スレエラ総合スレ 1

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:43:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:47:24

    はやく堕ちるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:48:23

    追記
    スレエラ、エラスレどちらでも語っても問題ありません
    作品を語るのも良し、妄想を言うだけでも良し
    自分でssを書いたり絵を投稿するのも可
    皆でスレエラを楽しみましょう

    連絡先交換!連絡先交換しちゃったよ!!!
    ぐいぐい来るじゃん!!好き!!!
    もっと意識しろ!!デートしろ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:51:34

    「リストいっぱい叶うといいね」のあの顔なんなんだ怖いよ
    流石にまだデート項目に嫉妬とかする段階ではないから「(グエルに負けずにいられればね)」っていう含みとかか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:11:12

    スレッタからの好感度は高そうだが
    エランはスレッタが魔女であることをむしろ期待してるかのような発言が不穏だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:15:29

    >>4

    なんか境遇からして自由とかあんま無さそうだしなあ…

    学園に希望や期待持ってるスレッタに何か思うところはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:22:47

    夜中に連絡して来て今何してるの?ってやり取りするエラスレ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:36:29

    >>6

    各企業が属する国家?とかがどうなってるのかよくわからないが

    (卒業したら就職した隊によっては元同級生と殺し合う仲になるかもしれないのに…甘い幻想持ってるんだなあ…)

    くらいのことを考えている可能性もある…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:41:23

    最初はミオリネとかグエルとイチャイチャしてるの静かに見てるけど恋に目覚めたら誰よりもぐいぐい行くんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:42:08

    よもや令和に綾波系を感じるキャラが居ようとは

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:44:17

    男版綾波って意外と見ない属性だな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:48:35

    ミオリネとグエルがスレッタの取り合いをしていがみ合っている間にしれっとスレッタを連れていきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:06:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:06:51

    水星のビスケット

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:08:38

    グエル「お前はすっこんでな! スレッタはオレと昼食に行くんだからな!」
    ミオリネ「アンタも菜園まで来てうるっさいわね!! こっちくんな!!」
    グエル「どうせ肩書だけの婚約者様が邪魔すんな!」
    ミオリネ「ハァ!? 人のことトロフィー扱いでしつこく纏わりついてきといて今更なにそれ!?」
    ギャーギャー
    スレッタ「あわわわわ…………?」

    グエル・ミオリネ「スレッタ! お前(アンタ)はどっちに……あれ?」

    スレッタ「あ、あの……ほっといていいんですか?」
    エラン「大丈夫だよ別に。……お昼」
    スレッタ「は、はい?」
    エラン「お昼。食べに行かない?」
    スレッタ「……はいっ」

    俺も見たいわぁこういうの。でも本編見てると、みんな好きになっていきそうだから喧嘩しつつも仲良くしてる場面があるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:31

    個人的なメールだったのか
    このメールを送るのも立会人の仕事のうちだったのか
    どっちだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:50

    >>10

    なんかデジャヴ感じるなーと思ったら綾波か!

    …それだと最終回巨大MAに乗って暴走してる未来見えない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:08:41

    「こんな時、どんな顔をすればいいか分らないんだ」
    「わ、笑えばいいと、思いますっ!ほらっ!」

    こうですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:11:10

    >>16

    エランくんのメールのタイトルがおめでとうなの事務的だとしても嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:12:46

    スレ画のシーンいつ見ても顔良すぎて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:14:42

    わざわざ個人で登録してるやつ以外ブロックしろ!ってミオリネが言ったあとに残ってるから、個人名義じゃないかなと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:17:02

    >>18

    何故だが脳内再生余裕

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:40:17

    >>21

    直接メアド交換したフレンドだから残ってたって描写で、あのメール自体が定型文なのか個人的な手紙なのかはそこに影響ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:42:49

    紆余曲折あってスレエラになることを祈ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:43:31

    >>16

    どっちにしろ真っ先に送ってきたのは事実だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:44:24

    嫉妬ミオリネに「あんた人形みたいで大っ嫌いなのよ!」は言われそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:54:07

    >>26

    人形か、そうかもしれないね。とか肯定されそう……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:59:15

    スレッタからの好感度は一番高そうだけど
    エランからはどうなっていくか読めない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:16:46

    やりたいことリストについて「他には?」って質問してたからガンダムとか魔女のこととかパイロットとしての技量とかだけじゃなくスレッタ本人のことにも興味を持ってると思っていいのかな?
    期待してもいいかな……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:23:54

    エラン君謎の行動力で距離詰めるの早すぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:37:15

    人の心がわからないような顔と態度しながらそれでもメアド交換とかのコミュニケーションはスムーズだという

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:13:33

    >>31

    ミオリネ:いきなり婚約者認定

    グエル:いきなりプロポーズ


    現状だとエランくんが一番人の心分かるムーブしてて草生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:35:59

    ある程度の常識と社交辞令はインプットされてる機械みてーな挙動だな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:32:26

    他の人が威圧し過ぎなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:37:43

    昔何かあって感情消失するけどスレッタと関わっていくうちに自分を取り戻していくんだよ
    そんで後半ではグイグイ押してくるエランがグエルやデレたミオリアと牽制しあう展開になるんだよ
    そうなれ、なるんだよ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:01:21

    「え、エランおはようございます!」
    「おはよう、スレッタ」
    「……にへへ」
    「どうしたの?僕、変なこと言った?」
    「あっ、その、ち、違うんです!ただ…」
    「ただ?」
    「リストに友達とおはようの挨拶を書いてて、それでつい嬉しくて……笑っちゃってすいません!!」
    「そっかじゃあ大変だね」
    「え?」
    「これから毎朝君に挨拶するつもりだったから」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:35:11

    >>30

    早いは早いんだけどグエルとミオリネがまた詰め方おかしいので、スレッタと一番まともに交友関係築いてるのが笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:56:01

    弁当渡したときと同じbgmが今回も流れてたけどあれってエラン専用曲なのかな
    それとも誰とは決まらずいい感じのときに流れる曲なんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:10:42

    現状興味があるのがスレッタ個人なのか、エアリアルに乗っているスレッタなのか分からないからな
    後者だとしても、後々前者になるととてもニヤニヤしてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:17:58

    エランの乗るファラクトが引き撃ち(離れたところからネチネチ撃つ感じで合ってる?)特化らしくてスレッタの「進めばふたつ!」に反する戦法取りそうでワックワク スレッタちゃん初敗北の相手とか初恋枠になって欲しい エランきゅんが超卑怯な戦法だったら惚れちゃう スレッタがそういう戦法取られてどう思うかはわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:13:39

    >>37

    エランも普通じゃないんだけどグエルとミオリネはそれに輪をかけて普通じゃないコミュを取ってるからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:53:53

    今のところスレッタはエランに対する好感度は上がってそうなんだけど、エランの方はいまいちわからないんだよな
    恋に憧れたスレッタの方が先に一人で盛り上がって、そういう関係になるつもりのなかったエランに一回フラれるのもありかなって思う
    でも告白されたことで徐々に意識し始めて、後に好きだってエランが自覚する、みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:17:57

    エアリアルに興味持っててスレッタはついでではって意見ちらほら見るが、人物紹介でも『スレッタに』興味あるって書いてあるし
    「本当に魔女なのかな」「君が魔女ならば…」だから『スレッタが魔女か』という点に並々ならぬ関心があるのは明らかだが
    それはペイルという企業に属していることやファラクト開発と関係あるのか、個人的に過去にガンダムとなんらかの因縁があるのかまではまだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:08:59

    タブレットとか電子書籍とかが至極当然になってそうな環境で今のところエランだけが「紙の本」を読んでいるのは演出以外にも意図あるのかな
    少なくともリストで言ってた図書館でスレッタとの交流シーンはありそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:46:55

    よくよく考えたら「君のことをもっと知りたい」を本人の前で言うってかなり積極的なことをしてるなエランくん
    てっきり興味があることをスレッタ本人にはしばらく伏せてると思ってたよ
    現時点では恋愛的ニュアンスのない純粋な興味からくる言葉だったとしても初対面の人にはあんまり使わない言葉だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:03:43

    連絡先交換にシンプルに興奮してたけど、最後連絡先交換しなくても連絡自体はできること判明してやっぱり狙ってるじゃん!!!って余計興奮した

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:15:09

    >>44

    腕がガンド説前提だけど手が機械になった分、余計に紙の感触とか重いものを持っているっていう感覚を求めるようになって、デジタルよりアナログを重視してるとか?

    もしそうなら、モニター越しに満足せずスレッタに直接対面したり、本人と直接連絡先交換したりした行動にも影響を与えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:16:18

    >>46

    知り合い以外は表示されないように設定出来るみたいだから…

    決闘委員会なら普通に連絡出来る気がするけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:06:03

    ガンダムにおける私服センスを全く信用してないので私服デート回が来やしないか色んな意味で戦々恐々としている

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:06:28

    僕、君のことが好きみたいだ
    って言う展開はあるってモルジアーナが言ってました!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:46:53

    深夜age

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:29:47

    誰にも心を開かない孤高の人なのに一番まともなアプローチをしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:20:05

    >>47

    パーメットで情報伝達できるならgund化してた場合、直接データをインストールして学習とかできるんかね?

    人間として紙のにおいを感じたいとか、自分の目と頭で考えて情報を咀嚼することに拘りがあるとかあるかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:36:39

    スレッタはあのヘアバンド外してイメチェンする展開は来そうだけど
    エランはあの妙に気になる謎ピアス外す日とか来るんだろうか

    イメチェンしてデートしてほしいんだけどヘアバンド外す頃にはデートどころじゃなくなってそうだなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:55:22

    現時点でスレッタを恋愛的に無意識に意識(?)してるのかどうかは次回にあるだろうプロポーズ事件に対する反応で分かるかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:39:48

    >>55

    今はそこまで行ってないと思うけど、行動は変えずに接してグエルに突っ掛かれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:01:16

    段階踏んでるからスレッタに対して比較的常識的な接し方になってるとはいえエランも自分の興味に忠実すぎてかなり行動的になってるからグエルと一悶着あるよね多分
    現段階では恋愛感情じゃない純粋な興味と自認してる分、婚約者とかプロポーズとか全然気にせずに接触して来そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:45:35
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:05:07

    来週ミオミオと御曹司がちょっと口げんかしてる間に
    さらっとエランくんに連れて駆られて
    そのままデートしちゃうスレッタちゃんが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:37:00

    いつまで「スレッタ・マーキュリー」ってフルネームで呼ぶんだろうか
    フルネーム呼びをやめるときがなんかの転機になるのか
    それともスレッタって呼んでください!とか言われてサラッと改めるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:17:59

    他がぶっ飛んでるだけで、エランも結構グイグイ距離詰める行動してるんだが、今のところはスレッタとどういう関係になる想定で動いてるんだろうな
    少なくとも単なる観察者って動き方ではないし…
    いや実はエラン君の常識とか基準もぶっ飛んでる可能性も無きにしも非ずだが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:50:43

    開口一番に「ご飯を持ってきたよ」とかじゃなくて「お腹空いてない?」っていう相手を気遣うような言葉を選んでるのが何だかいい
    そのあとの「“君と同じ”アスティカシアの学生だ」っていうスレッタに安心感を与えるような自己紹介をしてるのもポイント高い
    経歴が不穏そうだけどこれを意識的にじゃなくて素でやってるんだとしたら感慨深い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:29:08

    >>61

    初対面で君のことをもっと知りたいって発言はかなり過激だと思うけど

    婚約とかプロポーズに比べるとね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:12:56

    >>62

    キャラ紹介的に一匹狼を気取ってるタイプかと思ったら

    普通に柔らかいコミュニケーションは取れるけど心の奥に壁作ってるタイプだったとはな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:44:59

    ぐいぐい来たのはそっちからなのに実は心の奥に壁がありますは女の子泣かせすぎない?
    これから2人の関係がどうなるか目が離せない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:23:42

    スレッタ・マーキュリーとエラン・ケレスで、明確に天体の名前がついてる二人だから、何らかの因縁は用意されてるよな

    水星はギリシャ神話のヘルメス
    準惑星ケレスはギリシャ神話のデメテル
    男女逆だし特に関わりの強い神々ってわけでもないからあれだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:35:41

    まだ3話だから他のキャラとのシーンでも使われるかもしれないと心を落ち着かせてるけど、2話のご飯持ってきたシーンで流れたBGMが3話の呼びに来たシーンでも使われてて気ぶる心が抑えられない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:58:11

    エラン君の行動にペイル社が関わっているのかどうか
    関わってたらそのことが知られて疎遠になりそうだし、関わってなくても後々企業の意向で離別しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:43:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:16:44

    スレッタもエランもどっちも魔女っぽいんだが、別の派閥って感じがするんだよな
    魔女狩りがしたいって意味での敵じゃないけど、どこかで対立してぶつかりそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:24:12

    好きにならない、
    人を好きになると殺したくなるとかヤンデレるから自制しているという突飛な新説を唐突に思いついた

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:08:49

    >>71

    いっそヤンデレ枠な方が生き残れそうな気がしないでもない

    少なくとも関係のこじれと結果みたいなのを描く間は生きていられる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:45:19

    取り敢えず、今日の展開でどのような絡みがあるのかは気になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:44:16

    グエルとの決闘の時はエランはまだスレッタを見定めていた感じもするし、その結果が4話に出てくるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:30:58

    エランくん声掛けて寮誘うはなかなか出来ませんよ
    次回当番回っぽいけど、ここで決闘すると今のスレッタメンタルだとボキボキに折れそうで怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:31:37

    プロポーズのとき一人だけ反応映らなかったね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:35:14

    >>75

    まて、ここでエランの神対応メンタルケアが起こりうる可能性も捨て切れないんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:37:38

    >>76

    それな。他の決闘委員会のメンツの反応は映ったけど、明らかに意図的に映してなかった気がする。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:44:44

    気ぶりゲージが…気ぶりゲージが止まりません!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:43

    順当に交流してるけど死亡フラグも積み上がってないか不安になる…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:06:00

    スレエラシーンのBGMでロマンチックが止まらなくなる助けてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:13:21

    今週のエランくんも
    パーフェクトコミュニケーション過ぎるよ
    スレッタちゃんの視点的に
    実直で優しい人第一位はエランくんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:47:19

    見守りつつも「魔女ならこの程度のこと乗り越えてごらん」ってムーブなのかと思ったら普通に手助けを申し出てくれた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:02:13

    女子寮と男子寮分かれて無さげなんですが
    お持ち帰り宣言に等しくないか
    いやそんなつもりはないんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:21:11

    >>78

    別に無表情のままでも「そりゃまだ会ったばかりだからねー」って話になるのにそれすら映さないなんて何かあるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:44:27

    来週もう気ぶってええんか?
    でもスレッタからの好感度がマイナスのグエル、プラスマイナスのミオリネはこれからプラスになる一方だろうから逆にプラスしかないエランが何かありそうで怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:06:07

    逆にこのスピード感だと来週に魔女への興味>スレッタ本人への興味が逆転する可能性もあるんじゃと思えてきた

    声優さんの「応援したいけど、それはちょっと……」がどう転ぶかだなぁ

    スレッタとミオミオ役のふたりからは好印象らしいけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:40:38

    >>87

    あのインタビューはエランは表情には出ないけど人形じゃなくて正の面も負の面もある感情ある人間だと思いますって話だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:01:43

    来週が分水嶺になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:11:03

    「(うちの寮来るの)いや?」って問い詰めるのはひきょーだよ
    素でやってるならエランの方こそ魔性じゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:49:58

    困った時に現れて救いの手を差し伸べてくれる優しい王子様
    周りとの落差も相まって、こんなの好きにならない方がおかしい

    エラン君だけスレッタを落とす別ゲーしてるだろ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:19:08

    西日に照らされていたせいか今回のエランくんの目ガラス玉みたいだったから、その分心なしかスレ画のスレッタを始めて意識した場面のエランくんの目がキラキラしてるように見えるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:50:55

    現時点では魔女としてのスレッタに興味がある感じで、グエルくんみたく一回やらかしてからが本当のコミュニケーション開始になるだろうからな
    そこからちゃんと関係を進めていってほしい。ていうかスレッタの現状がおつらすぎて早く友達になってあげて

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:04:04

    瞳といえばエランくんの目は緑色だけどシェイクスピア悲劇で有名な猫のやつ思い出すな
    ヤキモチやくような展開があれば見てみたいけどオセロみたいになるのは勘弁

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:57

    >>10

    綾波とカヲルを足して2で割った感じ


    周りがアレな中主人公にすごく優しくしてくれて、めちゃくちゃぐいぐい距離詰めてきて、主人公からの好感度がトップ

    そして主人公の心に耐えがたい深い傷を残しそう

    ここらへんは間違いなくカヲル属性

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:52

    エラスレがデート回からいきなり付き合い出してこんなの絶対BADエンドじゃんって思ったところで目が覚めた

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:07:48

    >>96

    デートと告白イベント、順調にこなしたはずなのに…

    不穏なフラグが立つ気しかしないのはすごくわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:28:24

    本人は良くとも会社が怪しいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:23:40

    エラスレで無事カップルになって欲しくはあるけど、ガンダム世界だと思うとさあ…
    結ばれたけど一期ラストでエラン君死んじゃって、それでスレッタが真性の魔女に目覚めるとかありそうでやだよう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:45:20

    エランくんが過激派スペーシアンの可能性は?
    スレッタが地球寮に入ったと聞いて決闘してでもスレッタを連れ出そうとするエランくんはありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:58:21

    >>100

    そんな片鱗あったか?人種とかイデオロギーとか心底どうでも良さそうだが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:01:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:05:34

    >>102

    自分はエラスレ結ばれてほしい派だが、現状だとハッピーエンドがあってもそのためのフラグ立てが明らかに足りないと思ってるぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:30:49

    1話で読んでた本の内容が意味深だけどそれに関する自分の中にある問いの答えをスレッタとの交流で見つけようとしていたりするのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:42:25

    この表情集どっちも同じもの食べてないか?もしやデート回で一緒に食べ歩きとかするんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:44:59

    もしそうなら食堂で一緒にご飯かちょっとしたデートをするのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:48:12

    ないと思うけど次回デート会で付き合い始めたら喜びつつフラグ足りてないのにルート入っちゃった系だ……やべぇ…になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:50:33

    >>87

    現状、エランの将来設計とかなんもわからんけど「応援」って言い方するってことは

    エランにはやりたいことがあってそれは客観的に応援できるものであるか、あるいはスレッタへの恋を自覚するような展開があって恋を応援したいと言ってるのかどっちかだとは思うんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:55:50

    >>105

    他のメインキャラの表情集調べてみたけど


    グエル→何かを食べてる場面なし

    ミオリネ→タブレットを見ながら爪楊枝みたいな細長いやつを咥えてる(ポッキー的なお菓子か端末のペン?)

    シャディク→手の中にあるミカンみたいな食べ物を見下ろしている


    だったから同じ場面の可能性は高いかも?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:05:36

    ちょっとした一言で氷の瞳が溶ける瞬間が見たいという気持ちと無表情で淡々と口説き文句言われてスレッタが顔真っ赤にする展開が見たいという二律背反が起きている

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:42:57

    氷の瞳はガンドだと思うからもう片方の目で見て

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:47:30

    テンペストと同じシェイクスピアの復讐劇であるハムレットがモデルじゃないかって考察を前に見たんだけど、そのハムレットに「片目に笑み、片目に涙」っていう国王の印象的なセリフがあるの思い出した

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:10:10

    「氷の瞳」も「見えない地雷」みたいにダブルミーニングっぽくなってたり?
    何かしらエランの背景がわかってきそうではあるので期待
    できればスレッタと微笑ましいやり取りもしてほしいが

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:13:18

    氷の瞳と聞いてパッと浮かんだのが何故か童話の「雪の女王」だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:14:42

    そういえばカイがおかしくなったのって「目」に悪魔の鏡の破片が入ったからだっけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:29:46

    氷の女王が元ネタの一つなら
    悪魔の鏡で心がひん曲がる→氷の女王のせいで心が凍りつく
    っていう魔の二段階があるけどハッピーエンドだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:05:51

    スレッタがエランに一目惚れしてる説を捨てきれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:16:59

    惚れてたらもっと吃りそうな気がする
    まあ惚れてたとしても一向に構わない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:18:36

    惚れてたならスレエラ的思考なら決闘に勝ったら好きにしていいよからのもっと自分を大切にしてくださいでルートに入るな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:25:50

    >>110

    Sulettaに似たつづりの言葉でフィンランド語のsulattaa(溶かす)があるからひょっとしたらひょっとするかも

    名前にそういう意味までは込められていなかったとしても、エランが心を開くところは見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:42:05

    欲を言うなら結ばれてほしいけど望み薄なのでせめてお互いの心に残る存在で終わってほしい 
    いや結ばれてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:07:24

    死なないでくれればそれで…いやだ…スレエラもっと交流しろ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:31:43

    今回の話はほんわかした終わりでクリフハンガーじゃなかったなと油断してたら次回予告で不意打ちされた
    来週も最後の方で爆弾落とされるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:14:14

    スレッタから現状恋愛的な矢印が出ているとしたらエラン一択ではある
    まあスレッタ本人に自覚はないと思うけど
    エランの方がちょっと読めないな…
    そんなに捻る作風ではなさそうだから「好きにならない」のフラグは回収すると思うが

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:40:25

    死にそうといわれるが多くの死に際が描かれてきたガンダム作品から一向に予測できないのがより恐怖を煽ってくるんだ…
    大丈夫だよね?新しいパターン来ないよね?生きていればいくらでもチャンスはあるんだから生きて?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:45:35

    >>120

    水銀(mercury)って一部の金属を「溶かす」性質があるしオズの魔法使いでは魔女が水に「溶ける」し本当に何か関係あったりする?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:43:18

    ベタだけどパーティでダンスとかしてほしい…
    スレッタ男装でエラン女装でも面白そう…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:17:02

    スレッタと端末で日常の他愛の無いメッセージ送り合って欲しいわ

    爆発して死ぬ間際に「君の事結構好きだったよ」みたいなスレッタの心に傷を残す最期であって欲しいわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:49:28

    スレッタの名前はステラをもじったのかなって思ったな
    アド・ステラだし

    取りあえずお互いの呼び方変わるイベントが欲しいです…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:17:52

    五話がどうなるかが怖いなぁ
    わざわざ氷にしてるからいつかは溶ける前振りだと思いたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:23:33

    >>127

    見たい

    それに加えて目を覆う仮面をつけてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:24:10

    流石に次回ファラクトと戦うとは思えんし次回はスレエラで初めての共同作業的なイチャイチャがあるかもしれんぞ
    なおその後地獄に叩き込まれるのがほぼ確定なわけですが

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:43:10

    大体今までその回の最後に衝撃的な引きで締め、ってのが多かったから
    5話も最後の最後にエランのギョッとするような面を出して暗転とかするかもしれへん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:57:27

    「氷の瞳」ぎ含まれるサブタイトルなので、いつか溶けることを期待しよう、とツイッターで書いてる人がいて成程…と思った。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:00:38

    マーキュリー=水銀だと考えると
    古代中国だと水銀は不老不死の薬の材料だと信じられていたんだよな
    シン・セーって会社名もたぶん古代中国で水星の名前が「辰星」だったところ由来だろうし
    常温でも固まらない金属で、光沢のある銀色をしているけど、硫化水銀でできた辰砂からは赤色の顔料ができる

    まあその、飲むとヤバいんですけども…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:10:47

    いよいよ明日だ
    いい感じにエラスレ成分補給させてもらえるといいな
    グエル、シャディクは今のところ親のいいなりぽいけど
    エランくんはどう動くか……

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:08:17

    先行カット的に、とりあえず次回エランはMSに乗りそうかな
    決闘があったりその相手がスレッタとは限らないけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:08:59

    単に実習中の風景かもしれん
    まあ少なくとも次回スレッタとエランの絡みがないってことはないだろう
    つまり例のbgmも多分出る

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:13:06

    練習中にしてはやけに目が険しいんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:23:42

    >>139

    先行カットのエラン、綺麗な顔なんだけど本当に猛禽類に見える…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:35:14

    氷の瞳というには有機的だよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:08:32

    先行カットのは誰に向けた目なんだろう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:15:58

    エランが魔女にこだわる理由の一端くらいは明かされるかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:31:36

    ものすごい妄想吐くけど
    スレッタちゃんが赤の他人からいじめられたり交際迫られたりして
    それを阻止するためにエランくんが戦ってくれたら萌える~
    会社命令的にシンセーの社長令嬢だから
    ガンダム関係の技術を独占するために戦えと上司から命令されててもおいしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:47:29

    集えスレエラ、エラスレの民よ遂に待望のエラン回であるぞ
    今宵は存分にエラン君を摂取しようではないか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:49:12

    スレッタは何に対して驚いているのか。
    エランは何をにらみつけているのか。
    例のBGMはあるのか。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:00:41

    はじまった〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:03:13

    強化!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:06:13

    デートだこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:06:32

    デートじゃん!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:15:43

    まずい流れになってきたが、これは嫌いが好きに反転するパターンだな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:17:16

    >>151

    ガンダムでそれやって大丈夫?死なない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:18:26

    泣いちゃう
    エラスレ復権派うおおお!したい…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:29:37

    鬱陶しい歌かあ
    好悪反転して耳障りと感じらようになったけど何故か気になるとかだといいんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:29:43

    むしろ高いままで終わるとその程度で終わるから、失望展開はありよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:32:17

    スレッタがエリクトなら僅か4歳でルブリスの心を開いた挙句ガンドフォーマットでルブリスと繋がって戦ってしまった訳だけど、ノーリスクのこれもエラン的には魔女の定義から外れるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:33:23

    これは耐え忍ぶ時なんだ…1番地に落ちたカプこそが1番上に上がっていける…むしろエラスレルートの可能性が見えたと言える…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:33:55

    すまん乙女ゲー知らないんだがエランルートフラグ折れてグエルルート入った?まだ卍解可能?
    序盤にデートで選択肢ミスったらフラグ折れてフラグ立ってる中で一番多いルート入るとか鬼畜難易度か?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:35:40

    勝手に期待して近づいてきた
    でも短い時間だけど、エランがあの独房にいたスレッタの心を救ったことに変わりはない
    …変わりないんだけど
    やっぱりツラい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:35:43

    グエルくんは、スレッタちゃんの
    どういう表情みちゃったんだ…
    占いお願いするくらい好意もってたのに
    心情的につらいわあ…
    エラスレ√要素ください

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:36:48

    アリヤちゃんが複雑そうな顔してたけど、こういう一筋縄に行かないだろうことを直感してたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:38:31

    こういう強化人間系はずっと好感度高いままだと死亡率が跳ね上がるから
    今回の好感度下げフェーズは逆に希望の光だとお前に教える
    花沢類も確かそんなとこあったしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:39:07

    落とされたけど、まぁいままでも優しいが上辺の付き合いだったみたいなところはあったから……
    決闘からエランくん本人の気持ちを吐き出してから、どうするかってところだよ
    エランくんもエランくんで内心は子供だしね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:40:13

    恐らく地雷であった誕生日、あれが肝だな
    あなたの誕生日にしませんかルートに行ければ確定なんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:41:18

    乙女ゲーとかでは序盤卒のなかったキャラが中盤で好感度落としてから最終的にまた上がっていくのは割とあることなので余裕
    むしろここから徐々にスレッタ自身に興味を抱いていくフラグに見える

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:41:40

    このまま噛み合わないまま、でも少しずつ関わりながら話が進んでいって、エランくんとのラストバトルで「君のこと、もっと嫌いになれたら良かったのに」って言って泣きながらエランくんが負けて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:48:45

    >>163

    思ってたよりプロスペラ後輩にキレてたりと感情豊かだったよね

    自身が幼いのを隠そうとして口下手になってたのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:50:59

    聞き取れなかったけどミオリネがロミジュリって言ってたみたいだね
    何だかロミオの「君の小鳥になりたい」って口説き文句を思い出した
    ジュリエットは可愛がりすぎて殺してしまいそうって言うんだけど、今のエランは何だかこの言葉にピッタリ当てはまる気がする
    「可愛がり(同族意識)」を「逆恨み」「愛憎反転」に置き換えた上でだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:12:50

    エラスレ始まったな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:14:28

    00センパイには両者生存かつ敵対経験済みの強化人間枠カップルが2組もいるからエラスレも十分可能性がありまくるはず

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:15:56

    まあようやく感情を向けられたとも言えるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:18:19

    むしろ今までのやり取りが純粋に好意だったことに驚いたし、反転アンチになったけどそこからさらに反転してくれてもいい
    エラスレの可能性を見た

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:03:26

    スレッタ→エランは優しい王子様
    エラン→スレッタは自分と同じ存在

    という表面上のみでお互い好意持っていたのが
    5話で本当の姿を知ることになったわけで
    やはり今回でエラスレ始まったと言っても過言ではない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:11:10

    スレッタとミオリネの声優さんふたりが次回が好きな回!って言ってるし、ようやく同じ目線からの交流開始はありえるので期待よ
    ただここに来てグエルとエランの掘り下げがしっかりしてきただけに、未だ笑顔を崩さないシャディクが底知れなくなってきた

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:13:51

    他スレで見てなるほどって思ったんだけど
    鬱陶しい歌=プロローグのエリクトの誕生日の歌だとしたら
    「私がエランさんに勝ったら誕生日教えて下さい!」
    「え、ない? じゃあ、今日がエランさんの誕生日ですっ」
    という展開を期待しちゃう……頼むそうであってくれ
    そしてまたエラスレで盛り上がりたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:14:48

    >>105

    この表情をスレッタに向けてくれると信じてるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:05

    今回でエラスレに滅茶苦茶可能性を感じた
    エランが死ぬ可能性も滅茶苦茶感じた

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:18:33

    どうみても雨降って血がたまる展開
    百合、厨がここぞとばかりに喜んでるけど無理ありすぎだろ
    来週がもう今から楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:25

    笑わないことにスレッタ疑問符を浮かべてたけど、今までモビルスーツのエアリアルと普通にコミュニケーションとってたし実は無表情のエランの喜怒哀楽を感じ取ってたりする?
    ミオリネを頻繁に怒らせたりグエルの好意に鈍感だったりしてるから矛盾した妄想だけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:31

    >>178

    間違えた

    地固まる展開

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:20:24

    呪いの歌だったハッピーバースデーがエランの誕生を祝福する歌になるんだ……多分

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:21:11

    今まではあんま食指動かなかったけど今回ので愛憎執着入ったガンダムでよく見る関係性に行きそうになったからこのスレに来ました

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:32:27

    スレエラは親愛を超えて憎しみも超越し宿命となるんだろ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:33:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:54:49

    >>165

    乙女ゲーって突き放してからが本番ってとこあるよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:12:56

    エランにとって「顔が良い」は地雷の可能性が高い…

    今回、関係性が一度ご破算になったけど
    スレッタはエランについて「優しくて親切で」って態度は褒めたけど外見について言及して来なかったのは今後プラスに働くんじゃないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:16:25

    >>186

    外見褒めてないはエランからすると素直に加算ポイントよね

    優しい王子様から、怒鳴っては来ないクーデレ型に移行するにPontaポイントをかける

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:33:19

    上でもあったけど
    今回のラジオで、声優二人が
    6話は大好きな回ですって言ってたから期待したい…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:54:10

    こういう展開正直大好きなんだけどエランくんの境遇が壮絶で今回は彼への心配が勝る

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:03:48

    スレッタの好感度はそんなに下がってないと思う
    むしろ怒らせちゃったって自分を責めてるかも

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:04:06

    嫌じゃ嫌じゃ!エランがエアリアル固執マンになるなんて嫌じゃ!
    スレッタと一緒に学園でやりたいことリスト埋めるんだい!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:20:07

    >>180

    今の展開、血が溜まっても間違いじゃないんでは

    そこを踏み越えてこそガンダム世界のカップルとも言える

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:27:29

    >>186

    そうなると4話で言えなかった「すごく」の続きを来週回収するのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:21:58

    今回のスレッタがグエルに対して不服そうだったのはどうして自分を気にかけるのか訳わかんないってのもあるけど1話のミオリネ風に言うと自分達のケンカ(問題)だからかな?
    次話はスレッタも感情を吐き出してぶつけて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:44:00

    プラスにせよマイナスにせよエランってスレッタに対して結構重い感情抱いてるよね


    それだけで推せる(確信)

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 04:00:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:21:33
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:27:03

    >>197

    おつ うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:27:40

    >>197

    たておつ

    エランくんに幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:31:17

    200なら仲直りで幸せな未来が待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています