俺は影響されやすいオタク

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:42

    のだめカンタービレにハマってヴァイオリンを始めたけど、
    今年で10年目になる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:07

    めっちゃ一途なオタクじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:21

    誇っていいか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:26

    嵌って流行が終わったらやめるんじゃなくて

    ちゃんと続けてる所はオタクポイント高い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:51

    めっちゃ難しそうなのに凄い!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:05

    そんな気軽に始められる楽器だっけ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:18

    途中何度もやめそうになったんだけど、
    四月は君の嘘とか供給があったから続けたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:34

    ハマったとしてバイオリン始めるのがまず凄いわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:36

    影響されやすい(飽きっぽいとは言ってない)
    いいなそんな長年続く趣味ちょっと憧れる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:41

    >>6

    20マンくらいの楽器買って始めたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:50

    おめでとう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:23:42

    楽器使えるっていいよね 最低でも会社の芸に使えるし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:03

    切っ掛けは何でも良いよ続けるのが偉い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:06

    凄すぎるわ
    オタクかもはやそれ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:12

    どこで練習してるの?
    近所の河川敷で楽器弾いてる人良く居るけどみんなやるもんなんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:35

    その行動力は尊いものだ

  • 17121/10/21(木) 19:25:09

    最初の二、三年は聞くに耐えない感じで、練習も辛かった。
    4年目くらいから、アマチュアのオーケストラに混ざって弾けるようになった。
    8年目くらいから、人前で引いてもいいかなって思えるようになった。
    最近はブラームスとか弾けるようになってすげー楽しい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:04

    マジで凄え
    アマチュアでも試験ってなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:02

    アマチュアのオーケストラに混ざってとかさらりと凄い事言ってない?
    いや素人だからイメージだけど

  • 20121/10/21(木) 19:27:02

    >>18

    ヴァイオリンとかってどこも足りてないからよっぽど酷くなければ誰でもOKだよ

  • 21121/10/21(木) 19:28:02

    一人でやってるのが辛くなったからアマチュアのオーケストラ入ったんだけど、
    結構のだめ見て楽器始めたみたいな人が多かったかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:31

    けいおん見てギター始めたけど結局長続きしなかったなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:29:36

    いいことじゃん
    オタク趣味も人生を楽しくするスパイスだけど、そこから発展して君はさらに彩りを増したんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:31:32

    のだめカンタービレに影響されてピアノ弾けるようになった俺参上!
    好きな曲を自分で引けるって結構楽しいよね

  • 25121/10/21(木) 19:34:11

    >>24

    実はピアノもちょっと触ってみたんだ

    ただそっちは長続きしなかったんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:36

    >>25

    俺もアコギ触ってすぐやめちゃったし楽器にも向き不向きあるよね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:55

    俺は弱かったオタク
    ゆるキャンからキャンプにはまり、今では月1でキャンプに行く立派なキャンパー

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:03

    切っ掛けなんて何でもいいじゃないか!
    1年だって続かない人もいるし
    ジャンル毎に転々と渡り歩く人もいるんだから
    継続して10年だなんて素晴らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:22

    良スレだなここ
    動機は何であれ、今が楽しいに繋がるのはいいものだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:30

    のだめにハマってアニオタからクラシック音楽オタクにはなったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:15

    そこまで行ったら本物だろ
    始まりなんて関係なく凄いことだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:10

    のだめハマってピアノじゃなくてバイオリン始めるのはやりおる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:58

    楽器長く続けてる人尊敬するわ
    自分はピアノバイオリンその他全部ダメだったよ…根本的に面白くなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:37

    普通にかっこいいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:29

    ヴァイオリン仲間に同じ動機のひととかいたかな?
    不純な動機って思ってるだろうけど「キャラと同じ苦労や感動がしたい」ってすごい純粋な動機だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています