ちょっとした質問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:22:53

    別シリーズを掛け持ちでやってたり興味持って別のを始めようとしたりすることってある?
    それともあくまでその作品オンリー?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:24:09

    少なくとも自分は全部遊んでる
    きっかけはアニメだったり漫画だったり色々だけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:25:44

    リズムゲームがやりたいからシャニ以外やってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:26:39

    前は掛け持ちでやっていたけど、やりきれないから一つに絞った

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:28:01

    やってみたこともあったけど合わなかったらやめたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:28:33

    アニメは全部見たしCDも全部は無理だけどそこそこ集めてる
    でもゲームは一つだなあ(時間面で厳しい)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:32:10

    ソシャゲとなると3つが限界な気はする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:34:08

    >>3

    逆に俺は音ゲーが苦手だからシャニだけやってるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:35:45

    俺はみんなまとめてアイドルマスター派だから各シリーズのさいたまギャル集合したり、ロック好きでバンド組む妄想してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:37:03

    基本は一つで、無料ガシャやってる時か担当イベのときは復帰してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:38:59

    一応全部触れてるけど時間もお金も有限なので、1つメインで追っかけてあとは緩くって感じである程度の優先順位はつけてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:42:51

    どのシリーズも好きだけど面倒だからシャニマスしか追ってないな
    シャニマスもゲームは興味無いから動画見てる感じだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:44:36

    デレミリシャニやってる
    ふふっ、財布(の中身)と時間ないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:53:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:08:16

    追ってはいる…追ってはいるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:31:19

    他のブランドの曲も聴いたりしてみたけど
    不思議なくらい興味湧かないから一つだけ
    たぶん最初に出会ったブランドが色々好みに合いすぎた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:16:39

    デレの担当の出番待ってる間にミリ始めて
    ミリの担当の出番待ってる間にシャニ始めて
    結局シャニだけに落ち着いてしまった…担当の出番早いの良いね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:33:23

    今は亡きポプマスから入って今は2ブランド掛け持ち
    他ソシャゲもあるからめちゃくちゃのんびりやってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:53:31

    シャニから入ってミリ、エムとアニメやライブきっかけでハマって現状3ブランド追ってる
    楽曲だけならデレやASにも最近手を出し始めたけどゲームまでは触れる時間ねぇなーってなってコミカライズとかメインの手の出し方になってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:02:39

    最初は全部入れてたけど音ゲーの掛け持ちが想像以上に時間面で厳しいからモバエム、シャニ、デレマスと1番初めに入ったブランドの音ゲーをやってた
    なお

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:38:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:44:10

    アイマスってブランド毎の繋がりとか関わりがそんなにあるわけでもないから
    他所の事務所のことはもはや別コンテンツとしか見れなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:55:14

    アニマスから入ってゲームもモバマスから出た順でM以外全部触れたけど、結局社会人になってシャニしか触れる余裕がなくなったな。まあ、音ゲーが苦手なところもあるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:59:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:18:27

    デレミリМやってて時々シャニにログイン。なお、まともに遊んでいるのはミリだけだったりする

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:26:54

    >>22

    実際そうなんだよね

    アイマスの常識みたいなこと言われても作品ごとに別物過ぎてピンとこない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:35:06

    20周年かそれまでに新ブランドが生まれたりすんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:36:56

    他のブランドに喧嘩売ったりしなけりゃ複数追わなくても各々好きなの一つやればいいわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:44:51

    一応全部
    だったけど最近はあんまりやれてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:57:53

    そこそこ前にはアイマスラジオにデレやミリをゲストに頻繁に呼んだりしてたからCSにゲスト参加とかあったから掛け持ちしやすかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:04:55

    ポプの越境4コマみたいなのを常にやっておけばいいのにと思ったり

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:12:40

    >>30

    今はMORがその役目かな

    楽曲把握するのにはいいラジオだと思う

    ゲームの方はメインのブランド以外は周年の時に触るだけになっちゃってるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:16:47

    一応全キャラの性格と特徴は掴んでるはず
    掴んでるかなあ…雰囲気でアイマスやってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:18:18

    >>22

    それなんだよね

    同じコンテンツ扱いされてるけどアニメ化スピードが違いすぎて結局中身は別資本、別運営なんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:27:47

    常にやってるのはデレミリでシャニとMは担当の時、765というかCSは発売後トロコン終えるくらいまでくらいかな
    CDは全部買ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:37:13

    結構エムもやってる人多いんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:42:07

    エムくんメインで興味持って色々手を出したけど、やっぱりメインはエムくんかな
    女の子の育成にはあんまり燃えないっぽいから
    音楽は好きなので、アンティーカのCDは持ってる。あと、星輝子ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:59:06

    >>31

    越境割と楽しいというか

    真乃ロコ凪で鳩ユニットやんとかポプで夢想してた

    夢想で終わった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:27:34

    全ブランドある程度知ってて他の趣味(例.スポーツ観戦、創作活動)もやってる社会人ってそれなりにいるみたいだけど超人じゃね?って思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:42:11

    ゲームまでやるのはミリM・CS版でデレシャニは曲追ったりライブ行ったりするくらいだな
    イベントも割と走る方だから単純に時間と金が足りない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:01:46

    >>39

    そういう人は趣味で疲れたらアイドル見ることで回復してまた趣味やるみたいなところあるから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:11:07

    >>22

    そりゃそうだよ

    だけど公式が無理矢理混ぜたがるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:25:23

    実際は同じコンテンツなんだし別に無理矢理でもなんでも無い…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:26:56

    >>43

    つってもユーハバッハ的にはゲーム性割と違ったりするからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:28:09

    >>17

    シャニマスやってる人ってこういう一言多いヤツ結構おるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:36:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:36:44

    ちゃんとプレイするなりメディアミックス見るなりすれば分かるけど、ちゃんと全部アイマスだよ
    ゲームやアニメや音楽のスタッフが度々言ってるアイマス感やアイマスの芯がしっかり全シリーズの核になってるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:38:12

    あんま喧嘩の売り買いしないようにしてね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:50

    例えば仮面ライダーとかプリキュアとかのシリーズものと違うのは
    代替わりしないで新ブランドが増えて並行していくところなんだよね
    だから新しいのが始まったとしてもファンの大多数が手を出すかと言うとそうでもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:46:32

    >>49

    新しく木を植えるってよりは枝分かれって感じだよね、それはそれで好きだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:46:37

    核が同じだろうがなんだろうが一つだけやってる側からしたらそんなの知らんし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:52:53

    一つだけ触ってるのは別に良いんだけど(自分もそう)、
    それで他マスの事sageたり過剰には?知らんしとか言うのもなんかなぁ…て思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:56:19

    >>52

    たまに過激派見かけるとドン引きするんだよねぇ…特に合同の企画とかコメントが割と酷いし

    しかも荒らしてる自覚ない人しかいない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:57:03

    全部触って1つに落ち着いた
    アイマス以外もやってるしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:57:40

    アイマスに忙しくてアイマスができない
    全部追ってる人は1日が48時間くらいあるんじゃないかと思ってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:58:25

    >>55

    わかる、全て追うのは色んな意味で無理だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:01:45

    もっと最初の方から継続してブランド毎の絡みを作っておけばよかったのにな
    ライブも2〜3年に一度はやって、短編アニメ作ったりとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:06:41

    >>44

    ゲームだけメインか、ゲームは担当とかの出番だけであとはコミカライズやらライブやらとかってら層で割と違いありそうな気もする

    例えばコロナでなくなったけどライブでの提供読み上げとか、宗教呼ばわりとかもされるアイマス最高コールとかはアイマス全部に共通するやつだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:07:35

    モバマスから入ってデレステに
    そっからシャニを増やして2つ目
    ミリはちょっと興味あったけど流石に全部やるには時間が足りないから手を出さず

    やっても1つか2つの人が多いんじゃねぇかな
    やっぱり時間が1番の問題だと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:26:57

    ライブだけ行ってるみたいな層も割と多いからなあ
    シャニの1stかなんかでゲームのネタ振られて反応出来なかった人結構居たし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:42:14

    どうせならポプマスのジャケット機能とかをそれだけで残してオフラインの着せ替えアプリ的なもんにして欲しいと思った
    モバマスの壁紙メーカーとかある限り需要自体はありそうな気もする

    個別衣装は課金要素だからまだしもステッカーをドロップ制にした上で個数制限とか当時から結構ネックになってたと思ったし
    実際ポプマスまでやり込むのしんどいって声も多かったみたいだから

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:44:10

    >>57

    コロナ無ければもっといろいろやりたかったんだろうなあと思うけど今のいろいろな開発ペースとか見ると発表だけして出来ないもたくさんでてたかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:00

    そもそも何処も人数多くてブランド内でもあんまり絡みの無いアイドル結構いるし
    その状態で他と絡み過ぎるのもどうなんだろうって気もするから今くらいで丁度いいのでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:53:17

    >>51

    こっちはこっちでお前が一つしかやってないのなんて知らんがなで平行線なんだからお互い様よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:54:39

    >>44

    陛下いつの間に一人称自分の名前になったんです?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:01:40

    デレステは放置編成、ミリシタはオートとお仕事、シャニはイベコミュ・SSR回収とウィークリー

    これくらいでやれば一応並行は出来ると思う、というかしている
    そこから上乗せで楽曲やライブ、配信にって首突っ込むのは1つが限界かな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:15:26

    イベントの上位狙うとかでなければ気楽に並行してできる
    人によるけどソシャゲはイベントや報酬取り逃がしとかを気にし出すと楽しさ減ると思うし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:19:05

    イベントもしっかりやってコミュも読むから2つが限界かな
    それ以外のコンテンツも好きな曲とかは聴くしアイドルの個性も何となく把握はしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:22:42

    アプリやライブを複数追うのは金も時間も厳しいからアニメ見るくらいが一番ちょうどいいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています