ウォーハンマー40000総合スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:45:43

    ケイオスナイトとは一つの巨大な機動戦闘装甲服だ。そのサイズは人間と比べ物にならないほど大きい。遙かな過去に設計され、銀河の無数の恐怖に対抗して人類のために戦ってきたこれらは、現在でもその威力は衰えていないが、銃口の向く先が変わってしまった。かつて〈帝国〉の宗家に数えられていた操縦士たる貴族たちが、その高貴な血筋を持ちながら堕落してしまったからだ。何よりも〈帝国〉を憎むようになってしまった彼らは、〈歪み〉の影響によって変質し、装甲と一心同体となり、渾沌の尖兵と化している。

    正直言って個人のミニチュア制作も公式の更新も年単位だからpart化しても話題がなくなってすぐ落ちるんじゃないかと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:46:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:46:50

    通販サイト

    www.games-workshop.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:47:38
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:48:54

    立て乙
    定期的に勢力毎の紹介してくれるアニオタのありがたさよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:40

    用語だらけでわかりにくいとは思うけど、公式サイトもよろしくな!

    Warhammer 40,000 - Warhammer 40,000warhammer40000.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:52:25

    >>1

    乙の聖典はそのスレ立てを賞賛しています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:00:38

    前スレ>>196

    基本ルールについて書かれている"コアブック"とは別に種族・派閥ごとの"コデックス"というのがありそれに設定や種族ごとのルールが書かれています。"サプリメント"と書かれているのは大元のコデックスを持っている事を前提とした追加の物なので注意しましょう。

    なお一冊7000円とクソ高いです

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:26:42

    仮にスパロボ参戦したらどんなシナリオになるんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:35:23

    >>9

    トップをねらえ!と設定融合して、地球帝国=帝国になって

    スペースマリーン仕様のバスターマシンとか出てくるよ。


    なお、敵は宇宙怪獣とティラニッドの融合体になる模様。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:46:55

    >>8

    TRPGの本よりもたけぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:51:28

    前のスレ主です、なんか知らん間に完走してて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:14:32

    >>9

    銀英伝とかヤマトあたりが相性良さそう。

    仮に参戦するならユニットはなんじゃろな?インペリアルナイトとかタイタンとか宇宙船枠であの大聖堂戦艦とかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:19:30

    >>5

    あっちのウォーハンマー関係の記事文量や小ネタも多くて読み応えあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:28:24

    >>9

    ニュータイプを狩り始めないかちょっと不安

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:41:11

    >>9

    こいつら狂信的な上に排他的だからな。敵勢力としか思えない上によくある敵組織連合にしても「は?お前と同格とかありえないんですけど!!」という感じになりそうだから難しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:42:35

    ステラリスでいう狂信的な浄化主義者だからね
    というかその元ネタだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:00:21

    >>9

    イデオンいたら面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:03:32

    一万年前の人類の帝国全盛期の頃ですら、同じ人間でも帝国に従わない奴は滅べを地で行ってるから、まずは強大な異種族相手に協力して戦争した後に主人公勢力に銃口を向けるとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:09:37

    そう言うところ帝国カルトの教義がなのかと思いきや、カルトが広がる前の帝国の設立の経緯からしてそれだと言う
    皇帝「銀河中に散らばった人類達がゼノ(異星人)やミュータントどもに虐げられている!→とりあえず人類の敵になりそうな連中はことごとく鏖殺して銀河を人類の元に統一するお!」が大征戦の経緯だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:11:58

    >>18

    渾沌4大神に勝てそうだけど、イデ発動して宇宙リセットされてもまた復活しそうな予感。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:17:28

    >>21

    しょうがねぇ、デモンベイン呼ぶか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:30:28

    >>22

    ゼオライマー「俺も混ぜてくれ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:06:30

    >>18

    マジェプリとヒロイックエイジも加えて銀河中でドンパチさせようぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:12:26

    >>9

    サルファのバーチャロン勢みたいなスポット参戦になりそう

    ワープ中の事故で飛ばされて帰るに帰れんからやむなく加入みたいな

    でも機体の素性が素性なだけにニュータイプとか横で戦って平気なんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:26:12

    >>10

    むしろ宇宙怪獣がティラニッド潰しにかかりにきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:18:54

    >>21

    混沌の糧となり得る知性体を銀河の隅々から駆逐すれば混沌の悪魔達は餓死するらしいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:33:09

    オルクが覇権握ればコーン以外の四大神滅びる説

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:33:35

    スペースマリーンのコデックスの表紙を見るたびに毎回除光液的な色落ちする液を間違えて垂らしたのではないかと焦る

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:40:49

    ゲッペラーが戦っていそうだな渾沌4大神

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:32:20

    やはり残虐非道で非人道的な帝国より
    大善大同の為に皆と協力し合えるタウ・エンパイアこそが
    クロスオーバーに相応しいな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:22:22

    まああの修羅の世界は調和とか融和とか馬鹿言ってんじゃねーよな文字通りの種族の存続をかけた戦争だからね
    仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:07:46

    >>31

    ふざけんな!!

    みんな出てこい異種族がいるぞ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:52:54

    近所のリサイクルショップで取り扱ってたのってコレか!
    ルールの決まったブンドドって感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:55:14

    >>32

    ゲッターもそうだと言っています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:02:04

    >>33

    なんだと!殺す!!ドカドカ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:03:15

    >>34

    ちゃんとルールが定まっていて実在のコマとサイコロとメジャーでするボードゲームと言うかファイアーエムブレムというかそんな感じ

    【ウォーハンマー初心者】初心者さんは観て欲しい!ウォーハンマーのルールをザックリと解説!#1(warhammer ゆっくり 40k ボードゲーム)

    ※肉声注意

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:07:38

    >>31

    もう一回ダモクレス征戦かますぞオラァッ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:08:56

    >>35

    むしろ来てくれゲッターな世界なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:15:09

    >>38

    >>36

    うーん、これは模範的帝国臣民!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:15:37

    >>39

    皇帝が嫌がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:37:55

    >>37

    解説ありがとう

    xcomとかその辺りのストラテジーをアナログでって感じか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:05:08

    週刊ウォーハンマー出てくれないかなぁ
    アンケートあったみたいだし期待したい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:48:03

    やっぱりスラーネッシュ様を信仰することこそが生きる意味よ、どこぞの戦争殺戮馬鹿神を信仰するとかオルク以下だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:44:32

    他人のツイートを貼り付けて申し訳ないがウォーハンマーってあまりバズったり話題になる事少ないのに、ガンダムネタとか絡ませたら結構ウケるものなのね。

    ウォーハンマーも作品としてちゃんと魅力やネタとなる要素もあるので、Twitterでの宣伝次第で知名度もあがると思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:48:57

    ここでも結構人気あることに驚いたなウォーハンマー

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:26:36

    >>45

    ジオン星人オルク説なんてのを思いついた

    ・緑系統のカラーを多用する→緑はサイコーだぜ!

    ・通常の三倍速いシャアのパーソナルカラーが赤→オルクのビークルは赤く塗ると速くなる

    ・畑から穫れると揶揄されるレベルで湧いてくるジオン残党→オルクは地面から生えてくる

    とりあえず思いついた根拠はこの三つだけど他には何かある?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:38:45

    >>47

    すぐ戦争を起こす。

    すぐ内輪揉めを起こす。


    も追加で

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:54:21

    今年のバトルフォースはどこだろうな?
    というか今年始めたばかりなんだけどバトルフォースっていつ辺りに発表されるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:56:45

    >>43

    実際どうなん?

    ああいう試験販売の後に販売ってされるもんなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:44:28

    ここで質問するのもなんですけど、「WARHOST」(ウォーホスト)の公式日本語訳ってアエルダリ9版だったら「戦兵団」となってましたが、英語版のクラフトワールド8版で出てた「BATTLEHOST」(バトルホスト)という用語って公式日本語訳にするとどういうふうになるでしょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:44:30

    ウォーハンマーってミニチュア作って飾るだけじゃやっぱり勿体無い?
    このスレとかwiki読んでるうちに興味湧いたんだけど
    周りでやってる人もいないし、できる環境も無いから
    ガンプラみたいに作って並べるだけになると思うんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:20:40

    >>52

    公式が収集・作る・塗る・遊ぶっていう方向性を押しているからミニチュアゲームがウォーハンマーの全てでは無いよ

    作って塗っているなら間違いなく君はウォーハンマーを楽しんでいるから

    途中で気が変わってミニチュアゲームやり始めたって良いのだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:27:50

    >>52

    デジタルゲームもあるし、小説もあるし、TRPGもあるし、何なら最近はアクションフィギュアも出てるし楽しみ方は君の自由だ!

    作って塗って飾るだけでも一向にかまわん!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:51:39

    >>53

    >>54

    回答ありがとうございます!

    プラモ制作の新しいジャンルに手を伸ばす感覚で始めてみたいと思います

    個人的にスペースマリーンを並べてみたいんですけど

    初心者が買うならリクルートエディションで構わないんでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:07:37

    >>55

    基本的にOK

    リクルートエディション:マリーンとネクロンの雑兵+それぞれの副官的立ち位置のキャラ

    エリートエディション:マリーンとネクロンの雑兵+それぞれの速度のある中型ユニット+それぞれの指揮官(なお自分は未購入なので間違っているかも)

    コマンドエディション:エリートエディションの内容+ルールブック+テレインという障害物みたいなもの

    という感じになってる。下の方が基本的にお得(例えばコマンドはエリートとの差額はルールブックの値段とだいたい同じであるためそれ以外が丸々浮く)だけど27000円はぶっちゃけ高い買い物であるためお好きにどうぞ

    絵の具は付いていないため自分で買うこと。ちなみにシタデル塗料の性能でごりおす系の制作方法を公式は推奨しているためタミヤのスプレーとかで安く済ませようとすると特に慣れてないうちは痛い目を見がち(2敗)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:12:43

    >>56

    絵の具はとりあえずこれを買って足りない分を買い足していけばいいのじゃないのかな?プラスチックの塊にいきなり塗ってもちゃんと色は着く

    www.games-workshop.com
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:13:01

    >>55

    ウォーハンマー4000でかつスペースマリーンをやりたいのであればリクルートエディションの

    ・プライマリスレテナント(副官)

    ・アサルトインターセッサー

    は腐ることは無いと思います。

    また、既に特定のスペースマリーン戦団をやりたいと考えている場合はコンバットパトロールのセットが選択肢に入ると思います。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:22:22

    >>56

    >>57

    >>58

    ありがとうございます!

    とりあえずリクルートエディション+ツールセット探して挑戦してみます!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:24:53

    ウォーハンマーショップ?でしか買えないと思いきや、ヨドバシに売ってた
    意外と近場で売っているもんなんだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:53:17

    ある程度規模が大きい家電量販店とかなら取り扱ってるのかな?
    田舎住まいなのが歯がゆい…
    まあ、ネットショップ使えって話ではあるけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:54:50

    >>59

    対戦する前提で話すけどもネクロンにせよマリーンにせよ雑兵はいくらあっても困らないから上の方のは後で買い足すので十分だと思うよ。

    それとそろそろ来年から再来年辺りに版が変わりそうで変わるとこの入門ボックスが新しいのに変わるからそうなると今のは絶版になって買いづらくなるなるだろうから気をつけてね、まあ新しいのもマリーンだと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:01:27

    きみ、いいからだしてるね。
    スペースマリーンにならないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:10

    将来有望なショタに近づく背の丈2mを優に超える巨漢とか皇帝陛下の戦士と知らなければ怪しすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:06:32

    確か映画化していたよね、ファンタジーの方だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:16

    >>63

    素敵なスペースマリーンになれました!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:23:01

    >>66

    …まあ帝国のために奉仕しているのでコレはコレで

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:34:11

    >>62

    対戦動画とか見てると小さめの奴は結構な数ありますね

    当たり前だけど絶版とかもあるのか…

    近いうちに近所の取り扱ってそうな所とかネットで調べてみます!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:44:41

    >>68

    絶版はめちゃくちゃある。というか版が変わると基本的に前の版の時に出たのは人気筋以外全部絶版になるし再販するやつもいつ再販するかなんて分かったもんじゃないと理解しておけ

    上の方で話題が出ていたバトルフォースというのは年末商戦用のお得ボックス(27000円で単品外だと4~5万分ぐらいになる量が入っている)とか初回生産分で基本的に終わりだし


    バンダイのガンプラの供給力と技術力は間違いなく世界一であれを期待してはいけないと心しておけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:09:22

    >>69

    ミニチュア、プラモ界隈だと

    逆にガンプラの供給量が異常ってことなのね…

    冗談抜きでこれ欲しい!ってなった時が買いですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:44:01

    保守代わりに最近一番笑えた動画貼るね

    TTS - Heresy Scene


  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:55:08

    >>69

    そういえばバンダイ、新しい40Kの商品出さないのかな?意外にも飽き性なバンダイは今年の春にアクションフィギュア5つ目出して結構長い間商品展開してるし。

    そろそろバンダイスピリッツが40Kの商品作ってもいいのよ?

    例えば超合金魂インペリアルナイトとかフィギュライズスタンダードのスペースマリーンとか。

    ミニチュアサイズのモデルは流石にGWS商品と競合するが、それ以外のサイズの商品は必ず海外需要あるはず。

    ジャスピオンみたいに。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:13:45

    いっそ、GWSとバンダイくっついてガンガンイージtoビルドでミニチュア作ってくれねかなぁ 接着剤めんどい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:57:28

    自分の推し戦団はブラックテンプラー

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:06:08

    バンダイの供給力の異常さがよくわかるプラモ業界よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:07:14

    >>66

    >>67

    正直、将来有望な若者をできなかったからって理由でこんなにするのは勿体なくねとは思わなくもない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:26:40

    皇帝とサングィヌスの間にホルス出る同人出したら売れたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:30:42

    >>77

    皇帝とホルスのプレイの後アバドンがホルスをNTRする同人書いたら売れたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:35:55
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:38:37
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:17:21

    仮に人類が敵対勢力全部撃滅したぞ~ってなっても平和はなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:33:51

    ウォーハンマーで対戦したいなあ~って思っている新人趣味人に言っておこう
    このゲームはバランスがすげえ大味だし、ガチで勝ちに行くと数ヶ月かけて塗ったコマ達が1ターン目も回ってこない初期配置のまま半壊状態になったりするゲームだから好きなコマを好きなように並べて射撃戦向きのユニットとか気にせずに突撃してお互いバタバタ倒れていくほうが楽しいぞ。
    それとスプレーで一色に塗られているだけでも作る気のあるやる気がある奴として優しくしてくれる先輩方が大半だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:39:58

    ヴォータンのアーミーセット持ってる方に質問なんですが、トループのバックパックが普通のやつと通信兵のやつと衛生兵用のやつしかなくて探査兵が作れないんですが。どうすればいいですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:07:40

    ウォーハンマーのデザインって単にカッコいいだけじゃなくってちゃんとデザインに意味を持たせているのがいいよね。
    例えばスペースマリーンの胸に「翼の生えた髑髏」がデザインされているけど、あれは皇帝に忠誠を誓うという意味があったり、〈帝国〉が髑髏の紋章をよく使用されている理由にミイラ化した皇帝の顔を模しているためとか。
    出来るだけ見た目のカッコよさと同時に中身のカッコよさにも力を入れているところが素晴らしい。
    日本のSFやファンタジー作品じゃめんどくさくてなかなか出来ない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:12:56

    >>82

    むしろこれは厳密な競技性を求めるのではなく、どちらかというと子供のころにやってるブンドドの延長線と思った方が良いかな。

    あくまでもルールの付いたブンドドを行い、その中で自分の作ったヒーローやヴィランを戦わせてロールプレイや想像を行って遊ぶものだと思う。

    ただ通常行うブンドドよりも厳格なルールはあるので、ある程度のゲーム性は保証されているよ。

    パーティーゲーやTRPGのつもりでやると楽しい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:21:17

    唐突に現れるレトロ極まりないデザインのロボ
    まあ嫌いではない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:37:28

    >>86

    これってデザイン的に帝国建国以前の技術の暗黒期に設計されたやつだったりするのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:43:54

    >>86

    AIが禁じられているということはこのロボの中には代わりに人間の🧠が入っているのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:58:23

    >>88

    違ーうよ。このロボットは熟考機(コジテーター)と呼ばれるコンピューター制御で簡易的なプログラムで動作している。

    ウォーハンマープラスのアニメ「Hammer and Bolter」だったらテックプリーストがプログラムカードを差し込んで動作を変更していた。

    ちなみにカード差し込む時にはいちいち技名を叫ぶように「kill protocol!!」って感じでプログラムの名前を叫びながらカードを挿入するのがカッコよかった。

    ビーファイターカブトかよw

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:58:28

    ファンタジーだと人類ボッコボコにされていたけどこっちは一進一退なんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:18:13

    一進一退というか、基本どの勢力もケツに火がついている状態というか(ファンタジーの方で圧倒していた混沌も、こっちではティラニッドの襲来で田畑(人類)が荒れに荒らされている)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:45:24

    というか全体的に規模がデカくなりすぎたせいでFBだったら完全敗北になってるであろう「惑星一個完全に混沌に支配される」程度じゃ一進一退の一退に過ぎないとかそういうイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:35:59

    イデがが即発動さそうだな、ゲッターは歓喜していそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:02:18

    >>89

    アニメあるんだなと思ったらそう言うサブスクサイトがあったのか

    https://www.gizmodo.jp/amp/2021/06/warhammer-plus.html

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:20:05

    そういえばなんでグィリマンって腹黒扱いされてるの?
    ぱっと見帝国の再建なんて特大の貧乏くじを押し付けられたら気の毒な人に見えるんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:01:38

    >>95

    腹黒というか、せせこましいというか、

    例えばホルスニキが大逆した時

    グィリマン「帝国も皇帝も存亡の危機なので勝手に第二帝国を建設してこれに備えるお!」←正直アウトかセーフかといえばかなりアウトなラインだけどあの当時の先の見えない情勢じゃしょうがないし理解できる


    グィリマン「でも建国宣言した自分が皇帝になるとあらぬ誤解を喰らうからサングィヌスくんにやってもらうお!乗り気じゃないようだけれどできるよね(威圧)」

    ←ここら辺の自分が矢面に立ちたくないムーブから言われている感がある

    現在絶賛矢面に立たされて苦労している羽目になっているから同情できるけど


    見ろよこの第二帝国建国宣言当時のノリノリなグィリマンとぐったりサングィヌスくんを

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:08:57

    >>96

    グィリマン…お前そんな奴だったのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:46

    >>96

    この小説のカバーイラストのサングィヌスが嫌そうな顔で草

    そりゃお飾り的な代表を押し付けられたらそりゃねw

    このむすっとした表情で玉座に座すサングィヌスがまたかわいい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:45:16

    >>98

    ぐう聖サングィヌスをこんな表情にさせるとか相当だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:57

    この世界の王族なんて文字通り世界の奴隷だからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:25

    人間の上の方:奴隷
    人間の下の方:奴隷・弾除け
    混沌落ち:四大神の奴隷
    オルク:サイコーだぜ!!

    つまりこういう事か

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:57:28

    FBは、AoSの前作でFBはケイオス大勝利だけど、AoSだとまだどっちが勝つかわからないんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:18:40

    幸福度ではオルクがぶっちぎりか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:53:05

    ウォーハンマー50000ぐらいになったら銀河にオルクとティラニッドぐらいしか残ってなさそう
    ケイオスは飢え死に

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:06:04

    >>97

    グィリマンもまだ総主長の中ではマトモだけどこういう責任転嫁的なとこなかったらなぁ・・。

    やっぱこういうところで腹黒さがあるから今回のMTGコラボでカード化されなかったのかね。

    一応アバドンと肩を並べるぐらいの主役級キャラなのに・・。

    そんなグィリマンもJoyToy来年にアクションフィギュア化されるそうです。

    バンダイも早くグィリマンのアクションフィギュアを作って。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:14:52

    アニオタみたけどさ
    帝国詰んでないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:35:56

    インゲンはめんどくせーな
    やっぱりオルクがサイコーだぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:21:38
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:30:29

    >>108

    ティラニッドになってひたすらに銀河グルメツアー(生命体根絶)やりたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:43:11

    >>104

    コーン信仰のオルクがごくわずかだけど存在してるらしいし

    コーン様が真鍮の古城から真鍮のボロアパート住まいになりながらも生き延びてるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:05:02

    どこかのメーカーがウォーハンマー40Kのパチンコかパチスロをでっち上げてくれんかな?
    アバドンを倒せ!とかスザーレクを撃破せよ!とかクルセイドラッシュ!みたいな感じで、遊技機的なシュールな演出やイベントを見てみたいw

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:35:53

    >>109

    それがやりたいならばPCゲームの「Dawn of War」のMOD「Unification Mod」を入れてプレイするといいぜ。

    ティラニッドはもちろん、巨大なタイタンからフォージワールド品のユニット、カストーデス、インペリアルナイト等々の当時では実装されていない数々の最新ユニットが収録されている。(ただしヴォータンはまだ)

    ただし、このMODを使うにはDawn of Warの全ての拡張パックをインストールした状態じゃないと使用できないので注意。

    Unification Mod - Dawn of War: SoulStormThe UTTERMOST Dawn of War races' combiner, Vanilla Races Revamp, AND MORE. Search no further. Really. (Latest Unification Version: 6.9.0 - (7/31/2022)www.moddb.com

    ティラニッドVSタウ

    Unification Mod | TAU Empire vs Tyranids - Survival gameplay / Warhammer 40K: Dawn of War: Soulstorm


  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:06:04

    >>111

    玉が出ないのは機械精霊がお怒りなのだ!

    今すぐ遊技機の機械精霊に祈れ!


    なんかリアルにいそうな気がしてきた。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:22:18

    >>113

    ギャンブル特有のオカルトと機械教特有のオカルトがサーボの様に噛み合って最強に見える

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:52:09

    >>113

    牙狼の牙狼剣を下げろならぬ筐体のチェーンソードを下げろ!とか筐体のボルタ―の連射しろとかやりそうだから困るw

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:02:32

    ケイオスもあくまで支配とか目的だから全部ブッコロなティラニッドはじょ、冗談じゃになるよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:07:30

    >>116

    人類という種が生きてさえいればケイオス的には大勝利で正直な所ホルスやアバドンが敗北しようが勝利しようがどうでもいいんだと思うんだよね。

    そういう老後まで安定が確定という気分でいたらネクロンやティラニッドといった自分の人類畑を荒らす奴らが出てきてケイオスはケツに火がついた

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:12:33

    >>117

    ネクロンそんなやべーヤツ等だったのか、こんなガリガリなのに……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:13:42

    記録から抹消されて未だに情報の無い2つの兵団の正体と大逆派ながらも混沌の勢力にも属さす皇帝に忠義を尽くすと称されるアルファレギオンの真意は当面明かされないんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:05:26

    >>119

    ここらへんの伏線もちゃんと回収してくれるのかね?

    結局、別シリーズのウォーハンマーFBのシグマーの死因もシリーズ終了しても全く不明だったし、AOSではシグマーの魂が残っていたのは判明したけど、しゃあ世界が滅びるその間何してたのってのも不明なのよね…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:40:39

    そもそも現状が実は皇帝のマッチポンプじゃね説まであるしなぁ
    抹消された兵団、実はジーンスティーラーというかティラニッドと行動してるのが観測された奴らとか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:59:38

    >>117

    大征戦より前は銀河には人類以外にも混沌の糧となり得る知的生命体が沢山存在して、多少種族が絶滅しても混沌的には無問題だったのに、一体誰が否が応でも混沌が人類が絶滅させないよう配慮せざるを得ない状況を作ったんやろなぁ…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:30:22

    予言だとホルスが勝ってたら人類ごと混沌滅ぼして戦い終わらせるらしいけど、そうなるとアエルダリやタウだけでティラニッド対抗できそうもないからあの銀河自体が詰み確になり……
    って考えるとケイオススペースマリーンがわりと帝国自体には興味なくなってきてる&共通の敵に対してはある程度協力しあう事も増えてる現状が銀河の維持的には良い方向な気がしないでもない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:48:51

    >>118

    ネクロンは過去やらかして骨ボディになったわけだけどそんなの嫌だから元の肉の体に戻るのが大目的(だからネクロンは人型に拘るしそこを気にしないデストロイヤーカルトは頭がイカれてる奴らとされる)

    それで生身の肉体が欲しいんだけどそれにはブラックストーンという物を使う。それを使えばその空間から歪みの影響を完全遮断できて、歪みはありすぎるのもヤバいけど無さすぎても魂的なアレが抜けて生ける屍状態になるからヤバい(当然歪みそのものであるケイオス達には手出しできなくなる)

    ネクロンはそのブラックストーン領域を全宇宙まで広げるのも目的だったりするのよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:54:12

    >>119

    サプライズアルファレギオン理論してもそうかな?そうかも…ってなるぐらいアルファレギオンの目的が分からない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:55:12

    ティラニッドって人類とか混沌とかオルクにとかにキレた根源的存在が全てを無にして最初からもう一度やり直すために生み出された…なんてオチになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:20:10

    何なんだろうなティラニッドって
    混沌ですら予期できなかった存在っぽいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:51:54

    そういやオルクとティラニッドって交戦したの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:33:49

    >>110

    オルクのやる事だから、コーンを信仰しているつもりだからコーンの加護みたいな現象が起きているだけで、コーン神は完全に無関係が有り得る。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:59:08

    >>128

    オルクとティラニッドが血みどろの消耗戦やってる惑星がなかったっけ?

    最近まで帝国とアエルダリが頑張って双方の均衡状態を作ってたけど結局ティラニッドが増援を呼んで勝利したってオチのやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:04:20

    ごちゃごちゃと考えなきゃ行けない連中は大変だなぁ(オルク並み感)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:19:01

    >>130

    オクタリウス戦域だぁね、ティラニッドがオルク食って得た有機体でバイオタイタン(要はゴジラ)を数百万単位で出してオルクを打ち負かしたところ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:09:48

    >>132

    一惑星の制圧にバイオタイタン数百万体ってそれだけオルクがしつこかったのか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:24:03

    オルクは放っておけばポンポン増えるしね、確かに数においてはティラニッドと唯一渡り合える種族だよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:38:43

    >>134

    インペリアルガード(人類の一般軍)もティラニッドに物量作戦で抵抗できるほどの兵力を集められるらしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:50:31

    マリーンとネクロンしか塗った事がないけど多分インペリアルガードが数を作らないといけないしほぼジオラマみたいな奴が沢山いるしで一番塗るのが大変だろうと勝手に思っている

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:22:04

    実際インペリアルガードやオルクみたいなたくさん塗らないといけない奴と
    カストーデスみたいな細かいところまで塗らないといけないやつってどっちが大変なんだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:35:09

    断絶された帝国領ももうアカン状況なのにその断絶されてない帝国ですら領内にオルグやティラニットマンセー出てきて
    アカン状態になっているのほんと草、今回も投票でファンタジーみたいに人類滅亡しまーすなんてなるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:24:46

    >>137

    カストーデスはスプレーぶっかけからの部分塗装で完成する割に他の勢力に比べて作る量が1/2~1/3で済む作る手間がかからない勢力として有名なんや

    細かいところまで塗らないといけないのはこいつみたいなの

    www.games-workshop.com
  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:02

    >>124

    クッソ傍迷惑で草枯れる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:36:18

    >>139

    ひっ

    チェック柄の所とか死ぬほど面倒くさそうだけどこんなのあるんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:26:40

    転生したらウォーハンマー世界でした、地獄かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:41:57

    ブラックテンプラーのアーミーセット買えたんですが、誰かブラックテンプラーの塗り方教えてくれませんか?
    調べてもカラーの方ばっかり出て分からないんです。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:11:12

    >>143

    全体を黒く塗る→黒以外の部分をちまちまと塗っていく→完成!!

    いやマジでこれ以上何を伝えればいいかなんて私には分かりません。

    取り敢えず参考になりそうな動画を

    How I Paint Things - Speed Painting Ultramarines (Super Easy!)


  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:51:28

    ブラックエンペラーはエッジにハイライトで紺?入れるのが肝っぽい
    それをどうやるかって? ……頑張れ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:25:42

    >>143

    自分もブラックテンプラーやってるけどレイヤーは

    1.INCUBI DARKNESS

    2.THUNDERHAWK BLUE

    3.FENRISIAN GREY

    4.BLUEHORROR

    の順番でやってるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:28:35

    >>146

    ちなみにこんな感じだよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:53:49

    サクッと塗るなら
    コラックスホワイト(サーフェイサーのスプレー)で白の下地塗り
    ブラックテンプラー(コントラスト)で黒
    ブラッドエンジェルレッド(コントラスト)で赤
    リードベルチャー(ベース)で鉄
    レトリビューターアーマー(ベース)で金
    だけで十分だと思うけどね
    見本みたいな塗りを想定してるならもっと必要だけど、コントラストだけでも綺麗に仕上がるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:45:03

    >>144~>>148の方ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:48:39

    この手のやつの塗装なんて「如何に綺麗に塗るか」じゃなくて「如何に誤魔化すか」だ、気楽にやろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:37

    ガチのジオラマ作っている人の動画とかみたけどすげえ金かかってそうだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:30:36

    >>150

    黒サフは本当優秀

    奥の方を塗れなかったとしても影だとごまかせるし実際影になるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:03:13

    ローガル・ドルン戦車が出たぞ!

    https://www.warhammer-community.com/2022/10/24/the-rogal-dorn-battle-tank-crushes-heretics-with-the-power-of-the-praetorian/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=warhammer-40,000&utm_content=astra-militarum-new-tank-


    レマン・ラスとローガル・ドルンは犬猿の仲だったのに、ミリタルムは一緒に運用するつもりなのがなんとも……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:21:11

    >>52です

    以前は色々と質問に答えて頂いてありがとうございました

    遂に手元に届いたのでペイントツールセットが来るまで

    ゲート処理と仮組みくらいからボチボチやっていきたいと思います

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:16

    >>154

    コデックスはあなたの購入を称賛しています。

    一つ一つは5パーツぐらいでもなんだかんだで17体も居るから焦っちゃダメよ。

    それと組み立て説明書のここは接着して良い部位っていうのは信じずに自分で考えよう。例えばネクロンウォリアーの右腕はガンプラみたいにハマるから接着しないほうが外して胸のあたりを塗りやすいから気をつけてね(自分が犯したミス)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:04:52

    >>155

    それと今後の話になるけどリクルートやエリートのプラモは接着剤なしで組み立てられるけど他のはちっこい出っ張りと凹みがついているだけみたいな接着剤前提の物が山のようにあるから気をつけてね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:31:53

    >>155

    そういえばコイツ(画像のレアンドロス)、スペースマリーンシリーズの路線変更でタイタスがウルトラマリーンに残留する事になったから、ぶっちゃけ相当気まずいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:50:38

    >>153

    後ろの人の配置がむき出しでオルクのカガク的メカ群を笑えない作りになってるようにみえるんスけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:50:56

    >>158

    画像貼り忘れ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:55:20

    >>158

    銃座の装甲覆うコストあれば何回も銃座要員補充できるからヨシ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:57:30

    >>160

    兵士は畑で収穫する野菜じゃねーんだぞ……イヤでも徴兵で数億人……あれもしかして兵士は畑で収穫出来る……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:02:30

    ついでにオルクのカガク的配置
    頭の真上数十センチにロキットあるんですけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:04:57

    >>161

    数万人程度なら消耗コストらしいので問題ない

    というかそもそも配備位置肉盾の後ろだし物量による圧殺作戦で「無防備な後ろ」突かれるなんて既に作戦失敗だから死んで償うのだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:44:06

    スペースマリーンの続編が出るしDoWも新作でないかな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:40:24

    >>164

    SEGA傘下になっちゃってからレリックは調子悪いよね・・。

    まぁもうすぐ出るカンパニーオブヒーローズ3の成功次第でDoW4もあり得るかもしれない。

    仮に出たとしたらブラッドレイヴン戦団の皆様方はほとんどがルビコン川渡ってプライマリス導入してるんだろうな。

    かつて出てた日本語版ホワイトドワーフでもDoW3の後の話で、カストーデスがブラッドレイヴンにプライマリス化手術の技法を教えに来た小説とか載ってた。

    ガブリエルはじめとしたネームドキャラがプライマリス化してるかどうかは不明だった。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:18:48

    >>165

    普通のスペースマリーンがプライマリス化するのって死にかねないほどの苦痛を伴うらしいけれど、こんな感じで身長も伸びるんかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:21:59

    >>166

    なあ、皇帝って本当に人間なん?ワンピース世界の住民じゃねえの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:25:12

    >>166

    こんな巨人が皇帝を名乗るまで何万年もの間人類社会の裏でひっそりやってきたってマジ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:28:45

    こんな世界だからボンクラはあんまいないんだろうなって思ったら
    オルクに重要拠点惑星陥落させられそうになったのはボンクラ指揮官のせいって知ってびっくりした

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:36:12

    >>169

    むしろ帝国は自由はないけど腐敗と暴力の真っ只中の組織だぞ。

    そもそも皇帝がゾンビになっているのに皇帝の意志がポンポン出てくる社会だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:21:17

    >>155

    >>156

    ありがとうございます!

    接着に関しては間違いなく塗装後の方が良さそうなヤツがありますね……

    確かにネクロンウォリアーはどの武器も両手持ちだから胴体とか

    自分には塗装できなくなりそう……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:23:36

    >>167

    一応人間なんだけど、超人の部類なんですわ・・。

    昔の設定では、実は皇帝は紀元前から生きてる人間で、渾沌の神々に危機を抱いていたシャーマンと呼ばれる異能者が、それに対抗するために人工的に作り出した存在だったりする。

    シャーマンたちは渾沌の脅威に対抗するために毒自殺によって輪廻転生を何度も繰り返し、その魂の〈歪み〉の力を転生の度に強化していった。

    そして計画開始から1年後、強大な異能力を持つ皇帝が誕生したとのこと。

    皇帝は紀元前8千年紀に地球にあるトルコのサカリヤ川(アナトリア半島に存在)のほとりの原始的なヒッタイト村に住む人間の両親から生まれたんだとか。


    なおこの設定は「Realm of Chaos: The Lost and the Damned」っていう昔の設定本の話なので今では変更されているかもしれないので注意。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:27:37

    >>172

    やだー!!皇帝は出自不明・本名不明・経歴不明の突如湧いた超人じゃないとやだー!!(解釈違いの厄介オタク)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:32:58

    >>173

    まぁホルスヘレシーの最終巻でまた歴史がひっくり返るような設定が公開されるんでしょうな・・。

    赤子の総主長が銀河中に散り散りになったのは実は渾沌の神々の手ではなく、皇帝に付き添ってた側近の仕業だったりするのも最近明らかになりましたし・・。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:45:41

    >>174

    例えば大征戦で皇帝が人類の脅威になりそうな知的生命体はあらかた皆殺しにしてくれやがったおかげで混沌は嫌でもあの銀河で数少ない信仰の源である人類に向き合わなければならなくなったりしているし、皇子たちをどっか辺境の惑星に飛ばしたり銀河統一目前の土壇場でホルスを裏切らせたりと混沌が皇帝を振り回しているように見えてその実皇帝が混沌を振り回していた...てコト!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:49:46

    >>174

    >側近の仕業

    えっ

    混沌の神々に諭されたとかじゃなくて、マジでそいつ個人の意志で総主長を銀河中に飛ばしたの?

    ちょっと気になるから飛ばした背景も含めて説明してもらっていい?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:52:22

    >>175

    いやまさかな・・。〈大征戦〉も皇帝の仕組んだシナリオ通りって言うんだったら驚くで・・。

    ただ、皇帝の〈大征戦〉の本来の目的は銀河を人類の名の下に統一し、人類の〈歪み〉依存脱却はず。

    その一環として皇帝は〈歪み〉での星間移動ではなく、アエルダリが使用しているワープ通路〈網辻〉(ウェブウェイ)を人類が使えるようにして渾沌の驚異から脱却しようとはしていたね。

    後、初期の〈帝国〉で宗教禁止にしたのも渾沌崇拝を防いで渾沌の神々にエネルギーを渡さないためだったりする。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:00:26

    実は皇帝死んでも普通に転生できる予定だったのに玉座繋がれちゃったせいでそれもできなくなって破れかぶれでどうにかしてるオチの可能性

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:04:29

    >>176

    ここら辺はホルスヘレシーのネタバレ注意ね。後、翻訳がガバガバなので間違ってたりしたらすまぬ。

    皇帝は実はマルカドールとは別の側近が存在し、「Erda」(エルダ)という女性を付き添っていった。

    彼女は太古の地球で出会いを果たし、不死身の人間である「パーペチュアル」(総主長ヴァルカンも同様の能力を持つ)の一人として皇帝に忠誠を誓った。

    やがて皇帝が人類の〈帝国〉を創設する時期になっていくと、やがて皇帝の傲慢さと人類の未来を加速させるために冒すリスクのために、ほとんどのパーペチュアルが皇帝の元を去っていった。

    しかし、エルダやマルカドールといった人物は皇帝に忠誠を誓い続けていた。

    このような離脱があったので、皇帝は自分の計画を確実に成功させるため、忠実な人工のパーペチュアルを作り始めたのが後のプライマーク(総主長)の誕生理由だったりする。

    プロジェクトが始まると、エルダの遺伝学者としての能力は皇帝に大きく貢献したが、その後、皇帝は総主長の誕生に彼女の希少な遺伝子を必要とするようになった。

    皇帝の遺伝子とエルダの遺伝子を組み合わせることで、彼らの母親であり、父親でもある総主長を誕生させた。

    しかし、皇帝が子供たちを〈大征戦〉に送り出す準備のため、エルダは子供たちの人生に関わることができなかった。彼女は皇帝が計画した人類に銀河系を支配させるという苦い未来に絶望し、皇帝から子供たちを救おう決意する。

    息子たちがまだ幼いうちに意図的に〈歪み〉の渦を発生させ、幼き総主長たちを銀河系に散らばらせ、その後何年も潜伏していた。

    ローガーの育ての親であるエレバス曰く、エルダは知らず知らずのうちに渾沌の神々に操られ、彼らの思惑通りになっていたらしい。

    皇帝は彼女の裏切りに激怒したが、エルダの居場所を知っていても報復しようとすることはなかったとのこと。


    長文で申し訳ない。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:14:23

    どいつもこいつも余計な事しまくったせいでこうなったって言えるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:24:40

    >>179

    ありがとうございます

    総主長の件は今はそういう設定になってるんですね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:29:49

    ……あれ、てことは総主長って潜在的には全員パーペチュアルになり得るってことか……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:40:24

    あの世界で不死身とか単なる罰ゲームじゃね?
    …って思ったけど総主長ぐらい地力があればメリットしかないか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:42:39

    >>178

    実は玉座は〈網辻〉に繋がるゲートを強引に作っており、皇帝が超能力で無理やりゲートを閉じている。

    理由としてはゲートが開いちゃうとそこからケイオスディーモンが湧き出てくるため。

    万が一、皇帝が斃れてゲートが開いちゃった場合には玉座には自爆装置が取り付けられ、地球を吹っ飛ばすほどの威力を持つ。

    んでその自爆装置は総主長ヴァルカンが取り付けていたりする。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:37:29

    >>170

    今更ながらこれ北斗の拳のたっぽいの歌詞からの引用かな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:19:32

    フリーブレイドから入ったから設定周りはアニヲタwiki頼りだったんだけど...
    もしかして皇帝陛下って少なくともホルス以下大逆派の総主長達の裏切りに関しては残当だったりするの...?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:21:22

    自分もついにスペースマリーンヒーローズの4弾でミニチュアデビューだ
    ……ただし予算の関係上塗料は手持ちのファレホ縛りである

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:22:23

    >>186

    割と皇帝陛下のミスコミュニケーションが原因だぞ、アングロンとかモータリオンはそこらへん小説読んでみるとよくわかる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:35:36

    いくら超人でも人間が神の真似するってのは無理ってことかもね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:22:39

    王は人の心がわからないガチ勢やぞ>皇帝

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:42:45

    >>190

    人の心が完全にわからないって割にはヴァルカンに対する皇帝の紳士な態度を見るとわざとやってるようにしか思えないんだよなぁ・・。

    アングロンなんか山中に仲間と逃亡して追い込まれた際に、皇帝が一緒に仲間助けてスペースマリーンにすれば済むのに見捨てちゃったし・・。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:48:58

    天の川銀河1の畜生大会があったら皇帝は優勝候補だよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:16:56

    >>192

    逆にワーストはサングィヌスかヴァルカンかジャガタイかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:42:27

    アデプタス・ホシュタルテス

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:30:44

    もうこのスレもあっという間に195レスも付いたのか。ウォーハンマーは40Kだけでも話すネタがたくさんあっていいな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:16:22

    リデンプタードレッドノートの付け替えれる武器二種類って敵によって武器変えるためにあると思うのですが、いかにどっちが対歩兵でどっちがビークル用か分かる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:52:03

    >>196

    弾いっぱいなのが歩兵用

    貫通いっぱいなのがビークル用

    基本はこうなるはず


    だけどどんな場合でも貫通いっぱいな方がダメージ出てる気がするんよねぇ

    最終的なセーヴィングの印象がデカいだけかもしれんが

    スペセ持ち相手にするなら貫通はあんまりいらない

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:01:54

    仮想敵に撃つシミュするといいかも
    相手の耐より1高い攻
    貫通は大きい方がいい
    スペセ持ちならその値近辺まで防を下げれる貫通(使っても使わなくても変わらない状態が理想)
    ヒットロールデバフかけてくるなら自動成功するフレイマー系とか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:05:59
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:10:15

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています