ミホークおじさんと甥っ子姪っ子のバケーション

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:41:06

    農業の合間に修行して美味しいご飯も食べて身も心も健やかになるよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:41:42

    その甥っ子左目失明して帰ってきたけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:42:56

    農業の合間にってところがまた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:44:33

    おじさんの別荘は広いだけでゲームも漫画もなくて退屈だよ。
    よし、修行しよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:44:35

    シッケアールが洋風なのはわかってるがおしゃれなバカンスってより何故か日本の田舎が似合いそう イメージはトトロ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:45:57

    ひと夏の思い出かと思ったら2年

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:46:50

    >>5

    シッケアールでは拝めそうもない、

    入道雲とかセミとか麦茶とかが似合うね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:48:51

    スレタイだけだとミホーク楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:50:43

    あんまりジブリ感出すと修行中にルージュの伝言流れてくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:51:33

    >>8

    実際めちゃくちゃ楽しそうだったろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:58:24

    スレ画の目がきらきらしてるミホーク初めて見たかもしれんが何の映像?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:01:25

    >>5

    やーい!おまえんちおっばけやーしきー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:02:06

    ペローナと内面強くなって帰ってったと思うし、情操教育にいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:03:40

    シッケアールで鷹の目って割と気さくでとっつきやすい性格だったんだな!?ってびっくりしたのは俺だけじゃないはず
    あれはかなりの例外だったんだな…とクロスギルド見て思い直した

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:05:28

    >>14

    同世代のおっさん達と甥姪との態度が一緒では困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:06:51

    ワンピースパーティの修行シーン
    実際あんな感じだったんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:08:29

    騒がしいけど可愛い姪っ子とワイン飲みながら骨のある甥っ子に修行つけたり3人で一緒に農業したりって絶対このおじさんにとって人生の夏休みだったろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:32:35

    >>12

    ペローナ「おっそうだな」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:33:57

    小説見る限りはゾロとペローナ来てからミホークも大人しくなったらしい
    サルも平和になった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:35:21

    桁が想定より1個多めの小遣いくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:52

    人生の夏休みか、悠々自適なおっさんだな。
    職業七武海か。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:51:12

    なんだかんだこういう構ってくれるおじさんにゾロもペローナも懐くわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:51:43

    ゾロとペローナが飛ばされた時点でミホークが住んで何年かになるのに
    ヒューマンドリル達が戦争の気配のままだっった
    それが農家の手伝いをやり出しシッケアールを出る支度してる時点で
    ミホークの様子見に来てるくらい馴染んでるから
    ゾロとペローナのいた2年間での穏やかな方への変化が大きかったんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:53:17

    ミホークがシッケアール出る準備してる時に後ろから覗いてるヒヒすこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:52:10

    >>24

    そうそう、ゾロとペローナがいなくなってからも覗きに来るくらいは懐かれてんだよなミホークも

    無人になった島で畑を守っててくれそうなヒヒ可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:14:29

    >>24

    いつかミホークが帰ってきた時のために畑守っててくれたら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:27:04

    ギャグ汗流したり言い合いしたりニコニコしたりするから案外気さくなおっさんなんだと思ってたから甥と姪に特別甘いだけの怖いおっさんなの結構びっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:33:47

    「モリアのとこの娘」って認識してたり、「戦争ではまだモリアは生きていた」って覚えてたり、クロコちゃんの提案に乗ったりこのおじさん意外とちゃんと同僚達と関係構築できてたんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:22:57

    シャンクスに、ルフィ賞金首になってたよ!よかったね!
    してくれる気さくなおじさんだからね。
    それはそうとゾロに袈裟がけの刀傷はつけるし片目も潰す(推定)。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:16:22

    人生暇つぶしとか思ってるうちに優秀な後続育ててるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:22:09

    甥と姪が脱いだ服を床に置きっぱなしにするとかしょーもないことでぎゃーぎゃー騒いでるのを、騒がしいな……と思ってたのにいざ二人がいなくなると広い屋敷を静寂が満たしているのに少し寂寥を覚えてそうだし、クロスギルドでの騒がしさは、何か違う……って苛ついてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:00:52

    >>31

    絆されてるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:02:19

    夏休みに親戚の家に預けられたけど「このあたりなんにもねぇからつまんねーよー!!ショップもカフェとなんもないじゃねーかー!」って駄々こねてるJKペローナは居る

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:03:40

    >>33

    過ごすうちに畑仕事の非日常感に楽しくなるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:05:17

    >>33

    ペローナ「落ち込んだりもしたけれど、わたし元気です」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:11:36

    >>34

    最初は小さな芋虫にぎゃーぎゃー騒いでたり野菜は嫌いじゃないけどあんまり食べなかったイマドキJKのペローナちゃんが夜明け前に起きて水やりとか害虫駆除とか普通にできるようになったり、トマトは採れたてを水洗いしてそのまま食べるのが美味いって思うようになってくの見たい……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:17:49

    こいつらダメだな、俺がしっかりしねぇと

    と思っているトラブルメーカー筆頭のゾロくん(19)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:22:13

    朝採れ野菜のスムージーを飲んでご満悦のペローナ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:23:45

    >>37

    風呂も食堂も移動する不思議屋敷と思っているゾロくん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:25:13

    ワガママイマドキJKだけど実は世話焼きなペローナの姉感と自分のまともさを大分過大評価してる無骨系DCなゾロの弟感好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:27:10

    ゾロ君はその土地の女の子とひと夏の淡い思い出作ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:28:56

    ワガママを暴で押し通してくる自由な奴だけどな割とエンジョイしててムカつく

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:29:58

    おじさんの収入源てなんだ?
    って2人とも思ってそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:32:00

    職場(株式会社クロスギルド)に届け物しに行ったら働いてるおじさんがギスギスイライラしてるように見えて
    「あいつ機嫌悪いな」「腹でも壊してんのか?」ってなるゾロくんとペローナちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:33:38

    打ち水しようとしたらホースが暴れてペローナちゃんが水浸しになっちゃってキレたペローナちゃんがゾロくんにもホースで水をぶっかけたりとかしてそこからぎゃーぎゃー騒ぎながら水遊びに発展するんだけど、騒がしいから様子見に来たミホークおじさんにも水をかけちゃって水浸しのミホークを、やべー……どうしよ……って感じで目配せしあうペローナちゃんとゾロくん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:35:40

    >>44

    一応二人が来てこれでも多少機嫌はマシになってはいる。でもそれはそれとしてヘマした同僚(バギー)に焼きを入れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:36:55

    黒髪クール系ミホークさんの左右に侍るゾロ君とペローナちゃんの髪色がマカロンカラーで派手

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:37:04

    全員「やれやれこいつらは…」って思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:41:24

    1週間くらい赤髪さんとこのルフィくんが合流して欲しい
    食事が戦争になるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:41:46

    収穫してきたでっかいトウモロコシをバター醤油焼きにするか茹でもろこしかで争うゾロ君とペローナちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:42:36

    >>50

    その隣で両方作ってるミホークおじさん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:43:27

    縁側でスイカの種を遠くまで飛ばせてご満悦のゾロ君 通りかかりのミホークおじさんがゾロ君の様子をみてその1,5倍遠くに飛ばして見せたのでぐぬぬってなるゾロ君

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:45:46

    川か海に3人で釣に行くも怖くて餌がつけられないペローナちゃんは釣りしてる二人の近くで麦わら帽子かぶってラムネ飲みながら見学してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:47:28

    以前お世話になったミホークおじさんの元同僚のくまさんが事故ってサイボーグになったと聞いて「じゃあ見舞いにトウモロコシ持ってってやんねェとな」と思い立つゾロくんとペローナちゃん
    トウモロコシを抱えて迷子になるゾロくん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:48:58

    ミホークがいちばん楽しいだろこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:50:22

    >>54

    事故って サ イ ボ ー グ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:51:03

    >>14

    そら甥っ子姪っ子と仕事仲間(格下が上司)だったら扱い違くなるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:52:55

    川遊びに来たけど川にイヤリングを落としちゃって泣きそうなペローナちゃんと、んなもん着けて来るからだろうがって言いながらも夕暮れまでゴーグル付けて潜って探してくれたゾロくん その話を聞いてお風呂をいつもより熱めに沸かしてくれるし夕食もちょっと豪華にしてあげるミホークおじさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:55:19

    >>54

    ゾロ、めいポジかよ…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:56:16

    >>54

    ネコマムシの旦那がとうもころし抱えてウロウロしてるゾロくん見つけて送り届けてくれるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:58:29

    夏休みはじめ頃は焼き魚に「食べづらい!可愛くない!」って文句言ってたのに帰り際にはかなりきれいに食べられるようになってるペローナちゃん ゾロ君は毎回骨ごと食ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:00:18

    おじさん秘蔵の銘酒や年代物のワインをこっそりいただいてるだろ甥姪

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:03:49

    >>62

    ミホークおじさんの秘蔵のワイン勝手に持ち出してサングリアにしてみたり上等なチーズとか軽いおつまみとかも作って晩酌する甥姪と、そのまま広縁で寝ちゃった姪甥にタオルケットをかけてやるけどそれはそれとして翌朝正座させて説教するミホークおじさん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:04:43

    >>45

    そのあとワハハハ!と陽気に笑ったのでホッと胸を撫で下ろす二人。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:05:23

    >>62

    扉絵でペローナがミホークのワインかっぱらってサングリア作ってたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:06:58

    >>41

    笑顔の元気なおトコちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:14:39

    >>66

    おトコちゃんの知り合いのお姉さんの日和さんに熱い視線向けられてる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:16:49

    地元の夏祭りに行ってほしい ゾロ君が迷子になったりする

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:17:07

    どっちが採った野菜が大きいとかくだらないことで喧嘩するゾロとペローナとそれをやれやれって見ながら両方使っておいしいご飯作ってくれるミホークおじさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:18:08

    このスレ見てたら割烹着着てるミホークが浮かぶようになった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:13

    「おれの村じゃ盆にもお年玉もらえた」「えー!なんだそれ!いいなー!!」って話してるの聞いてこっそりポチ袋を買いに行くミホークおじさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:21:04

    ある朝、目の上蚊に刺されてるミホークおじさん

    視界に入れると確実に吹き出すので目を合わせられない2人

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:22:21

    正月休みのときにはどてら着ながら七輪でもち焼いてくれそうなミホークだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:32:37

    このミホークは餅焼くときに醤油から海苔から餡子からきな粉からいっぱい味変調味料用意してくれる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:33:37

    3人で日用品買い物に行って欲しい。
    ゾロくんもペローナちゃんも遠慮無しにカゴに欲しいものぽいぽい入れてて欲しい。

    それはそうと荷物持ち一手に押し付けられるゾロくんはいる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:37:33

    >>75

    レモン石鹸で髪洗おうとするゾロ君にやいやい言って一緒にシャンプー選んであげるペローナちゃんいるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:44:00

    >>76

    ミホーク(最近ロロノアの毛並みがいいな)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:44:19

    >>74

    餅用意してる背後で「磯辺焼きだ!!」「おしるこに決まってんだろ!!」とギャーギャー言う二人を小突いて「そんな暇があったらこれをすり潰していろ」って鉢とすりこぎ持たせて二人で胡桃すりやらせてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:52:57

    洋食派ミホークと和食派ゾロとココアにベーグルを所望するペローナと食事当番にあたったら大変

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:55:09

    >>79

    おのおの交代してやってて自分が好きな朝食作ってそう 作ってもらった方は黙って食べるがルールなど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:00:53

    餅は絶対、木の臼と杵が登場して餅つきが始まるな
    ゾロが杵でつく役やりたがるのでミホークが返し手(臼の中の餅をひっくり返す役)やってくれる
    つき終わったら熱々の餅をミホークが千切っていくので、ペローナとゾロがギャーギャー言いながら丸めようとするけど最初は失敗して形が悪いのばっかりになって、最後の方でようやくきれいな丸い餅ができる
    年々上達していくんやろなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:01:55

    >>81

    違うぞ、餅は型に流し込んで固めてから切るんだぞ。

    角餅をいかに綺麗に切れるかが修行の一環なんだぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:05:28

    >>44

    ロロノア、これだけは覚えておけ…

    剣が上手いだけでは、飯は食えんぞ…!などと言われ頭の上に?を量産するゾロとペローナ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:11:29

    そいやミホークってペローナ(ゾロもだけど)には結構甘いよな
    女の子だから甘いのかペローナだからなのかどっちだろ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:20:08

    最近の若者の2人と生活してて、些細なことでジェネレーションギャップ受けて地味に凹むおじさんいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:25:24

    バレンタインの日にゾロくんがペローナちゃんにチョコレートを渡してきたから、えっ何だ急に!?しかもこの店この辺りだと駅前のデパ地下にしかないだろ!?お前一人で行けたのか!?って問い詰めたら、貰ったやつだから知らねェ、とりあえず1個は食ったけど甘すぎたから残りはやる って返されて、お前お前お前~~~!!?!?今日何の日か分かってんのか!?相手誰だ!?お前モテるのか!?お前が!?って騒ぎ出して、うるせー!ってなってるゾロと、お返しを用意してやらねば……って甥の始まってるかもしれない青春にちょっとウキウキしてるミホークおじさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:25:25

    >>85

    ミホーク(歌姫ウタ…?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:28:58

    >>85

    写真撮るぞ!手えハートにしろ!かわいいから!ってペローナちゃんに言われて渋々ハート作ったらお前のハート古いな~って呆れられて(古いハートと新しいハートがあるのか…?)ってなるおじさん

    なんでも良いから早くしろよ…って急かす今回シャッター係のゾロくんも実は同じこと思ってるけど言わない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:31:47

    「コックは丸めてた」「モリア様は切ってた」などとシッケアールで起きるまさかの餅論争

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:34:48

    バレンタインくらいはペローナに付き合ってココア飲んでくれるゾロとミホークがいるかもしれない
    ペローナはマシュマロ浮かべるか?って聞いてくれるけど流石にそれは拒否するゾロ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:37:19

    >>90

    たっぷりブランデー入れて飲んでそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:39:34

    >>86

    どの子だよー!どんな子だよ写真見せろよ!うわお前にはもったいないかわいい子じゃねーか!!おまえホワイトデーにはちゃんとお返ししろよ?は?ホワイトデーがなにかしらない?どんな人生送ってきたんだおめーは!

    とかぎゃんぎゃん言いながらデパートにホワイトデーのお返し一緒に買いに行ってくれる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:41:37

    ペローナちゃんが作ったフルーツがたっぷり盛られたパンケーキを、朝からこんな甘ェもんを……って言いながらも綺麗に完食はするゾロくんと、あのホットケーキ中々美味かったぞって伝えたら、違う!ホットケーキじゃなくてパンケーキだ!ってペローナちゃんに理不尽に怒られて首を傾げてるミホークおじさん

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:06:11

    ホットケーキとパンケーキの違いなんか俺も分からねえよ…どっちも小麦粉を生地にしたやつをフライパンで丸く焼いてるやつだし何が違うんだよ…ってなるゾロはいる
    いや実際何が違うんだホットケーキとパンケーキ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:11:11

    パンケーキのうち生地そのものが甘いのを日本人が大体ホットケーキって呼んでる
    ペローナはそのうち慣れて自分のやつはフルーツとクリームたっぷり男どもの奴は卵とベーコンで食事仕様とかにしてくれそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:14:39

    >>94

    地域差や時代差による呼び名の違いだホットケーキ(日本風)とパンケーキ

    あとパンケーキはホットケーキと違って甘くないことも多い

    この辺はペローナミホークゾロのジェネレーションギャップ及びローカルギャップだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:15:35

    生クリーム盛り盛りパンケーキを美味しそうに飲むペローナにうげえ…って顔するゾロ
    「ロロノアよ…あと20年も経てば違う理由で見るに堪えなくなるぞ…」と耳打ちするミホーク(答:胸焼け)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:36:37

    ペローナは甘いスクランブルエッグとか玉子焼き好きそうだけどゾロはうげぇ…ってなりそうだな
    初めの頃は嫌なら食うな!って言ってたペローナもそのうちハムエッグとかにしてくれそう
    ミホークとペローナの目玉焼きの好みも知りたいぜおだっち

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:16:07

    かき氷が食べてェ!ってペローナが騒いだから倉庫からかき氷機を探し出してきたミホークおじさん
    電動じゃなくて手動式だったけど鍛錬になるとか適当言ってゾロにかき氷作らせて、今流行りのさらふわ系じゃなくてジャリジャリしてる昔ながらのかき氷だけどまぁこれはこれで……って満足してるペローナちゃん
    甘くねェやつにしろって言ったのにお前の髪色に似てるからって言われてメロン味のシロップをペローナちゃんに掛けられたゾロ (ペローナちゃんはイチゴ味のシロップ)
    ウイスキーを掛けて食べてたら、おれもそっちがいい!寄越せ!って言われてウイスキー強奪されかけるミホークおじさん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:23:18

    最終的にフローズンカクテルとか作りだしそうですねこの3人
    全員酒飲めるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:58:10

    かき氷食べて頭がキーンとなって悶える3人は存在する

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:51:00

    いやペローナ逞しくなるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:34:27

    はじめは色んな虫にギャーギャーいってたけど最終的に近所の子供+ゾロ(小学生)の虫相撲大会を観戦しててほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:35:35

    このスレにいる人でもわりとそれぞれ想定してるゾロペロミホークの年齢に差がありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:36:28

    >>104

    おれはゾロ小中学生

    ペローナJK

    ミホーク原作年齢

    で想像してた

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:42:52

    >>104

    俺は原作2年前

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:45:57

    ゾロ高校生
    ペロ女子大生
    ミホおじさん

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:58:49

    ペローナちゃんとおじさんの趣味で正装したゾロくんの一例

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:01:00

    >>108

    胸のヒラヒラがか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:10:19

    このスレのミホークは出張するとき見守りカメラとか仕掛けてるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:13:55

    >>108

    腹巻に合わないからって取られてるの好き

    多分ペローナちゃんもミホークおじさんも腹巻はないって思ってたはず ってかペローナちゃんとミホークおじさんのファッションの好みが似てるしゾロくんファッションに興味なくて渡されたものそのまま着そうだし絶対二人に染められるよな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:26:42

    >>108

    背中もしっかり鷹の目ってるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:47:17

    バケーション(2年)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:52:16

    ペローナちゃんもゾロくんも宿題とか持ち込んでて、ペローナちゃんは案外毎日コツコツ進める派だけどゾロくんは放置してるからペローナちゃんに怒られて一緒にちゃぶ台で宿題やるんだよね……偶にミホークおじさんが間違ってる箇所だけ指摘して去ってくから、答えも教えてくれればいいじゃねェかってゾロくんがぐぬぬ……ってするんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:25:38

    ゴスロリふりふりから何となく動きやすいシンプルな服装が多くなる変わるペローナと、
    イカさない!って腹巻をとられてスースー落ち着かないゾロくん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:27:50

    この3人小学生中学生おっさんでも中学生高校生おっさんでも原作通りの年齢でもやってることそう変わらない気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:37:40

    >>112

    ミホーク、ウタと面識があった?!

    友達の娘だとどんな対応するのか気になるな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:41:54

    ゾロくんの修学旅行にお小遣い握らせてあげるミホークおじさん
    ペローナちゃんに「お礼に土産のひとつでも買ってきてやるんだぞ」って言われて男児大好きドラゴンソードキーホルダーを買ってくるゾロくん
    案外嬉しいミホークおじさん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:47:53

    男所帯で男の裸に耐性付きまくるペローナちゃん。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:54:30

    夏休みの朝ポンキッキーズ見てる2人と一緒に見ちゃうおじさん。
    みんなでコニーちゃんとジャカジャカジャンケンしちゃう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:33:25

    早朝にラジオ体操してるミホークとゾロ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:23:57

    >>121

    朝っぱらからうるせー!!って言いながら麦茶用意してくれるペローナが見える

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:00:51

    どうしてもイメージがレンガ造りの洋館じゃなくって縁側のある古い日本家屋になるなあ
    ゾロは言うまでもなくどう見てもゴシック系なミホークとペローナも妙に似合う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:09:31

    コウシロウ先生の好物が「道場の縁側で食べるスイカ」なのがすごく好きなんだけど
    三人で育てたスイカを縁側で食いながら「昔も稽古終わりに道場の奴らや先生とこうやってスイカ食ったな」って珍しく思い出話をするゾロくんがいると良い

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:56:22

    ミホークもペローナも麦わら帽子かぶって農作業してたからかな
    もちろん豪奢で煌びやかなのも似合うんだけど、なんか夏休みに田舎の叔父に預けられてる子供たちを想像してしまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:16:37

    >>119

    ペローナは元々男所帯育ちだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:24:57

    >>118

    もらったキーホルダーで「あいにくこれ以下の刃物は持ち合わせておらんのだ」するミホークおじさん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:25:07

    モリアホグバックアブサロムが裸で歩き回るかって言われるとまずやらなさそう
    ゾロと場合によってはミホークはやりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:31:13

    モリア様達の方がデリカシーあるの笑うけどすげえわかる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:56:03

    ゾロくん風呂上がり扇風機の前で、あ゛〜してるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:40:27

    >>130

    ペローナ「いつまでやってんだ!湯冷めするぞ!」ってツッコミが入るまでがお決まり

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:49:52

    ペローナちゃん、ゾロくんとミホークおじさんが上半身裸でウロチョロするせいで目が肥えてるから多少鍛えられてる程度の筋肉ではマッチョとみなさなそう。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:26:56

    ペローナの食生活改善されてそう
    偏食治ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:33:26

    >>133

    とれたて新鮮野菜たくさん食べるし野菜の美味しさに目覚めてそうだな

    たまにはカワイイおやつが食べたい!って言ったらふむ…ってなったミホーク叔父さんが、キャロットケーキとかさつまいものマフィンとかじゃがいものガレットとかかぼちゃプリンとか、美味しくて映えるおやつを試行錯誤しはじめそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:15:34

    2年の間にミホークめちゃくちゃお菓子作り上手くなってそう
    中身はそぼくな焼き菓子やケーキだからゾロも食べられるし、ペローナは見た目にやいやい言うのでクリームやフルーツでめっちゃデコレーションしてくれる
    そのうちちょっと楽しくなってきて飾り切りとか飴細工とか妙な凝り方してくるミホークはいる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:23:50

    ゾロくんとペローナちゃんがお酒飲めるようになったら洋酒をきかせたスイーツを作ってほしい
    ワイン好きなミホークおじさんはブドウから作られるブランデーも好みかもしれない
    キッチンには洋酒の瓶やラム酒漬けのドライフルーツなんかが並ぶし、バレンタインにはペローナが拝借してトリュフや生チョコなんかを作ったりする

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:01:37

    食の好みは全員てんでバラバラそうだけど出されたものはきちんと食べるってのが根付いてるといいし、そのうち食事当番になったら他2人の好みにそって作るようになってたりするととても好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:29:33

    どうしても家の裏手を流れる綺麗な小川でスイカを冷やして食べてそうな印象が拭えない…
    なんでこんなにトトロ的な風景がしっくりくるんだろうなこの3人

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:33:39

    風の通り道が聴こえるぞ!!

    幼児のゾロくんペローナちゃんが鷹の目のおじさんとお風呂に入って風の音にビビってる様子が見える

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:38:16

    幼児ゾロくんはさっきまでドタバタ走り回ってたのに急に静かになったなって思って見に行ったら廊下とかで寝落ちしてそう ペローナちゃんも見たい番組があるって居間で粘ってたのに寝ちゃったからミホークおじさんが二人を抱えて部屋まで連れて行って布団に寝かせてくれるんだよね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:43:48

    >>139

    「ワッハッハッハッハッハ!」


    「このように笑ってみよ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:18:13

    ゾロ君もペローナちゃんもトトロ見えそうだもんな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:04:48

    >>44 逆に休日に買い出しに出たときとかに、甥姪相手にワッハッハしてる所を同僚に目撃されてビビられてほしい

    鰐は葉巻ポロッしそうだし、バギーが(鷹の目ェ!!???)ってなってるのは容易に想像がつく

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:01:06

    ゾロくんは何故だかクロコダイルのこともバギーのことも嫌いみたいで警戒してるけどペローナちゃんはクロコダイルの雰囲気と言うかミホークおじさんとは違うダンディ感は好いてそう バギーのことは普通に避けそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:27:24

    ゾロ7歳ペローナ11歳ミホーク29歳くらいの年齢で見たいな
    まだおっさん手前くらいのミホークが子供2人に振り回されてほしい
    結局毎年預けられて年々子供2人の方が振り回されるようになると尚良

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:12:50

    これからの季節なら庭で焼き芋とかしてほしいな
    畑で採れた一番でっかい芋を意気揚々と焼くゾロに紫芋でテンション上がってるペローナと寄ってくるヒヒたち、を肴に縁側で酒飲んでるミホーク

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:31:57

    畑仕事の時は近所の人から譲ってもらったボロめの軽トラに乗ってるけど少し遠出するってなったらぴかぴかのなんか高そうな外国車出てきそう ペローナちゃんはラグジュアリー感にテンション少し上がるしゾロくんはふかふかの座席にひっくりかえってずっと寝てる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:02:57

    原作ミホークはあんなゴシック調の服着て城に住んでるのに麦わら帽子かぶって首にタオル巻いて軽トラ運転してる姿が鮮明に思い浮かんでしまって笑う

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:15:02

    見た目がそれぞれよろしい三人組なのにどうして農作業の合間にレジャーシート敷いて晴天の下でおにぎり食べてる絵が似合うんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:19:18

    >>148

    まあ麦わら帽子とタオル巻いてるまでは扉絵でもやってるしな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:19:47

    おばあちゃんの畑の野菜が1番好き!してるサツキとメイよろしく、水でよーく冷えたキュウリ生かじりしてるゾロくんペローナちゃんの様子が浮かぶ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:19:57

    男二人がモリモリ食べるもんだからおにぎりの大きさがインフレしていくペローナちゃん
    ゾロくんは最初から大きいしミホークおじさんは自分のペースを崩さない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:25:40

    >>148

    軽トラ運転するミホークに新たな扉が開いた

    荷台には野菜とヤギとゾロが寝転んでいるしペローナは助手席で寝てる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:35:31

    幼児ゾロくんがとうもろこし畑の中に迷い込んじゃって背の高い緑の葉に完璧に紛れちゃって見つからなくて表情は変えないながらもガチ焦りするミホークとあたしが手を離したからだ……って泣き出しちゃうペローナちゃん そして幼児ゾロくんはとうもろこし畑とは離れた全然違うところから帰ってくる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:38:19

    大学生くらいになって免許も取ったら、こんな可愛くねー車……って言いながら軽トラを運転してくれるペローナちゃんもいるかもしれない 助手席でミホークおじさんが運転するのをずっと見てたから凄く上手い
    ゾロくんもなんとか免許取れたけど誰もゾロくんに運転させようとしないから軽トラの荷台でひっくり返って寝てる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:59:24

    >>155

    最近は軽トラにも色々とカラバリがあるから、ピンクとか水色とかミントグリーンとかの軽トラはけっこう可愛いのでペローナ的にもアリだと思う

    ミホーク叔父さんは性能に支障がなければ車が何色でも気にしなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:07:54

    でっけートラクターやコンバインをブイブイ乗り回すペローナちゃん格好いいしゾロくんは迷子発動したら洒落にならないから触らせてもらえない

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:48:34

    >>156

    今まで乗ってた軽トラが少し汚れてきたからとかでミホークおじさんの軽トラをパステルカラーに塗装し直すのも良いかもしれない、ミホークおじさんは乗れれば色は何でも良いからOKするしペローナちゃんはうきうきでどんな色にしようかとか内装も少し変えたいとか張り切るしゾロくんはと塗装やらを手伝う羽目になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:47:33

    軽トラがあるならバイクも存在したっていいよね
    以前他スレでミホークが大型二輪に乗ってる概念をみたのでここでもぜひ乗ってほしい
    ゾロくんはミホークおじさんの後ろに乗せてもらって楽しかったので自分も免許取りたがるけどやはり止められる
    でもミホークおじさんは内心ツーリングもいいなとちょっと思ってる
    ペローナちゃんはヘアスタイルが崩れるし可愛くねぇと乗らない
    なのでミホークおじさんがペローナちゃんと行動するときは乗り心地とかデザインがいい感じの車になるし、車種はゾロくんとペローナちゃんも乗せることを考えて選んだ(以前は2シーターだったのかもしれない)
    それはそうとして可愛く塗装された軽トラの使用頻度は高い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:52:36

    ニケツは拒否するけどミホークおじさんのバイクのサイドカーになら乗るペローナちゃんはいるかもしれない
    ゾロくんは免許取ったけど誰も運転させてくれないからこっそりミホークおじさんのバイクに跨ってみたりしてるけどミホークおじさんにもペローナちゃんにもバレてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:36:45

    もう養子になりなよ。
    そいでバケーションと言わず日常になれ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:04:49

    大型バイク転がして後ろにゾロやペローナを乗せてるミホークは格好良い…格好良いミホークを想像してたはずなんだ
    なのに何故今前に幼児ゾロくん後ろに低学年ペローナちゃんを乗せてママチャリかっとばすミホークが頭に浮かんでるんだろう(自転車の3人乗りはやめましょう)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:23:19

    >>117

    シャンクスに左腕があった時代は二人してバリバリやり合ってただろうから、それを船上から見守って「シャンクス頑張れー!」って応援するウタちゃんも居たかもしれない

    そして応援される内に段々と決闘する雰囲気じゃなくなって来たので一時休戦して、ただで帰るのもアレだから赤髪海賊団と酒盛りしつつウタちゃんに懐かれるミホーク

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:20:36

    犬種はなんでもいいんだけどめちゃくちゃでっかい大型犬を飼わせてぎゃーぎゃー言いながら散歩してほしい欲があるんだけど、この3人にはもうヒヒがいるだろ!ってなるジレンマ
    いやヒヒはペットじゃないんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:28:26

    >>164

    でっかい大型犬で賢い子だといいな、ミホークが名付けた本当の名前があるんだけどペローナちゃんはイヌエーって呼ぶしゾロくんはポチって呼んでる ゾロくんが散歩に連れて行くと犬だけ先に帰ってきたりする

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:33:40

    ちっこい犬もいいぞ、
    俺がいないとこいつらダメだ!って思ってる系のチワワとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:35:26

    小型犬なら小さな身体で一生懸命にゾロくんを正しい道に導こうとするけど力及ばす引きずらたりペローナちゃんにリボンとか可愛いアクセサリーとか洋服とか着せられて虚無顔していてもよいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:43:12

    犬的ヒエラルキーが、鷹の目>犬>ゾロ≒ペローナ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:18:33

    >>168

    いや多分

    ミホーク>犬>ペローナ>(散歩に行ったら2度と帰ってこられないの壁)>ゾロ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:40:29

    犬もいいけど猫もいいぞ! いつの間にか入り込んできた野良猫と縁側で同じポーズで昼寝してるゾロくんとか庭で魚を七輪で焼いてたら野良猫がわらわら集まってきてきたりとか……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:26:15

    >>168

    >>169

    ミホークが一番偉くて自分はその次だなって思ってる犬は解釈一致過ぎるな

    甥っ子と姪っ子は悪気なく見下されてそう特にゾロ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:41:05

    ここんちの庭なんか色んな動物いそうだな
    野良猫だけじゃなくて狸とかイタチとか鹿とか猪とかきそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:03:59

    ミホークとゾロが裏山で修行中に狩った熊担いで帰ってきてペローナがぎゃー!!ってなったことありそうって思ったけど裏山に熊が出る家ってなんだよ…
    なおゾロくんは「お前熊好きだろ?」と完全に善意の模様

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:32:05

    ゾロが迷子のファンタジスタなのは紛れもない事実なんだけど原作でもペローナにシャボンディまで送ってもらったあげく「私がいなかったら今頃お前…」とか言われてるのほんと面白い
    ここのミホークおじさんとペローナも絶対に車運転させなかったり徹底してて草

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:57:10

    >>174

    2年の間にペローナがいなくて帰ってこなかったことが多々あるんだろうな…


    幼児ゾロくんが一人でお外歩いてたら近所のおばちゃんたちが総出で見守ることになってしまうし、ちょっと誰か鷹の目さんちに連絡してきて!って走る羽目になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:31

    免許取った!車貸してくれ!一番最初に乗せてやるよってミホークおじさんとペローナちゃんに言ったらペローナちゃんからは全力で拒否られるしミホークおじさんには遠回しに免許は身分証明書にだけ使え、って言われるしで暫く機嫌を損ねるゾロくんはいるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:24:00

    このスレ見てるだけで穏やかになるわ

    そりゃヒヒも寄ってくるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:46:30

    運転自体は上手そうなんだけどね…なにぶん家に帰ってこられる保証がなくてだな
    絶対に私のナビゲーションに従うって誓うなら乗ってやる!っていうペローナはいるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:57:42

    >>178

    ペローナの次右だぞに対してわかったって言いつつUターンしそう

    最終的に予定してた5倍くらいかかって向かってる方角の反対側から目的地に到着する(なんで?)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:35:20

    むしろよく免許取れたな!?
    路上教習を乗り越えられるとは思えないぞ…??

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:16:25

    自動車には乗せてもらえないが運転欲はあるゾロくんはそのうち畑でトラクターぶいぶい言わすようになる

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:16:57

    食欲の秋、収穫の秋だから何食べても美味しくてトレーニング増やすゾロくんと体重計に乗るのが怖いペローナちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:17:35

    ミホークおじさんもニッコリ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:04:33

    免許は免許でも小特の免許の取得しか許されないのか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:01:42

    グラコレで3人のハロウィン仕様絵でてたけどこの3人もハロウィンやってくれそう
    ペローナがやりたい!やりたい!って言って2人が仕方ないなって感じで
    ただしまずかぼちゃを彫るところから始まる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:29:51

    基本的にゾロもペローナもなんだかんだでお手伝いしてくれるタイプなんだけど、たまーにどうしてもめんどくさくなって揃って居間(畳)で寝転がっててほしい
    ミホークに風呂掃除してこいって言われてそのまま仁義なきジャンケン大会に突入してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:27:06

    「私はハロウィンパーティーがしたいって言ったんだ!」と叫ぶペローナ
    目の前の卓上に並ぶミホークお手製のかぼちゃの煮物、かぼちゃのみそ汁、かぼちゃのコロッケ
    まぁでも普通に美味しいのでゾロも含めて2人ともモリモリ食べるし、実は食後にコウモリ型のチョコがのったかぼちゃプリンも用意されている

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:53:31

    >>187

    これで風呂がゆず湯だったら叔父さん完全に冬至とごっちゃにしてるな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:00:16

    >>188

    あーありそう…

    でもペローナもわーいお風呂に柚浮かんでる!って喜んで入って、寝る直前にやっぱりなんか違う!!ってなりそう

    ゾロはハロウィンはそういうイベントなんだなって覚えた

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:35:54

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:42:55

    朝起きるなり長袖長ズボンに帽子、竹籠、火バサミなんかが用意されていて開口一番着替えろと言われるゾロとペローナ(ミホークは既に装備済み)
    「なんだよこの可愛くねー服!」と抵抗するペローナと言われるがままに着替えるゾロ
    「栗拾いに行くぞ。今晩は栗ご飯だ。」って言うミホークに「デザートにモンブランもつけろよ!」って叫びながらいそいそと着替えるペローナ
    ってとこまで考えた
    ゾロは栗より松茸が食いてェなと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:04:43

    基本ゾロが黙って従ってるの笑う

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:11:53

    >>191

    吞兵衛用には、揚げ栗とか栗と手羽先の煮物とか栗入りポテトサラダとかおかず系も作ってくれそう

    松茸はやっぱり土瓶蒸しかな…シンプルにホイル焼きもいいな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:54

    ここのミホークは田舎のおばあちゃんみたいな料理スキル持ってそう
    あとテーブルの上に食べきれないくらいいっぱい料理並べてくる
    ゾロはめちゃくちゃ食べるしミホーク本人も多分健啖家だから普通に食べきるんだけども
    最初の頃はなんだこのかわいくねー料理!地味だし!茶色いし!とか言ってたペローナの好きなご飯がそのうち筑前煮とかになってたらかわいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:56:20

    山菜の見分け方が身についてそうなシッケアール組
    個人的には野イチゴでジャム作ってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:24:38

    なんでこんなにファミリー感があるんだ こいつら全員別組織の幹部だろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:47:49

    ゾロとペローナが仲間のところに戻るってなったら山ほどお土産を持たせてくるタイプのミホーク

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:49:21

    ゾロはコックに逆らったら餓死するって教えられたから料理人兼農家のおじさんなミホークに逆らわないんだよ(適当)

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:59:04

    この概念楽しかったな
    また3人が合流することがあったら是非

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:00:19

    200なら原作でまたシッケアールの3人に会える!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています