初からバリってるのはダメ?
- 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:05:28
毎回スタドラ並の作画見られるなら慶んで手書き派なんだがどんどんCGが良くなって平均値が上がってるからちょっと悩む
- 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:13:37
- 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:24:35
サンジゲンさんも結構頑張ってるよね。
蒼き鋼のアルペジオのアニメで知った会社だけど最近はバンドリとかのアニメやってたんだな
アルペジオの時の色々やりたいこと詰め込んだらデータ容量とんでもないことになってボツになった話好きだし劇場版だとかなり派手にやってくれた
YAMATO vs MUSASHI WARSHIPS ATTACK SCENE 4 (劇場版 蒼き鋼のアルペジオ Cadenza,Arpeggio of Blue )
- 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:10:35
実際CGと手書きの利点ってどこにあるんだろう
CGは一度作れば何度でも使えるって所かな? - 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:03:10
手書きはボロボロ描写や細かい部分描くのに適しているから、CGアニメでもそこだけ手書きにした例はかなりあるな
マクロスの河森監督がCGロボやり始めたのは二次元のウソを最小限に抑えられるからだから、
逆に二次元のウソで迫力を出す系の人は「CGだと表現しきれない部分があるから手書きも併用」とかやってるし
手書き風CG好きな人もいれば、CGCGしてるやつ好きな人もいるから、なかなかバリエーション広い
- 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:06:50
最近はCGの上に手書き加えるのが主流なんだっけか
その場合CG扱いなのか?