【旧作ネタバレ注意】月姫リメイクの後半ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:24:44

    どのくらい話変わるんだろうな
    旧作通り行くとアルクもシエルもほとんど出てこないわけだが流石に少しは出番貰えるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:26

    表ルートでほぼ顔見せで終わった🌚🕷🐈‍⬛に加えてほとんど出番無かった教会組まで居るからな…
    コンプリート特典PVの順番が攻略順ならそこも変わることになるし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:31:07

    >>2

    🌚🕷🐈‍⬛で認識できるのすげーよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:32:55

    というか後編でホントに終わるの?みおルートとかノエルルートとかアラクルートない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:07

    >>2

    そういや教会組ってシエルルートでたくさん出てくるかと思いきやノエル以外ほとんど出てこなかったな

    流石にあれで終わりじゃないよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:36:10

    >>5

    アンドーカリウスマリオ全員まだまだキャラとかバックボーン不明だしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:05

    ノエルルートは十中八九ない
    グランドアルクエンドはありそう
    みおルートは…どうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:50:27

    アルクもシエルも今回のリメイクで改めてファンが増えたろうしわざわざ声優も変えたし出てはくると思うんだよな
    あとは話の展開が変わるくらいガッツリ絡んでくるかどうか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:23

    遠野家ルートだとアルクは全く出番ないけど先輩は秋葉ルートなら出番あった
    でも教会組増えたから先輩じゃなくてもいいかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:04

    自分のルート以外で出番を増やされるのはちょっと怖いところもある
    特に先輩、敵対したら嫌だな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:26

    秋葉ルート、琥珀ルート、翡翠ルート、さつきルート。
    グランドアルクルート。
    三部作にならない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:47

    >>10

    確かにシエル先輩は秋葉ルートだと敵対までは行かないけどちょっとピリピリはしてたな

    まあ秋葉の方も敵愾心燃やしてたし志貴に優しいのは変わらないけど

    シエルルートでアルクを敵に回さなきゃいけないのもちょっと辛かったからそういうのはあまり見たくないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:06

    二十七祖とか埋葬機関とかいっぱいいっぱい欲しい月姫2出して♡

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:16

    >>12

    先輩にHFのセイバーみたいな選択肢があったら教室直行する自信がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:37

    ハルオはcv:梶裕貴で黄理さんはcv:野島健児であって欲しい…(スレチだったら申し訳奈須)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:04:16
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:47

    >>16

    この子はどのルートのキーキャラになるんだろうな…

    個人的には斎木関連は翡翠ルートで来るかなと思ってるんだが

    翡翠だけ旧作であんまり超常現象と絡んでないからその辺の追加がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:02

    翡翠ルートはぶっちゃけ地味(っていうか琥珀ルートの前フリ)みたいな側面があるから独自性は出すだろうな
    いやまぁヒロインとしての翡翠は健気可愛いけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:22

    >>16

    HFでイリヤ√も兼用してたように誰かしらの√で兼用されるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:28

    >>18

    生命力譲渡の夜伽シーンはエロかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:50

    >>18

    いま思い返すとこれ琥珀BADやろってくらい琥珀さんのインパクトが強いからな

    それだけ琥珀さんの闇が強くて自分のルートだけでは掻き出せないってことなんだけど

    仰る通り翡翠自体は凄く魅力的なキャラだからストーリーでも印象に残る展開にして欲しいね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:54

    >>20

    琥珀ルートで志貴が回復してるのを見て琥珀と何があったのか察してしまう秋葉様は申し訳ないが笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:46

    >>14

    先輩を殺すと志貴が志貴としていられなくなるからまあ可能性は低い

    つか実際やって殺人鬼としてぶっ壊れたエンドあるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:07

    とりあえず教授どっかで出てくるんやろな
    なんか異形の死徒いたし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:32

    >>16

    4ルートって秋葉、翡翠、琥珀、ちゃんみおじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:50

    >>25

    流石にそろそろ彼女をヒロインにしてやって…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:18

    >>26

    シエルルートで生存確定させたきのこなら完全無欠のハッピーエンドを用意してくれているって信じている!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:20:03

    >>24

    2日目夜に倒された疑惑のある教授

    原理がどこに行ったかは不明だけど、アルクに回収されたんなら17分割されたタイミングで真祖の力の一部をかっぱらって何処かに身を潜めてそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:24:40

    さっちん楽しみだったり翡翠をもっと目立たせてほしかったり秋葉にもっと幸せなENDが欲しかったりみおルートも欲しかったりいろいろあるけど、琥珀さんの向日葵畑だけはズラさないで欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:25:00

    >>27

    さっちん派は月リメでホントに復権しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:35:53

    >>29

    同志よ

    あそこは変えちゃいかんよね


    シエル先輩みたいに過去はさらに悲惨な感じになるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:29

    琥珀ルートはリメイクの余地ないくらい完成してるからアルク同様あんま手出さないと思う

    🌚は秋葉ルートで回収しそう
    🕷はさっちんルートなのかな〜と思ってる
    🐈‍⬛は知らない誰だお前

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:48:07

    >>16

    いや多分裏は「秋葉」「翡翠」「琥珀」「さっちん」の4√だけじゃないか?

    普通にこの4人の√だけでも表以上になるの目に見えてるし(きのこはならないっていってるけど)、シエルトゥルーよりショボいアルクトゥルーにするとは思えないからボリューム的に無理じゃろ

    と、すると普通に裏は四人で出してシン・月譚月姫でみお√とシンアルク√回収して完結じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:54:29

    裏側は戦闘面が表ほど派手じゃないのでこの人とバトルすることになるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:56

    春男が過労死するのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:43:31

    こいつを活躍させてもええんやで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:49:02

    >>16

    シエルルートもエクストラエンドはエクストラであってトゥルーじゃないって言ってるから何かありそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:25:44

    >>36

    そのためにはななこが登場しないと・・・

    ななこ本編じゃ出さない縛りでもしてんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:28:01

    >>36

    頼むからお前は日常でいてくれ

    天敵:弓塚さつきなのが怖いよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:37:39

    >>30

    (前から思ってたけど復権するには一度天下を取ってないといけないからさっちんは復権にはあたらないのでは……?)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:01:05

    >>40

    そうだよ(無慈悲)

    まあでもさっちんルートは全さっちんファンの悲願だから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:09

    シエルはいくらでも出番作れそうだけど、アルクは一回志貴に殺されないと出てきても別人だからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:26

    >>12

    どっちつかずにしちゃった結果が旧シエルトゥルーだしルートヒロイン以外とは敵対してしまうのもやむ無しではある

    俺もアルクと敵対するのきつかったけどね、嫌いになれない選んでも結局首切るんかよってなったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:26:03

    >>42

    殺しちゃうと遠野家ルートフラグ折れるしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:50:30

    >>43

    志貴でしか救えないヒロインばっかだからな

    琥珀さんとか志貴がずっとリボンに気づかなかったらどうなるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:48:56

    >>37

    あるとしたらリメイクでなくなった両手に花エンドじゃね?

    エクストラで十分シエルにとってはハッピーエンドだからあえて新規エンド追加する必要性は薄いし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:16

    >>46

    きのこ的には無粋かもしれないがエクストラの後日談はちゃんと見たいんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:37

    >>47

    確かに先輩と2人で教会にこき使われる志貴は見たい…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:56

    >>47

    あれ要はノエルのこともあったのに失われるものがないからトゥルーじゃないよって感じだったように思うけど

    だからノーマルエンドには後日談があるけどエクストラの方にはないって感じだったような

    仮にトゥルーが追加されるならノエル先生周りが変わるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:10:44

    後半というか三作目もあってみおルートほしいな
    出番の少ない今回でもいい子だなって思ったし
    冒頭に七夜時代の回想を力入れてやってたし七夜時代の掘り下げ結構やりそうな気もするんだよね
    歌月であった親父VSMAX戦もやりそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:16:17

    みお一人じゃバランス悪いから阿良句ルートとマーリオゥルートも入れよう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:28:55

    >>51

    私を入れないなんて酷いじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:26:19

    >>52

    素顔を隠してるキャラが美少女なのはテンプレだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:52:58

    >>2

    前半二つはわかるけど、後半二つって誰だったけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:21:34

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:38

    リメイク前のさっちんルートの構想は他ルートを食うレベルの出来だったらしいけど、リメイクはそれから大きく変わっているのかな?
    リメイク前のやつも正直知りたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:41:27

    >>56

    そういえばそんな話もあったな…どこまでホントか分からんがそんな出来なら是非見たい

    真面目な話遠野家ルートだとシエル先輩はともかくアルクは出番作りにくいし全キャラちゃんと活躍させられそうなのはさっちんルートしかないよね

    頑張れさっちん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:11:05

    >>15リメイクななこはcv:小原好美でオネシャス!(早すぎる歌月Rへの期待)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:50

    >>59

    しないはず

    17分割しちゃうと嫌でも姫君と関わることになってしまうので

    なので遠野家ルートだと全然出番がない

    メインヒロインなのに…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:53:25

    >>60

    アルクは表側のメインヒロインだからな

    遠野家ルートのメインヒロインは秋葉だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています