アプリ版ウマ娘に触らなくなって数ヵ月

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:27

    私はここに居て良いのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:51

    ソシャゲなのが辛いンゴねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:57

    イイヨッ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:07

    アニメとシングレしか知らねぇ私が来た!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:38

    ええやろ
    俺はシングレしか触れてへんで

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:54

    いいに決まってるやん…
    良質なウマ娘概念を共有しようや…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:31

    アプリはだんだんと疲れてくるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:03:48

    別に無理してやるもんでもないし。
    他のコンテンツに触れてるなり、そうでなくとも何か話題に触れたいならそれでいいでしょ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:04:13

    そもそもアプリってアニメとシングレより後発だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:04:49

    ソシャゲ版が本筋に絡むのなんてキングダムハーツくらいのもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:02

    ええんやで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:11

    >>10

    お前さ…ホントさ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:05:25

    媒体ごとで全て時空が違うのめんどくせえなと思う
    どれが正史なのか分からないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:15

    >>13

    正史なんて無いよ。

    アイマスだってそんな感じじゃん。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:17

    良いだろ
    自分はまだ続けててガチャでカフェ引けてテンションあがったけど
    1回育成30分はちょっと辛い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:06:29

    >>13

    逆にそれが心地いいとおもってるのもいる

    続編と変につながって台無しになったものとかもあるし……

  • 17スレ主21/10/21(木) 19:06:56

    実際ウマ娘のお陰で、競馬の楽しさを教えてもらったし感謝はしてる。
    ただ、アプリについてはここ数ヵ月モチベが沸かなくて殆んどさわってない。
    ここでウマ娘の話題に触れる度に申し訳なくなってなんとか復帰しようと考えてはいるのだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:26

    別に構わないけどここの知識だけで語ったりしないでね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:31

    無理にやるゲームほど面白くないものはないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:45

    義務感でやるとなんであってもつらいよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:07:48

    やらないのは別に良いと思うんだ。時間は有限だし。
    荒らしたり悪口言ったりするのはやめようなって話。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:09:00

    そうしてまた一つのソシャゲが廃れたのであった…
    うーん肝心の供給がアプリ限定なのが

  • 23スレ主21/10/21(木) 19:09:01

    >>18

    そこは安心してくれ

    語る相手がいない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:52

    これは経験則なんだけど辛いと思って続けてるとどっかで爆発してアプリをやめるだけに止まらずコンテンツそのものに拒否感が出来て今まで好きだったキャラとかが全部嫌いになるから辛い兆候が出たら辞めるのが正解
    そんな俺のTwitterのNGワードにはプリコネと原神がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:13:32

    みんなソシャゲやれるの凄いよな
    普通のゲームすらちょっと辛くなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:13:39

    シングレさえ買い続ければそれでええんや

  • 27スレ主21/10/21(木) 19:13:45

    実際ウマ娘のゲームシステム自体はとても楽しいし、ハマってたのは事実なんだ。
    ………なんでだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:25

    コンテンツに飽きるってそういうことなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:15:59

    ゲームなんて2,3カ月で一つ乗り換えるくらいでちょうどいいんよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:53

    >>17

    おまえは俺か

  • 31スレ主21/10/21(木) 19:18:53

    >>30

    同士がいて何よりだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:22

    腐れネット民だから育成周回するより掲示板漁ってた方が面白ェ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:12

    >>31

    競馬おもろいよな…自分が見ることになるとは1年前は思ってもいなかったわ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:22

    >>24

    好きが反転して嫌いになるのはよく分かる。俺も似たような状態にFGOでなったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:41

    ウマ娘はメディアミックスコンテンツなんだ
    各々自分に合った方法でウマ娘を楽しめばいいんだ

  • 36スレ主21/10/21(木) 19:22:53

    >>33

    競馬は面白いね、過去の名レースを漁るだけでも

    因みに私の推しはこの娘です

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:52

    ソシャゲだといくら積んでも時間かけても全部やり込めないしな
    気にせず知識共有していこう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:11

    黙って見てる分には本当に美人さんだねぇエールちゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:58

    というか伊藤Pも……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:12

    俺はやってるけどコンテンツが好きだからこそ嫌いになりたくないし程々にやってるわ
    不満言うと安置扱いされる事もあるし面倒臭いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:18

    物事を楽しむにおいて知識ややり込み具合とか収集度合いとか「こうしなきゃ愛と呼べない」みたいな変な基準作り始めるとおしまいだと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:33

    俺知ってる
    その内プレイしてる奴を下に見始める

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:39

    触れてないことへの罪悪感あるの理解できてしまう
    でもやっぱやる気出ねぇ…ウマ娘は好きなんだけど…

  • 44スレ主21/10/21(木) 19:30:55

    とはいえ復帰したいと言う気持ちは事実なので
    もし復帰するとしたら、何をモチベにすれば良いのか教えてほしい。
    チャンミみたいな対人戦以外で、そこを楽しんでる人には申し訳ない。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:02

    ファン数集めに注力すれば?
    マクロ使ってる中華勢には勝てないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:35

    いずれ欲しい誰かのためにジュエルを溜めるのをモチベにすりゃいい、一日一回だけ育成するだけでもジュエル貰えるしな
    シナリオで直に見ると推しが更に破壊力増して動いて喋るんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:35:13

    >>44

    推しの称号の為orサークル順位の為のファン数集め、名鑑埋め(とシンプルに見たい)為の温泉埋め、所持してる奴全員のS埋め

    この辺でチャンミは参加賞だけもらって楽しんでる人はよく見かける

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:32

    アプリも面白いんだが、あにまんにハマってから全く復帰してねぇ...

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:54

    >>44

    例えば、推しのウマとかいないのか?

    自分はツインターボを待ってて、それをモチベにずっと因子周回してる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:39:32

    この手の事を言ってる人がアンチ化するのをたくさん見てきたから>>1も手遅れだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:16

    アンチって余程のファンじゃないとなれないだろ
    1は根本的に熱量が足りてないからいつの間にか消えてるタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:16

    家庭用ゲーム機でウマ娘出ればなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:41

    >>50

    むしろこういうのはすっと消えるから逆じゃね?クソクソ言いながらもずっとやってるやつが一番やべーわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:34

    >>44

    縛りプレイとかどう?

    サポカや取るスキルを限定して完走目指す奴

    たまにやってるけどなかなかおもろい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:36

    育成にくたびれてモチベがなくなって辞めちまったけどウマ娘という作品は好きだから陰ながら応援していくぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:44

    >>53

    人をやべー扱いしはじめるおまえは大丈夫なのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:51

    ファンとアンチは両立するからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:20

    普段の育成でもイベントでもやる事変わらないからタマ貯金し続けた誰かしらピックアップが来たらタマ貯金を崩すだけの日々になってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:43

    >>56

    その返しは意味わからん

  • 60スレ主21/10/21(木) 19:48:43

    >>47

    やめる前は手に入れたウマ娘の称号集めしてたな

    >>49

    オグリキャップなんだ……


    >>54

    それは……面白そうだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:45

    >>60

    デバフしかとらない縛り楽しかったよ

    まあサポが貧弱だからすぐ負けたけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:29

    >>61

    言っちゃなんだがスキル取らないで完走が前提だからな… 全R縛りとかならわからないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:32

    どんなゲームも数ヶ月やってりゃ飽きるさ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:06

    >>56

    やべーの意味を取り違えてると思うで

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:49

    >>62

    そうなんか

    育て方が悪いのかスキル全く取らずに完走とかワイには無理や

    みんなすごいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:09

    上でも言われてるが無理にゲーム続ける必要ないで
    漫画、アニメ、YouTube、ライブ…色んなメディアがあるんだから自分に合うのを選べばええんや

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:55

    ゲームは全くやらなくなったがウマ娘は好きだよ
    世界観が良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:37

    3ヶ月近く全く育成してないけどチャンミだけは毎月やってる
    勝てなくてもとりあえず決勝にさえ出れば石が美味しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:40

    >>1

    やりたくなったときにやればいいのさ

    ウマ娘じゃないけど自分は1年近く放置とか普通にやるし

    やりたいペースでやるのが一番だよ

    ちなみにウマ娘は2週間近くやれてないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています