TRPGの迷宮キングダムで遊びましょっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:42:01

    ここは迷宮キングダムで遊ぶためのスレです。

    ■TRPGとは
     テーブルトークロールプレイングゲームの略です。
     プレイヤーは自分のキャラクターを演じ、またダイスを振ることによって、物語を進めることができます。

    ■迷宮キングダムって?
     ゲームのソフト部分に当たるところです。
     世界全てが迷宮になった、いかれた世界で国を運営する、国と共に成長するTRPGです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:43:47

    ■参加に必要な物

    ・ルルブ(問題点は金)
    ・時間(仕事持ってる人だと仕事疲れとかで参加する気力が湧かないとかもある)
    ・コミュ障(見た感じだと文章に書き込んでるからそこまで問題はなさそう)
    ・体調面(割とガチで気をつけて置いた方が良い)

    ■自分のキャラや王国、死にやすい?

    ・かもしれない、普通に王国が滅んだりする。

    ■一回遊ぶのにどれくらい時間がかかるの?

    ・現在20:00~24:00で遊んでて大体、四日から一週間

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:44:04

    ■スレ内でよく出る用語
     ・GM:ゲームマスターの略称。システムによって、KP、DD、MGなど名称が変化することがある。
     ・PL:プレイヤーの略称。参加者のこと。
     ・PC:プレイヤーが操作するキャラクターの事。GM操作のキャラクターはNPCと呼ばれる。

    ・るるぶ:ルールブックの略。システムや武器、モンスターの情報などが記載されていることが多い。無料から有料まである。
    ・ダイス:サイコロのこと。よく見る1D6などは6面ダイスを1回振るという意味。
    ・キャラシ:キャラクターシートの事。キャラクターの情報をまとめておく。
    ・ココフォリア:無料で使用できるTRPG専用ツール。PLや見学の場合は登録不要。あにまん卓は基本的にこれを使用している。
    ・卓:セッションのこと。

    TRPGスレより

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:44:34

    ■どんな世界?


     こんな世界

     


    https://fujimi-trpg-online.jp/archives/001/201812/mk_odk_005_020.pdffujimi-trpg-online.jp

    fujimi-trpg-online.jp


    ■ルールブックはどれ買えばいいの?



     とりあえずのスレ画の一冊4000円とお高い基本ルールブックのみでも参加は出来るよ。


     今有効なのは基本ルールブック、上級ルールブック、大冒険ブック(旅する王国と無名階域)の3つ


     古い版もあるので買うときに注意



    ■買わなきゃダメ?



     GMと相談しよう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:45:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:46:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:47:02

    ■私立あにまん商統一機構って?


     皆で使いまわせる用の王国。

     一個の王国で一個のランドメイカーだと固定の人としか遊べないので、

     流動的に使いまわせるこのスレ共有の王国です。

     王様はカンリニンちゃん、便利NPCにあにまんまんが居る。


     死霊と異形の末裔が闊歩する、魔法が発展した化け物の国だけどシナリオするときは使ってあげてね


    迷宮キングダム 王国シート迷宮キングダムの王国シート。character-sheets.appspot.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:47:30

    ■ココフォリアについて


     卓を立てるときはここを使っているよ

     いろいろ使い方があるから使いこなせると楽になるよ


    ココフォリアまとめwikiseesaawiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:48:15
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:48:35

    国教あにまんまん教なのヤベーな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:49:03
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:03:55

    初心者は大歓迎!
    卓が募集されてたら気兼ねなく参加してください! ぶっちゃけ参加者はたくさん欲しい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:23

    一応、前スレの奴を建築した方が良いのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:31:17

    ホントに難しいことだけど!中々上手くはいかないだろうけど…!PLとかもホントは…5人!!10人くらいPL欲しい!たくさんセッションしたいい!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:39:07

    9人で良い(謙虚)

    それはそれとしてバランス考えるなら5、6人くらいだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:43:30

    今回は、支配者戦の途中からだムー!
    はてさて、変わらず本陣で殴られ続けて配下が0人になってしまったムー……
    けれど、金魚も死にぞこないもお化けシーツも全員倒して、残るは首無し騎士だムー
    ここで騎士が気力も民の声も吐き出して、20点以上削りきって勝利!
    休憩しつつ、騎士の残した物資をもらいつつ脱出だムー

    さあさあ、ラスボスたちの時間だムー
    トラップに引っ掛かったり、襲撃を受けて祈ることになったけど無事帰還!
    真のラスボス変動表。その結果は、治安判定に勝って施設レベル1上昇、2MG、民が10d6人上昇!……えっ、10d6?
    土地の通路を増やして、お金も溜めて。
    これにて、セッション終了! お疲れさまだムー

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:35:13

    キンギョはな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:45:46

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:10:11

    保守ばかりだから豆知識でも一つ

    死/ねない身体は今のHP以上の攻撃を受けるとその攻撃を無効化できるぞ!

    庇う持ちの死/ねない身体を相手にする場合は注意が必要だ!

    え?固定値の所為で倒せない?そういう時はGMがイベントを起こして退場させるか、状態異常にすれば倒せると思うよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:38:22

    こうして産まれたのが前回のセッションってワケ
    怪物学は、気をつけようネ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:43:03

    >>19

    ゾンビ化したモンスターは死.ねない体を持っているぞ!

    モンスターのデータだけ見ていたGMが書き忘れている場合もあるから気をつけよう(1敗)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:15:14

    小鬼について、小鬼とは無残様の血液を貰って生まれた存在…では無く、迷キン世界ではポピュラーなモンスターである

    その種類は千差万別とも言えるが一部の例外を除けば基本的に弱い

    ただランドメイカーに取って弱いのか民にとって弱いのかまでは解ってない(民10人で1体モンスターを倒せるとか言う話がある為)

    マフラーで口元を隠してるので、もし口元を見るなら相手を倒した時か自分が喰われる時しかない事を教えておこう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:36:18

    マヨキンのゴブリン、ゴブリン退治に巣を燻す必要はない
    というか世界全部閉所なので有害な空気を大量発生させること自体大罪だと思う
    下っ端は雑魚だが高レベルは少々厄介

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:43:37

    >>23 小鬼救世主とかな…普通にフックシナリオのラスボス務められそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:05:43

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:43:58

    この世界、モンスターに宇宙飛行士が居るが本当に宇宙があるかどうかわからない
    そもそも世界が球体かどうかもわからない、水平には永遠と続く迷宮、上下には異世界

    ファンタジー世界が丸々全部迷宮になっちゃった世界なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:50:59

    星はあるのに月とかもダンジョンになってそうだしな…ムジュラかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:04:22

    この世界には三つの魔法がある
    星術
    召喚術
    科学だ

    科学を極めると手をぱんとする錬金術したり、指からビーム出したり、非科学的な物を否定して科学的に正しいのに再現不能に出来る

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:56:06

    まじないは一般の民でも取得出来る

    もしTRPGで使うならGMとのとんち勝負になると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:41:32

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:59:56

    保守。こういう場所でもセッション募集やら進行があるのですね、参考になりました……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:16:36

    8時間も更新ねぇじゃねーかよこのスレェッ

    視肉とは、脳みそとかに瞳がある食べ物である

    見た目に反して美味であり、一回で食べ切らなければ徐々に再生していく食品である

    食べても体力が回復するだけではあるが、多分傷口とかが塞ぐ程度の効果はあるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:04:22

    妖精と種族が居る訳だが、純粋な妖精達は妖精階に移動したらしい

    なお、人間が入って出てくると時代が二一世紀から二二世紀までタイムワープするから注意するんだゾ(手遅れ感)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:21:41

    おはよう
    …迷宮内には時計は存在するが天体が無いのにどうやって時間を図ったんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:02:43

    >>31

    参考にするだけじゃなくて募集されてる時に参加してくれてもいいのよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:15:19

    保守


    >>35

    中々時間が……!もし都合が合ってみなさんがよろしければぜひ参加させていただきますー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:07:14

    >>35 (その目は色んな意味である可能性を考えたが優しい目をして)そうだね…プロ テインだね


    国王とは、身体よ血液が野菜で出来た兎の事である


    冗談は置いておくとして、国王とは国を纏める王様の事であり他のランドメイカーから一目置かれる存在でもある


    国無くして王は無く、王無くして国はない、とも言えるだろう


    基本的には万能タイプで、民に関係するスキルを扱う事が顕著である


    賢王も居れば愚王も居るが、国を育ませる能力があるなら文句を言わないのも民の特徴でもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:17:23

    というか、一般の民は王並みの力を持ってない

    ランドメイカーはZ戦士で、一般人は戦闘力5なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:21:41

    >>38 10人で1体倒せる程度だっけ?多分、小鬼基準だと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:33:58

    え?10人ぽっち?となるが
    初期王国の人数はランドメイカー入れて30人だ
    どれほど大きいかがわかるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:04:39

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:45:04

    ハロウィンまでに間に合うかな次のセッション

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:54:39

    >>34

    そりゃあーた、星の欠片に(星術師が)聞いて確認してるに決まってますがな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:11:35

    今更だが、敵が塚人じゃなくて良かったね…

    塚人、ランドメイカーとか冒険者などが恨み憎しみなどを残してしまった・飲まれてしまった果てに死/霊化した存在

    スキルは1つしか無いがその1つが強力であり、攻撃を喰らった人は能力が失われ最後には死/ぬ事になるだろう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:17:10

    レベル1セッションで塚人はGM生かして帰す気無いでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:18:28

    部屋数1でエネミー1なら行けるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:25:22

    >>45

    ワイトもそう思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:33:50

    >>45

    オニソプターみたいにレベル1セッションで出せるからといって出すと余裕でPC全滅させられるモンスターいるよねまよキン…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:42:18

    >>48 オニソプターのフレーバー見ればそうもなろう…


    オニソプターとは


    ・射程が長い!


    ・硬い!


    ・威力がやばい!


    ・攻撃回数が2、3回もある!


    ・回避値も高い!


    ・体力もある!


    LV1で勝てるか…!無理…!圧倒的に無理…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:06:06

    敵わぬ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:17:46

    あと輸送もあるから味方を運んでくるんだよね…(白目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:19:47

    確かにPCレベル1の宮廷でもルール上出せる。出せるが…
    少なくとも騎士に迷宮病が蔓延しているあにまん商統一機構じゃぁ、ネ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:25:57

    でもまあまよキンのGMやってると、低レベルのエネミーで如何に苦しめるかを考えるようになってくるもんだけどなあ←偏った思考
    そういう観点でもゾンビ金魚は通過儀礼みたいなモンかと思ったが←救い難いまよクロ思考

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:43:12

    >>52 機材トラブルだから…(震え声)


    >>53 部屋入ったら目隠し鬼が降ってきて目隠しされてトラップに誘導(才覚判定で解決する)とかもありと言えばあり

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:39:21

    かばうと突撃と死/ねない身体は強敵でしたね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:46:37

    宮廷施設の王宮はその王国の心臓部

    基本的には国に一つ建築する事になるのだが、お金を払えばもう一つ建築できない事も無い

    メリットが有るとすれば王宮が破壊された場合の予備くらいだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:54:30

    かばうと死、ねない体より怪物学が強敵だったんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:05:44

    >>57 どんな人間でも必ずやってしまう…その名はガバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています