今までツイステのこと治安の悪いハリポタだと思ってたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:52

    もしかしてホグワーツの方がNRCよりも治安が悪い...?
    というかホグワーツローティーンの子供がいて良い安全性じゃなくない...?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:30

    ハグリッドがいるんだぞ?当たり前だろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:30

    全部あの人が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:58

    あの規模の全寮制の学校で寮内の管理までほぼ学生が賄ってるってなるとそりゃね……

    普通は雇われ+住み込みのちゃんと同じ寮内に住んでる大人の寮監とか居るはずだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:46

    門番がホグワーツは世界一安全だって言ってたもん!
    ターボちゃんと聞いたもん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:22

    禁じられた森、アズカバンより危ないよ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:39:23

    ツイステ君文脈はチャンピオン不良漫画の系譜だけど、たとえ留年していようが年齢詐称感有ろうが一国の王族が通ってるから間違い起こす訳にいかんし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:39:29

    NRCは4年だけだけどホグワーツは7年もいなきゃいけないんだよな
    まだ心身ともに未成熟の子供たちが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:39:29

    外敵には強いかもしれないけど内側も大概危険だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:04

    アンチかな?
    ダンブルドア校長がいる時は最終的になんとかなるから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:34

    アズカバンは少なくとも死人は出ないもんね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:39

    アクロマンチュラに単独で遭遇したら優秀な大人の魔法使いでも危ないからな
    そして森にはそのアクロマンチュラが群れでいて、
    群れに対処できるのはお辞儀やダンブルドアくらいと思われるくらい強い
    校則違反の罰としての森の見回りが重すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:50

    そうだったかな…そうだったかも…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:19

    校内なくせに立入禁止区域が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:23

    >>2

    森の扱いに長けている人物が限られているから替えが効かないんや…森に外来危険生物を違法繁殖させていたけど…


    ダンブルドアの私兵?まぁ、そうだね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:35

    ポッター世代は毎年死人が出てもおかしく無いレベルの事件が起きる学校だぞ?
    何を安心してたんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:47

    普通に生徒から死傷者出る環境な時点でヤバすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:59

    ホグワーツは地上げ屋みたいな事はしないけど、単純に暴力や畜生行為がシンプルにひどい。
    NRCは回りくどいし、レスバで終わる場合もあるのでまだマシ。魚類共は例外。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:02

    色々ヤバイのはあるけどハグリッドと禁じられた森で危険度が跳ね上がってるのひどい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:29

    バジリスクはパーセルタングのいうこと聞くけど
    アクロマンチュラは誰のいうことも聞かないからな
    アラゴグもハグリッドは食べないと決めていてもいうこと聞くわけじゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:57

    ちょっと殺傷能力が高い生物が跳梁跋扈している森が隣接していて、校内に口伝される程度にトラップが多くて、管理人でも把握できていない部屋がいくつか有って、用途不詳のマジックアイテムが沢山隠されているだけだぞ。
    そんな目くじらたてるほどじゃない。古い魔法使いの家はもっとスゴいぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:00

    7寮まであると寮同士の対立感情は大分分散できるんだろうな
    あと入学できる年齢

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:26

    マホウトコロもクディッチで負けたチームの箒を燃やすとかいう畜生行為が伝統になってるから、あの世界の魔法使い全般が畜生メンタルなんだろう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:01

    お気づきになりましたか(画像略)
    民度はどっこいどっこいでハリポタの方がちょっぴり悪いかもくらいだけど、治安に関しては人死に出てないし犯罪者もいないし学内で露骨な差別もないしツイステさん圧勝

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:11

    ツイステは根本はディズニー結界に守られてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:18

    というかほぼ一国一校っていうイギリス魔法界の閉塞っぷりがそもそもヤバすぎる

    生徒から死者が出て、
    学校の発表→有名な凶悪犯罪者による仕業
    政府の発表→ただの事故。有名な凶悪犯罪者はいない

    この捻れがね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:19

    お辞儀との決戦を除いても
    それまでの長い歴史の中で校内や対抗戦で死者が出ているからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:03

    外部から人が来たら全校総出で取り繕える所がNRCっておぼっちゃま校というか可愛らしい所あるよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:47

    ツイステは魔法が公になって魔法使いと非魔法使いが共存してる
    ハリポタはお察し通りです……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:58

    >>24

    負けると箒燃やすと言及されてるのは、プロクディッチチームのトヨハシテングだけ

    多分豊田のどっかにある箒メーカーがスポンサー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:06

    ていうかツイステについて「治安の悪いハリポタ!」ってキャッキャしてたのは主にハリポタ読んだり映画見たりしてない若い子たちな気がする、ユニバ行ったりクロス二次創作支部で読んだりくらいはしたかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:39

    >>30

    ホグワーツも途中まではちゃんともてなしてたから

    ポッターがやらかさなければ和やかに大会開けた

    汚いぞ、ポッター

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:26

    >>34

    アレはゴブレットも悪い。本人以外の名前書いた紙入れられるなら詐称し放題だし

    そこは魔法で弾けるようにしとけよと

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:38

    >>35

    ダンブルドアがちゃんと対策してた


    潜り抜けたバーティJrがやばかっただけだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:00

    >>36

    ディズニーのツイステッドワンダーランド

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:56

    NRCは魔法結界破られるような襲撃慣れしてない
    ホグワーツは学校内で最終決戦する

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:36

    >>37

    校長の対策って年齢制限だけじゃ無かった?

    双子が老け薬で突破しようとして失敗した奴

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:13

    ソシャゲのせいでマートルやハリー在学中以外でも生徒に死人が出ていることになってしまった学校

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:06

    >>41

    主人公の兄が行方不明なんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:25

    ツイステは大体寮長が強い(魔法だったり生まれだったり社会的地位だったり)からギリギリ手綱は握れてる
    ハリポタは校長からしてあれだし、各自好き勝手のやりたい放題よ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:35

    >>15

    シリーズが続くたびに禁じられた森がアマゾンかと思うくらい拡大しやばい生物が繁殖してるんだよな

    ロンの車くらいしか癒しが無い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:49

    NRCは生徒が協調性という言葉を知らないだけで教育機関としてはまあ機能してる。
    ホグワーツはもう…うん…教育機関としてどうなの……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:35:59

    自主性を重んじる校風ではあるからね……
    オラっ!校則違反の罰として森の見回りだ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:38:57

    ちょっと森に行ったら人を食べる蜘蛛がいて、学校の下水道をバジリスクが徘徊して、一時期狼男が教員や生徒に紛れていたところやぞ
    この事実を保護者が知ったら泡吹いて倒れるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:54:31

    >>26

    枢先生の世界ならカリム君みたいな善人は死ぬか死ぬよりひどい目にあうかの二択なんでディズニー結界に、感謝してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています