人類最後のマスター 矢車想

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:38:08

    自らの弟分を葬った後、独り白夜を求めて南極に訪れた折、カルデアを見つける。
    そこでその資質を見出されマスター候補として認定される。
    そしてマシュと出会い、先輩と呼ばれかつて自身を兄貴と呼んだ存在を重ねる。
    まるで興味がなかったのが態度に現れたためオルガマリーに部屋を追い出され爆発を回避。
    矢車は爆発した部屋に駆けつけ、瀕死のマシュに兄弟の死に様を思い出す。
    手を握ってくれというマシュの願いに応える矢車。
    彼女とともにレイシフトした矢車想は、人類最後のマスターとなる。

  • 222/10/16(日) 11:40:35

    クロックアップの速度は、サーヴァント換算でA+程度とする。
    キックホッパーは冬木後カルデアでゼクターを発見し変身可能となるが、クロックアップはキャメロットでのマシュの宝具解放に合わせて解禁される。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:40:59

    レフに「今、嗤ったか……?」とブチ切れるやつ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:42:07

    パーフェクトハーモニー強いからなぁ…自衛はそこそこ出来そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:42:28

    >>3

    兄貴『オルガマリー、お前、妹になれ』

  • 622/10/16(日) 11:45:21

    >>5

    なおキックホッパー解禁は冬木後なので助けられない模様。

    いやまあ有ったとしてもあの状況でオルガマリーを救う手立てはないんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:47:18

    ハイパーゼクター……は無理か流石に

  • 822/10/16(日) 11:47:21

    本人は乗り気ではないが、指揮能力がめちゃくちゃ高く適切な指示を出す。が、それを褒められるとなぜか顔をしかめる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:51:23

    精鋭部隊の指示ならお手の物でしょうね…カルデアとはぐれて再開したと思ったら浮浪者に混じって雨に濡れてそう

  • 1022/10/16(日) 11:52:54

    本人が基本的に乗り気でないことを除けば、戦闘・指揮・料理・知識・頭脳明晰とダ・ヴィンチほどではないが万能に近い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:56:22

    死ぬ間際にオルガマリーが「おにいちゃ」とか言って矢車に手を伸ばす姿が想像できるできる...
    オェ...やっぱつれぇわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:58:18

    >>7

    アナザーカブトになった男だ


    同じく一回だけカブトになった加賀美、一回だけハイパーフォームになった加賀美みたいに、

    泣きの一回だけはハイパーゼクターがくるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:01:43

    >>10

    そもそもザビーに選ばれる時点でトップクラスに優秀だからな…。

    問題はその才能を超える天道に会ってしまった事と、ザビーがあまりにも尻軽蜂だった事。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:01:57

    >>4

    もう……パーフェクトもハーモニーも無いんだよ。

  • 1522/10/16(日) 12:03:36

    マシュとロマニの消滅直後、キックホッパーの能力を持ってしてもゲーティアに太刀打ちできない矢車。
    その直後、時間神殿という時空が歪んでいる隙を突き『人理修復後の何者か』によって送られたハイパーゼクターによって、矢車はハイパーキックホッパーに変身する。
    ハイパーキックホッパーvs魔神王ゲーティアの頂上決戦が幕を開けた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:05:07

    おそらく魔法に準ずるナニカなんだろうなハイパー

  • 1722/10/16(日) 12:05:26

    って書いたけどそもそもホッパーゼクター用のベルトってハイパーフォームになれるんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:06:13

    正直スキル単体で見れば別系統というだけで天道とのスペックは五分だと思うんよ。
    (麻婆豆腐対決しかり)
    メンタルさえ……。

    ところで、再度すり寄ってきたザビーを払いのけるの好き。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:06:39

    >>17

    そらハイパーゼクターが飛んできた瞬間に謎変形や転送で変化するのよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:07:47

    スペック云々以前にフォウくんとの相性最悪だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:08:14

    >>17

    多分ゼクターにも意思あるっぽいしなんか空気読んで変形してくれるんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:10:21

    >>8

    解釈が一致

    「マスターは軍を率いていた経験でも?」とか聞かれたりすんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:10:22

    フォウくんとそんなに相性悪いかな?プライドが高かったのが絶望しただけでそんな悪人でもなかった記憶があるが、けっこう一人で抱え込もうとして潰れかけてたイメージ

  • 2422/10/16(日) 12:10:23

    カルデアに来たのが相棒の死亡直後だったため、もはや他人との競争心や本心からの嫉妬心が燃え尽きていたために『比較の獣』を成長させることはない。
    なお本人は精神的にズタボロの模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:11:21

    >>23

    ヤサグレた原因的にもろアウトな感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:12:17

    >>23

    悪人かどうかより他人と自分を常に比較するタイプだから悪影響すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:13:08

    仮に善人でも周囲と自分を比較してアレコレ考えるのは駄目なのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:13:59

    フォウくんシステム思ったよりも面倒やな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:14:12

    >>25

    フォウくんが人の過去まで含めて判断するなら。

    でも絶望後の行動が慈悲が強くて……認められてほしいな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:14:21

    最後のマスター系でフォウくん問題クリア出来たの誰かいるかってレベルで面倒臭いからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:15:27

    強さに拘る系はその時点で99%アウトだしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:15:41

    まぁメンタルバキバキで闘争心も嫉妬心もない彼果てた流木のような流れ着き方をしたっぽい矢車さんなら大丈夫やろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:17:20

    でも人理をギリギリで救えないのが矢車さんらしい気がする

  • 3422/10/16(日) 12:18:10

    >>32

    実際そのくらいのメンタルっていう前提で想定してる。

    その方がマシュとの関わりが面白そうだし

    そもそも影山が死んだ10年以上後のジオウの時ですらあの精神状態なら死亡直後にはもう嫉妬も競争心もなくなってると思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:29

    やさぐれた後も心境の変化自体はずっとあった。
    光を求めてはいけない(けど、光に向かって歩むのはやっぱり良い事では? オーロラ見に行こうか)
    ギャグシーンだけど怪人の女を守ろうとしたり。
    スレ絵の出だしが強烈で、色々面倒くさいけど良い人だよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:37

    >>33

    今度くらい手が届いても良いじゃない(ハイパーキャストオフ!)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:39

    ぶっちゃけ戦闘能力高いとまず一番最初のレフボムで見逃して貰えないのがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:20:36

    >>37

    その点初期ならゼクターもないし魔術のまの字も知らない一般的漂着浮浪者だし大丈夫やろ

  • 3922/10/16(日) 12:21:03

    >>37

    そこで不真面目に振る舞ってオルガマリーに追い出してもらう必要があったんですね(RTA並感)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:21:36

    >>37

    でも矢車さんなら意味不明なことをして回避してても許される気がする。

    自室で鎖に繋がれてるとか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:22:23

    >>36

    俺矢車さんがそれ言ったら泣いちゃうし、どんな奇跡でも許しちゃう気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:23:41

    ハロウィンかなんかでブレイク限界になってそう

  • 4322/10/16(日) 12:28:57

    ゲーティアとの決戦後、新宿に微小特異点が発生した。
    マシュは蘇ったもののギャラハッドの力を失っており、矢車もまたゲーティアとの戦いでホッパーゼクターを破壊されていた。
    それ故に現地のサーヴァントとの特異点修復を目指すが、初っ端に出会ったのがあまりにも胡散臭いヒゲオヤジ、新宿のアーチャー。
    洞察力のある矢車だが、しかしアーチャーに悪意がなかったため、彼を味方と判断する。
    そしてジャンヌ・オルタやアルトリア・オルタなどかつて戦った相手と共闘し、黒幕へと迫っていくが……


    ……彼の目の前に現れたのは、彼自身が葬った筈の『矢車の記憶の通りの』弟だった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:29:38

    >>36

    天道の計らいでピンチのピンチでハイパーゼクター飛んできそうだけど

    そんなものいるか!で振り払いそうなのも矢車

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:31:40

    >>44

    なのでメンタルをバキバキにする必要があったんですねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:35:28

    >>43

    ジオウでの姿を見たせいで『矢車の記憶の通りの』で笑ってしまうw

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:35:53

    >>43

    某クロス2次で気づいたことだけど新宿って隕石とか雀蜂の名を冠する部隊とか最愛の家族の似姿とか割とカブトとの相性良さそうなのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:36:14

    何故だかイアソンさんに対して感情移入が強い気がします先輩。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:42:44

    矢車さんは特に褒めるつもりはなかったのに「お前はいいよなあ〇〇で」を連発するせいで勝手に褒められた気になる呼延灼さん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:44:02

    なんか新シンとも仲良くして欲しいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:45:03

    最後の最後に何も持ち得なくなって、ただ日常(エサ)に飢えるだけになった矢車にゼクターが応えて、群相性カラーになったキックホッパーがみたいですね...
    マシュが死んだ時だけなれそう(地獄)

  • 52122/10/16(日) 12:46:57

    「マシュ……白夜を、見に行かないか?」
    「白夜……ですか? でも、それは影山さんと見たかったんじゃ……」
    「約束したんだ……白夜を見るってな……せっかく南極にいるんだ。それに……マシュ、お前と白夜が見たいんだ……」
    「……! はいっ! ご一緒させていただきます! 先輩っ!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:50:06

    >>52

    ちょっと泣くわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:51:29

    今思ったが矢車ってマシュの先輩の条件を全く満たせてないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:51:54

    何なら一部は空の光帯に対して思うところがありそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:52:46

    二部で日常(エサ)を求めて全てを食らい尽くす蝗害になるんだよね…

    >>51

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:53:33

    最後のマスタースレだとフォウ君問題とマシュの先輩条件は基本無視されるから
    この二つをクリア出来る他作品のキャラはマジで思い付かないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:54:13

    まぁある意味人間らしい人間だし矢車さん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:56:32

    そもここに挙げられるようなキャラで一般人とは違うしなぁ。
    あ、でも変身能力すら失くした矢車さんが4章終わりくらいから先輩呼びにシフトされるのも好き。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:00:56

    逆にぐだはこの先設定が追加されたら先輩呼びでなくなる疑惑でもあるんだろうか。
    名前呼びだって特別感あるしいいじゃないか!
    フォウくん問題クリアは矢車さんの傾向的に厳しいが、今度こそは。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:13:40

    「マシュ...俺たちは兄妹だ...」
    「オルガマリー...俺たちは兄妹だ...」
    ってきょうだいを増やしていく矢車兄貴
    フランスで邪ンヌにも兄妹判定する

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:26:27

    >>61

    「ネロ俺達は兄弟だ」

    「アステリオス、俺達は兄弟だ」

    とか特異点毎にやるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:34:06

    >>62

    アステリオスと死に別れる時ブチギレてそうだな

  • 64122/10/17(月) 00:03:01

    「ジル・ド・レェ……お前はいいよなあ、ジャンヌ・ダルクと再会できて……俺なんか、もう二度と相棒と会うことはできない……」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:13:00

    >>64

    ジルがカルデア入りしたら話だけでも聞くよって気を遣うレベルだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:15:12

    ジルがプレラーティからの魔導書持ってるように、矢車さんには影山からの……ワームになるペンダントかパンチホッパーか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:18:28

    >>65

    (聞いた話からキッチン英霊に事情を説明してカップ麺を差し入れてくるジル)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:46:22

    >>67

    兄貴塩。弟味噌。健康に良いとは言い難いが……。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:01:56

    >>57

    けど矢車さんってフォウくん覚醒するほどひどい人かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:04:12

    矢車さんがあそこまでやさぐれたのは、ゼクターがワームの近縁種であるネイティブ由来の技術で、しかもライダーはネイティブを守らなきゃならないと知って絶望したからという説がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:17:41

    フォウ君判定は精神虚無虚無プリンと化したきょうだい探しモードの兄貴ならクリアできそうだし、ゼクターを使わない生身の兄貴は身体能力が多少高いだけのただの人間だからゲーティア判定もスルーできる気がする

    なお実情はどちらも相棒一人救えなかった己に絶望した結果が生んだ副産物

  • 72122/10/17(月) 06:04:25

    バビロニアを踏破した直後、カルデアで矢車はフォウくんの前にしゃがみこむ。
    「フォウくん……お前はいいよなあ……愛らしい姿でチヤホヤされて」
    「俺なんか、人理が修復されたらもう誰にも相手なんかしてもらえない……」
    そっとフォウくんの頭を撫でる矢車。
    羨んでいるような言葉だが、しかしその目にはこれまで共に旅をしてきたフォウくんへの友情と、未だ癒えぬ虚無感……そして深い悲しみが映っていた。
    「フォウ?……フォウフォーウ!」
    フォウくんはそんな矢車の頬を優しく舐める。
    「マーリンから聞いた、お前の正体……『比較の獣』か……俺なんかの傍にいて、なんで平気だったんだ……? あの純粋なマシュがいてくれたからか……だがそのマシュも、もうすぐ死ぬ……寿命が、ないから……!」
    矢車の脳裏に、かつて喪った者の最期が蘇る。
    『さよならだ……兄貴』
    『相棒ォオオッ!』
    「また……置いていかれる……また救えない……あの時のように……!」
    「フォウウ……キューン……」
    フォウくんは、真っ直ぐ矢車を見つめる。まるで『大丈夫だ』と告げるように。
    「マシュがいなくなっちまったらお前を止められない……消えるべきは……俺なんじゃ」
    「ヤグルマイキルベシフォーウ!」
    矢車の言葉を遮るように、フォウくんのタックルが刺さる。
    果たして本当に、フォウくんが無事だったのはマシュだけのおかげだったのか?
    矢車は、フォウくんにとって悪影響な存在だったのか?
    それを教えてくれる者は、いない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:29:09

    型月世界では矢車にもきっと美しいものに心動かされる機会があるはずだから。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:44:21

    この矢車さん、いつものように変な所で落ち込んだり奇行に走る場合だと珍妙なBGMが掛かるんだろうけど

    >>72 みたいに誰かを思いながら孤独を怖がってネガるシーンだと「消えない想い」流れてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:55:14

    曲がりなりながらも宇宙から来た敵性生命体と戦った経験の持ち主

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:32:44

    >>75

    そして擬態だろうと本体知ってようと惚れ込み守ろうともした男。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:29:06

    サーヴァントの天道が心情を脇に置いて助太刀してくれそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:06:41

    人王相手にライダーパンチで勝ちそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:09:08

    >>78

    本来はリバーシブル仕様のホッパーゼクターをキックだけ運用してたのをついに裏返すか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:10:59

    TV版の貴き愚者、我が友カッガーミンや道を同じくしながら破滅に至ってしまった影山など、色んな人のストーリーを知ったから、人の心諸々への理解は格段に上がってそう。

  • 81122/10/17(月) 19:31:34

    本当に不思議なものを見た。
    常に他人を羨むようなことを言いながら、彼の心にあったのは諦めだけだった。
    他人と比較することすら出来なくなった、その心を地獄にやつした男。
    しかし確かに君には、残っていたのだ。
    私を、マシュを、慈しむ心が。
    ならば私は、マシュを蘇らせよう。
    かつて多くのものを失った君が、今度こそ手放さずに済むように。

    さようなら、比較を失くした男よ。
    マシュとの再会で、きっと君の心は蘇るだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:34:16

    >>69

    普通の村でも一年も経たずアウトだから切羽詰まってる環境でコンプの塊の矢車はネタ抜きで猛毒レベル

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:40:39

    >>81

    好き。

    そう、どうせ俺なんか……と自らを卑下してるはずなのに戦うことをやめないし、手を伸ばす人を陰ながら見つめてもいる。

    そういう矢車さんであってほしい。


    ところで。

    この直後に所長……。

  • 84122/10/17(月) 20:42:34

    「サーヴァントセイバー、真田幸村だ。お主がマスターか?なんとも冴えない面構えやなぁ」
    「今……俺を笑ったか?」
    「す、すまん言い過ぎた! 俺を攻撃するのはやめてくれ!」
    矢車は無言で幸村を蹴り飛ばした。
    「うぅーっ!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:46:45

    矢車さん自体は割と良い人のはずなんだけど他者への対応が面倒臭すぎるw
    並の魔術師より厄介では?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:50:18

    一応人類のためにワームを殲滅する部隊の隊長やるくらいには善側で辞めた後もワームを倒して回るくらいにはそこそこお人好し(向上心やプライドが邪魔で素直じゃない&すぐ落ちぶれる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:06:57

    >>84

    妖怪クソ大根…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:37:20

    ルルハワで売られている栄養ドリンク『ブレイク限界』

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:17:25

    カッシスワームの片割れを影山との二人がかりでボコれるくらいには強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:41:56

    矢車としては、なぎこさんとかかなり鬱陶しく思いそうだな……式部は「この女……瞳の奥に闇が見える……」とか言うだろうか
    邪んぬはなんか「お前は良いよなあ……まだ光が掴めると思ってる」とか言っちゃいそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:16:50

    >>90

    弟不在だとどうアクションするか読めない……。

    多分居たら「いいなぁ」→「諦めろ」でそのセリフに繋がるんだろうけど。

    ……それとも。

    それでも最後まで光を求めることを諦めきれなかった影山を想ってシュンとしちゃうのか。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:25:09

    ハイパーゼクター使えばロマン生存いけるかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:57:18

    >>17

    ホッパーのベルト=ザビーとかドレイクとかコーカサスが変身後に腰に巻いてるのと同じだから大丈夫だと思う。

    コーカサスのベルトにもハイパーゼクター着いてたわけだし。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:15:13

    >>93

    でもバッタって不完全変態だよ?

    キャストオフの機能が無いし...


    と思ったけどコーカサスができてるのか

  • 95122/10/18(火) 19:16:29

    >>92

    歴史から消えてるから、ハイパークロックアップでも戻せるか怪しいよなあ……

    それにいくらハイパーフォーム×矢車さんといえども完全な状態のゲーティアには流石に勝てないだろうし。

    なにより実力のある矢車さん自身がそれをわかってるだろうから過去には戻らずに弱体化したゲーティアを倒すんじゃないかな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:20:49

    >>94

    コーカサスみたいに姿は変わらないけど使えるんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:19

    ゲーティア戦で何故戦うと問われて「お前が嗤ったからだ」でもシナリオ通して貰える?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:23:34

    >>96

    群生相カラーに変わったりして

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:24:17

    >>97

    所長のことは嗤ってたからいけるんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:27:52

    >>98

    RXみたいな見た目になってそう


    そして生えてくるパーフェクトゼクター

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:37:58

    >>99

    またフラウロスのせいなのか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:43:07

    「なぜ貴様は立ち上がる!?なぜ邪魔をする!!」
    「…嗤ったからだ」
    「なに?」
    「お前は所長を、俺の妹を嗤ったからだ」
    「???」
    ってなるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:06:51

    >>98

    ショウリョウバッタに群生相はないんじゃあ……


    できるとしたらジャッキが両脚&ハイパーカブトと同じ羽根付ける感じかな?

    ショウリョウバッタの特に雄は羽根をチキチキ鳴らしながら結構な距離翔ぶし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:28

    >>103

    ゼクターがショウリョウバッタモチーフなのはわかる

    でもあのライダースーツのデザインでショウリョウバッタは言えないって!!トノサマバッタみたいな目玉のデカさしやがって!!かっこいいだろうが!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:59:05

    >>104

    多分横顔的に変身後もショウリョウバッタだで。

    それはそうとしてショウリョウバッタの漢字表記は精霊飛蝗、ファンタジー色の強いfateと相性良いと思うんだ。

  • 106122/10/19(水) 03:08:19

    形のない島にて。
    「先輩! 目を覚ましてくださいっ!」
    「消え失せろ。この人は……俺が守る」
    「メドゥーサ」
    矢車を吹き飛ばすメドゥーサ。
    「うわあああああああ!」
    「せんぱーいっ!?」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:56:13

    どうして無駄に解像度の高い内容をお出しできるんだよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:12:12

    >>106

    いかんせん意思が弱いから催眠にめちゃくちゃ引っかかる...!

  • 109122/10/19(水) 17:15:12

    「ガウェイン……『太陽の騎士』だと……」
    矢車の脳裏に、太陽を自称する男がよぎる。
    「お前らはいいよなあ……自分たちが正しいって本気で信じてる……だが、太陽になれないやつもいるんだよ。聖伐……そうやってお前は俺たちを地獄に突き落とす気か……!」
    「先輩……! 無茶です! 下がってくださいっ!」
    マシュの静止を振り切って矢車はホッパーゼクターを構え前進する。
    「お前は聖伐という形で俺たち闇の住人を嗤った……変身」
    『HENSHIN! change! Kik Hopper!』
    「……貴方には聖都に足を踏み入れる資格はありませんね。ならば、我が聖剣で斬り伏せるまで!」
    「……眩しいんだよ!」
    対峙するキックホッパーとガウェイン。
    その後ろで、女神が矢を番えていた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:19:56

    聖伐に関しては天道もキレそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:35:47

    >>94

    コーカサスは元々ハイパーゼクター使うのが前提のライダーだから他ライダーとは違うんだよ

    姿が変わらないのもそれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:03:55

    聖伐まっとうにキレそうなのは全力善性な加賀美も同じか。
    いつかの揃い踏みが見られそうだ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:30:57

    >>111

    はぇ〜そうなんやね

    やっぱハイパーゼク太くんより別のシステム使ってそうだな...バッタっぽいの...Fateっぽいの...

    闇堕ちしたファーブルさんでも召喚するか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:41:00

    ショウリョウバッタは精霊飛蝗と書く、型月的に精霊とはガイアの抑止力、星の触覚と言われ空想具現化能力をもつ…クロックアップとなんかをつなげれないものか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:15:42

    ライダーシステムをダヴィンチやエジソン、テスラの技術者のサーヴァントに解析してもらって追加武装を作っても良いのでは
    タキオン粒子を知ってそうなサーヴァントって誰だ?

    ヒロインXがぐだぐだ、エリザ粒子をゼクターに入れて騒動起きそう

  • 116122/10/19(水) 21:31:20

    >>115

    ダ・ヴィンチ「できたよ! ホッパーゼクターの機能を真似て作ったこのハチ型の装置……」

    矢車、使用拒否

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:32:08

    なんならもうハイパーカブトにしてしまえ

    >>113

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:24:23

    >>116

    作るか……ゼクトマイザー改めカルデアマイザー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:23:08

    マイザーとかいうすぐに使われなくなったアイテム

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:15:24

    カブトとドレイクが一回ずつしか使ってない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:27:42

    二次創作で盾代わりにしたのは見た

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:10:52

    >>116

    せめてトンボ型とかサソリ型にしておけば…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:32:09

    カブト系ライダーはシンプルにかっこいいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:05:59

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:01:20

    定期的にエミヤやブーディカらと料理対決をしている

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:16:12

    ある意味呼延灼よりもめんどくさいかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:17:38

    >>7

    天道並に自分の運命とかを信じることができたら勝手に飛んでくるじゃろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:18:06

    地獄ファッションのまま南極歩いてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:20:13

    クロックアップしてやっとサーヴァントと同じ速さなのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:31:09

    クロックアップって雨粒が止まって見えるくらいだから基本鯖より速くね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:26:30

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:42:10

    序盤のクロックアップ演出は神だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:25:54

    兄弟と死に別れた逸話を持つサーヴァントとかっていたっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:13:35

    >>133

    ロムルス

    弟を自分の手で殺してしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています