昭和ウルトラマンの好きな話を挙げていけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:14

    自分は

    ベタだけど帰ってきたウルトラマンの「ウルトラマン夕陽に死す」、「ウルトラの星光る時」

    ナックル、ブラックキング、ジャックが夕陽に照らされながら殴り合ってる夕陽戦闘の映えと

    初代、セブンが助けに来る展開が熱い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:25

    >>1

    この回の絶望感は昭和シリーズでもダントツだと思う

    曇らせ好きのあにまん民には是非見てほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:46:46

    オカルト風味満載で好きだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:49:50

    赤い靴はいてたのメモール
    見た目に反して設定が重い重い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:51:41

    昭和どころかウルトラマン全シリーズの中でもトップクラスに好きな最終回

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:04

    プラチク星人のビジュアルがすげー好き
    再登場して欲しいけどスーツが難しいんだろうな
    一人の隊員の英雄願望の人間ドラマもよかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:04:13

    残酷!光怪獣プリズ魔

    いい意味で雰囲気が帰マンらしくない
    最後の最後まで気の緩む隙がないSFホラーみたいで好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:26

    どのウルトラマンか覚えてないがアンドロイドだらけの回
    眼鏡外すように眼球周辺のパーツ外してるのが衝撃的

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:48

    >>7

    ホラーなんよ

    少しでも掠ったら時間おいて死亡はえぐい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:19

    こいつの

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:53

    よくネタにされるけど上手く纏まってて、いい最終回だと思う
    「地球は地球人の手で守られるべき」というシリーズを通じたテーマを1番体現しているエピソード

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:06:18

    海底科学基地

    初登場からして海と陸で縦横無尽に暴れ回るグビラ
    パニック映画の王道を行くストーリー

    娯楽回としてかなりレベル高いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:11

    キングボックルはまだ存在しているのが不気味で良かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:09:13

    うん…セブンがやられる絶望が凄いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:10:52

    >>16

    ちょっと待て画像

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:13:14

    >>17

    気付かなかったわ


    >>16

    おい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:15:34

    前後編になるけどタロウ24話「これがウルトラの国だ!」と25話「燃えろ!ウルトラ6兄弟」

    人類を滅ぼしかねないムルロアの闇とある家族の悲劇にに6兄弟とZATがそれぞれ立ち向かう最終回レベルに熱い話
    光の国の歴史とエンペラ星人初出の回でもある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:50

    レオのババルウ回、ウルトラ兄弟の扱いはともかく、桃子さんのゲンに対する愛情、殺陣で成長を見せるレオとすごく好きな回だわ。 なお次回。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:56

    問題作と言われてるけど怪獣使いと少年。子供の頃に見て何も悪いことをしていないのに市民に殺されるメイツ星人と地球人を一度見捨てようとするウルトラマンの姿に衝撃を受けた。子供の頃は町の人達をなんて酷い奴らなんだ!とくらいしか思ってなかったが、日夜怪獣や宇宙人の侵略にあってるあの世界からするとああなるのも仕方ないと思えてしまう…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:59

    サラマンドラ
    80よりもその前の隊員たちの戦闘機特撮にわくわくした

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:05

    >>8

    セブンの第四惑星の悪夢のロボット長官?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:41

    セブンの「ウルトラ警備隊西へ 後編」が好き
    キングジョーとの水辺での戦闘良いよね…………

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:19

    >>22

    あの回のキャップかっこよすぎて、当時幼稚園児だった僕は、その後キャップばっか目でおってたわ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:41

    >>21

    危機感が本物だからこそ排他も全力なんだなぁって苦い気持ちで見てたわ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:24

    >>26

    唯一少年に優しくしてくれたパン屋のお姉さんのセリフもいま聞くと深いよな。『でも私パン屋だもん』。小さい頃はウルトラマンに憧れてたけど、今はこういう事を言える人になりたいと思うようになった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:20

    >>6

    この時、自分の栄光のために身勝手な振る舞いをしていた青木隊員は

    数年後、デストロンへの復讐者・ライダーマンとなります

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:36:35

    >>22

    大胸筋バリアはホントに謎

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:58:52

    レオのケンドロス回の殺陣ほんと好き。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:01:55

    2代目はいなかったいいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:41:56

    グドンとツインテールの回

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:59

    >>32

    あの回の上野隊員めっちゃ好きだわ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:46:01

    >>5

    「優しさ」とか「信頼」の概念が欠片も無い奴らと戦ってきたからこそ言える最後の台詞いいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:46:39

    地球人の忍耐に負けたのだ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:40

    [故郷は地球]
    やるせなさがすごい。イデ隊員の叫びがもうね。
    ウルトラマンにもどうにもできないのがさらに悲しい

    コミカル回だとタロウのモチロン回

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:13:16

    落日の決闘
    大人になってから気付かされる素晴らしさ
    この昭和ノスタルジー感が堪らない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:55

    >>37

    屁をこく怪獣としか覚えてねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています