いい加減ウマ娘履修しようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:24:49

    シングレ・アプリ・アニメ・starting gate・うまよん・その他etc…ってどの順番で履修するのがいいの?

    タマ実装されたら始めようと思ってたけどあと3年くらい来ない気がしたので
    アプリはもしかしたらやらずにYouTubeでストーリーだけ見るかも

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:33

    まずスレ画について話して貰おうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:49

    ウワーッ!(PTSD)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:54

    Fateと同じ
    自分が手を出しやすいものから楽しめばいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:32

    まずはセイウンスカイ応援団のケンシロウについて理解する必要があるから北斗の拳から読もう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:26:44

    アニメは今Amazon primeで無料配信されてるから入りやすいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:45

    そのスレ画だとウマ娘よりドン読み始めそうだなお前

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:51

    順番はないけどアプリはエンジョイ勢としてやるならタダだし
    この掲示板だとアプリトレーナーの話題も多いし
    出てくるキャラも多いからそこがいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:12

    何でもいいけど世界観把握しやすいのはアニメかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:25

    タマが好きならシングレ読め

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:26

    アニメのうまよんでも見ればとりあえずキャラの属性とかわかるよ。その中から推しが居たらソイツが活躍したりする作品を次に選べば良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:48

    1番楽なのはアニメ垂れ流しだろうね
    気になるキャラがいたらアプリの沼に沈もう(実装されてるとは限らない)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:50

    大抵の人はアニメ2期が面白くてそっから色々手伸ばしてるしアニメ2期から見ちゃっていいと思う
    一期も面白くない訳じゃないんだがスポ根かアイドルかまだ路線が定まってないのと作画が明らかに途中で力尽きてるのが辛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:31:53

    >>1

    どことどこが繋がってるとかはないから順番はどうでもいい


    ・プリティダービーアニメ

    1クール*2で見やすい

    ストーリーを追いたい時にオススメ


    ・うまよん

    SDギャグ4コマ、そのアニメ

    ショートアニメなので履修時間は短く済む


    ・アプリ

    キャラごとの個別ストーリーがある

    気になるキャラがいるなら1キャラ狙ってリセマラで遊べるからオススメ

    長期的にやるかどうかは追々判断でもいい


    ・シンデレラグレイ

    プリティじゃないシリアスなスポ根もの漫画

    未完なので正直オススメはしない


    ・漫画プリティダービー

    知らん


    ・キャラソン

    ここから入る人いる???

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:04

    なんでみんな静かなるドンにツッコまないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:14

    へー1期より2期の方が人気なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:56

    うまよんって漫画読んだらアニメ見なくていいよね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:35:29

    >>16

    1期は名作ではあるんだが色々設定の固まってない時期に出たもんだからそこから入ると空気感の違いで気が狂うで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:40

    >>17

    現状だと正規の手段で漫画読む方法がアニメBlu-ray買うしかないんで...

    今から勧めるとしたら自動的にアニメも勧める事になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:10

    choose us!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:43

    シングレって今何巻まで出てるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:03

    最近になってアニメ見たけど1期ネイチャの誰これ感面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:57

    一番一般受けするのが王道スポ根のシングレぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:33

    シンデレラグレイはウマ娘のフォーマットを借りたオグリキャップの軌跡のコミカライズだって説明してる人がいたっけな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:18

    アニメは観るのが最近しんどくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:57

    >>25

    そう言っていた奴がそこでウマ二期の最終話で泣いてるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:14:18

    うぅ〜ウマ娘のアニメ気になる!
    でも2話の途中からずっと見ていない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています