- 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:55:39
100年もの間続いた厄祭戦から幾星霜。人類は一応の平和を享受していた……
ドッカァーン!!!
というわけで始まりました機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ。舞台は火星、治安は最悪!機械と人間の神経接続を可能とする技術『阿頼耶識』の施術を受けた孤児たちヒューマンデブリとして使い潰され、クズな大人がそいつらをこき使う。火星の企業クリュセ・ガード・セキュリティ、通称CGSでもそれは同じで、野心家オルガ・イツカとその相棒三日月・オーガスを始めとして、孤児たちは虐げられる日々を送っていた。
そんな現状を変えるべく立ち上がったのがこのお嬢ちゃん!クーデリア・藍那・バーンスタイン!ものすっごい縦ロール!
この嬢ちゃん、偉いとこの箱入り娘なんだが、火星の現状を憂い政治家に直談判をしようと言う。で、地球に行くのに警備がいるからってんで、CGSに依頼をしに来たわけだ。
金持ち特有の金銭感覚で支払われた大量の金に、クリュセの薄汚ぇ大人共は目が眩み、ホイホイ話を付けちまった。
と言っても、火星から地球へ行くだけ、相手の実家は超太い。
ところがどっこい!そこに襲いかかったのはよりにもよって、世界最大の治安維持組織ギャラルホルン!ちなみに、火星の治安改善を止めるのに、治安維持組織が待ったをかける理由は、本編で散々描かれるから、注目だぞ、諸君!
惜しげもなく最新鋭のMSを投入して攻めてくるギャラルホルンに、CGSは防戦一方。だが、CGSには奥の手があった。かつて厄祭戦で、MAっつー化け物をキャン言わせてたガンダムフレームの一体、ガンダムバルバトス!満を持しての、ガンダムだ!三日月をコイツに乗せ、CGSは反撃開始!ギャラルホルンは撤退!!
ただ、今回のグダグダで醜態を晒しまくった大人に、ヒューマンデブリの少年たちは堪忍袋の尾が切れた。三日月とオルガを筆頭に一斉蜂起!従わない大人たちをガンダムと拳銃でバン!バン!
おいおいこれホントにガンダム!?そのうち指とか詰めちゃうんじゃないの!?
……夢に向かって進み続ける孤児たち。そして、正義を謳い、彼らへ剣を向けるギャラルホルン。
彼らの夢の果て、そして、ギャラルホルンに隠された真実とは……?
『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』。考えさせられる作品だぞ、諸君!色々言われた作品なんだが……なんだかんだで大好きなんだなぁ、これがァ!!! - 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:03:18
何語らせてもわかりやすいなこの人…
- 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:36:57
いのちの糧は戦場にあるんだなこれが!
- 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:19:42
何やってんだよユージン!
- 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:16:35
中の人クーデリアのこと結構辛辣に言ってなかったっけ…