【閲覧注意】最近怖いことばかり…

  • 1122/10/16(日) 00:01:52

    カテ違いなのはわかるが誰か相談にのってくれ最近おかしなことばかり起きて怖いんだ
    俺は田舎のそこそこな大きさの家で一人暮らしをしてる。
    家族はいない親戚は小さい頃は色々手助けしてもらったけど社会人になってからは年一顔合わせる程度だし住んでるところも離れているって感じ
    でな、怖いのはここからで
    ある日郵便受けに知らない宛名の郵便物が届いたんだTSUTAYAの更新ハガキなんだけど住所はあってるんだけど知らない名前なんだよね
    次におかしいと思ったのは使ってない部屋に久しぶりに足を踏み入れたら物がやたらあるんだ俺が着ないタイプの服に女物の服、化粧品まであったんだ、この家にあるってことは俺が買ったか親戚が置いていったかなんだけど覚えがないし聞いても分からないといわれたんだ
    ふと飾られた写真を見ると知らない人物が写った写真があって家にあるアルバムやスマホの写真を見てみると合計四人の知らない人物がよく出て来ることに気づいた、怖いのが俺も一緒に仲良さそうに写ってること
    もう頭がおかしくなりそうだった

  • 2122/10/16(日) 00:02:16

    他の部屋にいったら明らかに誰か寝泊まりしたみたいなあとがあって怖くなって警察に来てもらったんだ
    警察に調べてもらった数日後に電話が来て「ご家族にお話を聞きたい」と言われたんだけど一人暮らしだから「いないです一人暮らしです」って答えたら耳を疑うようなことを言われた……
    「データ上では5人家族ってなってますが…」
    ゾッとしたねその後警察の人といっしょに親戚や近所に確認したけど俺はずっと一人暮らしってみんな証言してくれたけど戸籍?だか住民登録?だかよくわかんないけど色々書類見せてもらったら確かに5人家族でこの家に住んでることになってるんだ
    政府の陰謀かな?マジ怖いんだけど…
    吐きそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:03:27

    カテ違いって言わん方がいい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:12

    お気に入りのおもちゃとか持ってる?
    それに吐き出すと割と楽になったりするかもよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:19

    長い
    三行で

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:04:30

    このレスは削除されています

  • 7122/10/16(日) 00:08:33

    >>4

    おもちゃ…は家にないな

    たまに近所の女のコが遊びにくるけどおっきいおもちゃもってくるね こないだなんか手ぶらで来てたのに帰りにでっかいくまのぬいぐるみもっててどっから出したよ!って突っ込んじまったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:08:56

    >>7

    あっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:09:44

    その近所の子って……髪の毛緑色だったりしない?

  • 10122/10/16(日) 00:10:09

    >>5

    最近違和感ばかり

    知らないものが家に沢山ある

    警察に一人暮らしなのにデータ上では5人暮らしと言われた


    吐きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:10:46

    カテ違いじゃねぇ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:10:59

    あ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:11:14

    その近所の子とは付き合いどれくらいなん?
    一人暮らしの家に行くのに親御さん止めたりせんのか〜?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:12:06

    深夜にホラーを始めるんじゃねぇ!!

  • 15122/10/16(日) 00:12:45

    >>9

    フード?みたいなの被ってるからよく見たことないけど黒じゃなかったかも?

    あとおやつにブドウ出すと喜ぶね 大玉のが好きみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:13:28

    その子の手に触るな、触らせるな、絶対だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:14:06

    ?と思ったがスレ画で察した

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:15:01

    その子よく来るんだろ?
    ちょっとサプライズで驚かせてみるのはどうだろう
    気絶するほど喜ぶようなことをさせてあげるといいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:15:30

    (センスあるわこのスレ 面白い)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:16:22

    悪魔の実って知ってる?

  • 21122/10/16(日) 00:17:54

    >>13

    去年くらいかなたしか都会から引っ越してきた

    お姉さんと二人暮らしらしいけどお姉さんは忙しくて家をよく空けるからうちに遊びに来る感じ

    お姉さんの方も面倒見てもらうと助かるって言ってた

    俺在宅ワークだからだいたい家にいるし

    うまく行ってお姉さんと付き合えないかなって思ってた矢先これだよ

    怖いよ

  • 22122/10/16(日) 00:19:29

    >>20

    海の秘宝だったか?なんかクソ高いのは知ってる

    俺みたいな貧乏人には縁がねぇな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:19:36

    下心ありまくりで草
    まぁその子にはそこそこ懐かれてる?んだな

  • 24122/10/16(日) 00:21:29

    >>23

    最初はなかったけどさお姉さんの方クソ美人だし二人で喋る頻度も高くなってきたしそりゃあね

    俺も男だもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:22:26

    写真の人って何歳くらい?男?女?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:22:44

    やっぱお姉さんと付き合うなら妹から懐柔しないと

    >>18これを実践してみるべきだと思うんだがどうだろう?

  • 27122/10/16(日) 00:23:26

    >>18

    流石に気絶させるのは可哀想だろ〜

    でもサプライズはいいな

    俺も怖いこと続きだし3人で遊びに行かないか誘ってみるかな気分転換になるし…

  • 28122/10/16(日) 00:27:06

    >>25

    男二人と女二人

    スマホの一番新しい日付のだと70〜80男40〜50男40〜50女

    15〜18女

    な感じあんま人の年齢見るの得意でない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:29:28

    そっかぁ〜
    (爺ちゃんと両親と妹か…)

  • 30122/10/16(日) 00:30:50

    >>26

    懐かれてるとは思う

    一緒にゲームしたりおやつ食べたりするし

    でも口癖なのか「死んで」ってよく言われるな

    まあでも口ではそういうものの次も遊びに来るしお姉さんからもクレームこないから大丈夫だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:30:52

    なんで1は一人暮らしなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:34:17

    家に化粧品とか女性物の服あるってことはご近所の妹さんの持って帰ってたでっかいぬいぐるみももしかしてスレ主の家にあったやつなんじゃない?なんでそもそも化粧品が家にあるかはわかんないけど

  • 33122/10/16(日) 00:34:24

    >>31

    ばあちゃんと二人暮らしだったんだけど中学んときなくなっちゃってな

    そっから一人暮らしだ

    あと親戚や近所の人が支えてくれたから生きてこられたほんとに感謝

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:36:42

    実はお姉さんと妹ちゃんはお前に惚れててお前の家にこっそり私物を持ち込んでゆくゆくは同棲を狙ってる説……!!
    は、女物の私物以外理由つかないし無いか

  • 35122/10/16(日) 00:40:25

    >>32

    ホントなんであるんだろな化粧品

    俺むかし買ったのかな?女装趣味はなかったと思うんだけど…記憶消されてたりしてな

    んなわけないけど


    ぬいぐるみはなぁばあちゃんも俺も集める趣味はないはずだけど…

    まあ元々うちにあったやつでも俺が持ってるより女のコに喜んでもらえるならいいや ぬいぐるみもホコリまみれになるより女のコに大切にしてもらったほうがいいだろ

  • 36122/10/16(日) 00:44:11

    >>16

    いくら仲良くなったからって下手に触ったりしねえよ

    今の時代速攻お縄になっちまうもの

    お姉さんにも嫌われちゃうしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:45:36

    ぬいぐるみ、おばあちゃんの遺品なんじゃ?と思ったけど趣味じゃないなら違うか…

  • 38122/10/16(日) 00:48:00

    >>37

    むしろばあちゃんはダニだらけだとか言ってぬいぐるみ触らせてすらくんなかったから家にはなかったと思うんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:48:35

    ぬいぐるみは案外ただのその子の忘れ物ってオチじゃないか?
    聞いてる感じ田舎ののんびりした家っぽいし、スレ主に懐いた妹さんが自前で持ち込んでゆるゆる防犯な家で勝手に遊んで忘れて帰ったのを後日持って帰って〜みたいな

    それでも写真とかの謎が解けなくて怖いけど…

  • 40122/10/16(日) 00:53:07

    >>39

    あーそうかも田舎だから玄関カギ開けっ放しとかあるわ

    大事なものがある部屋は鍵締めるけど遠出でもないと玄関鍵かけねぇな


    写真はまじ怖い ハッキングとかで人のスマホに写真送れたりすんの? できたとして俺にそれをする理由がわからん怖い

    今まで鼻でわらってたけど陰謀論信じちゃいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:55:19

    でも警察とか役所が住民票偽造してわざわざ見せに来るわけもないしなあ

  • 42122/10/16(日) 00:58:44

    >>41

    警察や役所を信じればいいのか自分の記憶と親戚・近所さんを信じればいいのか…

    どっちを信じたとしても怖いことに変わりわない…

    ホント頭におかしくなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:01:42

    怪現象にしろ犯罪に巻き込まれてるにしろ、覚えがない物は捨てたりしない方がいいかも
    眉唾だけど呪いの品とかあったら変に捨てのも怖いし、仮に何か人為的な犯罪とかに巻き込まれてるなら証拠品になるからな

  • 44122/10/16(日) 01:04:28

    >>43

    今は怖くて部屋に近づけない…

    まあ元々使ってない部屋だからそのままにしてもいいんだけどさ

    女の子が入らないように鍵だけつけとくかな…

    怪我したらあれだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:07:56

    今のうちに適当言って預言者になっとこ

    あなたは去年からの記憶を改竄されている。記録は改竄されていないため見知らぬ人だと思い込んでいる。

  • 46122/10/16(日) 01:09:47

    はぁまじ意味不明…
    でもここで吐き出せて少しだけ落ち着いたわ
    こんな深夜に意味不明なはなしに付き合ってくれてみんなありがとな
    この怪現象が解決することと俺がお姉さんと付き合えるように祈っててくれ

    とりあえず寝ることにするよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:20:42

    おつかれ
    あんまり溜め込みすぎるなよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:24:39

    そりゃこの知らない人は突然家族ですとか言われても気味悪いよなぁ……自分もちょっと怖いから後で写真とか確認してみよ……
    あ、あと知り合いにお祓いとかできる人いたら一応話してみるのもいいんじゃないかな?
    とりあえず今日はゆっくり休みな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:47:51

    >>44

    ここまで突拍子も無い話だと1自身に異常があるのも有り得るのがな...

    精神とか脳みそとかに異常があると家の中で迷子になるなんて例もあるし、病院行くのも検討してほしい


    それと病気で思い出したんだけど、押入れとかに入れっぱなしになってるようなぬいぐるみは埃とかダニが付いてるかもしれないから、女の子のぬいぐるみが家から持ってっちゃったやつなら一回洗濯した方が良いと思う

    古いのだと買い換えるのも良いけど物は大切にすれば魂が宿るって言うしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:55:35

    近場に住んでる市の外科医を頼れ!良いな?目付きが悪くてミンク族がいる診療所だぞ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:57:20

    もしかしたらヤバいストーカーが家に私物持ち込んだり変なコラ写真飾ったりしてるかもしれないんだろ?
    データ云々もあるならマジでその家自体が組織絡みで変なやつに目つけられてるかもしれないし

    いっそ姉妹さんのところに避難しちゃえば?
    泊まりじゃなくても日中そっちに遊びに行くとか
    いや別に他の家でも良いんだけど、そうしたらお姉さんとのコネもさらに深まって一石二鳥じゃない?

  • 52122/10/16(日) 07:09:17

    >>50

    これ外科医案件か?

    自分で言うのも何だけど精神科じゃない?

    それにあの外科医腕がいいって評判だけど子供をバラバラにするとかいう不穏な噂もあるから怖いんだよね

  • 53122/10/16(日) 07:14:47

    >>51

    陰謀論とかネットやTVで見てる分には面白いけど自分が渦中にいるとまじ怖い…

    引越も検討しようかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:15:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:16:12

    やーいお前の家ドレスローサ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:29:45

    ところで1の職業はメディアとか海軍関係だったりしない?
    親族がそういう職業に就きがちの血統とか

  • 57122/10/16(日) 08:19:11

    >>56

    上でも書いたけど俺はしがない在宅ワーカーだよ

    仕事の内容については控えさせてくれ

    親戚にそういう職業についてるのはいないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:20:37

    ドレスローザじゃないか

  • 59122/10/16(日) 18:55:10

    スレ主です
    昨日は夜遅く話を聞いてもらってありがとう
    それの続き何だけど…ちょっと怖い話になる
    一つ聞きたいんだけど人形って勝手に動かないよね?
    なんかさ今日女のコ(妹の方)が持ってきた人形がこっち見たり喋ったりしたように見えたり聞こえたりしたんだ
    持たせてもらったけど大きさ以外は特に変わりのない人形何だけど…
    怪現象が起こり過ぎてるせいで幻覚見始めたかもしれん
    やばいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:58:28

    (ホビホビなら全てから記憶消えるからTSUTAYAの更新通知はこないし警察の記録も1人じゃないとおかしいぞ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:01:16

    >>60

    海軍の持ってたリストには名前残ってたけど海兵は知らない名前ばかりだって認識してたから物理的な記録は残るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:04:43

    >>61

    (本当だわ、記録は残るのか)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:06:39

    両親のこと覚えてる?

  • 64122/10/16(日) 19:09:00

    >>63

    いや

    物心ついたときからばあちゃんと二人暮らし

    親戚の誰もそういう話しなかったからなんかタブーなのかなって

    だから聞いてないわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:11:38

    ヒェッて声出たわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:12:50

    1の家のおもちゃって一個だけ?なんか男女ペアの人形とかあったりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:41:00

    >>66

    いやうちにはおもちゃはゲーム以外ないな

    女のコがよく持ってくるけどね

    59で出てきた人形は女のコが持ってきたやつだね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:01:32

    お姉さんと良い関係持ちたいみたいだけど、最初に言った四人以外に記憶にないのに自分と仲良さそうに写っている女性っている?
    もしいたら後々めんどくさいことになるかもしれないから、お姉さんとの関係の発展は慎重に考えた方がいいかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:06:10

    >>59

    ラジコンとかどっかを押すとお喋りするお人形の可能性……触ったらわかるか

    一度カウンセリングなり受けてみるか知り合いに相談するのも良いかもね

    ここで話すのも発散になるだろうけど、専門の人や兼ねてからの知り合いに話すのはまた違った知見が得られるかもよ

    というか、その姉妹さんはスレ主の周りで起こってる変なことは知ってるの?割と親密そうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:26

    その姉妹とはいつ頃から知り合いなの?

  • 71122/10/16(日) 20:33:17

    >>68

    写真に写ってるのだと何人か記憶にないのはいるなでもそんな親密そうではないかな

    密着してたりするのはない

    >>69

    妹ちゃんには話してないけどお姉さんには相談のってもらって少し気が楽になってる、妹ちゃんの相手すると癒やされる

    >>70

    去年の春くらいに引っ越してきた

    夏くらいにうちの庭で妹ちゃんが日陰でじっとしてたから熱中症かと思って話しかけたのが最初

    それから時々遊びに来るようになったりお姉さんとの交流ができてきた感じ


    最初は単純に近所の子供と遊んでるだけだったんだけど気づけばお姉さんのことが気になってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:36:13

    家族はいないとは言うが
    それじゃあんた、どうやって今まで生活してきた?
    施設の人とか、お金を送ってもらって一人暮らしとか。そういうの

  • 73122/10/16(日) 20:45:39

    >>72

    中学の途中まではばあちゃんと暮らしてた

    あとは親戚や近所の人が色々助けてくれてる

    んーでも改めて細かいところはよく思い出せんな、なんとかなってるってことはなんとかしたんだろうけど…

    ばあちゃんなくなってから高校出るまでは人生で一番忙しがった時期だからなぁとにかく一生懸命だったってことだけ覚えてる

    言われてないだけで親戚にかなり負担かけてるのかもしれん、いつかちゃんと返さなきゃな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:46:33

    >>73

    不躾な質問で悪いがイッチって親どうしたん?

  • 75122/10/16(日) 20:48:09

    怪現象の話ばかりだとスレが暗くなるので少し明るい話を投下
    お近づきになりたいお姉さんは美人だけどちょっとお茶目
    仕事の時つける眼鏡がダさ…個性的だし
    「私雪女だからあんまり私のこと人に言っちゃ駄目よあなたを氷漬けにしなきゃいけなくなるからフフッ」って冗談いったりするカワイイ

  • 76122/10/16(日) 20:50:59

    >>74

    >>64にも書いたけどしらん

    ばあちゃんも話してくれなかった

    もしかしたら捨て子だったのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:51:17

    冷え性なのかなお姉ちゃんの方

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:51:39

    >>75

    それはかわいい

    目の前でかわいいを連呼したい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:57:51

    妹ちゃんって不眠症なのかな

  • 80122/10/16(日) 20:59:02

    >>77

    かもね 手冷たかったし

    あーでも冬も薄着だったしちがうかも?

    冷え性って手足だけ冷えるんだっけ?寒さに弱くなるんだっけ?

    >>78

    でしょう!少し年上何だけどめっちゃかわいくてさ

    あーもう怪現象さえなければカワイイお姉さんと癒やされる妹ちゃんと知り合いってだけで生きていけるのに…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:00:24

    そういや妹ちゃんは何歳くらいなんだ?
    スレ主が何歳か知らんがお姉さんがスレ主より年上となるとだいぶ歳の離れた姉妹なんだな

  • 82122/10/16(日) 21:14:02

    >>81

    そうだね

    流石にレディに歳を聞くわけにはいかないから正確にはわからんけど(妹ちゃんに一度聞いたら「デリカシーないわね死んで」っていわれた)

    妹ちゃんは見た目小学生くらい

    お姉さんと雑談したとき年齢教えたらお姉さんには「じゃあ私のほうがちょっと年上ね」って言われたらから年上なのだけはわかる

    姉妹は10〜20くらい離れてんのかな?まあお家の事情ってのもあるだろうから流石に触れられんわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:16:13

    >>82

    まあそりゃそうか

    しかし察してたけど妹ちゃん子どもなんだなぁ

    懐かれてるみたいだけど警察さんのお世話になるなよ

    というかその気がなくても周りに誤解されそう、頑張れ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:31:35

    >>83

    よくもわるくも田舎だから近所の人が子供の相手してても変な目で見られんよ 

    まあでも上でも書いたけど触ったりはしないようには気をつけてる

    家に遊びに来るから懐かれてるとは思うし一緒にゲームもするからご近所の距離感としては良好だと思いたい

  • 85122/10/16(日) 21:37:13

    >>84

    名前入れ忘れた84はスレ主です

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:54:43

    >>75

    是非ともその姉妹を俺に紹介してくれ。

    姉は貰っていいぞ。俺は妹ちゃんを狙う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:03:08

    その主以外が映った写真を持って、探偵事務所なり警察に行けば何か分かるんじゃないか?

  • 88122/10/16(日) 23:18:07

    近所の人とも話したんだけど似た現象が起きてるらしい…
    家に知らないものがあったり写真に知らない人が写ってたり…
    俺の家だけではなく周り一帯で起こってるみたいです
    そんで今度警察と役所の人とかここら一帯の人達が集まって説明会というか相談会?みたいなのをすることになったわ
    なんかわかったらまた

    しかしよくよく考えたらうちの周り片親だったり、空家多いな…
    空家問題ってテレビでみたけどホント深刻なんだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:52:43

    >>88

    おつ。

    気ぃ付けて行けや

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:07:37

    ドレスローザ住みだけど親がいないとか割と普通だよー。片親がいない子とか普通にいるよー。オモチャが代わりに面倒見てくれるし。他の国から来た人には大抵びっくりされるけどドレスローザってそういう国なんだよ。なんでって聞かれてもそういう国なんだよなーとしか言いようがないんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:54:25

    >>86

    お巡りさんこの人です

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:54:48

    ちょっとイッチの住む田舎気になるな。
    住所とか教えてくれない?行ってみたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:08:46

    ひょっとして妹ちゃんってモノクル付けてて王冠被ってたりします?

  • 94122/10/17(月) 13:09:30

    ああ…まじか…
    写真に続き今度は映像まで出てきた…
    過去の俺が見知らぬ人と一緒に映っているしかも仲良さそうに
    映像の俺は見知らぬ人を両親と慕っている…
    映っている人も撮影者も全く記憶にない
    なのに映像だけはある
    これはフェイク映像なのだろうか?それとも俺は知らないうちに脳みそをいじられてるのだろうか…病気なのかもしれない…
    俺の今の記憶は間違いで映像や写真の記録が正しいのだろうか、記録が正しいとしても全く思い出せないというかまじで知らない人間を両親と呼ぶ映像の俺を見てると寒気がしてくる…
    どうしたらいいんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:34:00

    >>94

    気をしっかり持て!

    記憶に抜けてるような感じとか、もやがかって思い出せない〜ってことはあるのか?

    いまはディープなんだかとか言って、めちゃくちゃリアルにウソの映像を作ることもできるみたいだし、ひとまずそういうことなんだと解釈したって良い


    何が起こってるか不安に思ったり疑問に思ったりするだろうけど、一番はスレ主の気持ちを安定させることだと思うぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:10:43

    (どっかしらで気絶させてぇ…できればスレ主とは全く関係ないところで気絶して欲しい…それで急にいろいろと戻ったスレ主の困惑が見てぇ…)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:07:02

    (スレ主が毒牙にかかったらこのスレの認識ってどう並んだろう)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:19:07

    >>97

    多分初見の過去スレを見るようなもんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:29:06

    今すぐおもちゃ達を連れて逃げろ、その姉妹はどふr

  • 100122/10/18(火) 00:08:30

    >>95

    本物の映像と見分けがつかないくらい精巧なフェイクだっけかディープなんちゃらって

    技術の進歩はいいことだけじゃないなホント…


    そうだよな落ち着かないとな

    記憶はしっかりしてて抜け落ちた感じもないんだけど、記録との齟齬が激しいしよくよく考えるとおかしいことばっかりなんだ

  • 101122/10/18(火) 00:09:49

    上で写真の話したけどあのあとアルバムから一枚抜き出しコピーしてわからない人には?マーク知ってる人には名前を書いて人数も書いてたんだ、んでその旨もメモして一緒に冷蔵庫にはっつけてたんだけど…
    今日ふと目にはいったときキョッとした。俺以外に5人写ってる写真(計6人)で内二人に【?マーク】3人には名前が書いてあるんだけど知らない名前と顔なんだよね
    俺以外の全員に【?マーク】書いてなきゃおかしいのになんで過去の俺は知りもしない名前を書いたんだろう
    それともやはり記憶が消えてる?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:10:45

    >>99

    (?99って誰だっけ…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:14:55

    >>98

    いや、おれらとイッチは面識がなく「記録」でしかやりとりしてない

    顔も名前も知らなければ忘れようがない

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:39:52

    >>101

    こんな状況でおふざけ半分で知らない人に知らない名前書くとは思えないから、記憶が消えているって考えた方がよさそうかもしれない

    原因が判明しているわけではないからなんとも言えないけど、このスレ内にある原因に心当たりありそうなコメントが正解なら去年やって来たっていう姉妹が怪しいから気を付けて

    特に妹が触れてこようとしたら怪しまれないようにしつつ避けたほうがいい

  • 105122/10/18(火) 01:00:14

    >>104

    んーあんまり人をそういう目で見たくはないんだが自分の記憶すら疑わしいんだもんな…全てを疑ってかかるべきか…


    空家ばかりがたくさんの村で初めてできたご近所さんだから仲良くしたいんだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:04:08

    そうだよなあ 妹さんも(多分)懐いてくれてるみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:13:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:18:41

    みんなは妹疑うけど、自分はここまで怖い事起きると今度は姉妹が心配になる。
    だって若い女の子2人だけで知らない土地で、もし犯人じゃなかったら疑われてたらめちゃくちゃ辛いよ。
    てか誰か犯人だと思い込んだ人が変なしてきそうでこわい
    イッチ仲良いみたいだし、遠目から見守ってあげることできないかな。
    気づくとこっちに気を使っちゃうかもしれないから、ばれないようにこっそり。

  • 109122/10/18(火) 01:23:01

    物心ついたときから空家だらけでばあちゃんと二人きりの村だったからばあちゃんがなくなってからは俺一人っきりの村になって寂しかったんだ
    だから去年姉妹が引っ越してきて嬉しかったんだけどなぁ
    疑って嫌われたら立ち直れないかもしれない

    ん?村って一人で成立するっけ?でも住所は○○村だしな…
    もしかしてうちんとこの行政というか自治体仕事してなくね?適当すぎるだろ
    というか親戚もたくさん世話になったけど一人きり村に置いとくか普通
    今考えるとうちの村と親戚やべえな

  • 110122/10/18(火) 01:24:23

    >>108

    そうするよ

    まああんまりこっそりしすぎてストーカーと間違われないようにだけ気をつけるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:32:08

    >>110

    わけを話したら納得してくれると思うけど念のためバレないよう気をつけてwww


    こんな年頃で不安定な時期だと人形とかおもちゃに話しかけてたりするかな

    状況が状況だから何を話しているのかこっそり聞いてみた方がいいかも

    あとあと元気づけたりするのに役に立ちそう


    うまくいくのを祈ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:37:32

    ドフラミンゴ七武海脱退ってマジなのか!!?!?!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:38:23

    >>112

    あっごめんびっくりしすぎてスレ間違えたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:45:58

    色々変なことがあって混乱するだろうから今はゆっくり落ち着くのがいいよ
    今度あの女の子と一緒にこのブドウでも食べてさ

  • 115122/10/18(火) 01:51:25

    >>114

    それはいらねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:59:40

    >>115

    ええ……多分これこの状況で一番役立つのに……

  • 117122/10/18(火) 09:25:34

    >>116

    辛いの苦手だし食べさせたら傷害だろそれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:25:54

    スレの初めあたりでは親戚や近所の人達にお世話になっていたって書いているのに、今となっては姉妹が引っ越してくるまで1人だけの村ってなっているのはさすがに異常
    ここ最近姉妹に異変はなかった?元凶だったら変な行動していそうだし、違っていたとしてもこの異変に巻き込まれる可能性高いだろうからよく思い出してみて

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:14:05

    >>117

    これはどうだ?

    うちの農場で育ててるけど美味しいぞ

  • 120122/10/18(火) 20:20:12

    >>118

    あれ?ホントだ…なんで?

    ずっと村に一人きりだったのになんで近所の人なんて書き込んでるんだ?

    俺…買い物どこでしてたっけ…スーパーは車で1時間はかかるのに…近くの商店…いやあそこは誰もいないはず誰も…

    誰もいないはずの商店で買い物?

    いやいやおかしいでしょ

    もうだめだ…うう……

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:20:20

    1の住んでる村は1以外は空き家なんだよな?
    なんか空き家の中が見れる所とかあるか?生活痕跡が見えるんならマジでなんか起きてると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:27:00

    >>120

    1回落ち着け

    そういえば最近村でおもちゃを見たことあるか?

    あったらどれくらいいた?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:28:19

    不法侵入を勧めてしまうが、何軒か空き家に凸するとかどうよ?
    埃積もってたらイッチの記憶通り昔から人のいない村だし埃なかったらイッチの記憶障害

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:32:16

    おい大丈夫か1
    少しでも音信不通になると俺は心配しちまうんだよ

  • 125122/10/18(火) 21:28:49

    >>121

    >>123

    家はさすがに無理だけど車いくつか覗いてみたけどそんなずっと放置されてたみたいではなかった…ようにみえる

    >>122

    おもちゃ…は妹ちゃんがよくもってるのをみるけど…そういえば結構な大きさなのに毎回持ってくるおもちゃ違うな…あの家にそんなに置くとこあるんだろうか?

    >>124

    心配してくれてありがとう

    でも俺はだめかも知んない

    記憶も自分も信用できない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:07:30

    >>125

    無事を祈る

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:37:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:12:34

    みんな妹ちゃんがどうとか姉妹がどうとかいうけど、現実的に考えてあり得る話か?それ
    スレ主の周囲の人間を消してそいつの記憶を消してますなんて、何をどうやってどうしてそんな事をって話だろ
    スレ主の話とか状態がガチなら只事じゃないのは確かだけど、目先に答え求めすぎじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:15:24

    なにに対しても安易に信じちゃいけない状態だろうけど警戒をふりまいても孤独になって辛くなるだけだと思う
    記憶障害ってなんかストレスと関係ありそうだし
    マジでその姉妹がヤバいならそれこそ敵意とか向けちゃマズいだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:23:54

    …そういや、こんな感じの状況について、なんかの本に書かれていたような気が…
    あれ、何だったっけな?確か、変な唐草模様の果物がいっぱい載っていたのは記憶に残ってるんだが…
    あー駄目だ、あんまり覚えてねぇや

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:35:06

    悪魔の実ならこんなこと出来そうだけど
    ほぼ噂みたいなモノだしさすがになさそうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:28:52

    >>131

    だよな。俺もそれらしい噂は聞いた事ないし、やっぱ原因は悪魔の実じゃなくて別にありそうだな

  • 133122/10/19(水) 14:07:29

    スレ主です…つかれた
    今日の夕方から上で書いた例の相談会に行ってきます
    役所の人や警察の人とよく話し合ってきます
    一応姉妹のことも話して見ます
    悪魔の実?も眉唾だけど可能性が1%でもあるならそれとなく話題にだして見ようかと思います
    なにかわかったらまた夜に書き込みます

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:14:29

    役場関係のあるとこまで遠いのかな 運転とか気をつけて行けよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:36:28

    相談会で何を聞くかまとめてある?
    隣町とかで似た事例がないかとか、警察や役人さんはこの一件の原因に見当つけているのか聞いてみて欲しい
    あと、悪魔の実で似た現象起こせそうなものがないか調べてもらった方がいいかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:15

    正直1と姉妹だけその怪現象の影響を受けてないの怪しいし姉妹について相談してみたらどうだ?
    あとは1の戸籍上の家族についてとか

  • 137122/10/19(水) 23:30:28

    スレ主です
    遅くなりました 怒りと戸惑いで落ち着くのに時間がかかり書き込むのが遅れました
    結論から言うと何もわかりませんでした
    というか説明会が行われませんでした
    説明会が行われる施設に時間通りにいったのですが椅子と長机に資料らしきものは置かれていたのですが2時間待っても警察の人も役所の人も来ませんでした
    警察と役所に電話しても時間だけかかって言われたのが担当者が不明だのなんだの…名刺をもらってたのでその人に繋いでほしいといっても言葉を濁すばかりでハナシニならないし

  • 138122/10/19(水) 23:34:32

    なんのために使う予定だったのか長机のところのイスには人形とぬいぐるみがおいてあったけどもしかして俺なんかの相手はおもちゃで十分ってことなんだろうか
    それとも俺は騙されてておちょくられてるんだろうか
    とか考えたら頭に来て落ち着くまで書き込めませんでした

    だめだわからない
    わけがわからない

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:42

    おお……もう……
    ひとまずおかえり
    説明会の人たちまで消されたのかドッキリの悪辣版みたいなヤツにスレ主が巻き込まれてるのかは分からんが、スレ主が無事?帰って来てくれてよかった

    会場には誰も居なかったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:10

    人形…?担当者が不明ってだれかわからないってこと…?
    なんか1の周りで起きてることと似てるような気がする…
    いやどう似てるかって言われるとうまく説明できんけど似てる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:48:48

    このレスは削除されています

  • 142122/10/19(水) 23:50:55

    >>139

    そう、会場になってる会議室に誰もいなかったしこなかった椅子と長机と資料らしき紙束とおもちゃだけ

    施設の人に聞いて見たけど使う予約は入ってるけど誰も来てないって


    >>140

    みたい

    「ちょっとまってくださいね今も担当者を…えぇっとすいませんあれぇ?少し待ってくださいね、〇〇さーんこれって…」

    みたいな感じが数回繰り返されてしまいにはいたずら電話を疑われた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:23:50

    説明会ができなかったのは残念だったね
    スレ主に聞きたいんだけど、家に来てもらった警察や電話をしてきた警察と説明会に来る予定だった役人さんの名前や顔って覚えている?
    もしかしたらスレ主の「写真の中の知らない人」現象が警察や役所でも起きているのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:16:44

    1度村から離れてみるのはどうだ?
    そこで写真があるのに知らない人とかがいたら1に問題があることになる
    もしくはそこで何も起こらなければ問題があるのは土地とか姉妹だと分かる

  • 145122/10/20(木) 08:55:23

    唐突だがこのスレはここで終わりにしようと思う

    家の周りどころか中まで至る所が雪に覆われあと少しすれば俺は凍え死ぬからだ
    お姉さんが言ってた雪女だと言うのは本当だったのだ
    忠告されたのに冗談だと受け取って俺はここに書き込んだり姉妹のことを警察に話そうとしたから俺は氷漬けにされてしまうのだろう
    結局俺の記憶と記録の齟齬については何も分からずじまいだが
    記憶が消されたのか記録だけが捏造されたのか今となってはもうどうでもいい…
    姉妹に気を付けろとアドバイスをくれた人もいたのアドバイスをいかせずすまない
    今俺は文字通り雪のようにつめたいお姉さんに抱きしめられてこれを書き込んでいる一気に凍死させないのは優しさだろうかそれとも罰だろうか
    寒くて自分の体が弱っていくのを感じる
    だけどとても心地よい
    寒いはずなのにとても温かい
    もう指もアタマも動かなくなってきた
    ねむい…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:59:53

    >>144

    土地に問題っていうとベタだけど村の誰かがお地蔵さんとかご神体を壊しちゃったとか?

    警察は役人はよその人だけど足を踏み入れたからアウト判定なのかな……>>1が村の外に出るならチンタラ歩くんじゃなくて車とかで一気に抜けた方がいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:08:18

    ぎゃあああああ!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:39:32

    あーあー、バッドエンドだにゃあ。
    どこが悪かったのかにゃあ。

  • 149122/10/20(木) 10:28:03

    スレ主です
    ホビホビホラー楽しめましたでしょうか?
    とあるアニメをみて記憶と記録の齟齬って結構怖いなと思い初めてスレを立てさせていただきました
    EDとしては
    1.おもちゃ化(BAD1)
    2.ホビホビ解除(本命1)
    3.氷漬け(BAD2)
    4.実はスレ主がホビホビ能力者(本命2)
    とかいくつか考えてたのですが2と4に繋げようとするとどうしてもSS風になってしまい今回のスレ相談風に合わないなと断念しました
    ぶっちゃけ「記憶と記録の齟齬の恐怖」のコンセプトだけで書き始めたので見切り発進です

  • 150122/10/20(木) 10:30:51

    最初に相談って書いたんですが途中で日記風にすればよかったなと思ったり…
    まあもう少しまとまったら日記風SSにでもして投下してみようかと思ってます

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:46:21

    ホラー風で面白かったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:55:35

    すごく楽しかったです!
    それぞれのEDにいく条件と決めていたら教えてください

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:31:33

    姉妹一緒だからシュガー単独のホラーと違ってどう話が進むのか分からない恐怖もあってよかった
    最初TSUTAYAの文字を見た時は現代パロかと思ったけど現代ものでもワンピ世界でも脅威の能力だね

  • 154122/10/20(木) 12:26:20

    >>153

    最初は現代パロでおもいついたんですけど途中から曖昧になっちゃったのは反省点の一つです

    おもちゃにされるってのも恐怖だし大事な人を忘れている大事な人に忘れられているってのはワンピで書かれていたので

    あまり触れられていない記録との齟齬、周りのホビホビ化が進むにつれ取り残されていく人の恐怖をかけたらなと思いました

  • 155122/10/20(木) 12:39:06

    >>152

    姉妹の好感度が低い(嫌われてる)、姉妹を疑って問い詰めるもしくは疑ってることを相手にバレるとホビホビバッドエンド

    お姉さんの好感度が一定の上で疑ってることが相手にバレると氷漬けエンド

    姉妹を疑う声が出ないとスレ主ホビホビ能力者エンド

    姉妹の好感度が高い上で怪異現象より姉妹の話題に流れたらホビホビ解除で姉妹はどこかに消えるエンド

    ってとこでしょうかね?

    なんか主観と客観が混じってるねw

    ちなみに結ばれるエンドは実装されてません

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:39:20

    実装されてないのかよ畜生!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:00:57

    >>155の感じだとお姉さんの好感度が高かったみたいだけど、姉妹は主人公に対してどう思っていたのか知りたい

    あと、ホビホビで忘れられた人達と主人公の関係性とかも決めていたりする?

  • 158122/10/21(金) 07:10:31

    >>157

    考えてたのは家族とご近所(村の人)ってぐらいかな友人とか恋人とかみたく細かくは考えてないね

    あとは説明会でホビられた警官と役人かな

    姉妹からの好感度は…

    余計なことをしなければそのままそっとしておきたい(氷漬けやホビホビしない)

    記憶からは消したくないけど

    余計なことしたのでせめて優しく殺してあげる

    ぐらいで


    一応ホビホビ解除エンドにいくほど好感度高い場合は…

    事情がなかったら恋人になれたかも

    目的は達成できなくなるけどホビホビ解除して静かに去ろう

    って感じかな、まあ上でも書いたけど見切り発進だったので好感度については今考えた感じになるけど


    ちなみに事情とか目的はとか書いてるけど中身は考えてないのであしからず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています