ここだけ様々な世界と繋がる電脳空間 第二サーバー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:11:30

    ここは様々な世界と繋がったひとつの大きな仮想空間

    サイバーパンクな世界からの客人になるもよし、自分のアバターを作ってゲームの世界に飛び込むもよし、アイドルになったり買い物したり、なんでもできる巨大なバーチャルワールドです


    (次スレがもし建つようでしたら>>180 でお願い致します)


    前サーバー


    ここだけ様々な世界と繋がる電脳空間|あにまん掲示板ここは様々な世界と繋がったひとつの大きな仮想空間サイバーパンクな世界からの客人になるもよし、自分のアバターを作ってゲームの世界に飛び込むもよし、アイドルになったり買い物したり、なんでもできる巨大なバー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:13:37

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:15:25

    【保守】

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:16:26

    立て乙
    さて、秘蔵のEraライブ映像でも見るかな

  • 5ヒツクネー22/10/16(日) 13:20:47

    シャー、「魔術師」よ
    そういった組織等と接触する前に
    お前のようなソロの人材で確認したいのだ
    待っているぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:22:51

    このレスは削除されています

  • 7「魔術師」22/10/16(日) 13:24:44

    >>5

    …気が変わった

    聞き忘れてたが、アンタらと組んで何のメリットがあるんだよ?

    面倒な仕事じゃないってんなら、報酬次第で考えてもやらんが…

  • 8ヒツクネー22/10/16(日) 13:30:50

    >>7

    うむ、報酬…

    他世界への移動とその後の支援でどうだ?

  • 9「魔術師」22/10/16(日) 13:32:39

    >>8

    …どんな方法かは知らないが、こんな世界からおさらばできるってなら悪くないかもな…

    …取引しよう。仕事は何だ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:35:56

    このレスは削除されています

  • 11ヒツクネー22/10/16(日) 13:37:13

    >>9

    シャ、その前に魔術の原理や法則について

    お前の知る限りの情報を知りたい

  • 12ヒツクネー22/10/16(日) 14:13:41

    シャー、安心しろ
    情報代は別にだす

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:43:15

    ハロウィンの時期はここら辺も賑やかになるよな
    お、ゾンビゲームの特集が組まれてる。いっちょやっていくか

  • 14「魔術師」22/10/16(日) 15:53:52

    >>12

    分かった、話そう。

    まず「魔術師」改め「ウィザード」がどう言う存在なのかは、とりあえずこのURLを見てくれ。

    ウィザード - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp

    コードキャストと呼ばれるプログラムをあらかじめ組んで装備することで電脳空間での戦闘に役立つ効果を発揮できるんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:09:51

    このレスは削除されています

  • 16ヒツクネー22/10/16(日) 19:12:59

    >>14

    シャ、なるほど、

    報酬の金だ、この世界でしか使えぬがな

  • 17「魔術師」22/10/16(日) 23:14:37

    >>16

    この空間でしか使えない金か…

    どうやって使えばいいんだ?

  • 18ヒツクネー22/10/17(月) 09:04:52

    >>17

    シャー、コーヒーを飲むなり

    食事や娯楽に使うといい

    この世界にもそういった物はある

  • 19ヒツクネー22/10/18(火) 15:34:38

    シャ、済まんな
    少しもらったデータの確認に
    手間取ってしまったのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:46:16

    親切に声掛けてくれたやつのおかげで滑り込めたな!
    ふー、ひやひやしたぜ
    ここからアクセル全開でトばしていくかー!ついてこれる奴だけついてきなー!

  • 21ヒツクネー22/10/20(木) 02:17:44

    >>20

    シャ、間に合ったか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:24:28

    >>21

    あっちではありがとうな、おかげで間に合ったぜ!

    ここは機関の連中もいない楽園だからな……ここでレースゲームすると嫌なこと忘れられんのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:50:58

    このレスは削除されています

  • 24ヒツクネー22/10/20(木) 12:55:41

    >>22

    シャ、良かったな

    ところで「機関」とはなんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:43:40

    >>24

    機関っていうのはこの場合正常性維持機関だな!III機関っていうのは、まぁ仲間内の呼び名みたいなもんってことでひとつ

    天皇機関っていうでっかい機械になっちまったお偉方の親衛隊、というか憲兵だ

    電脳通信で書き込んでるけど、見つかったらちょっちめんどくさいことになるんだよな

    全く、なーにが大正150年だよって感じだぜ!ちょっとはここの技術を見習って、改造義躯でトバさせてくれよな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:27:37

    >>25

    長々と書き込んじまったが、詳しくはこれを見てくれりゃあ大体わかるわな

    大正150年 ハブ - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ここは憲兵の監視の目が入らないからありがたいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:46:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:33:51

    このレスは削除されています

  • 29ヒツクネー22/10/20(木) 22:36:48

    >>25

    知り合いに義躯に詳しい者はいるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:41:31

    >>29

    一人だけいるぜ?そいつと組んで、オレの義躯もハッキング性能やらスピードやら上げてもらったんだ

    ……便利な機能つけてもらって言うことじゃないけど、生身の体があるんなら大事にした方がいいぜ

    テセウスの船やらスワンプマンやら、とにかくややこしいこと大盛りだからな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 32ヒツクネー22/10/20(木) 23:48:30

    >>30

    シャ、その知り合いと話をしたいのだが

  • 33バーチャルアイドルのレイラ22/10/21(金) 06:17:22

    新曲出そうと思うけどさ、どんなジャンルがいいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:09:56

    >>32

    んー、ここじゃ難しそうだ

    レースゲームの会場があるから、そこで落ち合おうぜ

    お互い面倒くさそうな奴らにバレないようにな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:04:49

    このレスは削除されています

  • 36ヒツクネー22/10/21(金) 09:08:48

    >>34

    シャ、分かった

    それと知り合いには

    他に義躯に詳しい者も数人連れて来てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:11:11

    >>36

    数人……知り合いの知り合い、って程度だけどまぁいなくはないか

    なにぶん改造義躯は闇医者みたいなもんでな、みんな秘密裏にやってんのよ

    あとそいつらに伝えときたいんだけど、義躯買って何すんだ?

    用途別に型番違うからさ、たとえば「早く歩きたい」でも脚に車輪つけるか蜘蛛みたいにするか、とかあるんだわ

    まぁなさそうだけど美術品として使うなら宝石も入るし

  • 38ヒツクネー22/10/21(金) 14:19:41

    >>37

    シャー、情報収集と勧誘だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:22:30

    >>38

    なるほどな、知り合いに伝えとくよ

    情報収集なら腕を改造するって手もあるな、指増やすと書き込みやすくて便利だし!

    とにかくここだとまずそうだ、レースゲーム会場で落ち合おうぜ!

  • 40ヒツクネー22/10/21(金) 22:09:39

    >>39

    シャ、頼むぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:20:25

    >>33

    今まで挑戦してみなかったジャンルがいいんじゃないかな

    賭けには違いないけど、新規も呼び込めるかも

    たとえばロックとか、いっそ電波系に振り切ってみるとか

  • 42とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:35:12

    みんな元気?今わたしは……体感ゲームエリアにいます!

    今日はビリオンの人気ゲームをプレイしていくよー!

    宇宙ガンマンが不思議な宇宙人や謎の宇宙生物と戦うシューティングアクション!みんなもやったことがあるんじゃないかな?

    それじゃあさっそくやっていくよ!

    わたしの体力は100、これが尽きたら終了だね!

    dice1d3=1 (1)

    1 タコ型宇宙生物 2 巨大宇宙人 3 【DANGER】

    数:dice1d5=4 (4)

    dice1d2=2 (2)

  • 43とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:37:16

    >>42

    タコ型宇宙生物!このゲーム序盤に出やすい、いわゆるスライムみたいな存在が早速お出ましだ!

    そこそこ数が多いなー……よし、撃って撃って撃ちまくるぞ!

    倒せた数 dice2d3=1 2 (3)

    体力 100-dice1d50=13 (13)

  • 44とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:40:38

    >>43

    あと一体残っちゃったけど、これくらいなら大丈夫!まだまだ戦えるしね!

    そうそう、このゲームはプレイヤーが許可すれば専用コードを使って視聴者の人も参加できるんだよ!危なくなった時は助けてくれると嬉しいなー……!

    敵:タコ型宇宙生物+dice1d3=1 (1)

    1 イカ型宇宙生物 2 リトルグレイ 3 【DANGER】

    数:1+dice1d10=3 (3)

  • 45とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:45:53

    >>44

    大きなイカ型宇宙生物!これも序盤でよく見るヤツだね……!

    さてと、数が少ないとはいえここでもたついてられないから、あれやっちゃおっか!

    このゲームにはルーレットっていうシステムがあるんだよね、回すとお助けアイテムが出てくるっていうやつ!

    何回か回せるから、試しに一発当ててみよっか!dice1d3=2 (2)

    1 ローラースケート型ブースター(遠くのステージまで飛べる、体力-50)

    2 ロケットランチャー(体力-30、弾数dice1d4=1 (1) 発強力な一撃が当たる)

    3 クロノサイコロ(dice1d2=1 (1) 1なら敵の動きが止まる、2ならこちらが動けなくなる。2の場合体力-75)

  • 46とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:47:07

    >>45

    巨大ロケットランチャー!構えて……こうっ!

    ……一発しか当たってないよー!?倒せた敵の数:dice1d4=4 (4)

  • 47とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:49:19

    >>46

    ぜ、全員倒せちゃった……!?やったー!

    すごいブザーの音が聞こえてきた……このゲーム、中盤からはシンプルに強いボスが混ざってくるんだよね

    わたしの今の体力は57、このままラスボスまでたどり着けるかな……?

    【DANGER】dice1d3=1 (1)

    1 大猿型宇宙生物 2 宇宙ダイオウイカ 3 ミ=ゴ(強さ2倍)

  • 48とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:53:07

    >>47

    大猿型宇宙生物……!パンチだけじゃなく衝撃波も強いし、一定時間ごとに手下を呼ぶタイプのボス!

    ここでルーレットを回せばステージのラスボスまで行けなくなるし、かといってここで終わるのも嫌だし……えーい、とりあえず攻撃あるのみだー!

    大猿の体力 50-dice1d45=26 (26)

    手下の小猿 現在dice1d50=1 (1)

  • 49とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:54:44

    >>48

    これはもしかするともしかするのでは……って、痛っ!?

    この小猿、一匹しかいないのになんか強いー……!

    ……これは、dice1d3=2 (2)

    1 必殺技コマンドを使うチャンス!

    2 やっぱりルーレットやっちゃうかー!

    3 ……自分の力で頑張ろう!

  • 50とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:57:33

    >>49

    よし、決めた!ルーレット回しちゃう!

    体力ちょっとやばいけど、このゲームは体力の残りによって回せるルーレットの数が変わるんだよね!

    今回せるのは2回!これでいいアイテムを引き当てれば……!dice2d4=4 3 (7)

    1 キンコジウム 大猿に24ダメージを与える一撃必殺アイテム。体力-30

    2 ミラクルポーション 体力をdice2d50=41 23 (64) 回復してくれるポーション

    3 ローラースケート型ブースター

    4 クロノサイコロ

  • 51とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 14:59:29

    >>50

    ブースター!よしっ、これで逃げ……ってクロノサイコロ!?

    ……これは、もしかするともしかするかも……!

    とりあえず、ラスボスのいる岩場まで逃げよう!

    dice1d2=2 (2)

  • 52とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 15:02:35

    >>51

    ……さすがにあそこでクロノサイコロを使ってたらゲームオーバーだったみたいだね……視聴者さんに教えてもらって助かったよー

    この岩陰からでたらいよいよラスボス戦だけど、体力のこり7しかないわたしにはちょっとの攻撃も致命傷……クロノサイコロも使えないし……

    よし、ルーレットだね!プレイ時間やラスボスを倒すタイミングを考えると、回せるのはこれが最後!

    dice1d2=1 (1)

    1 ミラクルポーション 体力を64回復

    2 シークレットアイテム

    ラスボスの体力 45+dice1d10=1 (1)

  • 53とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 15:05:35

    >>52

    こ、これは……!?

    キターッ!!救世主、ミラクルポーション!これさえあればラスボスも怖くないっ!

    ……でも、クロノサイコロのデメリットは踏み倒せないかぁ

    まぁそういうこともあるよね!……ラスボスもこっちに気づいたみたいだし……ラスボス、なんか大猿の2Pカラーなんだけど……?

    そんなこといってる場合じゃない!行くよ!

    46-dice1d46=7 (7)

  • 54とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 15:08:27

    >>53

    なっ、7!?攻撃がまるで効かない……っ!もしかして、防御力がすごいタイプのラスボスだったり……

    二つの意味できいてないよー!……いちかばちか、やってみよう!

    デメリットがあるのは2だけなんだから、要は2を引かなきゃいいんだよ……ってこれ、フラグな気がするけど……でもここで引けたらかっこいいよね!

    ここがわたしの大一番!いちかばちか、賽を投げます!

    dice1d2=2 (2)

  • 55とあるV(はいしんのすがた)22/10/23(日) 15:11:37

    >>54

    ぎゃーっ!?2!?2だったよー!

    【GAME OVER】


    ……というわけで、今回の配信はどうだった?チャットがすごい盛り上がってるからそれだけで嬉しいよ〜(泣)

    こんな感じでいつもぐだぐだだけど、楽しんで貰えたなら嬉しいな!よかったら、また遊びに来てね!


    【リザルト】

    接続者数:dice1d100=66 (66) 万人

    スパチャ:dice1d30=22 (22) 万円

    増えたファン数:dice3d9999=8713 8071 1206 (17990)

  • 56ヒツクネー22/10/25(火) 12:56:43

    シャー、誰か話さないか?

  • 57とあるV(おしのびのすがた)22/10/25(火) 15:15:36

    >>56

    こんにちは!(この前の配信に来てた人だよね……?見た目変わってるから気づかれないとは思うけど、まぁ特定されなきゃいいかな)

    このあたりもハロウィンらしくなってきたねぇ

  • 58ヒツクネー22/10/26(水) 11:46:08

    >>57

    シャ、そうだな

  • 59とあるV(おしのびのすがた)22/10/26(水) 15:14:46

    >>58

    街ゆくアバターも色々コスプレしてるし、ハロウィンの日はゲームエリアも盛り上がるんだろうなぁ

    ハロウィンの仮装とかって決めた?私はブラックドッグか吸血鬼か、ジャック・オー・ランタンで迷ってるんだー

    にしても、ここはなんだか静かだねぇ、今にもお化けたちが出てきそうだよ……

    そうだ、なにか飲み物でも飲む?わたし丁度、期間限定のパンプキンラテ飲みたかったんだー

  • 60ヒツクネー22/10/26(水) 17:52:46

    >>59

    コーヒーを頼む

  • 61とあるV(おしのびのすがた)22/10/26(水) 18:35:13

    >>60

    わかった!すみませーん、コーヒーとパンプキンラテ一つずつくださーい!

    わたしのいたところではタンポポコーヒーが盛んに飲まれててね、ここに来て初めてカカオ豆のコーヒーを飲んだんだ

    なんとなく贅沢な気がして、今でもブラックコーヒー飲む時手が震えちゃうよ

    そういえば、お仕事何してる人?……あ、ごめん、わたしも聞かれたら困るんだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:34:58

    >>61

    シャ、仕事か、

    …ジャーナリストだ

  • 63とあるV(おしのびのすがた)22/10/26(水) 20:45:36

    >>62

    そっかー、聞きづらいこと聞いちゃってごめん!わたしは……うーん、ヴァーチャルアイドル兼フリーター、みたいなものかなぁ

    あ、飲み物来たよー。すごい、パンプキンラテにラテアートで顔が描いてある!可愛い〜!

    そうそう、こういうところにいるってことは、やっぱり情報収集?いつかここが記事になるのかなー、なんて

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:11:42

    >>63

    悪いが、会員制でな

  • 65とあるV(おしのびのすがた)22/10/27(木) 11:05:34

    >>64

    そっかー、残念!でもお仕事頑張ってね!

    ……ここも人が少なくなってきたねぇ。今はもう、わたしとあなたしか話してないのかな

  • 66ヒツクネー22/10/27(木) 13:42:32

    >>65

    シャ、こうやって話しあっていれば

    いずれ、また賑やかになる

    それより、おまえのいたところに

    ついて教えてくれないか?

  • 67とあるV(おしのびのすがた)22/10/27(木) 18:50:57

    >>66

    ……そうだよね、ありがとう!

    わたしのいたところかぁ……うーん、なにかの映画にあったよね?男の子と女の子が出会っていろいろあって、世界が水没しちゃうやつ

    乱雑に言えばあんな感じ、海面上昇しすぎて色んなものがほとんど機能停止してるからやたらと通信手段が発達した陸の孤島だらけの世界って感じかなー

    たまーに海中に潜って何か取りにいくのが楽しいよ

  • 68ヒツクネー22/10/28(金) 18:43:52

    >>67

    海面が上昇したのは事故か

    それとも災害か?

  • 69とあるV(おしのびのすがた)22/10/28(金) 19:26:10

    >>68

    災害かなぁ?地球温暖化の影響の海面上昇と異常な豪雨が合わさって大変なことになっちゃった感じだって聞いたことあるから

    ……異常な豪雨が事故じゃないとは言い切れないみたいだけど、今は災害説が主流かなー

  • 70ヒツクネー22/10/28(金) 23:23:37

    >>69

    シャ、豪雨…

    流通や交通はどうなっている?

  • 71とあるV(おしのびのすがた)22/10/29(土) 07:24:33

    >>70

    だいたいみんな船で移動してるよー、それか水上電車

    車とかも、もう少し復興してきたら水の上を移動できるようになるんだって

  • 72ヒツクネー22/10/29(土) 11:10:37

    >>71

    水上電車…どういう仕組みだ?

  • 73とあるV(おしのびのすがた)22/10/29(土) 18:41:42

    >>72

    普通の電車に比べてリニアモーターカーの仕組みを応用……だったかな?技術的な面にはあんまり明るくないんだー、ごめんね

    水害で世界の何割かがダメになっちゃったけど、その分世界がこんなになっちゃう前よりも通信や交通手段は発展したみたいなのは、ちょっと皮肉かなぁ

  • 74とあるV(おしのびのすがた)22/10/29(土) 19:35:17

    >>73

    ごめん加えて!比べてじゃなくて加えて、だね!

  • 75ヒツクネー22/10/30(日) 17:25:20

    >>73

    シャ、猫は好きか?

  • 76とあるV(おしのびのすがた)22/10/30(日) 18:18:43

    >>75

    好きだけど、急にどうしたの?

    そういえばあんまり見かけたことないなぁ猫ちゃん……ここなら好きなだけモフれるから気にしてなかったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:13:33

    >>76

    そうか

  • 78とあるV(おしのびのすがた)22/10/30(日) 20:49:16

    >>77

    そうだよー、そういえばよく行くエリアとかある?

    わたしは体感ゲームエリアによく行く!あそこいろいろあるし、臨場感たっぷりだから退屈しないんだよねー

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:45:18

    >>78

    ここだな

  • 80とあるV(おしのびのすがた)22/10/30(日) 22:24:11

    >>79

    ここかー、なんかわかるかも……静かなところは落ち着くもんね

    このお店の常連さんだったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:49:27

    このレスは削除されています

  • 82ヒツクネー22/10/31(月) 15:50:02

    >>80

    違うな

  • 83発掘系Vディグ22/10/31(月) 20:17:04

    はいどうも皆さまこんにちは!いつもマイナー作品を発掘したい、発掘屋のディグです!
    今回は、あの妖斗様(黒髪赤目ドS系美青年アバター)が耐久プレイ中に謎の失踪を遂げてしまった曰くつきの伝説級ゴミゲー「バランスウィートサモンリベリオンクローザーソード(仮)」を実況プレイしていきたいと思います!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:16:49

    >>83

    ディグだー!いつもながらチャレンジャーだな

    でも大丈夫なのかこれ、謎の失踪とかかなりヤバそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:57:19

    前スレ立てたものなんですが、最近書き込み減ってきてますね
    もし落ちたりして他の場所に移住してもここの設定は持ち出してもらっていいんじゃないかなと思います、もちろん今スレ主さんのご意見もお聞きしてからですが
    (ここの世界の設定上持ち出せる場所が少なそうですが……)

  • 86偽トカゲの神22/11/04(金) 19:57:18

    (ヒツクネーです
    ところでヒツクネーが
    何か知ってますか?)

  • 87とあるV(中の人)22/11/05(土) 17:23:34

    (名前欄が答えということで合っていますか……?お恥ずかしながら実は知らなくて)

  • 88偽トカゲの神22/11/05(土) 20:23:39

    (知らない人のために解説します
    一言では竹本泉先生の
    作品にでてくる
    宇宙人の階級名です
    コピペを含めて
    詳しく解説しますと
    トカゲ型の異星人である
    サールス
    自らの文明を最高と考えているため
    地球人を見下しています。
    彼らは尻尾にこだわりを
    持っており、地球人に
    尻尾がないことも理由ですが。
    また、「巣の父」と呼ばれる
    巨大なトカゲのもとに
    「巣」と呼ばれる勢力を
    形成しており。
    巣には「カナリの巣」
    「ダイブンの巣」
    「スコブルの巣」があり、
    お互いの巣同士で対立しあってます。
    自らの文明を広めると称して
    よその星を侵略したりしますが、
    国連に追われて「転進」したりします。
    階級は「クタバルダ」が下士官クラス、
    「ヒツクネー」が尉官クラス、
    「トッツクネー」が上級指揮官クラス、
    「シンドクセー」が将軍クラスです。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています