軽い相談だけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:09:06

    大学生になったら電車に毎日乗ることになるんだけど
    どうすれば痴漢冤罪回避できる?
    親に言ったら常に両手上げてろって言われた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:14

    それか女に近づかないだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:10:49

    満員電車乗らなきゃいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:15

    最近はカバンぶつけただけで痴漢になった例がある
    マジで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:29

    片手にカバンorスマホ、片手に吊り
    完璧な布陣ってやつさ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:49

    両手あげてても股間押し付けてきましたって言われたら終わりね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:49

    徒歩・自転車で通える場所に住む

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:29

    痴漢冤罪めちゃくちゃ怖がる人いるけどそんなん実際ほとんどないぞ…
    対策強いて挙げるなら乗車中は両手でスマホイジるとかかな。指紋もログも残るから僅かながら無実証明する材料にはなると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:36

    なんかもう囚人が着る拘束着着用で電車に乗れば良いんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:49

    というか通勤時間帯だと女性専用車両あるしそこまで気にする必要ないと思うんだけれど
    片手で吊革、片手でスマホが安牌

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:00

    >>8

    痴漢冤罪は駅員に連れてかれた時点で逮捕確定じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:23

    近くに友達がいるんだったら一緒に乗ってけば良いんじゃない?


    あと>>8がいうように痴漢冤罪は相当レアケースだから

    警戒し過ぎて挙動不審になる方が逆効果

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:15:09

    なるべく周りをジロジロ見たり動き回らない(獲物を物色してると思われる)
    スマホ握ってでもなんでもいいから手を動かさない
    なるべくオッサンの近くに行く、座れるなら座るとかかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:15:15

    女に近づくなおっさんの近くにいろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:15:33

    本読んで両手を塞ぐ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:15:44

    座る

    ドア前で外向きに乗る

    >>10


    痴漢冤罪どころか普通の?痴漢すら見たことないわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:16:23

    ネットに毒されすぎ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:16:25

    多くないとはいえ実例がある以上心配も当然だろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:16:39

    電車内であにまんずっと見てろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:16:46

    痴漢冤罪は事務室的な所に連れてかれたらもうアウトだから急ぎの用事があるって言って連絡先だけメモして渡して逃げなさい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:08

    本当に触れば痴漢冤罪は回避できるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:32

    >>11

    それはない

    警察だって公的な仕事人なんだから実刑挙げる際にはありとあらゆる検証するのが基本だぞ

    ざっくり説明だからアラがあるかもしれんが、痴漢なら通勤通学ルートの洗い出しやその日の乗車時刻だけじゃなく服の繊維についたであろう指紋や皮脂も検証してからようやく罪が確定するものだし

    ネットで言われてるほどそんな簡単に逮捕とかされんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:38

    皆さんありがとうございました
    後、電車生活で注意した方がいいことあります?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:41

    ネットで注目されるくらいには珍しいケースなんだから気にしすぎても身動き取れないよ
    隕石怖がって外に出ない人はいないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:17:57

    滅多に起きんが、用心するのに越したことはないぞ。ただ女性優先車両に乗るのは、揉める可能性はあるから気をつけな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:18:31

    痴漢冤罪に遭ったら災害にあったと思え

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:18:54

    身分明かせば現行犯逮捕は避けられるしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:09

    両手が塞がっても必殺股間が当たっていたでファイナルKOまで持っていける

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:14

    >>22

    いや、確か駅員室に行った時点でそのまま警察に渡された気がするが……誰か詳しいことわかるやついるか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:34

    >>23

    ・定期はちゃんとチャージしとく

    ・乗り換えは朝夕のラッシュ時だと意外と時間かかるから

     余裕を持って出発する


    こんくらいしか思いつかない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:44

    >>28

    特に詳しくない戯言だけどリュックを前で持ってたら対策にならないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:46

    そういう事気にしすぎて挙動不審になる方が良くないと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:05

    微物検査してくださいでファイナルアンサー

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:25

    駅員室行ったらそのまま私人逮捕扱いだぞ
    絶対にそれだけは避けなきゃならんから話し合うにも駅のホームが限界だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:35

    >>18

    それはそう

    ただ罪状の確認が取れないまま即前科がつくことの方がレアケースだから痴漢冤罪に巻き込まれることばかり考えてもしょうがないよねってことを言いたかった

    冤罪を軽視しているわけじゃないんだ、言葉足らずでごめんね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:23:41

    スレ主的には痴漢冤罪の話題はもう終わってる感じだから
    話切り替えるか別スレで話したらどう?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:23:46

    >>29

    怒らないでくださいね

    誤認逮捕されてようやく「冤罪」じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:23:52

    痴漢もののエロコンテンツを見ない、処分しておく
    例の映画で主人公が痴漢AV持ってて悪材料にされてたから

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:04

    逮捕や立件が怖いというよりも、警察に連れて行かれた段階で社会的には死ぬんだ
    容疑者報道はあっても無罪報道はないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:37

    >>39

    言うほど痴漢ってニュースに出てる?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:29

    報道は小さなものでもネットニュースとして出るし、ネットに出たらそれが消えないデジタルタトゥーになる
    逮捕されたら終わりだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:25

    >>23

    >>30に加えて程度に関わらず雨の時は2本早めの電車に乗ろう

    いつも車通勤してる人とかが増えて想像以上にホームがごった返すとかあるからいつも通りに乗ろうとすると結構大変よ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:43

    いやもう痴漢冤罪について話したいなら他でスレ立てなよ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:06

    >>37

    だから痴漢と勘違いされた時に、その場で誤解解消しなけりゃ一発誤認逮捕って話じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:16

    普通に復職してまた痴漢で逮捕→普通に復職…のパターンよく見るじゃねえかよ えーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:24

    スレ主、スレチは全部消せ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:31

    痴漢冤罪で軽く調べて一番最近なのはコレかな

    大阪市営地下鉄御堂筋線痴漢捏ち上げ事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    2008年だから十年以上前だね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:44

    スレ主的には平和だけど今更ながら荒れそうな話題かもと思えてきました。
    後こんなに伸びたのクトゥルフのスレ立てたとき以来です

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:57

    痴漢に関してはこういう冤罪が広く認知された結果表には報道しなくなったように思う
    でもこれって結局本当に痴漢されてる奴だけが損をする方向性なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:16

    初手痴漢冤罪はね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:52

    >>42とは別人だけど

    雨に限らず災害時は電車が激混みするからある程度

    歩くルートとかも調べとくと良いかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:31:17

    >>44それは>>22で解決しちょる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:26

    >>52

    22は実刑判決で、44は逮捕の話だと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:42

    逮捕と書類送検勘違いしてない?
    基本的に痴漢は現行犯逮捕だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:35:24

    >>47

    これ警察も「なんか違うな」と勘付いて釈放して逆に女逮捕してるから微妙に違うんじゃないかな


    俺らが恐れてるのは鬼女スレにたまに湧くような「一切聞き入れて貰えず逮捕された」みたいな案件だろ?おっぱい舐めた(せん妄の可能性高い)医師のように。

    まあその事件も検察は「普通に話していて胸にそれ程の唾液が付くか否か」と科学的な視線で判断してる訳だが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:35:58

    スレ主まだいる?

    まだ何か疑問があるんだったら質問してほしいけど
    もう何もないんだったら話打ち切ってほしい

    このまま行くとスレチのまま伸びて最悪スレごと消えかねないから

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:22

    電車といっても都市部と地方じゃ別ものだと思うのよ、注意といってもな
    出てないのだと
    いざというときに備えて、飲物と充電器は持ち歩く

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:17:01

    駅員室に連れてかれたら認めたことと同義で扱われるぞ
    もし痴漢冤罪に巻き込まれたらまず電車降りて警察に連絡して駅員さんについて行かないようにしよう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:44:25

    時間帯と路線によるけど満員電車ほんとキツイから、時間ずらせるならずらした方がいいと思う
    早めなら多少は空いてるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:48:54

    スレ主としてはどう話打ち切ったらいいのか分からず放置してました

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:38:13

    冤罪ガーマンって実在するのか…
    自分も何年も電車乗ってたけど遭ったことも見かけたこともないぞ
    ホモ画像いくつか保存して自分ホモです!で逃げ切れば?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:44:09

    痴漢冤罪怖いで始まったスレッドなのに痴漢冤罪の話題がスレチとかこれもうわかんねぇなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:47:35

    腕毛濃いんだけどさ
    吊り革握ってたら腕毛が当たったから痴漢ですって言われたことある
    周りの人も話聞きにきた駅員も意味わからんって顔してた
    それ以外はなんもない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:51:57

    満員電車の時に目の前の女性に後ろからある程度密着する形になったんだけど
    その時に女性のラインのやり取りが目に入って「痴漢かも」みたいなやり取りしてた時は本当に焦った

    いやこっちはできる限り力を入れて距離を取るように努めてんだけどなぁ…まあそんなこと相手には伝わらんよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:56:25

    >>62

    スレ主が>>23で話終わらせてるのにその後も話し続けてるのはスレチじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:57:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています