【念の為閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part11】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:46:29

    前スレ

    ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part10】|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1141164/バルトメロイ派は出禁、緊急時のみ法政科の介入を認めることとする(なんというか…伝承科が大変なことになってしまいました…bbs.animanch.com

    バルトメロイ派は出禁、緊急事のみ法政科の介入を認める



    (Part11ですね、こんなに続くとは全く思いもしませんでした。


    型月なりきりのような側面があるため今回から念の為閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください。本スレでは2015年の時計塔の世界線が採用されています、読んでない方は検索からでもPDFで気軽に読めるのでぜひ


    前置きが長くなりましたが今回もマナーを守って楽しく雑談してください、荒らし行為等は即通報させていただきます)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:47:46

    スレ立て乙!
    お礼にマリー・セレスト号の食卓に残されていた食べかけのオートミールをあげよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:48:23

    立て乙です
    元神霊の嫁からの差し入れで年代物のお酒があります
    何年物なんでしょうねコレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:52:19

    性杯戦争とか開幕させようかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:52:37

    召喚に魔法陣も詠唱も触媒も要らなかった件

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:53:09

    >>2

    >>3

    ありがとういつもの人!

    食べていいのか?そして飲んでいいのか?それ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:53:30

    >>4

    各方面から怒られそうなネーミング……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:53:33

    >>5

    ファッ!?なんか自分の基盤をへんに弄ったりしたか、それとも余程縁のあるやつでも呼び出されたか…

    あるいは他の人の召喚に巻き込まれたのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:54:49

    >>8

    いや霊脈を弄ったりシステムを逆算したりしただけだよ

    演算は流石に手伝ってもらったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:57:00

    >>9

    令呪が「生えてきた」ってことは、その時点でサーヴァントのマスターとしての資格を得てたってことだから

    その霊脈を操作しシステムを逆算する過程が詠唱の代わりとなったのか…?


    英霊召喚って実験的に行われることはあるけど、未だに謎が多いよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:57:41

    そして今回もここで談話室のイカれたメンバーを紹介するぜ!

    NO.1!部屋を立てるとご褒美に触媒をくれる奴!
    No.2!定期的にクソ礼装を持ち込んでは買い取られて破壊される奴!
    No.3!爆発しがちなフラット・エスカルドスのストーカー!
    No.4!蘆屋道満を召喚した挙句口調も似てきた!
    No.5!ロード・エルメロイ二世の(頭も)妖精さん系ストーカー!
    No.6!ロード・アニムスフィアの忠犬系ストーカー!
    No.7!嫁と死んでも一緒にいる系ヤンデレ両思い
    No.8!嫁が人外系魔術師!
    No.9!倫理観はないのに良い奴も多い談話室のイカれた魔術師達!

    SpecialThanks_鉱石科の2大厄災のお2人、エルメロイ教室の皆様

    以上だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:58:32

    >>11

    いつもの人ちっす……だんだんメンツ増えてきたけど全員まともじゃないのが怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:02:13

    アヴィケブロンさんはゴーレム作るのが得意らしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:03:12

    ノリでサーヴァント召喚とか本当正気じゃないわ……どうせまたエスカルドスが絡んでるんだろうがロード・エルメロイに怒られても知らんからな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:05:06

    >>12

    拙僧はまともですぞ

    ああ、キャスターに許可を取りましたので、霊薬を飲ませたい方は拙僧までどうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:05:28

    >>11

    紹介乙ー

    嫁が突拍子もない事するだけで俺はマトモだよぉ…(´;ω;`)

    嬉しかったけど親父より強い奴が嫁入りしてくるとか聞いてないよぉ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:07:16

    宝具を作るのに色々と難しい材料が必要っぽいな……
    実家にあるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:07:33

    蒼崎青子が家に訪ねてきたwなんか家上がらせてくれって言ってるけど追い返した方がいい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:07:36

    >>15

    はいダウト

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:08:13

    >>18

    蒼崎の妹の方……って魔法使いじゃん!?えっ、やば、どこ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:08:47

    >>19

    ンンンンンンンンンンンンンンン💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:10:24

    エスカルドス君てよく見るとふわふわしてるし仕草もなんかそれっぽいし犬みたい……可愛いな……って馬鹿、私はこんなことしてないで宝石魔術の研究に戻らないと

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:12:05

    ゴーレム作りは金がかかる
    僕覚えた
    売り上げが全部飛ぶかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:13:12

    >>20

    時計塔の近くにあるデカイ家あるじゃん?そこに来てるんだわw

    何でかなぁ?昔、やーい行き遅れ宇宙戦艦ーwって煽っただけなのになぁ…


    ちなみに民主主義派であることを書いておきます。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:14:31

    >>24

    それでは皆さんご一緒に

    おれじゃない

    あいつがやった

    しらない

    すてきなおあいてみつかるといいですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:15:05

    >>24

    アナタの死体は有効活用しますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:15:37

    >>24

    あちゃー……まぁこいつ1人消えたところで大したことないだろ、残りの余生……って言っても5分もないだろうけど楽しめよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:17:30

    さすがに毎回変な礼装は持ってこれないよ失礼しちゃうなあ
    その代わり今回は聖杯戦争の話ということで、令呪の刻まれた人間の手首(保存用の霊薬に漬け込んであります)を持ってきたよ
    こいつの皮膚をひっぺがして自分の肌に縫いつけておけば、サーヴァントに対して普通の令呪と同等の強度の命令権として使えるんだ

    ただこれ、なんか余計な改造が施されてるみたいでね
    なぜか自分のサーヴァントには命令できず、他人のサーヴァントに対してのみ命令できるんだ
    しかも戦闘系の命令はあまり聞いてもらえず、エロ系の命令においてのみ凄まじい効力を発揮する
    あと、なぜか命令に従ってるサーヴァントの様子をビデオカメラで撮影して、その動画をサーヴァントの本当のマスターさんに送りつけないと死ぬという意味不明な制約付き

    欲しい人がいたら譲るけど……誰かいる? これ……?

  • 292422/10/16(日) 12:17:59

    蒼崎青子を昔に煽った者です。財産の四割を渡すこととレストランで好きなだけ奢ることを条件に許してもらいました…。皆も煽るときは相手を選ぼう!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:08

    >>28

    意味不明すぎる……

    お母さんなら面白がってくれるか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:19:11

    当分の目標:アヴィケブロンの宝具を完成させる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:20:07

    >>28

    もしかして寝盗られ案件です?寝盗られ案件なら純愛警察の私が今すぐぶち壊しに行くのですが、ちょっと待っててくださいマリスビリー様に休憩の連絡したら壊しに行きます

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:21:58

    >>32

    さすスト(さすがロード・アニムスフィアのストーカーちゃんの略)

    寝盗られは悪い文化だ、行け

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:22:47

    >>30

    >>32

    ちなみにこれを売ってくれた人は「使用者と敵サーヴァントと敵マスターが全員男だったら地獄になるからよく考えて移植するんじゃよ(*´ω`*)」って言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:22:55

    >>28

    ソソソソソソソソソソ🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪

  • 362422/10/16(日) 12:23:22

    >>32

    叩き潰せ。NTR反対!

    あー結婚してぇなぁ俺もなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:23:49

    >>31

    何か素材を渡しましょうか?

    私も宝具見たいー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:24:47

    >>37

    曰く一度も人工物に加工されたことがない石や土が必要とかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:24:57

    >>35

    全然そうには見えないけどこいつ女だったなそういえば

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:25:24

    クソ令呪は5万ドルで買い取ってからぶち壊させていた抱きました、やはり寝盗られは良くないですね!純愛派の勝利です!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:25:29

    急募∶魔法を手に入れたいと騒ぐ弟を止める方法

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:25:32

    >>38

    妖精域から持ってきますね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:26:15

    >>41

    やらせておあげ……

    夢や目標は魔術師には必須やで

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:26:18

    >>41

    あー、分かる。魔法かっこいいよね……魔法使いって呼ばれてみて〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:26:37

    >>41

    A.根源到達目指して頑張ってもらう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:26:45

    >>42

    ありがとう!

    後は時間だけか……その間に話し合っておかないと

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:27:40

    >>40

    ンンン流石ですロード・アニムスフィア殿のストーカー殿

    やはり純愛ですねェ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:27:52

    >>46

    完成が楽しみですね!

    ヴォーダイムとフラット君とエルメロイ先生とマリスビリーさんも呼んでいいですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:28:25

    41だが、魔法を手に入れたいとと言ってもどの魔法かで難易度変わるんじゃないかな?いや、そんな変わんないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:28:37

    >>48

    命が惜しかったらお忙しいマリスビリー様の手を煩わせないでくださいね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:29:24

    >>50

    わかりました!

    後で写真送っときますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:29:32

    >>48

    勿論!

    楽しみだな。これで理論上は1100年の短縮になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:30:09

    >>50

    息を吸うように命狙ってくるの草

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:30:45

    >>49

    どれも難易度ルナティックの10乗の100億乗の100億乗の1兆乗ぐらいの難易度だからそれぞれの差なんて誤差よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:32:02

    >>51

    ふふふ、私はエルメロイ先生に近づかせて貰えない貴方やエスカルドス氏に近づくと爆発するお方と違って常にマリスビリー様の秘書として傍にお仕えしているのです、写真など見なくても実物で事足ります!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:32:04

    >>49

    そんなに詳しいわけではないが、全部鬼畜…っていうか無理だと思う

    継承してもらうのも多分だけど家系だから無理

    じゃあ同じ方法で同じ場所にたどり着くとしても、それでは「一度使われた未知」だったから既に閉ざされるんだとか


    弟君には「大人しく根源目指して地道に頑張れ」って伝えた方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:32:35

    >>54

    弟にどの魔法がいいか聞いたら第一魔法がいいそうです。


    これって確か直系の人じゃなきゃ無理じゃなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:34:21

    根源に到達すれば魔法を得ることができ、逆に魔法を開発することで根源に到達することも可能……
    ンンン、根源に行く方がまだ早いのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:34:52

    >>55

    君今何気なく私の事ディスった?

    エスカルドス君に近づくと爆破するのはもうなんか……ほら、運命的なあれだからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:35:01

    >>57

    よりにもよって1番再現性なさそうなものを…根源行って自分で新しいの作った方がなんぼかマシじゃない?ちなみに自分だったら使いたいのは第三かなぁ…魂と愛を物質として永遠に一緒に妻といたいんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:35:20

    根源経由して魔法にたどり着くのだ
    秀吉の大返しのようにー

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:36:21

    >>57

    第一魔法については何を知っていても絶対に語るな

    第四みたく語れない云々じゃなくて、語るな

    というか魔法の継承自体がそもそも直系継承だから無理だ


    ちな第二はシュバインオーグ師が何故かまだ生きてるらしい

    第三は失われた魔法で、それを取り戻すためにアインツベルンが何かしてるとか何とか、この辺はわがんね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:36:29

    大人しく根元到達にしとけと言っても拒否られました。…どうしよう、この馬鹿認めてくれなきゃ家の魔術とか諸々全部公開するとか言い出したんだが。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:37:06

    >>55

    妖精國は楽しいぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:37:22

    >>63

    殺せ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:37:44

    >>63

    あれま、それは殺 すしかないよな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:38:17

    >>63

    手前の家のだろ、手前で始末をつけろ

    神秘の秘匿に差し障るようであれば法政科にかけあって手ぐらいは貸すぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:38:59

    >>63

    もしもし法政科?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:39:21

    >>64

    どこだか知りませんが……私はマリスビリー様の傍で仕えられれば幸せなので遠慮しておきますね


    ……あぁでも……早く現世戻ってきた方がいいです、ロード・エルメロイが貴方のこと心配してたので

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:39:36

    >>63

    詳しく説明した上で拒絶する愚鈍なら切り捨てろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:41:14

    ちなみに何故弟が第一がいいのかと言うと、家はなんか第一の魔法使いと関係があった家らしくて、それを知った弟が『なら第一魔法を手に入れられるはず』と思ったようです。

    さすがにそこら辺をばらされると面倒だし、沢山の人に迷惑がかかるんで即座に殺しました。馬鹿な弟です。ご迷惑を御掛けしました。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:41:17

    >>69

    エルメロイ先生が私の事心配してくれてるの!?

    あばよ夢魔!幻術教えてくれてサンキューな!

    待っててエルメロイ先生!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:42:04

    久しぶりに魔術師らしい魔術師を見た気がする……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:42:39

    >>71

    ちなみにこれをこんな談話室で不特定多数に相談したあなたも抹殺対象です

    法政科がまもなく到着します

    姿勢を楽にしてください

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:10

    >>71

    おう、お疲れさん。気の毒だったな…けどお前のおかげで馬鹿が神秘を開示することは避けられた。

    適格かつ迅速な判断に感謝するよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:15

    >>73

    アホな弟くんが悪いよ弟くんがー

    いや研究に失敗するならともかく世間様に迷惑かけたり神秘ばら撒いたりするのはやめてよねマジで…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:46:21

    >>74

    …覚悟の上です。そもそもここに書き込んだのも弟を殺した後に法政科に行く手間が省けるかなと思ったからです。

    なんでこうなったかなぁ…ちなみに我が家の魔術や研究材料については好きにしてもらって構いません。どうせ俺と弟しかいなかったので。


    あ、でも許嫁の女性には迷惑をかけるかも…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:47:24

    >>77

    ついでだしそちらも抹殺しとく?

    成るべく痛くないようにはするよ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:47:44

    >>77

    (法政科より先に簒奪し尽くそう)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:47:55

    物騒だなあ……もっと穏便な解決法はないの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:48:06

    >>77

    はいなんかわからん安楽死おくすりー(プシュー)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:48:07

    >>58

    亀レス済まない。霊薬の件を相談した者だ。協力感謝する。とりあえず作れる霊薬や料理のサンプルを持っていこう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:48:54

    許嫁さんに関しては、どこまで知ってるかによって法政科が判断するだろう
    訳知りなら最悪そっちも消されるかもしれないがそのつもりで。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:00

    >>80

    言葉を尽くして分からんようならねぇ…許嫁さんかわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:53

    >>81

    (あ、うちの礼装着けてる。黙っとこ……)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:50:26

    >>78

    彼女は何も知らないので無関係だとしてください。一応暗示で俺達に関することは忘れさせましたし、彼女の実家にも話は通してあります。


    情報が漏れることは何があっても防ぎますので、どうか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:51:23

    よし、話が付くまでは時間の問題だろうな
    それはそうと、ゼルレッチ師と言い学長と言い、時計塔って不気味なぐらい長生きしてるジジババがいるな
    ああいう人たちはどうやって寿命を延ばしてるんだろう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:51:32

    >>86

    我々に存在を言ってしまった時点でもうなぁ……

    (むしれるところからはむしるのが魔術師の礼儀!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:52:37

    一族の弱みや不祥事を公の場で軽々しく口にしてはいけないってことだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:54:10

    この前の誘拐人質事件でもそうだったけど
    魔術師の社会じゃ弱みを見せた奴から毟られていくなぁ…
    そういうのを避けるためには強い家への服従と庇護が必要なわけだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:54:25

    >>87

    世の中知らない方がいいこともあるさ

    ロードだの魔導元帥だの、人間の枠組みで考えちゃいけないよ

    だから死後の契約なんざしてるわけで…これも摂理に反してるし碌なもんじゃないだろうけどさ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:55:13

    魔術師、ほんと恐ろしい生き物ですね

    ……実は私もマリスビリー様の考えていらっしゃること、全然分からないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:55:51

    >>92

    まぁいつも穏やかでニコニコしてるけどあの人も時計塔のロードだしな、理解できなくて当然だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:56:09

    >>91

    ヒィー、怖い怖いw

    ほんと真っ当に大往生したいもんだよ、切実になぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:56:57

    >>94

    あんま笑わないでよこっちは切実なんだから…せめて一緒に地獄にいきたいなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:57:36

    >>88

    (裏から手を回しておこう。魔術師としての生はともかく人間としての生は全うさせてあげたい)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:58:24

    【悲報】民主主義派の俺、貴族派の家族から殺されかけるw

    やっぱ貴族派はヤバイわ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:58:51

    マリスビリーさんが婚約者さんの脳と肝臓が欲しいって言うんで削り取ってもらっていきますね…

    >>86

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:59:20

    >>97

    派閥で一族内乱とかお労しや…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:59:43

    魔導元帥が「こっちの世界」に来てるからトオサカ嬢と一緒に会いに行くんだけど君も一緒に行かない?とエスカルドス氏より
    逆に聞くけどなんで行くと思った?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:00:36

    >>98

    法政科が来るまで大人しくしていようかと思いましたがそうもいかなくなった。


    絶対に手は出させるか…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:00:49

    >>98

    マリスビリーさんが欲しいって言う事は相当貴重なモノなんですね

    【半妖精で魔術回路と神代紋様のハイブリッド】

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:01:00

    >>101

    お前いつまで生きとるねん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:02:00

    >>103

    (礼装の効果:毒殺回避)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:02:18

    >>98

    (んー、流石に無関係の堅気を巻き込むのはなぁ…)

    脳の内部情報のコピーと移植が出来るから、送ったメールに書いてる場所にそいつ連れてきて

    不要に堅気の命まで取るのはちょっと惜しいし、そいつには生きてもらいたいところだ

    金は要らんし輸送費程度なら出す

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:02:24

    >>102

    俺はよくわからんのやけど、家系的にすごくいいものらしい

    婚約者がバカな失言しなければむりやり取る口実なんてなかったんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:02:37

    >>98

    おや、マリスビリー様が。……大した権限のない私がとやかく言えることではありませんし、法政科の指示を待ちます


    法政科から許可が出たら婚約者様の脳と肝臓、受け取りに参りますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:03:00

    >>104

    しゃーない

    法政科数人でボコにして消すかー

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:04:27

    これ弟より相談者当人の方が失態でかいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:04:44

    ヨシッ!
    マリスビリーさんの役に立ったらエルメロイ先生関連のお説教も減るかもだし私も殺しに行くね!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:04:49

    97だが、誰か匿ってくれない?匿ってくれたらお礼に激ヤバ両親の研究成果の一部奪ってきたからそれあげるよ。

    あと凄く薄めてあるヒュドラの毒とか。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:05:19

    >>109

    発端:弟

    騒ぎをデカくした奴:相談者

    相談事は選んだ方がいい好例だな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:05:23

    >>109

    死ぬ覚悟したら余計なこと言っちゃだめってことだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:06:30

    >>109

    沈黙は賢者の美徳、愚者の知恵だよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:06:39

    >>111

    天体科の私の工房まで来てくだされば匿いますよ、今はマリスビリー様にも呼びつけられてないし

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:06:55

    >>111

    いいよ!

    アルビオンの何処行きたい?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:06:59

    ちなみに法政科としてはマリスビリー氏の要望を阻止する理由はありません
    というか逃げた当事者も早く捕まえたいんですが

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:07:37

    >>116

    それは俺が死ぬからやだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:08:44

    >>117

    また占星術走査やるか…ねえハニー、昨日の今日で疲れてるだろうけど共同作業しよ♡

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:08:56

    天体科の方、占星術で逃亡者の居場所を突き止められませんか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:09:05

    II世ってエルゴくんとかグレイさんとかフラットとか定期的にヤバめの変な子拾ってくるけどそういう星の下の人なのかな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:09:11

    >>111

    失礼、 >>117 との事でマリスビリー様から脳と肝臓、取ってこいとの命令を受けてしまったので……鍵は開けておくので勝手に入ってください、一応生体認識あるので他の人は入れないようになってるのでご安心を

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:11:08

    >>120

    婚約者さんの自宅に向かってるようですね

    婚約者さんの方はもう確保して頭を開けてあるんですが

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:11:21

    >>120

    今見つけた、アルビオンの入り口にいる

    往生際の悪い…魔術師ならせめて潔く死んで妻の手を煩わせないでくれよ…

    >>121

    前占ってみたけど女に背中刺されて死ぬ運命だったよ

    違ったら夫婦でアルビオンの1番底に埋めてもらってかまわないよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:11:42

    >>122

    ありがとう、一応途中で会った相談者さんを法政科に引き渡してから行くよ。可哀想だとは思うけどね…気持ちは間違いじゃないと思うけど時計塔では通じないだろうなぁ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:12:29

    嫁に(今日はアルビオンに行かないで)って言われた理由、これかぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:12:43

    よーし場所分かれてるし全部に行くわ!

    分身×dice3d5=1 1 5 (7)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:14:05

    >>127

    貴方は功績を立ててお叱りを受けないようにするよりもロード・エルメロイのストーカーをやめていただければいいんですけど……マリスビリー様も忙しいので……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:14:38

    (相談者エミュを崩すが皆が楽しんでくれて嬉しかった。ありがとうね。)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:14:54

    >>128

    『『『『『『『許してね!テヘペロ』』』』』』』

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:15:48

    >>125

    感謝します、さて……この方を法政科に引き渡してからマリスビリー様に獲物を持ち帰って褒めてもらいましょう


    ……にしても、魔術師ってやっぱり恐ろしい生き物ですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:16:00

    105だが、相談者の許嫁さんはもう捕まったのか?
    まだなら俺も捜索を手伝う、雑に殺されて汚い傷をつけられたまま死ぬよりはマシだろう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:16:45

    >>132

    >>123で開頭されてるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:17:04

    >>132

    >>123によるともう確保済みだ、安心したまえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:17:19

    >>130

    (……婚約者様よりこいつをばらした方がトラブルも減ってマリスビリー様も喜ぶのでは……いえ、やめましょう……)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:17:41

    >>135

    もしかして→両方

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:18:01

    >>133

    おう、既に摘出済みだったか。じゃあ仕方ねぇな…

    今度その脳を見に行っても良いか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:18:26

    >>135

    『『『『『『『一体くらいなら全然いいよ!』』』』』』』

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:19:23

    >>135

    >>136

    まあイカれた女の子の1グロス2グロス時計塔の賑わいでしょう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:19:27

    匿ってもらっている者だけど、なんか欲しいものとかあるかい?>>122さん。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:20:26

    >>137

    マリスビリー氏が使ったあとでならね

    肝臓と一緒にローズマリー・タイム・セージ・バジル・穀物酢の霊薬に漬け込んで輸送します

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:21:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:21:30

    秘匿提案:相談者殿、亡命いたしますか?と質問するで御座います

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:21:53

    うえーん!マリスビリーさん分身の六体が解剖されちゃったよ〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:22:07

    >>141

    了解、マリスビリー氏の許可に感謝する。

    …めちゃくちゃ漬け込むな、ホルマリンを使わないのは理由があるのか?

  • 146相談者22/10/16(日) 13:23:28

    亡命…か。一度法政科から逃げ出した身としてもう逃げないようにしようと思ったのだけど…まだ、生きていいのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:23:56

    >>140

    おや、でしたらちょっと値が張るのですが最新鋭の天球儀を……

    マリスビリー様宛に郵送でお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:24:33

    >>146

    そんな貴方にオススメの場所がありますよ!

    ちょっとアルビオンに来てくれるだけでいいので……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:25:07

    >>146

    追加情報:現在解剖されている婚約者様はとある人形師に製作された人形で御座います

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:25:58

    >>145

    マリスビリー氏の使用目的を完全に聞いてるわけじゃないのでなんとも

    でも恐らく、予想としては「味付け」かと

    神霊への祈願や遠くからの召喚術で捧げ物をするなら、相手方の好むものを差し出すのが最もいいので

    味のいいものを好む何かに、対価として美味しいものを与えるつもりなのではないですかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:27:14

    >>147

    了解だ。それと天体科のロードに渡すのは申し訳ないと思うが、天体魔術に関する論文も送らせていただいていいか?天体魔術は俺も得意とするところなのでこの機会にロードに見てもらいたい。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:27:21

    >>149

    追加情報:騙されてはいけません これはあなたを捕まえるための法政科の罠です

    スカボローへおいでなさい そこなら安全です

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:27:58

    >>150

    …あー、そういう用途なのか。俺ァてっきりもっとアトラス院的なのかと…

    まぁいいや…到着次第、見るだけ見させてもらうよ。返却は早くなると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:28:02

    >>146

    >>149

    ふーん、いい情報もらったわ、『『我らは月と太陽。人々を照らす月。誰であれ我らの裁きからは逃れられぬ。』』

    ああ、そこにいたのね、もしもし法政科とロードマリスビリー?逃げてた獲物を見つけましたよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:28:23

    >>152

    反論:これこそ偽情報で御座います

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:29:46

    >>155

    反論:信じてはなりません 婚約者様はスカボローでお待ちです

    我々も追われています 今合流できなければ二度と会えないでしょう 急いで お願い

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:30:29

    >>153

    ダメですって!見るのはマリスビリー氏が使ってからです!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:30:38

    >>154

    驚愕:第一秘匿回線を突破するとは流石で御座います

    次行動:第二を使用するで御座います

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:31:21

    (収集つかないからオチを先に決めない?)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:31:38

    神代紋様、励起
    魔術刻印-オールグリーン

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:31:54

    >>157

    安心しろって、それまで俺は待たせてもらう

    手術の予定がいきなりキャンセルされて暇なンだ。せっかくだから天体科で暇をつぶさせてもらうよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:32:00

    >>159

    (そんなものはありません)

  • 163相談者22/10/16(日) 13:32:29

    ははは…たかだかチンケな魔術師一人に法政科数名とロードまで出張るとは。俺のような人間相手に申し訳なくなるが。



    >>159

    そうします?皆がノリノリで私は嬉しい…ポロロン

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:32:54

    >>158

    逃すか、『『太陽は真実を、月は幻想を映し出す。法とは人のあるべき姿、逆らうべからず。』』

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:32:57

    (スレ主です、スレ消費早すぎ……今ちょっと出先で立てるの間に合わないかもしれないんで200行きそうになったら誰か立てておいてください
    文面注意書き等はPart11のものをコピペして使ってください)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:33:16

    本当なら弟死んで相談者死んだ時点で終わるはずだったんだろうに

  • 167相談者22/10/16(日) 13:33:56

    >>166

    なんかここまで長くなっちゃった…ごめんね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:33:57

    >>165

    (追記、くれぐれも仲良くお願いします……)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:34:01

    早くエルメロイ先生に会いたいから誰かロードに破壊許可取ってくれない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:36:04

    >>169

    まさか……エルメロイ先生と自分との間にある障害物を全部破壊して一直線にたどり着こうと……!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:36:17

    (生かしたい派なんだけど相談者さんは?)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:37:14

    (もちろん殺したい派で行動します)

  • 173相談者22/10/16(日) 13:37:43

    どうせなら、二人とも生かしたいけど魔術世界でその道理が通るかと言われたら怪しいところ…。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:38:36

    人数的に生存は無理だろ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:40:06

    (そもそも無駄に話がデカくなった感あるし……どっかからの鶴の一声or全員騙し切るで解決できない?)

  • 176相談者22/10/16(日) 13:40:20

    だよなぁ。どうする、二人とも殺す?

    >>171さんには申し訳ないが。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:40:51

    >>169

    そんなことに許可が出るわけないでしょう!ロードをなんだと思っているのです!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:42:06

    元神霊の精霊嫁に「竜の心臓に行ってはならない、愚者の引き起こした争いが霊墓に持ち込まれるから」とアドバイスを頂いた旦那です

    とりあえず相談者さん達の現状まとめてみた
    相談者:弟を始末後、自身は許嫁の身を案じ逃亡。一度は法政科に捕縛されるも、不明な助力者の導きによって再逃亡中。
    許嫁:今回の被害者、希少な魔術的素養を持つが故にロード・アニムスフィアに脳と肝臓を狙われる。現在は生死不明。
    助力者?:相談者の逃亡を手伝う謎の人物、どうやら二人いるみたいで何方かは法政科の罠?一人はアルビオンに、もう一人はスカボローに相談者を誘う。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:43:25

    >>178

    (御座いますの中の人だけどアルビオンとは別枠だよ。善意で逃そうとしてるよ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:43:38

    >>159 >>171 >>172 >>175 >>176


    (スレ主です、出先より失礼します。話し出した相談者様が殺したい派なのでしたら >>171 様には申し訳ないのですが殺すということでよろしいでしょうか……?)

  • 181相談者22/10/16(日) 13:45:26

    >>180

    そうしますか。さすがにこれ以上伸ばすのは他の人にも悪いですし…発端者の私が言うのもあれですが。

  • 18217122/10/16(日) 13:49:14

    (後味が悪いが致し方無し。出来れば真相は曖昧にしていただけると脳内で生存ルートに行ったと解釈できるのでそこら辺だけでもお願いできますか?)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:51:45

    あの、偽物でも精巧に出来ていれば良いとマリスビリー様からお許しが出たのでお持ちの方は天体科の私の所まで来てください

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:53:40

    反省:第一目標は達成ならず。60点といったところで御座いました

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:54:07

    >>183

    騙されてはいけません

    マリスビリー様のもとに直接届けてください

    代理人に大切なものが渡った先代エルメロイがどうなったかは時計塔の人間ならわかるはずです

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:54:37
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:07

    >>185

    ものすごいせっとくりょくだ

  • 188匿われ魔術師22/10/16(日) 13:55:13

    へぇ…あの相談者さん生死不明なのか…。ま、生きてたら生きてたで魔術に関わらない幸せを掴んでるといいが。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:15

    >>185

    エルメロイ先生のアレですね!

    【目をキラキラとさせながら】

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:20

    こちら法政科でーす、……逃げ込んだ先がアルビオンならまぁ死んでるだろうしここら辺で捜索は打ち止めになりそうです

    ……なんというか、人騒がせなやつだったけど人間としては良い奴だったな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:56:02

    >>190

    そうかな……?

    いややっぱねえわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:56:46

    やけに散財する一日だったな
    寝よう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:56:51

    >>185

    な、私を疑うと……!?

    ……いやまぁ言ってる事は正しいですね、ただしマリスビリー様に血まみれの臓器をそのまま手渡したりしたら許さないので覚悟してください

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:57:02

    >>190

    まぁ、仮に生きていても大した問題ではないでしょう。

    彼は愚かな弟に自ら引導を渡しました、それには敬意を表します。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:57:53

    >>193

    しっかり調味液に漬け込んであるので大丈夫ですよ

    調理は彼自身がなさるとのことで私の仕事はここまでです

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:58:54

    マリスビリーさんが係り切りになっている今がチャンス……
    後で謝るから許してね!
    エルメロイ教室、何するモノぞ───
    『煮え滾る星の怒り』
    <疑似人格停止
    『灯火は消え、地表を照らすは月明かりのみ』
    <魔力の収集率、規定値を突破
    『文明を破却し自然へと解帰させる火焔の裁き』
    <第二段階限定解除を開始
    『祝福せよ、妖精の聖婚を。オンディーヌの悲劇は繰り返さない』
    <十三拘束解放――円卓議決開始!
    『水界の王も、月の姫も、この燃え盛る恋慕を止められるモノか』
    <第三段階限定解除を開始
    『──バージンロードを此処に』
    <聖槍、抜錨
    『エレクション-タンボラ』
    <ロンゴミニアド!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:59:28

    >>192

    というか泥沼の争いに関わったせいで頭が痛い

    香を多めに焚いておこう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:00:38
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:01:27

    200なら天体科を爆破する

  • 200相談者22/10/16(日) 14:01:34

    >>198

    お疲れ様です。色々申し訳ない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています