双子スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:39:19

    双子いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:20

    最近のアニメで双子キャラ出てきたら松田姉妹が声を当てる風潮、好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:40:28

    ポルクスはとても美しいですまるで太陽のような温かさに満ちてますよ

    お義兄さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:25

    これがギリシャの兄妹愛...僕も負けられません!姉上!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:53

    俺はプロローグでぶん殴られた双子推しマスター
    出るなら出るって言ってくれないと心の準備が…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:16

    アパレーティダイも実装して下さい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:39

    すき!!!(挨拶)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:45

    ツンケンしてる癖にイアソンには気を許してそうなところがあざといぜお兄ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:18

    プロローグでカストロが柔らかい対応でビックリしたけど
    イアソン居たらあぁなるのかって感じで微笑ましかったです

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:31

    人間嫌いなくせに捧げものもらうとテンション上がって神様らしいお返しするの好きさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:44

    いいよね
    相手が厄介な防御スキル使ってこようが全部ぶち抜いてくれる。サポーター次第で連射できるから単体アタッカーで一番重宝してるわ。
    そして使ってると兄様のほうが可愛く見えてくるw

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:12

    ツンケンしてるけど人間だから好感度が変動するお兄ちゃんと最初からずっと変わらない妹
    たまらん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:43

    人間ンンンンンしてない兄様は新鮮でしたね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:44:45

    実は妹の方がヤバいパターン
    宝具ボイス曰く兄様を傷つける奴は皆殺しらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:17

    ボイジャーくんと仲良さそうなのたまらん。様子を見せてくれて公式。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:45:21

    こっちの双子もええぞ〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:01

    兄さまにサプライズプレゼントするため無理して離れる妹と妹がいないと気を張らないので大人しくなる兄

    ほんまかわぇぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:21

    >>10

    妹もドン引きする重たさだからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:52

    アトランティスのCMにちゃっかりいる双子好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:57

    (異聞帯のディオスクロイも大好きです)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:03

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:47:20

    >>13

    兄様的にジャックちゃんとナーサリーとスパムはセーフなんだろうか

    3人とも純粋な人間英霊ではないとはいえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:24

    >>22

    スパム?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:30

    >>11

    無敵貫通は正義

    最強竜種とか名乗る妖精居ましたけどこの双子が捌いてくれたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:35

    >>20

    すごく悪役してて観てて安心感があったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:49:01

    >>21

    これ、最後にキラーンしてるのポルクスの方の星じゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:50:36

    >>23

    ナーサリーが昔「まるでスパムみたいに楽しいお名前ね!」って言ってことが由来の呼び方

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:29

    >>25

    兄様「英雄イアソン貴様の言ノ葉なら少しは聞こう」


    妹(あぁぁぁぁぁぁんもう!兄様可愛すぎます!船もイアソンも大好きな癖に態度を崩そうとしない所も!)


    大物の風格漂わせてる最中こうなってそうなんだよな妹

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:07

    >>25

    最初から最後までキチッと悪役をこなしていて良いよね

    倒される瞬間も、「貴様の愚かな夢が破れるところを地獄から見ていてやるぞ!」的なことを言って倒されたと思ったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:33

    >>19

    双子が「おいカイニス、カメラの真ん前に立つなよ俺ら映らねーだろうが」って怒ってるように見えて草

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:26

    最初の印象としてはやべー兄と常識的な妹なんだがよくよく観察していくと妹の方がやべーなとなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:45

    >>25

    オリュンポスで人間ンンンしてる時はあんまり好きじゃなかったけど

    人間の信仰のせいで神から人間されたって説明に納得できたから悪役として好きになった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:15

    >>5

    お前たちそんな親しく空気読める感じ……(イベントもろもろを見返す)だったわ……ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:20

    >>5

    いいよね、イアソンが戸惑ってる横でノリノリで怖がる演技してお菓子渡してく双子…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:46

    被ダメの時兄様が前に立ってダメージ受けてるからボイスが兄様だけなの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:21:24

    >>36

    静謐ちゃんとの百合キスが出来なくて…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:30

    >>36

    山の翁は瞬間移動して後ろから妹斬るぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:43

    FE無双でも姉弟役してた内田姉弟

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:27

    ツン全開の兄様が好きだからよくマイルームでボイス聞いてる。でも穏やかな兄様も好きです

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:00

    ただ真人間と半神とで姉クリュタイムネストラと妹ヘレネーがいて相対的な四人兄妹なのになんでポルクスを女にしたし
    カストロしか男いなくてバランス悪い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:48

    カストロの人間嫌いといいつつ個人には好感度高くなったりするのに対して、ポルクスのどこまでいってもカストロ以外全員平等感は神様っぽくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:12

    どれだけ絆が上がっても好感度60%くらいなのいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:41

    幕間でポルクスがカストロにプレゼントした詩がどんなんだったか聞きたい
    お互いに重い双子、良い…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:57

    >>42

    お前だけの光をくれる兄様と、全員に平等に守護クッキーくれるポルクスが対比になってるバレンタイン、いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:51:04

    生前についての話ももっと聞きたい。何故神から人間に転生したのかとか、死因とか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:28

    >>41 の言ってる通り、半神と人間、男と女が1対1でバランス良かったから最初は「俺の星座を女にしやがって!」って気持ちになったけど、元々船を守る神であったのが落とされたのであればその辺の逸話の違いがあってもおかしくないのかなって

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:46:35

    カストロは妹が居るときだけ人間嫌いキャラなんだよね
    単体行動だとマスターに「手を煩わせてすまないな」とか言ったり
    優男になるところが好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:00:59

    >>41

    果たしてクリュタイムネストラとヘレネーは登場するんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:19:25

    ノッブとカッツとの共演好き。もっと増えて、どうぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:06:18

    カストロ人間嫌いなのは零落した神の怒り(しかも自分が人間になったせいで最愛の妹が結果的にしんでるし)と考えると納得できるなぁだったが(ましてやオリュンポス兄はケイローン塾やアルゴノーツの思い出がないから)幕開見ると予想以上に常識人かつ、妹といるときだから神霊ムーブは妹への愛が見えて彼が好きになったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:53:13

    >>51

    兄さまって妹がいないと「人間」じゃなくて名前で呼んでくれるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:22:50

    異聞帯のカストロ義兄さんはぐだを見て異様な気を感じ取ってたが、カルデアの義兄さんも同じ反応をしそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:06:43

    >>53

    さり気なくポルクスと結婚するな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:54:01

    お義兄さん!ポルクスさんを僕に下さい!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:35:38

    >>55

    言ったらカストロ兄さんに半殺しにされるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:13:05

    確かヘラクレスに武器の使い方を教えたのもカストロ兄さんなんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています