ここだけリゼロ最終回更新後のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:59

    最後、現実世界で生まれたオリジナルのスバル(フリューゲル)が異世界に残り、異世界で複製体として生まれたスバルが現実世界に行く展開には驚いたわ……本編のスバルにとって現実世界は異世界だから、0から始める異世界生活なんやな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:35:35

    アニメ8期放送決定だってよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:01

    まさか賢人の正体が次のオドラグナ候補のことだったとはな
    考えてみりゃ魔女因子の対ってことは七つの大罪の対である七元徳のことなんだしそれを持ってるスバルが魔女因子を吸収できるのも納得だし
    ヒントは散りばめられていたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:57

    真エキドナ性格良すぎワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:43

    >>3

    最後スバルが世界そのものになる展開には泣いたわ


    今も顔がびしょびしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:16

    >>4

    襟ドナいい奴だったもんなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:45

    ペテルギウスが因子から解放されて精霊として復活するシーンは感動した。

    エミリアにも再会できてよかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:11

    祝 ハリウッド版リゼロ第三弾製作決定!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:53:06

    スバルバッドエンドで草

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:23

    ジュースやフォルトナの尊厳破壊がマシに見えるの草枯れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:25

    >>9

    まぁ、複製体のスバルに転生前の記憶だけ移せたみたいだし、ここから新スバルの新しい異世界生活が始まるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:56:33

    世界そのものになったスバル…見方を変えれば大好きな人たちと未来永劫一緒に居られるわけやからええんやない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:04

    あれエンディング二つある?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:46

    >>13

    なんかweb版と書籍版で変えるみたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:53

    >>13

    書籍版とWEB版でオチが違う

    複製体が現実に行くのはwebの方

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:25

    >>14

    さすが猫先生、ワイもWEBの方読んでこよう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:01:55

    書籍版がどうなるかだなー
    web版は辻妻合わせとか上手くやったと思うけどポロポロ抜けてるところかあるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:02:49

    スバルの最後のセリフ

    〝俺は何処かに行くわけじゃない、ずっとここにいる、だからさようならは言わない、ありがとう〟

    っての泣いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:03:35

    >>18

    ユリウスが一番泣いててビビったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:31

    >>14

    なるほど

    10章の終盤でガーフとオットーが死んで取り返しがつかなくなってた気がしたけどそういうことね

    書籍版は10章始まったばっかだしここから変わるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:06:20

    >>18

    ベアトリスの

    〝スバルはベティーの契約者かしら!!!世界なんかにくれてやらんのよ!!!〟

    ってセリフにも泣いた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:14

    まさかトンチンカンがラストに出てくるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:08:59

    >>22

    再構成された世界って事で、チンピラやらずに普通の社会生活送ってて笑っちゃったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:10:48

    スバルによって再構成された世界……あのレグルスでさえ欲を書かずに最初の奥さんと仲睦まじくしてて泣いちゃったよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:11:40

    でももうスバルはどこにも居ないんだ…やっぱり寂しいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:11:48

    今更ながら多兎より酷い死はないって猫先生の言葉大嘘すぎて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:13:52

    >>26

    グステコで拘束された後、祭壇で封印されて80年経過して死に戻る展開はちょっと乾いた笑いが出たわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:26

    まさか最後は権能パーフェクトスバルくんVSラインハルトとはな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:28

    >>26

    最終章で世界から憎まれてエミリア陣営全滅からとかリンチって言葉じゃ表せないくらいの惨劇さでガチで気分悪くなった

    あれで半年ループ始まったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:15:17

    >>20

    再構成後の世界には加護がないからオットーは家族とそのまま暮らしてるし、大罪司教もいないからガーフもお母さんと暮らせてて幸せだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:13

    >>29

    しかも原因がスバルと嫉妬の魔女が契約してると誤解された事だからね

    スバルは誤解を解けないし、口を割らせるために陣営のメンツが1人ずつ処刑されてくしで…もう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:19:14

    >>30

    でもやっぱり苦楽を共にしたガーフィールオットーがいないとかちょっときついわ…

    本人だけど本人じゃないみたいなの苦しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:20:09

    >>32

    それ言うとみんなそうだよね…我々の愛したリゼロのキャラクターたちはもう居ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:22:52

    >>28

    なんでIFルートより酷いことになってるんですかね...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:23:37

    >>34

    だってイフルートはスバルが楽した結果であって一番悲惨なのは本編って明言されてたやん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:25:15

    >>31

    処刑シーンを1人ずつスバルくんに見せつける拷問官ヒデェ……

    見えざる手で助けようとして、完全クロ認定される展開も辛かったが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:41

    わかってたけど結局最後までラインハルトが最強すぎて笑ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:28:24

    改めて最終章だけで300話ってやばすぎるだろ
    でも猫の筆がノッて毎日更新だったのもやばい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:52

    最終回を迎えた今聞くと、リゼロ一期のop『Redo』の歌詞が、後の展開をほとんど表してて凄い……

    "世界はそう君のため 最初から" とかまさに10章の展開を言い当てて鳥肌だわ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:33:05

    >>37

    しかし、オドラグナはラインハルトに勝てないってそう言う事だったんだね…新しいオドラグナであるスバルくんに引き継ぐために、自らを倒す存在としてラインハルトを作っていたとは…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:04

    >>36

    早く俺を殺せ!!!!!


    ってのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:32

    ラインハルトが泣きそうな顔でスバルに
    〝僕が代わりに行けたらどれだけ良かったか〟
    と言うのに対して
    スバルが
    〝やっと役割から解放されて自分の人生を生きられるんだから、お前はもっと笑えよ、でないとロクでもない加護を与えるぞ〟
    って笑って返してて泣いたわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:31

    >>37

    でもオド・ラグナに接続して加護全消しの裏技を使える賢人スバルが唯一の天敵なのは上手いバランスだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:02

    エミリア
    〝スバルの嘘つき……オタンコナス〟
    スバル
    〝悪いとは思ってるよ…俺は最後まで約束を守れなかった…でも君はもう1人じゃない…俺もずっと君を見守ってるよ、これだけは約束できる。ありがとうエミリア、俺を愛してくれて…〟

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:26

    >>42

    この後、項垂れるラインハルトに

    〝馬鹿野郎!追いかけろよ!!〟と発破を掛けるフェルトもね…泣いてて悲しかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:14

    上位勢に比べると桁数違うから見劣りするけどスバルキル数13のトッドって割とすごい?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:57

    >>39

    “君がたとえ僕のこと 忘れても“

    “僕はもう誰も忘れない 傷つけない”

    いいよな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:44

    >>47

    完璧かよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:52

    やっぱ、リゼロはスバルの物語なんやなって……
    スバルはもうずっと必死で、ただひたすらに必死で、その結果がこれで……納得こそできるけど読者のメンタルはボロボロよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:07

    俺はちょっと前まで進撃の巨人にスバル君放り込もうwとか考えてた男
    ラストがエレン以上に酷くてェ゛って声が出た

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:46

    SIRENのSDK エンドやるとは恐れ入った

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:50

    >>47

    転移した一章からやり直すとかマジで思ってなかった

    自分どころか、みんなが惨殺される未来を辿るってことも分かっていながら心を殺して最終章まで戻って来てガチで号泣したわ

    救いたいのに救っちゃいけない葛藤で苦しみながら、レムが暴食の被害に遭うことになっても立ち止まれないスバルがカッコ良すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:09

    >>52

    消えそうな過去を救い出すための時間来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:40:37

    >>47

    その結果が世界の再構成と自分自身が世界になってみんなの記憶からは消える事だからねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:42:25

    >>50

    でも、もう誰にも会えなくても、誰の記憶にも残らなくても、みんなの幸せな姿を見られるならスバルくんの本望じゃない……?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:53:31

    >>49

    ちょっとしばらく立ち直らんからアニメ7期見直してくる……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:26:45

    〝哀しくない…わけない、辛くない…わけない…本当はずっとみんなと一緒に居たかった〟
    〝…でも、もう良いのだ、何人分もの人生を、幸福をスバルは贈られてきた。今度はその幸福を、皆に贈る番がやってきたのだ〟

    ってスバルの独白には泣いたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:28:36

    たしかにWEB版の分裂エンドはちょっとご都合かな…と思ったけどさぁ…猫先生…そりゃあないぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:40:17

    スバルだけが報われず他のみんなも赤の他人エンドとかいかんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:38

    >>59

    他人エンドじゃない、世界エンドやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:14:22

    正直絶対にあって欲しくないエンドをここに書き込んで逆に起きないことを願ってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:05

    いやー、読み終わってなんだか疲れたわ
    一つの伝説が出来る瞬間に立ち会った感じ
    リゼロは永遠に不滅やわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:46

    個人的嫌なリゼロの最終回
    ●夢オチ
    ●スバルとみんなが離別
    ●スバルが皆んなから忘れられる
    ●時間が巻き戻ってこれまでの事が無かったことになる
    ●現実世界で両親が悲しんだまま

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:01:49

    スバルくんの「愛してる」に鳥肌立った…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:58

    長い長い鬱展開の前に全員そろった幸せな時間を用意するのはベタだけど恐ろしいぐらい効いたな……
    何度も何度も思い返して心の支えにするスバルが痛々しかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:36:19

    >>65

    よくある展開だけどリゼロでやられると効果抜群だよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:36

    >>38

    掲示板が毎日阿鼻叫喚でトレンド入りしまくっててワロタわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています