カードショップの福袋やオリパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:08:33

    結構買ったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:23:55

    500円ぐらいまでのなら運試しに買ったりするかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:32:53

    身内と運試しくらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:13:29

    福袋は値段以上にしないとダメだから買い
    オリパは運試し

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:16:01

    旅行とか出張に行くと、そこの地元のカドショで買ってしまう
    ちなみに収穫らしい収穫を得たことがあるのは融合派兵の20thだけ
    基本当たらんよあれは・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:20:02

    例のあの店酷かったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:26:19

    オリパとかはあんまりかな
    福袋は売ってる時にカドショ行った事ないから買わない
    ホビステのサプライガチャはたまにやる
    最低限元は取れるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:35:17

    5000円で箱+カードみたいに値段分の最低保証がされてるやつはたまに買う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:37:00

    YouTubeの動画で大手◯◯の5000円福袋開封ってヤツがあって中身が良かったから系列店で5000円の買ったら売れ残りを詰めてあるだけで構築積み(微妙)が2つ・デッキケーキ・ワンボックス一個(微妙)・バラ売りパック10個で一応値段だけ見たら元はとれてるけどな みたいな内容だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:38:42

    みんなで500円くらいの買って、そのカードだけでデッキ組んでデュエルするの好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:38:58

    自販機みたいな500円くらいの奴はよく引く
    ちょいと前にアキバで2000円のカードガチャ引いたら万の儲けになった事はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:46:31

    >>9

    あの手のはYouTuber側が大量に購入して一番動画映えする結果を見せてるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:37:08

    愛の戦士も言ってたがYouTuber以外は開けなくてオッケー
    最近オリパに入れることを前提にした値付けが酷い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:38:52

    ハッキリ言って買うやつはアホだし明らかに詐欺だろってやつ(Twitterのとかmagiの)を買うやつはもはやソイツも悪って言いたくなるレベルのクソ
    詐欺師に金を与えるんじゃねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:39:34

    この手の物はぶっちゃけ胴元が損するようにはなってないんだから
    買うだけ金の無駄
    ギャンブル的なことが好きすぎてたまらないとか金が捨てるほどあるなら止めないけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:39:42

    オリパはシールド戦用に買うな
    普通のパックより枚数入っててランダム制高いから楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:40:46

    >>12

    下手したら店とシナリオ作ってる可能性もあったり無かったり?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:41:00

    >>14

    世の中にはアホが意外といるからな

    ソイツらが買えば儲かる儲かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:41:21

    >>13

    このカード五万で買い取るやでー!(数枚持ち)

    このカードは六万の価値があるからオリパに当たりとしていれるわの自作自演感酷いよな

    特にポケカ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:51:09

    >>17

    ネット販売のオリパだけどYouTuberとかに声掛けて買ってくれませんか?とか頼んで(この際一般人にも売る)YouTuberが買ったら開封動画作るからその際の当たりカードの配列で住所を特定して、次回からはその住所に送るのだけ当たりを混ぜるって所は知ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:53:55

    >>17

    そりゃあることもある

    外れ引いてるYouTuberもいるけど爆アドっすわみたいなのは疑ってかかった方がいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:01:01

    某YouTuberが1万くらいの福袋で遊戯王のプリコレ一箱当たった!って喜んでたけどそれ発売が前の年だからカードショップが在庫隠してゴミと抱き合わせて値段釣り上げてる売ってるって実質買い占め転売クソ野郎と一緒じゃんって思ったことあるわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:05:02

    >>15

    在庫処分のために値段相応以上が入ることも多いから一概に損だとは言えない

    普通にバラで同じの買うよりは得になる


    だからと言ってしょうもないの掴まされてもしょうがないけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:12:11

    なんつうか転売ヤー云々で完全に隠れ蓑になってるよねカドショのアレなやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:16:00

    在庫処分

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:16:58

    YouTuberのその手の動画配信を信じるやつがバカだろ
    脚本だよあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:32:27

    ネットオリパで数万口のやつ見たときは草も生えなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:34:53

    福袋やオリパは放っといたら絶対売れなかったカードも金にできるから上手いことやってるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:40:04

    >>17

    そういう動画が多くて有名ならその話も持ちかけられるかもね

    逆にどんだけ有名でもその手の動画出してないならまず関係ない

    Vだけどン十万出して爆死したのを動画化してたりもするし↓

    第2回新春遊戯王福袋対決 後編【夜見れな/加賀美ハヤト/花畑チャイカ/にじさんじ】


  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:55:51

    わからんのだけど普通に公式の普通のパック買ったほうが良くないかって思ってしまう
    シングルで買うより安いって言うけど使うからシングルで買うわけだし出たカードでデッキ組むならなおさらシナジーである程度固められてる普通のパックを買ったほうがいいんじゃないかと

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:02:41

    転売行為がここまで横行するとは思ってなかったからなぁ
    過剰な奴にはガンガン国税局動かしてほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:10:50

    >>30

    公式のパックが売ってない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:12:15

    >>29

    Vにも遊戯王コレクターがいるのがびっくりだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:13:24

    中身がある程度保証されてる奴なら買う
    意外と内訳わかるやつも売ってるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:39

    ポケカオリパのとりあえずマリィ入れとけばええやろ感

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:54:09

    数十万以上のは一般人じゃ買えないし店もYouTuber用に在庫処分と高額プロモ入れて話題になれば宣伝できるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:04:33

    海外の排出量同じレアリティと十倍ぐらい値段差があって明らかに異常じゃねえか状態

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:14:55

    カードゲーム始めたての頃に一度買ったけどそれ以降はまぁ買わない買うわけない。値段に合うかはともかく強いカードが当たったのはラッキーだった。大事にしてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:45:07

    ラッシュデュエルの福袋にはデュエルディスクかゲームの方が入ってるからお得感はあった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:17:53

    >>29

    爆損動画出してる人はある意味では非常に信頼が持てるということか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:57:26

    ハズレでも最低限半額は返ってきて当たり枠に欲しいのがあれば買う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:59:13

    ブロックオリパとか二百円くらいのやつは見かけたらたまに買う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:08

    そんなにいいやつ入ってるわけないんだけどウルトラとかスーパー確定みたいなのはたまにやってる
    だいたい微妙だけどストレージにはなくてショーケースとかに入ってるやつのキズ有りとか当たると嬉しいポイント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています