こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:14

    ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって
    OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ
    未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:43

    👹「はぁ?何でアタシがあんな塩大福の下に付かないといけない訳?ざけんじゃねぇぞ!こちとら牝馬三冠だぞコノヤロー!!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:29

    黄金世代と決定的に違うだろうことは、絶対全員仲が悪いということ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:54

    >>2

    そういうところだよ!>ニチアサの敵幹部

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:17

    >>3

    🐴 💢

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:35

    >>3

    ただ全員息はピッタリなんだろうなってエモを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:26

    実際のところ気性難はステゴ系に行ってて12世代のディープ産駒はジェンティルもヴィルシーナも真面目で大人しいタイプらしいけどねえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:51

    ゴルシと腹心ジャスタ、そしてゴルシの座を虎視眈々と狙ってるドンナネキにマメちん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:33:30

    >>7

    実際ジェンティルが乱暴者なイメージの8割くらいは岩田から来てるからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:05

    >>5

    ただし例外がある枠

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:53

    >>10

    大丈夫?その芦毛愛好家突然闇落ち夏油みたいにならない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:05

    >>11

    🐴どのような感じになるのか具体例をあげてください

    興味があります

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:53

    ゴルシ・ジェンティルドンナ・フェノーメノ・ジャスタウェイ・ヴィルシーナ・ストレイトガール・ホッコータルマエ
    ほんとタレント揃いだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:22

    チーム埋められんのすげぇよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:46

    敵幹部…いい!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:45:34

    >>6

    いざ共闘になると、互いに言葉は不要とばかりに見ずとも連携を取り始め、終わった直後に「もうこんなのはゴメンだ」「同感ですね、2度はないでしょう」「泡沫の夢よ、全員忘れなさい」とひとしきり言いあった後またいがみ合い始める。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:48:55

    >>12

    そりゃ組織の下っぱが小遣い稼ぎに芦毛のウマ娘を『飼育』する事がブームで中国の人身売買組織に芦毛のウマ娘を売り払ってた所に出くわして何もかも信じられなくなりゴルシ以外全部ウマ娘も含めて猿として見下すジャスタウェイ概念ですよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:50:17

    >>17

    概念がデカ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:50:18

    >>16

    そしてジャスタは(またやってるよあのツンデレ共……)って目で見てる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:52:03

    ダービー馬(ディープブリランテくん)が早々に舞台から姿を消したのが98世代との違いだと思うし、
    そこが闇堕ちっぽい雰囲気を演出してると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:56:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:57:42

    各々から見て主人公してる(当たり前だけど)んだけど周りから見ると厄介なのが良いね。
    まめちん「あの大福には負けられねぇ!!」
    周囲「なんで春天連覇するの・・・」
    鬼婦人「三冠で満足してちゃいけない!!」
    周囲「なんで混合戦だけ出て、JC連覇してんの…」
    みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:09

    >>21

    11世代のオルフェ以外は?10・13世代は?って話になるし、ここの層の厚さの話を否定するのに近隣世代の話を持ち出すのは逆効果だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:04:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:14

    12年代の群像劇もっと広がれ…
    全員が個性抜群で全員が主役なんだぜ?
    2連覇する馬がポッポコ出る恐ろしい年代なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:31

    >>16

    なんなら終わった直後にお互いの失敗を論って「お?」「あ?」とメンチの切り合いが始まる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:43

    短距離、マイル、中距離、長距離、ダートでチーム組めて結構強そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:24

    ゴルシ<<😷<<👹<<ゴルシ
    のじゃんけんみたいな構図好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:47

    この世代は連携なんかしないでしょ
    ただ住み分け言われてるようにテリトリーがあるだけ
    まあしばしば相手のテリトリーに入って喧嘩してるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:08:03

    >>28

    ゴルシとジェンティルは2勝2敗だし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:08:38

    >>28

    ドンナはゴルシに勝ち逃げしてるしG1タイトルも上だからジャンケンになってねえぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:08:40

    >>25

    🐴「本当にそうなんですよね…シップやジェンティルドンナさん、フェノーメノさんたち皆さん連覇しててかっこよかったなぁ」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:03

    唯一、スプリント路線はロードカナロアっていう上世代の化け物が変わらず蹂躙しまくってたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:18:34

    >>27

    短距離ストレイトガール

    マイルジャスタウェイ、ヴィルシーナ

    中距離ジェンティルドンナ

    長距離フェノーメノ、ゴールドシップ

    ダートホッコータルマエ


    うんやべーなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:11

    >>17

    久々に再開してフリーズするゴルシ見たいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:50

    >>32

    よう世界一、お前も同じくらいカッコいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:15

    この世代の実力的には、ゴルシの愛人枠だったジャスタウェイが40話くらいで覚醒して
    並び出した見たいな感じジャスからねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:09

    >>24

    妄想で決めつけるのはやめよう。

    レースごとの展開とかだってあるんだし、ましてムラが多いんだし。

    そして実はオルフェの話はしていないんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:17

    キャラが濃くて敵幹部みたいな世代やなって話だしな
    強い弱いとかもわりとどうでもいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:02:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:03:31

    >>37

    ゴルシのレス

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:04:31

    食い止めなきゃいけないと思ってるのはお前の中だけだろうがアホか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:06

    オルフェ厨は12世代の話ししてると呼ばれてないのにすぐ飛んでくるからマジでうざい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:32

    >>24

    厄介オルフェーヴルファンさんじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:06:15

    >>24

    ○○が出てたら勝ってたはどこまで行っても妄想だし争いしか生まない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:06:33

    >>1にはそんな事一言も書いてないし別スレ立ててそっちで世代の強さどうのこうのやったら?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:11:26

    >>3

    仲が悪いっていうか。

    黄金世代:穴に落ちていたら梯子を下ろす

    こいつら:上からのぞいてひとしきり笑った後、土をかける

    みたいな気の置けない(誤用の方)友人たちみたいなイメージ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:37

    マジレスすると気性難の馬は出たレースの以外のもしもはどうなるかわからないぞたとえオルフェーヴルでも。それこそ阪神大笑典レベルをG1レースでやらかしていたかもしれないし。
    結論は気性難の馬のもしもを妄想するのはいいがそれを確定事項のように語るのはやめよう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:45

    >>9

    騎手にものすごく従順だからタックルまがいに見えるレース取りにも従うそうですね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:13:43

    >>50

    それ外から見て仲良くは見えなくないか???

    解釈は一緒です絶対ゲラゲラ笑うか鼻で笑ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:15

    >>51

    追記

    普通の馬よりも気性難の馬のもしもの話は難しい

    と言いたかった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:56

    属性がぱきっと分かれてるからステイヤー幹部フェノーメノとか
    鬼婦人ジェンティルドンナとかそれぞれの定位置ありそう感すごい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:15:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:16:42

    >>56

    噛ませ雑魚(七冠)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:15

    ゴルシってもしかしてけっこう走れる距離の範囲が多い?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:19:19

    >>58

    阪神だったらいけんじゃね?マイルまでいくときついだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:19:19

    >>57

    しかもその7冠、牝馬三冠以外は牡馬混合戦なんですよこの鬼夫人

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:21:53

    >>56

    表だけじゃなくここにも湧き出したのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:22:10

    この世代は通常テンションとか会話でおちゃらけといて戦い方はガチっぽいのが敵幹部っぽくみえる
    シリアス集合絵の次の瞬間にはボケが飛ぶそんな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:02

    ドンナに関してはもうまともに語れんだろ
    ゴルシ関係で長きにわたって噛ませ扱いの記事が多すぎた上
    便乗や対立煽りで名前を挙げてはいけないあの人になってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:09

    >>63

    いうほどゴルシ関係だけか?騎手とかオルフェーヴルの要素のほうが強くないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:45

    12世代はビュッフェに連れてったらみんな取ってきたやつ勝手に食べるしカラオケでクソみたいな合いの手するし酒の席でも机の下で足ガンガン攻撃しまくってるけどしょっちゅう世代で遊びに行ってるイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:17

    >>64

    そもそもウマ娘不在のオルフェ自体多くないからな

    不在キャラとしてはディープに次ぐぐらい話題にはなってるが絶対数としては多くない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:05

    >>65

    一周回って仲良しなのでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:33:12

    >>65

    ある意味仲良いね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:35:39

    >>63

    噛ませ扱いしてるのは記事じゃなくてコメ欄のアンチだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:36:38

    ここにもナチュラルにドンナ<<ゴルシって言ってる奴いるし
    定着しちゃってどうにもならないと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:09

    >>65

    示し合わせて一緒に行くというより各々遊びに行ったら結果的に集合して喧嘩してるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:30

    12世代はむしろかち合わないのが特徴だからな
    全員で同じ店行くとかあんま考えにくいだろ
    ゴルシ→焼肉食い放題推し
    ジャスタ→ラーメン屋で替え玉追加派
    フェノーメノ→サーティワン会員
    ドンナ→マック優待券持ち
    ヴィルシーナ→マック行くぐらいならモスバーガーだろ…
    的に永遠に相入れない感じ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:43

    個人的にはゴルシとジェンティルドンナは互角だと思ってるわ、あとは互いの有利なレース展開と距離、天候で勝敗が決まるって感じ

    >>70

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:52

    ドンナネキはめちゃ強いが故に
    あのドンナちゃんがやられた!?
    枠にハマりやすいのだ…

    なお他の12年代は
    ドンナちゃんを倒した敵をオレが今やったらつまりはオレが1番って事だ!
    って敵に挑んで全員仲良く返り討ちにあうのが似合う
    それで12年代でギャーギャー喧嘩しながらリベンジするんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:19

    >>62

    ゴルシ「さて抗争に行くが――おやつはいくらまでだ?」

    ジャスタ「ちょっと待ってゴルシ、遊びに行くんじゃないからね!?」

    ドンナ「そうよゴルシ!! 300円までに決まってるでしょ!!」

    ジャスタ「君がそっちに行ったらボクの負担がデカすぎるよ!!」

    フェノーメノ「全くだ二人とも」

    ジャスタ「やった信じてたよ!! マメちん」

    フェノーメノ「バナナはおやつに入らんぞ」

    ジャスタ「クソッ!! 信じたボクが馬鹿だったよ!!」

    ストレイトガール「そんなことよりおうどんいいよね」

    ジャスタ「君のキャラってそんなんだっけ!?」

    ホッコータルマエ「ZZZ」

    ジャスタ「ねぇなんで君この流れで寝てるの!? おかしいよね絶対!!」

    ヴィルシーナ「大変ねぇあなたも」(ズルズル

    ジャスタ「うどんの話題の発生源は君かよっ!?」


    ちなみに葦毛が絡むと一番暴走するのがジャスタだったりする。

    そんな愉快なグループ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:38

    >>70

    ジェンティルドンナのほうがゴルシよりも強いとかいうやつもいるしな。どっちが強いかなんて少なくともゴルシとジェンティルドンナの場合は判断できないのに

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:46

    馬の強さ決めるの荒れる元だからやめろよ
    強さ論議がしたいんだったら他でスレ建ててろ
    それか12年代の妄想を語れ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:27

    >>75

    イイですね…

    あにまんで🐴はいっつも芦毛狂い扱いだけど、

    本来は優等生気質だからストッパーも似合うんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:35

    ゴルシとドンナはね、基本威嚇されたら殺る気スイッチが入るゴルシがドンナに対しては何もしないあたりきちんと女性として扱ってるのがいいんですよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:11

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:44

    >>81

    漢字間違えてたわ

    競争馬❌

    競走馬⭕ね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:25

    とりあえずマメちんとドンナちゃんはいじられキャラだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:26

    >>79

    🐴2才時はおぼっちゃま扱いされてた定期

    🐴3才時は優等生扱いされてますけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:36

    ドンナは最初から実績の伴ったキング、マメちんは普段無口でトレーナーの前だけ女の表情する娘ってイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:36

    ホッコータルマエってどんな性格だったの?ウマ娘にするとどんな感じになるの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:03

    ケンカ煙が似合う年代ステークス1番人気

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:22

    イカれた奴らを紹介するぜ!!
    って言葉が似合う世代NO.1

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:20

    >>79

    🐴ちなみにゴルシは、2歳時はステゴ産駒の優等生

    🐴3歳時はあんなの扱いですね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:34

    ぶっちゃけこの辺の馬の性格とか全然わからないし、逸話もわからないのでボケ倒す6人とそれにツッコミ入れ続けるジャスタしか想像できないから私にはあれ以上の文章はかけない。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:49

    >>86

    マ~メちん

    で返事をしたあの動画かわいいですよね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:49

    ゴルシとジャスタウェイのバカップルコントに毎回律儀にツッコミを入れてくれるジェンティルドンナちゃん好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:53

    よくジェンティルドンナ、ゴルシ、ジャスタウェイ、フェノーメノの話は聞くけどヴィルシーナ・ストレイトガール・ホッコータルマエの話が聞きたい有識者誰かいませんか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:59

    ドンナはクソ真面目過ぎてジョークを真に受けるタイプでもいい
    ドンナ「ゴリラ女か… ゴリラは知と力の象徴、そのように強く有りたいものですね」
    ゴルシ「いやそれ皮肉られてっから!トリプルティアラがそのあだ名で良いのかよオマエ」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:20

    ジョーダンとよく絡むからジョーダンがゴルシ世代だと勝手に思ってたわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:34

    >>94

    ヴィルシーナの馬主は大魔神佐々木

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:49

    >>94

    ヴィルシーナの性格とかはあんまり分かんないけど、有名なエピソードとしては馬主が元横浜の佐々木主浩ってことと、お母さんが尻尾のないサラブレッドだったことかね。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:16

    >>75

    しまった『馬』鹿って打ってしまった。

    腹切ってきます。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:50

    調べたら野球のすごい人で日本プロ野球名球会理事なのか

    >>97

    >>98

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:49

    これが母のハルーワスウィート

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:55

    >>100

    そこからかっ!? プロ野球界のガチレジェンドだよ!!

    田中マーくんの20年後の姿みたいな感じ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:07

    ジェンティルドンナはゴルシと出会うたびに睨みつけていたらしいな
    ゴルシもフェノーメノ睨みつけてる写真あるし
    やっぱ似たもの同士なのでは???

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:49

    大魔神の許可が下りればキタちゃんのライバルも充実するのよねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:58

    >>101

    ウマは尻尾でバランス取るのによく走れたな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:18

    大魔神はハルーワスウィートが好きで好きでその産駒だけは絶対買うってやってたら
    なんか子どもがみんな強いみたいな凄い馬主だよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:56

    銀魂で例えると
    ゴルシが銀さん
    ジャスタが新八 
    ドンナがお妙さん
    まめちんが土方さんのイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:31

    >>102

    すまない野球は不勉強なんだ最近オオタニサァンで野球の試合を見はじめたミーハーちゃんなんだ許してくれ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:43

    >>107

    ジャスタの葦毛狂いモードはヅラ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:17

    >>107

    じゃあクロフネがお通ちゃんなのか…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:16

    2014有馬でごそっといなくなったあともゴルシはもう一年走るのがなんか好きだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:30

    ドンナネキ
    鬼婦人とか吉田沙保里とかムキムキガール扱いされてたけど、引退式でつけてたピンクのメンコかわいくて良い
    好きな色ピンクだと嬉しいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:38

    >>111

    15春天でゴールした後フェノーメノを探すんだけどいなくて、「そうか、あいつもいなくなっちまったんだな」って寂しそうに呟くんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:37

    >>113

    フェノーメノは天皇賞春3連覇目指してたけど直前に屈腱炎で引退しちゃったんだよね…

    その年の天皇賞春をゴルシが1着を取ったって何かドラマがあるよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:18

    >>114

    同一GⅠ3連覇って日本だとまだなされていないんでしたっけ?


    って思ったらオジュウチョウサンの中山グランドジャンプ5連覇があったわ。

    ダートだとありますが、芝の同一GⅠ3連覇はまだっぽいですね。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:46

    ドンナ「ふざけんじゃないわよこのアホ大福!」
    ゴルシ「ああ?!誰がアホだゴリウーマン!」
    ドンナ「はあぁ!?」

    フェノ「おい、騒がしいぞバカども」
    ゴルシ「おう悪かったなマメちん」
    ドンナ「なにようるさいわねマメちん」

    フェノ「テメェらがその名前で呼んでんじゃねぇよ…!!」(ピキピキ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:21

    >>115

    jpn1でもいいなら川崎記念3連覇のホッコータルマエとかもいる

    何故か芝だと一人もおらん

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:40:59

    とまこまい観光大使のタルマエくん…
    ウマ娘軸だとファル子系の子なのかな、ご当地アイドルとか

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:50:49

    >>118

    タルマエの性格とか史実は詳しくないんだけど、実装したときの妄想キャラ付けで

    ・ダート界隈を盛り上げるためにひたむきに頑張っている。

    ・でも本人は普通に強い方をするので目立たない。

    ・あれこれ考えて焼きそばの出店を出したりするも、その時のレースで負けてしまい怒られる

    みたいファル子と別ベクトルの頑張り屋を考えている。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:10

    >>80

    牡馬勝りなドンナちゃんがゴルシにヒャッハー女だー!みたいな扱いはされないけど思い切り威嚇しても牡馬に対してみたいに喧嘩買って潰しに来ずにスルーされるのにもだもだしてる微妙な関係が見たいんですよ私は

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:53

    >>74

    その中でひとりだけ敵討ちのつもりで敵に挑んでいくのが🐴

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:06

    史実ベースだと98世代も仲良しイメージ皆無だからウマ娘に実装されるならマイルドにされたり変化球で来そうだけどね
    でもとにかくウマ娘解釈の12世代が見たい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:22

    マメちんは先生大好きなヤクザ寄り強面系かホスト部のモリ先輩みたいに寡黙巨漢枠感ある

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:00:52

    >>122

    考えてみれば確かにそうである……

    なんで仲良しグループのイメージを付けたんだろう?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:02:57

    >>124

    主軸となるスペちゃんをおっとりにしたからじゃない?んでもって、そんな子を取り囲む子の性格とか関係性は・・・・・・てなったんでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:14:09

    スペもキングも完全に馬と真逆の性格にされてるしな
    グラスも的場インストールが強いしウンスもノリだしエルは名前ネタ過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:25:35

    逆に史実で仲良いなって思える世代って……今の21年三歳牝馬世代?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:32:28

    >>125

    どっちにしろいまゴルシしかいないからゴルシ軸で考えると愉快な仲間たちにしかならない気がする…

    ゴルシが同期全員にマックイーンみたいな対応するようになるんかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:37:58

    >>127

    三色のムスメ達の掛け合い...見てみたいよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:06:43

    >>103

    フェノーメノは美浦の総番長だからボス馬と見れば喧嘩を売るゴルシは当然のように喧嘩売ってた

    ちなみに栗東の番長はトーセンジョーダン

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:26:25

    2014年有マ記念
    ジャスタ「はあはあ…結局、私もシップも駄目でしたか…」
    ゴルシ「ああ、くそっ。ドンナにやられた。でもジャスには勝ったど~」
    ドンナ「あなた達、2人して情けないわね~。」クスクスクス
    ジャスタ「…正直、とても悔しいです。でも…」
    ドンナ「でも?」
    ジャスタ「最後にみんなで一緒に走れてよかったです…今まで、ありがとうございました。」

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:08:23

    >>131

    この有馬ヴェルシーナとフェノーメノも出てるんだよね…

    まさしく世代の終わり感がある

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:14:25

    この翌年、みんないなくなったあとゴルシはまだ走るのか…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:51:38

    ライバルも親友もいなくなった戦場で、それでも自分たちが最強だと示すために戦い続けるゴルシ概念はもっと流行って

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:57:46

    >>75

    ゴルシ→銀さん

    ジャス→新八

    ドンナ→神楽

    フェノ→土方

    ストレイトガール→ゴリさん

    タルマエ→沖田

    ヴィルシーナ→さっちゃん

    でもしっくり来るなこれ……

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:34:38

    >>133

    みんながいなくなった2015年、3連覇の掛かる例のG1で引退した同期に見守られながらうまだっちするのか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:39:01

    >>136

    ジャス「何やってんのおおおおおお!!!!!」

    ドンナ「バカだ!!!あいつもうホントバカー!!!」

    フェノ「少しはやる気出せやゴルシィ!!!!」

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:29:57

    >>137

    こいつら宝塚にそこまで熱い思いないだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:46

    2015年 第60回有馬記念
    すでに肉体は限界を迎えつつあるゴールドシップのラスト・ラン
    スタンドにはかつてのライバル達の姿も見える。

    レース中盤、代名詞のロングスパートを開始するゴルシ
    ライバル達の想いも力にしてぐんぐんと速度を上げていく…!

    ドンナ(いけ…!)
    フェノ(いけ…)
    ジャス(ゴルシ…!)


    ゴルシ「あ、やっぱ無理だ」
    そのまま失速しゴールイン

    ドンナ「アホかこのボケ大福!」
    フェノ「そこは勝つとこだろテメー!」
    ジャス「もう一年走れー」

    ゴルシ「うっせー!早々に引退したくせにうっせー!」

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:38:51

    >>138

    なんだかんだ同期が3連覇に挑戦するってなったら見に来るんじゃない?ジャスタは親友のレースだしドンナとマメちんは3連覇まであと一歩だったし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:47:14

    同期乱入して大乱闘の引退式

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:52:25

    >>138

    同期だし前の阪神大賞典も三連覇してるしイケると思ってみんなゴルシに金賭けてたんやろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:09:05

    >>36

    この状況だとジャスタウェイ死んでるじゃないか…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:50:22

    同期で大乱闘したせいで引退式になかなか出てこれずキタちゃんのパパに前座をしてもらうゴルシさん…?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:23:58

    >>1

    1つの組織に集まっていると言うより

    複数の組織のボスが成り行きで敵対したり、同盟組んだりしているイメージ。(ワンピースの超新星的な。)

    ジャスタだけはゴルシのところでNo.2やってそうだけど。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:29:44

    >>145

    勝負服の色も赤(ルフィとゴルシ)と緑(ゾロとジャスタ)でそれっぽいね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:30:19

    >>127

    TTG世代が個人的に仲が良さそうに思える。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:56

    >>117

    古馬G1は基本的に4歳からだけど連覇した馬は大体5歳で引退する。秋天・JC・有馬は3歳からでもチャンスがあるけど3歳有力馬は大体が菊花賞に行くから秋天に来ないし、JCと有馬は有力馬が集まるから混戦になりやすい。ドンナはスピルバーグに意地を見せられたし、6歳まで走ってなおかつ前走の春天でも実力を見せつけたゴルシは期待されてたんだけど走る以前の問題だった。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:01

    >>135

    銀魂のOPのStairway Generationの歌詞は12世代っぽさはあるな

    サビ

    Stairway Generation 階段を あがれあがれ

    そして 聞こえますか? 繋がれますか? あなたと one way

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:17:08

    >>138

    単に仲のいい同期が前人未到の偉業に挑戦するって時にやらかしたから「お前ーッ!!」ってなってるだけだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:45

    良くも悪くも中心にゴルシが居て、それに賛成するゴルシ派と反対しがちな反ゴルシ派、日和見だったり気分でつく側を変える中立派で分かれてるイメージだわ
    ゴルシ派がゴルシ(大抵の言い出しっぺはコイツ)とジャス(中立よりだがゴルシに弱い)、反ゴルシ派がドンナ(妥当性があれば乗る、ほぼない)とフェノーメノ(ゴルシの言うことは聞きたくない)、中立派がホッコータルマエとヴィルシーナにストレイトガール
    ただこの中で一番信用されてるのはジャスだから結果的にゴルシの意見が通りやすくなる、みたいな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:27:32

    >>151

    🐴「芦毛狂いの私が一番信用されてるって、ある意味終末ではないでしょうか」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:32:37

    >>152

    芦毛狂いはあにまん民が勝手に言ってるだけ定期

    イメ損案件やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:35:48

    まあ実際のところは馬に聞かんとわからんけど、推測するに芦毛に興味あるっぽい、程度か?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:43:25

    >>153

    流石に公式でガチめの芦毛狂いになったら困惑するであにまん民も

    イメ損なのは……言い返せないね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:51:42

    クロフネ(芦毛)を見つめていたのも親友のゴルシを思い出していたからでは?って話も聞くしなぁ
    馬に話聞かない限り結論でないね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:59:49

    馬同士のことならゴルジャス以外そんなに仲良くないんじゃねーの
    まめちんとゴルシは確実に敵対するしドンナもゴルシを睨みつけるし
    ゴルシはウマソウルが強のかついオラついちゃうらしいからな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:04

    言うてそれこそ98世代なんかも原作じゃ誰一人仲良くないし
    原作でガッツリ仲良いゴルジャスが珍しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:22:47

    >>157

    まあウマ娘の同期組って大体仲良いしそこからゴルシ世代は?っていう妄想ネタなんで…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:24:07

    >>152

    芦毛狂い疑惑を抜かせばは優等生で世界一位なので…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:26

    この世代は中心がシップかディープブリランテになるからなぁ…
    シップ中心にするなら、ゴルジャスやりつつ濃いキャラ同士のドンパチになるし、
    ブリランテ中心にするなら、戦線離脱した事で空気が悪くなり、ただでさえ悪かった関係性が悪化してドンパチ始める事になる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:00:15

    ドンナがドバイで破れた後翌年にジャスとタルマエ引き連れてドバイを制服しに来るのドバイ側から見ると悪役感マシマシでいいよね...

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:54

    凱旋門賞を断念したドンナが同期と後輩の挑戦を見送る時の気持ちよ
    忸怩たる思いを抱きながらも健闘を祈ってたんやろなあ


    なお

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:51

    >>162

    しかもジャスタの方ぶっちぎりのレコード叩き出してる……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:12:08

    >>163

    ピスピース!! みんなみてるぅ~!! ゴルシ様がやってきたぜぇ


    いやぁ、知らない葦毛ですね……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:21

    >>163

    ジャスタ:洋芝で脚がやられました!、とっとと引退します!

    シップ:他馬の騎手から顔面ムチ喰らいやる気無くしました!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:45

    >>163

    あれは妨害受けまくってたのもあるから……

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:26

    ヴィルシーナってどのくらい凄いの?って質問、
    「大魔神佐々木くらい凄い」って答えると割と的確だと思うんだけど怒られそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:21:29

    >>162

    ドンナ「ドバイに負けた」

    「ご苦労さん」

    ドンナ「リベンジしたい」

    「頑張って」

    ドンナ「お前らもついてこい」

    「なんでそうなる」→そしてついてくジャスタウェイ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:12

    >>139

    こういうコミカルなのも良いけど

    衰えと肉体の限界で全力を出したはずなのに負け、オルフェやドンナは有終の美を飾ったのに自分は世代最後の勇としてそれを成せなかった事、今日で引退でありこの敗北を取り返す機会はもうない事などで情緒がぐちゃぐちゃになってレース後初めて泣いてしまい、その様子を控え室に来た同期トリオが見て、引退式で呼びに来た係員に「同期で話したいことがあるからしばらく待ってくれないか」ってやんわり返して、涙も引いて流石に係員くるの遅くね?ってなった化粧が少し崩れたゴルシが外に出てきて待ってた3人に「アンタらしいレース場を盛り上げるラストランだったわね」「いつもアレぐらい全力で走りやがれ」「お疲れ様、シップ」って声をかけられて(チクショウ、泣いてるところ見られたな)ってバツの悪そうな顔をするけどドンナが「ほら!顔を貸しなさい!最後なのにそんな面でファンの前に出るなんて世代の恥になるのよ」って化粧を直して涙の跡も消してジャスとフェノーメノは服を直して3人に送り出されて引退式に向かう…みたいなのも良いと思いました

    文章書くの慣れてないからぐちゃぐちゃになったな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:35

    >>170

    わたしはいいとおもう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:32

    ゴルシって比較的若くていろいろ情報残ってるのに同期来ないから勿体ない
    周りサンデーレーシングばっかだから期待もできない

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:15

    >>169

    ガチャッ

    ドンナ「ちょっと、白大福!あんたの爆弾、しばらく借りるわよ」

    ジャスタ「へ?」ガシッ

    ゴルシ「なんに使う気だ?」

    ドンナ「ちょっとドバイを爆破してくるわ」

    ゴルシ「だそうだ、ジャス。暴れてこい」

    ジャスタ「(別に構わないですけど)…あの、私の意思確認は?」

    ドンナ「そうと決まれば、さっさと行くわよ」ダダダダッ

    ゴルシ「荷物は後で送るからよ~」

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:32:38

    その結果ジャスタもドンナもレコード勝ちとか怖っ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:43:38

    仮にアニメ化するならゴルシとジャスタでW主役、ライバル枠でドンナとマメちんかな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:10

    >>175

    エピソード0かな?

    同期がほぼ全員引退して、ゴルシだけがスピカに残されるって言うEND

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:15

    >>170

    僕は元々ゴルシの最高速度は速くなくて

    スタミナで潰すタイプだと思ってたからウチパクの仕掛けが早ければ行けたかも派なので

    かなり解釈違いですねえ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:37

    このひとの12世代が好きすぎる


    アルチpixivwww.pixiv.net
  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:12:43

    >>176

    最終話後、一度はやる気無くすけど沖トレに

    自由に走っていいと言われて再び走りだすゴルシちゃん概念とか…?

    (なお宝塚)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:16

    >>143

    そして中身はサンデーサイレンスである

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:22:32

    >>176

    誰かが、ゴルシがスピカ最古参なのは

    ゴルシ及びジャスタは須貝調教師が開業した時の一期生だった原作ネタが反映されているからではないかと分析してたね。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:24:10

    >>31

    性格の話じゃない?

    オルフェーヴルはジェンティルに苛められてた

    ゴルシはジェンティルに威嚇されてたけど無視した

    みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:54

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:28:22

    >>175

    個人的に経歴的に主人公はドンナじゃね?って思うわ序盤ライバルのヴィルシーナ、オルフェーヴル。ドバイでの敗戦からゴルシ、ジャスタに負けるもジャパンカップの連覇達成。ドバイで去年のリベンジをするも負けが続いてジャパンカップ3連覇も届かなかったけど最後の有馬記念でヴィルシーナ、ゴルシ、ジャスタ、フェノーメノなどの同期のライバル相手に勝利して有終の美を飾って引退

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:46

    >>184

    アニメスタッフ「ではストーリーでタックルの一件はSNSで大炎上する方向にしますね、それでトレーナーの指示だというデマが拡散されてトレーナーを襲撃するフーリガンも登場させますしトレーナーの家族にも危害を加えさせます」

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:35:34

    >>185

    アニメスタッフがそんなことするか〜!!



    ドバイの後勝てなくなって限界を疑うファンくらいは出そう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:16

    >>185

    残念ながらタックルはトレーナーの指示なんだ

    鬼夫人自体はおとなしくて素直な馬で、騎手がタックル支持しても大人しく従っただけなんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:41:13

    >>185

    デマじゃなくて事実定期

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:41:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:51

    主人公はどうあってもオルフェだろ
    まだ有名な方だしエピソードも破天荒でどこまでも強いしな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:51:27

    >>50

    黄金世代は女子中学生グループ的な仲の良さ、

    12世代は男子中学生グループ的な仲の良さって感じ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:51:39

    なんかやたらとジェンティルドンナを貶めたがってるやついるなあ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:52:10

    >>189

    たぶんドンナのTなら、首吊り自殺に追い込まれようともさもありなんで済まされるよ?

    トレーナーの兄が何を騒ごうとも、あのクソトレーナーが悪い、ドンナは悪くないってみんなが庇って

    クソトレーナーのクソ兄は行方不明になるかと。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:53:17

    怒らないで下さいね。
    三冠馬ってクラシック全勝しないといけないから
    適度な挫折が無くて話作りづらいと思うんですよ

    アニメ1期の主人公もナリブ会長じゃなくてスペだし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:55:58

    オルフェ主人公だと最大の山場は凱旋門でのトレヴ戦になりそげ

    てかここ12世代スレだからオルフェ主人公語りたいんなら新スレ建てろ定期

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:00:01
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:08:52

    >>190

    ひょっとして、スレタイが読めない方?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:12:56

    同期が居なくなってなお走り続けて6歳でスプリンターSとVM7歳でVM連覇した遅れてやってきたシンデレラことストレイトガールも面白いと思うんだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:14:27

    >>198

    本当に物凄い晩成型だな…

    ヴェルシーナとの絡みとかあるかな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:14:31

    200ならスピルバーグウマ娘化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています