あにまんアークナイツ部7

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:42

    アークナイツの総合スレです

    ストーリーでも編成でもキャラでも好きなことを語り合いましょう!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/112354/?res=181

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:23

    あと114スレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:31:24

    ウルサスや龍門は何とか人外怪物を抑え込んでるっぽいのにサーミやイベリアは泣いていいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:04

    大審問官部下思いの良い上司やな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:12

    秩序の範疇にある正義と非情さがバランスいいよね審問官たち

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:26

    デカいのより空飛ぶイカみてぇのがウザったい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:11

    ケルシーが当たんないよ~~~~~~~

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:06

    アークナイツ部4でガチャ実況スレ建てたいって言ってた者だけど9時に建てたら人来るかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:34
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:57

    >>8

    俺は行くぞ?なぜなら神引きしたからだ()

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:37

    どうやら自分はケルシコに達することができないらしい。
    みんながケルケルを当てられるよう祈ります、呪いあれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:02

    >>11

    スカジと一緒に堕落の底でスカシコしますケルシコに呪いあれ・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:16

    イカみたいなのはラップランドに撃ち落としてもらったな。ソーンズいたらもっと楽に倒せるじゃろ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:37

    150連でケルケル二人、ホジョスカディ0俺
    怒りに震える

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:59

    タワーディフェンスゲー苦手でログインして
    ただひたすらガチャ引いてるだけの初心者なんですがコレから初めても楽しめますかね?

    ストーリーとかキャラとか世界観凄い好きなんですけど脳筋過ぎてレア度高いキャラで殴るだけみたいなプレイングですけど…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:39

    >>15

    今回のイベントはボス弱めだからイケるイケる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:47

    SV9は一応この3人でクリアできた。全員SL7
    ただ、タイミングがシビアで全く安定しないから周回用にはならんかなー
    SV8全力周回だし、でっかいボスはちょっと影薄いかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:11

    >>15

    脳筋ナイツはちゃんと育成している証拠だから誇って、どうぞ

    もし抵抗ないなら動画見てクリアしてもいいし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:43

    >>15

    脳筋ごり押しも正攻法の一つよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:01

    今回の中級装置最高効率だぞ確か

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:54

    というか中級装置と結晶はこの先掘れるイベントが大陸でも実装されてないんで、とにかく掘りまくれ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:35

    >>20

    >>21

    ほんと?ならSV8と9両方突き詰めますわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:42

    >>17

    俺はエクシアS3、補助スカジS2、サリアS1の3人で概ねクリアだわ。

    まあスカジS2特化してない現状だと、安定のために適当な地上オペに壁になってもらう必要あるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:15
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:55

    今回は8の方が安定しにくかったな。二、三回やり直して自動指揮で上手く噛み合うようになったけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:02:29

    対空、地上、回復でSV8もSV9も三人で回すのが限界かな?
    回復をケルシーにしたら信頼度周回は実質二人で回せるか。地上をクレイディーアに任せられるかはかなりギリギリだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:36

    300連でケルシコ7補助スカジ0だぶち0すり抜け1
    今回たくさん素材ドロップ用にあった石が消えてしまった
    アークナイツで初めて天井したぜ…スカジ、お高い女だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:35:29

    あれシーボーンさん機械的だけど結構良い人なんじゃあ…?(単純脳)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:50

    >>28

    なんか良くも悪くも純粋な感じ


    司教はまあカスッスね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:03

    立てたのか……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:45

    乱立すんなよって

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:22

    >>28

    オマエモ ナカーマ!

    ナカマノコト リカイシタイ!

    って感じだもんね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:31

    スカジを配置したりスキル使うたびに演出入るのすごくいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:08

    SV9、もしかしてブレイズぶっ刺さる?
    下の合流地点に上向きで置いたら、雑魚処理しながらついでのようにボス削りまくってくれる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:17

    SV9周回しててふと思ったんだけどさ、マップ左上の触手くんの存在意義ってなに?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:14

    多分スカジ側に戦意なかったとはいえあのスカジに手傷負わせた大審問官さんはめちゃくちゃ強そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:32

    >>36

    対空狙撃とかを置こうとしたときの対策では?

    高速周回を難しくさせるための触手な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:54

    >>32

    >>31

    すみません!

    消しました!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:29

    生放送時ワイ「なんで治療マシン味方の攻撃受けるん???????」
    現在ワイ「治療マシンくん生きてたら高速周回の邪魔だから壊すね……」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:19

    >>38

    高速周回したいんなら狙撃は左上じゃなくて右上に置くもんだと思うぞ。右上から出てくるし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:57

    >>37

    まぁ多分対テラ外の立場としては利刃さんとか寒災と同格だろうしそら強いやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:51

    >>42

    チェンちゃんクラスの強さはありそう


    国のエリートが真っ当に強すぎるしアビサルハンターもすげえよ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:26

    sv-9の右下にたまってる治療マシン君たちをスルトで焼き払うの超気持ちイイぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:19

    本質くん、国土おじさんと強敵ばっかでビクビクしてたけど
    ある程度キャラ揃ってるドクターなら問題ない難易度だな
    楽観してるとEXで手痛いしっぺ返しが待ってそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:52

    言うてエクシア補助スカコンビ揃った以上負ける気せえへん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:54

    濁心スカジ湿度たっか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:55

    スカジは引けたんだけどまだケルシーは引けてないんだよね
    天井分の石とか持ってないんだけど全部使ってでも引きに行った方がいいですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:02

    今回のボス戦の感想

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:06

    >>48

    ケルシーは恒常だから、どーーーーーーーーーーっしても欲しいんなら今引け。

    次の危機契約でも活躍するぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:10

    アークナイツは国のエリート兵士がマジモンの最強だから好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:45

    シナリオ見てるとアニタちゃんがスピードワゴンばりの解説役になってて草なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:19

    スカジを重ねられる貴重なタイミングでもあるからスカジ引いたけどこのままケルシー引くべきか…ってなってる人は今引いていいんじゃない?無理しない範囲で

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:15

    初心者なんだけど新しく出た星六招待パックじゃない方のパックって買った方がいいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:20

    スカジは重ねる価値だいぶあるけど、ケルシコはなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:08

    >>54

    商品内容と値段は釣り合ってるかで考えたら結構お得な部類。入手の難しいSoC強化剤4つ入ってるしな。

    値段のこと頭に入れながら考え直して、それでも欲しいなら買うといい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:17

    シル叔父は真銀斬の火力もそうだけどステルス看破がギミックキラーすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:57

    >>54

    今後課金すると考えてるならかなりお得なパック

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:22

    >>51

    強そうに見えるロドスも結局は少数精鋭の私兵部隊でしかないんだなってなるの良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:07

    エクシアと補助スカジのコンビが強すぎて、敵14体倒したあたりでボスが死んでしまう。
    いや~ホント引いて良かったわ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:17

    遂に私もケルシコの権利を得たことをここに報告させていただきます(70連してアカフユ一人ってなんなん…)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:08:11

    血族になってというスカジのセリフはプロポーズなのでは

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:59

    >>62

    戦闘中ボイスだと敵も全員血族にしようとしてるしそうでもない

    と見せかけて本当なら歌で無理矢理血族に出来るのにドクターだけは説得して合意の上で血族にしようとしてるので一周回ってプロポーズ

  • 64スレ5の20021/10/21(木) 23:15:01

    100連目でケルシー先生出てくれたので撤退
    先生好きだ…

  • 65スレ5の20021/10/21(木) 23:16:51

    789少人数パ完成したけど全部うにが入ってる…
    うに好きだ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:41

    なんかインスマスとブラボの血族が頭の中に浮かんだんだ。
    というかなに?イベリアはずっとあんな脅威と対峙してるとか、そら滅びが迫ってくるよなってなる。
    その根源を打破できる可能性がある黄金船ってなんだよ...

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:18:34

    >>65

    関係者だから必然だな!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:18:38

    >>65

    今回ディストレッツァが活躍しまくりだったんだよね。

    空はもちろん陸地でも近づく前に殺せばいいじゃないってなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:18:54

    テラは鉱石病どうにかしてもどうにもならない世界というのがよく分かるイベント

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:26

    >>66

    なんだろう、まだ人間の息があるインスマスみたいな感じだったね。

    本家よりはましな可能性がある分ましよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:37

    スペクターをおかしくしたクソ野郎がまだ二人も残ってるみたいだしイベリア・アビサルイベはまだまだ続きそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:20:19

    やっぱりイベリアってスペインモチーフ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:33

    というかさ、正直この世界鉱石病がなくても先長くないんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:24:00

    今回のイベントさっき読み終わったけど探索者全員が神話生物の血を引いてるCoCシナリオだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:24:48

    >>73

    正直脅威が多すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:25:01

    sanチェックがほとんどなかったんですが...

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:26:34

    鉱石病、国際問題、人種差別、国同士の争い、深海からの侵略者、よく分かんねぇ化け物、悪魔、精霊、宗教問題

    よし、普通だな!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:27:51

    >>76

    戦闘で嫌というほどしてるだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:15

    真っ黒いコートに白いレオタードで股関に視線誘導させる卑劣な服装の設定上テラ世界最強の一角の人

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:36:04

    >>79

    アークナイツは硬派【定期】

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:16

    ガチャ回して新しくキャラ増えたんだけど誰を育てたらいいのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:36

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:40:52

    >>81

    ジェイとテンニンカは「お前星4とか嘘つくなよ」ってレベルで強いんで、手軽に育てれるその2人からオススメしとく。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:48

    >>81

    基本☆6は優秀だからサガは育てたほうがいい

    素材が厳しいなら時点でテンニンカ。いるかいないかでコストの有無が大違い

    次はジェイかな。☆4詐欺の強さだけど出すたびにコスト減ってく特殊なキャラ

    でもテンニンカいるならその欠点も補える

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:42:24

    テンニンカは絶対に早めに育てる
    それ以外は他にない役割持てるメイやジェイ、基地スキルが強いヴァーミルとかその辺
    テンニンカは昇進2、それ以外は昇進1まででも充分

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:33

    ケルシー先生最大レベルまで育てたけどすごい強いし楽しいな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:44:48

    ☆6勢揃いのオペレーターの中に平然と混ざれる☆4のテンニンカ大将軍
    その有能さ故に多くのドクターから無茶振りされる運命である

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:45:00

    >>81

    序盤だと星6育てるのは結構しんどいから星4の強いのを育てるといいかもしれない

    画像で見えてる範囲だとメイ、ジェイ、ススーロあたりかな?

    ブロック数欲しいならマッターホルン育てるのもありな気もする

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:41

    ヴァーミルはいいぞ
    プロファイル見ると想像の五倍は重い話見せつけられてビビるけどかわいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:48:01

    >>86

    モルテみたいに距離無視でポン置き出来るMON3TERが有能すぎる

    先生の回復なくても普通に仕事してくれるし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:08:44

    ヴァーミル…公式絵師…陵辱…ウッ頭が

  • 92初心者ドクター21/10/22(金) 00:17:33

    スカジは心が濁ってもドクターのこと大好きそうでよかったって思うわけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:18:44

    エリジウムって育てた方がいいの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:19:37

    SV-8よりSV-9のほうが楽な気がする、ファースト・トーカーがキツい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:52:58

    ドクターが報告書見るよって言われた途端に書き直すスカジ

  • 96初心者ドクター21/10/22(金) 03:29:16

    うま…うま…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:43:35

    >>96

    夜中になんてもん見せてんだこのハゲ!(おめでとう!)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:45:49

    スペクターは前のキャラが好きだったから元に戻っちゃったのが思ったより悲しかった…
    あのスペクターもう見られないのかな…
    結構ツラい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:55:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:37:35

    >>98

    正気状態は一時的らしいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:57:47

    >>96

    うらやましい…おめでと

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:10:03

    あんまり詳しくないんだけど濁心スカジ以外にもifのキャラっているの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:30:55

    初日に少人数周回編成まで出来た。柔らかいボス助かるー。

  • 104初心者ドクター21/10/22(金) 06:45:11

    214連で玉が尽きました
    ケルシー×4
    濁スカ×2
    ダブち×1
    パッさん×1

    パッさんは未所持だからまだ…いや、ホジョスカジィくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:04:19

    >>93

    強いから育てたほうが良いよ(S2特3まで育てたけど、普段使いならテンニンカで十分だから使ってないが)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:11:01

    >>102

    この先の予定含め今んところスカジだけだね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:13:00

    十分の五がアカフユだったとき、ニェンの時にウンが恨まれてた理由を実感した。
    まあ最終的にどっちも、スカジに至っては無料単発でいただけたけども。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:14:19

    >>90

    信頼度目当てに入れといたらまだ何も触ってないのにデコイとして活躍してくれたわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:19:17

    サプチケがスルトとユーネクテスで永遠に決められない。汎用性考えればスルトなんだろうけど…ロボいいよなぁ(溢れ出る男の子)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:24:07

    話をはぐらかす奴、話を聞いてない奴、そもそも会話になってない奴だらけのイベントシナリオ
    シーボーンくんくらいじゃないのかまともに受け応えしてたの

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:07:19

    サーマルEX、入手はめんどいけど回想秘録普通に面白い。ドクターよく生きてたな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:04:27

    スカジ神殺しやってたの…?というかエーギル(国家)がクソじゃないかなコレ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:38

    ナイチンの回想秘録で見た目で差別されるから・・とか言ってたけど、あんなずだ袋みたいな格好のお姉さんが玄関立ってたらサルカズじゃなくとも追い返したくなるわw

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:06:41

    鐘を鳴らしてくれるロボ、一応敵だから倒さないと終わらないんだよね。
    アレ?終わらないなって思ったらこいつが残ってた

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:18:23

    俺は初心者ドクター。
    ストーリーの雰囲気が面白くて続きが読みたいのに
    SV-6で詰んで攻略動画を見るも育成していない
    キャラばかりで途方に暮れている。
    ここにいるドクターの皆も似たような経験はあったりするの…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:21:12

    まともモードのスペクターさん割とお茶目なお姉さんで好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:27

    >>116

    俺がアクナイ始めた頃はグラニイベ終わる寸前で、なんとしてもグラニ完凸させたかった俺はコールも掘れないステージをグルグル回ってたわ。

    始めたばっかでロクにメンツ揃ってなかったのでしゃーない。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:27:20

    >>116

    取り敢えず龍門弊や戦闘記録交換して育てるしかないね。まぁあと2週間近くあるので気負わずに。あとソーンズとブレイズを出してるフレンド居たら迷わず申請するといいよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:40:13

    帰ったら星3ナイツやってみるか。
    クローラーは脳筋で行くとダルいけど、真面目にやれば大したことないだろうし。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:00:17

    自分をスカジだと思い込んでいる一般シーボーン

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:32:45

    サポって固定してる人多いんかな
    危機契約中は有用きゃらにしてるけどその時以外は新しい☆6来る度にちょくちょく変えちゃうわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:37

    >>122

    変えるのめんどいからエイヤマウンテンで固定してるわ……

    どっちも強いからいいでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:23

    >>116

    自分も始めた頃はそうだったな…だからこそ育ってきてからイベント完走できた時の喜びは大きい

    育成している面子を見せてもらえれば何かアドバイスできるかも

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:23

    >>125

    シーボーンは恐らくスカジたちの敵そのものの名称。司祭たちは深海教会というシーボーンたちを崇める団体。でスカジたちは元々かもしくは後天的にシーボーンでありシーボーンになりうる存在。シーボーンたち自身は縄張りに入ったもののみ攻撃するらしいがスカジの記憶とは齟齬がある。かね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:43

    シーボーンの話ってスカジ達にも海側の血が混じってて海側奴らがそれを仲間が体内に閉じ込められていると解釈して襲ってスカジの家族全滅って話でいいの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:28

    >>128

    シーボーンに成ってしまったスカジの仲間もいるっぽいから味方であるエーギルに処理された子も結構いるだろうね

    シーボーンらに襲われた(連中にとっては解放しなきゃと思った)による死者も多いだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:41:57

    >>116

    星3星4育てておくだけでだいぶ楽になる。自分は動画参考にするために優先して育てたな…

    あと動画見て難しい敵の解説やイベントギミックを理解出来たら、自分の手持ちと相談して攻略法考えてみよう


    今回だとこの人の動画オススメ

    【アークナイツ】SV-1 2 3 4 5 6(簡易攻略まとめ・低レア)クリア参考例【明日方舟 | Arknights | 명일방주】


  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:26

    >>125

    深海からくるものの総称じゃないかな

    SeaBornとSeaBoneのダブルミーニングだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:02

    過去の限定ガチャだいたい120連ぐらいで星6どっちも引けてたのに、今回160連して一向に濁心スカジ出てこなくてやばい
    無料単発で引けるかどうか……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:54

    >>122

    炎獄ラヴァイフリートスペクターで推し3人並べてるよ

    申請来ないけどね!

  • 134怠慢ドクター21/10/22(金) 14:56:47

    >>116

    リリースから一月遅れくらいに始めて、その時丁度騎兵と狩人(無印スカジの話)イベントやってたけど、手持ちの育成状況じゃクリアもままならなくて攻略半ばにイベントが終わってしまった


    クリアするだけなら、戦友からお借りしたオペレーターと合わせればどうにかなるかもしれないけど、幾ら育成が進んでいてもそのサポートオペレーター一人の性能で戦況を覆せるとは限らないんだ


    こればかり仕方ないんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:48:11

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:50:55

    >>135

    編集してない方の画像貼っちった…

    スカジはいいぞ(いいぞ)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:42:37

    このレスは削除されています

  • 138怠慢ドクター21/10/22(金) 16:59:20

    やっとイベント終わったけど

    エーギル『化物には化物(アビザル)をぶつけんだよ』

    ってコト?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:02:05

    >>138

    まぁだいたいそんな感じはする。

    あと驚異は思ったよりも迫ってるから、このままだとイベリア滅びっぞ。って話

    根源打倒のための船は結局どこかわかんねぇから暇あったら探さなきゃ...っていうのも出てきた。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:34

    >>70

    本家インスマスはもはやチェーン店の派遣店長しかまともな人間がいないからな


    >>110

    アニタちゃんも結構話を聞いてくれてるだろ‼︎

    ちょっとコミュ障ぽいけど


    明らかな人外が一番コミュニケーションを頑張ってるのが酷い

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:32:12

    >>115

    テクテクと歩いて行って味方陣地に戻ってラスト1が埋まるのは驚いたな。どこに敵いるんだと探したらコイツという。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:36:09

    確かに話の受け答えはシーボーンが一番しっかりしてたな

    個人的には、成長する敵が自分らの最大の脅威であるアビサルへの策として、同情を買うために進化したのかなと思ったけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:38:47

    シーボーンくん「スカジお前が例え私たちや私たちの神を倒したとしても気に病むな。お前が誰かのために戦うと決めて倒すのは間違いではないのだから。スカジ生きるのは良いことだぞ…」
    なにこれ聖人?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:30

    >>66

    グラウコスの設定が

    “代々神官の家系で脚が徐々に萎えてく(=陸上で暮らしにくくなる=水棲に適応する)遺伝性の病気持ち”

    でインスマスのオマージュだったはず(本人は世界を自分の脚で見て回りたいという理由で出奔してる)

    本人の出身地は不明になってるけど所属勢力はイベリアになってるし

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:07:35

    今回のシナリオ面白かったけど、正直もう少しクトゥルフ味というかホラー感があっても欲しかった自分がいる。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:14:56

    やっぱ教会とか協会とかつくやつはクソですわ
    でも今回のイベントとかブラッドボーンの漁村とかいらんことする奴のせいで住民が化物になったりして滅びかけてるような町やら村の雰囲気は好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:26

    >>144

    アレは言葉を話すだけの原始的な知性体だから生存に関する闘争しか知らない、肉親だろうが己や種の生存のために殺すのは当然ってだけってだけで、別にスカジの在り方を赦しても無いし救いでもない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:36

    今クリアしたけど今回ブラッドボーンみたいな感じの陰鬱なコズミックホラーかと思ったらバイオハザードのラスボス戦みたいなノリになって笑った。
    不穏な情報も大量だったけどずっと一人だったスカジが爽やかにボスをぶっ飛ばして仲間たちと駄弁れたの見れてなんか嬉しいわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:55

    アビサルとシーボーンはクレイモアと妖魔の関係みたいなものか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:43

    たしかにもっとクトゥルフ感満載のシナリオも見てみたいね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:43

    唯一まともに会話ができるあの女の子が最後、スカジの目の前で恐魚になっちゃうんじゃないかと戦々恐々だったよ…(過去のソシャゲのトラウマ)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:48

    >>146

    謎の習慣がある街に厄災に海辺に湧く食べ物を貪る人に審問官ら国の勢力とホラーの雰囲気はあるが如何せん主人公がシュワちゃんとかセガール的なアレなので安心感がすごいんだよね……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:59

    スカジはいわゆるニェンみたいな上位存在枠と思ってたから
    普通に怪我を負ったのはビビった
    ウォルモンドにスカジ派遣しろって笑ってたけど現地トップ組なら案外普通に撃退されちゃうのかも

  • 155怠慢ドクター21/10/22(金) 21:26:42

    >>150

    どっかでこういう話あったなぁって頭に引っかかってたがクレイモアか。モヤモヤが解消された。ありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:55

    >>154

    上位存在の雑種だからねスカジ

    ウォルモンドの敵程度なら多分一方的にボコれるけど完全に人間やめてるわけではない

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:29

    大審問官さんみたいな理想の上司が欲しい…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:44

    でもラストの感じみるとグレイディーアさんは、かなりシーボーン化?しちゃってるし、クトゥルフで言うところのインスマス化に近い所があるんじゃないか…?

  • 159怠慢ドクター21/10/22(金) 22:24:36

    しかし、本質くんみたいな強さを期待してたのにあの出来損ないには心底失望させられた

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:11

    >>154

    動きにくいドレス姿だし、メインウェポン縛ってるしで苦しい戦いになっても仕方ないかなとは思う

    ニェン達が負けた相手が炎国にいたり、あちこちに強者がいる世界観でもあるしね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:16

    本当にあのシーボーン以上の者達が海から這い出て来たら終わるよね
    アビサルの技術にすらテラは遠く及ばないらしいし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:43

    >>159

    あれで難易度修正クレーム多かったせいとか?

    むしろ新規に優しくするべきなコラボイベントで出すボスではないとも言うが

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:34:02

    >>159

    様子見のバグパイプ、スカジ投げたら死んでた

  • 164怠慢ドクター21/10/22(金) 22:40:30

    虹6コラボは鉱石病の末路がどういうものなのかまさかコラボイベントの中で描写されるとは思ってなかったから衝撃だった

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:56

    >>159

    スカジ&スペクター&グレイディーア視点での強さを再現してるんでし(適当)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:02

    >>164

    シナリオも面白かったし設定も明かされるしで良イベントだった

    でも密林みたいにドクターが活躍するイベントがもっと見たい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:32

    >>166

    ドクターが活躍どころかドクターが主人公のオムニバスストーリーがそのうち来るから楽しみにお待ちください

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:28

    >>159

    割と緩めだしでかいマトだったよね


    右下のサリア真銀デストレッツァにウタゲを加えて問題なく削りきれたのは若干拍子抜けだった、ワルファリンイラプションとか用意してたのに

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:39

    この後はカーネリアン、パラス、水着チェン、9章&サイラッハのガチャラッシュとか死ぬるが?特にサイラッハは大将軍タイプの星6らしいし

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:23

    >>159

    まぁ周年イベで人入ってくるときにアホみたいな強さのボス出されても新規お手上げになるだけだし…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:59:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:16:04
  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:32

    >>171

    初見じゃ相手の強さとか全然わからんのに過剰戦力にならないように調整するとか過去ドクターじゃなきゃ無理じゃないですかね

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:30:31

    コラボイベントでクソギミックボス出してきたシージコラボがおかしいだけだよ!
    新規にシナリオ見せるのと周回楽にする為にせめて表は緩くしろ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:57:14

    >>171

    だって実際今回俺でも星4ナイツ出来るくらい弱かったし……

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:15

    というか進化の本質くんと国土が厄介すぎただけなんじゃ...

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:52

    俺は国土さんに何度も戦線崩壊されたので今回のボスは癒しです。
    マス複数同時攻撃するとダメージ増加すると思ってイフリータ接待やん!って喜びをスカされたけど。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:00:24

    >>176

    これはある

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:00:33

    >>152

    俺はそういう展開を心のどこかで望んでたけど、反面少し安心した

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:03:38

    個人的には表クエはこのくらいの難易度でいいかなって
    脳みそ星1だからあんまり試行錯誤繰り返してるとシナリオがの内容が薄れちゃって
    EXはクソ難易度ウェルカムなんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:15:59

    wiki「今回のボスは体力が減ると次の形態に移り、攻撃力がアップします」
    俺「知らなかった……そんなの……(ボスをぶち殺しながら)」
    wiki「第三形態に移行後、200秒経つと強制敗北します」
    俺「知らなかった……そんなの……(ボスをぶち殺しながら)」

    今回のボスこんなんばっかや

  • 182怠慢ドクター21/10/23(土) 00:19:38

    補助スカジくんは声音が優しさと悲しみに満ちてて秘書でボイス聞いてると救済しなきゃ…(使命感)って思わされる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:48:09

    ボスが弱いと感じたならそれは、今回イベント参加してるスカジ達アビサル組たちが強いのを再現して相対的に弱くなってしまっただけだから……

    今回のイベントはストーリーの骨子とか要素とか凄い真っ当なクトゥルフなんだけど、いかんせん不気味な町への来訪者枠がアビサルハンターと大審問官とケルシーとか、めちゃくちゃ強くて頼りになりそうな感じのキャラばっかだからホラーやるにも限界がある
    テラ生まれのTさんを最初から出してしまったらホラーコピペはギャグコピペに変わってしまうのだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:57:22

    アークナイツ実は物理強度と生理的体制が両方優秀だがそのイメージがなんか湧いてこない部
    ちなみにマウンテンは優秀標準

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:07:37

    今回のボスは形態が移行しても見た目に変化もないし削られるスピードも速いしでいまいち形態変化の感じが掴めないのよね
    そういう意味では無敵時間って面倒ではあるけどボスの行動のどこが変化したのかを示せるから優秀だな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:13:37

    >>98

    スペクターが正気のうちに三人で話したいことあるだろとケルシー先生が代わりに捕まってくれたんだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:21:59

    グレイディーアちゃんってつよい?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:25:59

    今回のイベント読むの辛いよ~
    最終的に司祭トリプル暗器決めたことくらいしかわかんねぇ~~~~~~~~~

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:27:39

    今回のボスが退化の本質と言われてて、本気で笑った

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:36:34

    >>187

    正直めっちゃつよい

    火力もそこそこあるし何よりこいつ置いてるとスペクターとスカジのリジェネが尋常じゃないことになる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:41:03

    >>184

    グムはウルサスの子供達見ればわかるよ♡

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:41:49

    どうせみんなEX強襲で阿鼻叫喚になるんだからね!わかってるからね!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:43:34

    >>181

    デストレッツァ1人分の火力あれば今回の大ボスマップは雑魚込みでクリア出来るからな

    何だあのウニ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:10:29

    >>183

    胸ぶち抜かれたグレさんが不意打って囚われのヒロインポジが硝子片を握り潰すほどの勢いで得物を握ったあたりから流れ変わったな……感が異常


    サイココズミックホラーからジャンルがモンスターハンターとかエクスペンダブルズに変わってんのよ

  • 195怠慢ドクター21/10/23(土) 03:03:23

    濁心スカジの第4資料はアレかい? スカジが闇堕ちした世界線のドクターの心情というか独白なのかい?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:47:09
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:47:22

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:47:31

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:47:41

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:48:01

    >>200なら全員血族

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています