俺たちが学校…ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:03:47

    落ちちゃいましたが水星側もだいぶ面白くなってきたので建て直し

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:04:38

    ありがとう。
    続けてほしいので保守する。

    前のスレとか貼ってもいいぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:05:39

    スレタイ1スレ目と同じなの失敗したかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:05:41

    グエル君にによによする鉄華団がDLCで来そう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:05:58

    学校で落ちるとか言うと入学失敗みたいになるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:07:04

    オルガ「ミオミオじゃねぇか…」
    三日月「あ、ミオミオだ」
    昭弘「ようミオミオ」
    シノ「おっすー!ミオミオw」
    ミオリネ「」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:07:15

    今回の話を見てると昭弘あたりがスレッタに婚約申込みそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:09:39

    >>7

    ミオリネ「スレッタァ!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:12:57

    シノが女関係でなんかやるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:13:24

    アトラに教えを乞うグエルか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:22:56

    今週の話オルフェンズの涙めっちゃ流れてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:36:15

    グエル「どうしたらスレッタに振り向いてもらえる!?教えてくれ三日月ィ!…いや三日月さん!お願いします‼︎」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:41:05

    >>12

    平和ダナー

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:41:37

    >>13

    ミカ「かわいいと思ったらキスすればいいと思うよ?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:42:14

    >>15

    ミオリネ「なに教えてんのよ!この馬鹿!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:03:32

    グエル「……ちっ、どいつもこいつも……!」
    昭弘「どうしたグエル。ずいぶん荒れてるじゃねぇか」
    グエル「昭弘……いや、つまんねぇ兄弟喧嘩だ」
    昭弘「弟と何か言い合ってたみたいだな」
    グエル「ラウダも結局父さん側だ。俺の味方だって顔して結局父さんの命令に逆らえねぇ。わかってたことだけどよ」
    昭弘「……でもラウダはお前のことを立派な兄貴だと思ってるだろ。その気持ちは汲んでやれねぇのか」
    グエル「わかってる、これは八つ当たりだ。親の命令に逆らえない鬱憤を弟に当たって晴らそうとしてる。最低な兄貴だよな、俺って奴は……」
    昭弘「最低な兄貴ってんなら、俺もそうだ」
    グエル「なに?」
    昭弘「俺がヒューマンデブリだってのは前言ったよな。俺が人買いにさらわれる時、弟も一緒だった。昌弘ってんだ」
    グエル「……」
    昭弘「俺達は別々の場所に売られた。俺は火星のCGS、昌弘は宇宙海賊に。それから何年も経って……もう死んじまったと思って諦めてた。それが、ある時再会した。戦場でよ。
       罰が当たったんだと思った。昌弘が苦しんでいる時に、俺は助けてやれねぇどころか、諦めて忘れようとしてた。お前はどうしようもねぇ最低の兄貴だって誰かから言われたような気がした」
    グエル「それで……その弟は? どうなったんだ」
    昭弘「死んだ」
    グエル「……!」
    昭弘「昌弘は……俺を庇って……こんな人間じゃねぇゴミ以下の奴のために……!」
    グエル「わかった昭弘、もういい。……悪かった、そんな話をさせて」
    昭弘「いいんだ。俺が話すべきだと思ったんだ。……グエル、お前の弟は生きてるだろ。俺みてぇにもう会えないわけじゃねぇ。だから間に合ううちに、後悔しないうちに仲直りしろ」
    グエル「そうだな……ありがとうな、昭弘」
    昭弘「いや……俺こそ、辛気臭ぇ昔話を聞かせちまってすまねぇ」
    グエル「でもな、ひとつ訂正させろ。お前は最低の兄貴なんかじゃねぇさ。少なくともお前を慕ってるヒューマンデブリの兄弟やその昌弘にとっては、お前の弟であることは誇らしいことだと思う……決闘委員会筆頭の俺が保証するぜ」
    昭弘「……そう、言ってくれるのか。ありがとよ、グエル」

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:05:24

    >>17

    少し泣く…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:12:49

    シノ「どこだァァァシャディィィィク!!!俺と決闘しろぉぉぉぉぉぉ!!」

    チュチュ「あの馬鹿どーしたの?」
    マルタン「どっかからシャディク先輩が決闘で女の子賭けてること聞いてきたらしいよ…」
    チュチュ「あー…ほんとシノって馬鹿だなー」
    マルタン「でも今のシノならほんとにシャディク先輩に勝つかもね…」
    チュチュ「…あっそ、まぁ好きにしたらいんじゃね」
    マルタン「あれ?なんか怒ってる?」
    チュチュ「うっさい」

    シノ「シャディィィィィィィィィク!!!!どこだァァァァァァ!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:27:53

    >>19のちょっと後


    オルガ「うちのもんが迷惑かけてすんません!シノにはよく言って聞かせますんで!」

    シャディク「こちらとしては別に良かったんだけどね…、それに君たちとの決闘にはなかなか興味がある。三日月君や昭弘君は特にね」

    オルガ「ありがとうございます、決闘はまたの機会に受けさせていただきます。…今日のところはこれで失礼します。」

    三日月「ほら、行くよシノ」

    引くずられてくシノ「」

    昭弘「三日月、多分聞こえてないぞ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:47:17

    シノはほんと絡ませやすいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:07:47

    今後はスレッタ、ミオリネ、三日月、グエルで土いじりするんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:30:42

    >>17

    泣いた・・・😢

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:55:09

    シノが使いやすいのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:53:06

    駄文失礼

    グエル「スレッタ、さっきも言ったが俺と結婚してくれ!」
    スレッタ「え、で、でも、あ、あたしミオリネさんの、婚約…者ですし…」
    ミオリネ「そーよ、スレッタは私の婚約者なんだからあんたがどうこうする権利はないわ!そもそも決闘に負けて突然結婚してくれだなんて言い出して、はいそーですかってなると思ってんの!?」
    スレッタ「そ、それはミオリネさんの時も同じだった様な…」
    ミオリネ「なんか言った!?」
    スレッタ「な、な、なんでもない…です…」
    ミオリネ「とにかく!あんたとスレッタの結婚なんて現婚約者の私が認めないわよ!」
    グエル「お前に認めてもらおうなんて思ってねーよ!俺はスレッタが好きなんだ!お前は口を出すな!そもそもお前だってホルダーと結婚する気はないって前に言ってたろ!」
    スレッタ「ふ、2人とも…」
    アトラ「じゃあ2人と結婚しちゃえばいいんじゃない?」
    グエル、ミオリネ「「は?」」
    アトラ「だから2人でスレッタさんと結婚してみんなで幸せになればいいんじゃないかな?名瀬さんだって奥さん1人じゃないし、私もクーデリアさんと一緒だし!」
    グエル「…そーいうのもありなのか…」
    ミオリネ「ないわよ!少なくとも私は嫌!あんたと一緒だなんて!」
    グエル「スレッタはどう思うんだ?俺とミオリネ、どっちもってのは、俺はいいぜ!」
    ミオリネ「どうなのよ、あんたは!」
    スレッタ「え、えーと…ははは…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:04:46

    スレッタ「み、三日月さん!わ、わわわ私ど、どうすれば…」
    ミカ「え?好きな方選べばいいんじゃない?」(両手に花を抱えながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:07:50

    すげぇよ、アトラは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:08:50

    ミカ「・・・それよりグエル?・・・後ろの二人はどうするの?」

    (ビクッ)(←物陰…ではなく明弘かげに隠れてるフェルシー・ペトラ)「「あ・・・💦」」

    グ「おまえら・・・」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:11:30

    マーキュリアンは田舎者扱いだけどマーシャンも田舎者なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:18:30

    >>29

    鉄血火星だと田舎というよりスラム…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:23:59

    火星はイスラエルやらシリアやらイラクやらの戦争地帯の人間みたいな扱い受けそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:29:34

    スレッタに火星ヤシを食べさせてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:30:24

    >>32

    なんか1個目でハズレを引いて悶絶してるのがありありと目に浮かぶんですが・・・

    そしてその隣で平然と食べてる三日月

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:31:25

    >>32

    定番だよね


    個人的にはミオリネがハズレ引く√も捨てがたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:53:06

    鉄華団たちと同じように、スレッタも魚を食べるときに戸惑いそう
    本読んでるから知識はあるだろうけど、たぶん実物見たことなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:27:22

    >>33

    はずれってしし唐みたいに辛い・・・んだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:54:53

    >>36

    火星ヤシのモデルはビジュアルから察するにデーツ(これはほぼ確定)

    黒砂糖っぽいクセのある甘味の強いドライフルーツなんだけど、乾燥が中途半端だと死ぬほど渋い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:07:53

    3話の影響でグエルに、ジュースとか賭けて三日月明弘と筋トレ対決とかしてるのが似合うイメージが固まってしまった。
    フェルシーペトラとか弟に応援されながらひっしに懸垂とかして、2人に負けて畜生!とか言いながらでも笑ってるのが似合うんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:09:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:34:35

    (数ヶ月後…)
    (マクギリスの反乱、鉄華団壊滅が報道される)

    グエル「ふざけんなッ‼︎」
    ラウダ「兄さん…」
    グ「鉄華団の連中が…明弘がそんな易々と負ける訳がねェ‼︎」
    ラ「…いくらあの人達でも…ギャラルホルンがその気になったらひとたまりもない…兄さんだってわかってるでしょう」
    グ「…!そうだ…ダインスレイヴ…‼︎」
    ラ「…‼︎」
    グ「バルバトスとグシオン…フラウロスがそんじょそこらのモビルスーツに負ける訳がねェ…‼︎」
    グ「ナノラミネート装甲にはビームも効かねェし…ギャラルホルンの連中…卑怯なマネしやがって‼︎!」
    ラ「兄さん…」

    以上鉄華団壊滅の報道を耳にしたグエルとラウダの反応でした
    駄文失礼

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:36:07

    前世スレを見ると良い……
    アスティカシアでの生活を通して生存ルートを通る→水星サイドの事件にかかわるのでは?
    という考察が色々書かれているぞ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:13:21

    ニカちゃんがあまりに曇らせ展開予想されてるから、曇らせギリギリのとこでフラグブレイカー三日月さん来て救って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:15:55

    アトラが作ったポレンタとかの火星メシをすごいいいリアクションで食べてるのが想像できるなスレッタ
    モビルスーツの操作技術とかはともかく、精神的には鉄華団の妹ポジションに落ち着きそうで可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:40:45

    >>37

    始めて知った…今度デーツ探して買ってみよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:42:54

    学食も良いが偶にはアトラが大鍋とかで作った大雑把なメシを皆で囲んで食うのも良いね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:49:00

    皆で作った料理を囲んで美味しく食べるのはさぞ良い光景だろうねぇ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:51:11

    火星ヤシ食べて「うえぇ」とか「ぐぇ」みたいなうめき声あげるスレッタは見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:00:09

    >>44

    デーツは日本でもスーパーとかで普通に買えるよ、ただし単価は少しお高め

    あとクセが強いから最初は小袋のやつを買うといいと思う

    それから、残念ながら?日本で売ってるのではハズレデーツは基本的に引けないので三日月気分を完全に味わうのは難しいかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:24:48

    ちょっと名前にてるからグエル先輩にヴエルモチーフのガンダム・フレーム乗って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:53:24

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:57:07

    保守がてら
    GUND-ARMグシオンのプラン(妄想)
    動力源のエイハブ・リアクターは3機(稼働用×2 偽装用×1)

    武装
    GP2染みた巨大な盾
    120mmロングレンジライフル(ビームサーベル付き)
    槍(ダリルバルデに近いデザイン)
    肩と足にミサイルポッド

    GUNDフォーマットにより、両肩の装甲がパージ、サブアームが稼働する
    サブアームは有線式ガンビットとして使用出来、ビームサーベルも発動可能(ジオングをイメージ)

    盾もGUNDで稼働し、シザーシールドへ変形(いつものペンチ)

    GUND稼働時にパージした装甲の下には…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:57:36

    >>51

    名前はシェイクスピア繋がりで

    ガンダムオセロー

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:14:16

  • 544422/10/18(火) 17:22:22

    >>48

    ありがとう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:53:10

    >>43

    スレッタの推定身長的に、ガチムチとか除くほとんどの鉄華団メンバーよりも大きいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:32:40

    >>55

    自分より全然身長が低い三日月の後ろに隠れるスレッタ…見たいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:58:34

    (タービンズと共に高専にやってきたアトラ)

    アトラ「三日月が欲しがってると思って、火星ヤシ、いっっっぱい持ってきたよ!」
    三日月「ありがとう、アトラ」
    オルガ「ああ、コレ食ってると火星を思い出す。ありがとなアトラ」
    シャディク「うん、これはいけるな。慣れてしまえば渋みも良いアクセントだ」
    (黙々と食べるエラン)
    ア「高専の皆さんにも気に入ってもらえて良かったよ!」
    セセリア「何食ってんの?」ヒョイパクッ

    セ「」
    ミ「あ、外れ引いた」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:59:31

    >>57

    その後決闘の最中に火星ヤシをつまむシャディクの姿を見た学生がいるとかいないとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:04:43

    フェルシーもはずれ鬼引きしそうw

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:39:57

    三日月って変なあだ名つけることあるけど、スレッタのこと何て呼ぶんだろう
    まゆ毛の人とか初見で言ったりして

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:46:16

    >>60

    シノ「三日月、流石にそれはどうかと思うぜ?アトラに知られたら後がこえーぞ?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:26:48

    >>56

    隠れきれてない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:37:31

    >>60

    ミオリネは笑いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:58:54

    なんとも言えない顔で火星ヤシモチャモチャしてるミカとスレッタ…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:24:35

    スレッタが食べるごとに目の前の皿に火星ヤシを乗せ続けるミカと、乗せられたら食べ続けるスレッタの無言の空間

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:26

    >>65

    …太るよスレッタ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:26:25
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:09

    >>67

    ぽんぽこお腹を堪能する花嫁とショックに打ちひしがれされるがままの花婿

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:27:12

    今更だけどアスティカシアの制服
    オルガ、明弘似合わないな...
    特に短パンの部分が......

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:47:31

    >>69

    昭弘のパツパツの短パンとか公然猥褻ですよ、刺激が強すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:57:54

    >>69

    制服改造するしかねぇな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:19:55

    よるほす

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:58:42

    >>70

    >>71

    長ズボンにするだけでも割と違うんだけどな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:06:17

    アトラ「ん~~!!おいしいね!! "学校"のごはん!」
    シャディク「気に入ってもらえて何よりだ、ご客人」
    ア「三日月たちもお腹いっぱい食べれてるみたいだし、私安心したよ!」
    三日月「うん、ここのメシはうまいよ。」
       「でも、アトラが作った方がうまいと思う。火星帰ったらコレ、作ってよ。」
    ア「うん作るね! ......へへへ///」


    セセリア「ピュウ(口笛)」
    シ「やるねぇ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:37:06
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:43:50

    >>58

    高級ホテルのロビー見たいな決闘委員会のロビーの皿に乗ってる火星ヤシ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:20:41

    >>69

    これがデフォルトかぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:42:27

    >>76

    一度も外れを引かないシャディク

    外れを引いても表情を変えないエラン

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:09:50

    どうせなら女子はミニスカートに・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:57:54

    >>77

    どうあっても昭弘はぱっつんぱっつんだな……

    上も下も

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:47:03

    ぶっちゃけミカ以外はみんなぱっつんぱっつんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 06:24:03

    >>80

    >>81

    やっぱ改造もしくは特注の制服にした方がいいって‼︎

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:52:39

    鉄華団のジャケット羽織ってるニカは見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:44:28

    >>82

    改造してズボンの丈をせめて長袖に

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:39:44

    >>81

    鉄華団面々は明弘や一部大柄を除けば精々細マッチョ位な感じだとは思うので

    団長が似合ってないスーツ着こなす位には何とかなると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:30:46

    うーん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:55:38

    授業の度メカニックが必要だからヤマギが過労死する…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:29

    田舎者扱いされても名瀬の兄貴の顔を立てて我慢するけど
    どっかで誰かがぶちぎれるなこれは

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:59:11

    >>88

    殴り合いはしないけどミカが眼光でビビらせて委縮させつつ

    目の前でリンゴでも握りつぶしそう…いや食べ物がもったいないからジュースにするか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:23:08

    チュチュの通話中にシノが「何だ何だ?通話中かぁ?」って覗き込んできてカレシだの囃し立てられる展開ありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:41:27

    アーシアンのデモ弾圧のニュース見た時ドルトの一件思い出して苦い顔しそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:31:13

    乱入だ…
    殴り合いに絶対乱入するぞ…
    自分達は起こさないけど殴り合いやってたら乱入するぞ…
    シノとミカは多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:37:36

    >>92

    オルガ「馬鹿!見てねぇで止めるぞ!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:55:44

    >>87

    シノがヤマギのメンテしてくれるから大丈夫さきっと

    けどヤマギがモテそうだからシノに嫉妬する連中が大勢いそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:58:09

    この概念面白いから水星の魔女最終回までなんとかスレを保守させたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:43:15

    三日月「ん、これ」
    チュチュ「!?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:00:11

    >>93

    苦労人オルガは解釈一致

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 04:21:36

    チュチュ、絶対当初は鉄華団もクソスペーシアン呼ばわりして敵視してたな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 06:20:51

    >>93

    気質がストッパーそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:01:26

    他でも言われてたけど、事前の妨害工作は何でもありの傭兵やってるから『気付かなかったのが悪い』で済ませると思うんだよね、感情的な面はともかく。
    それはそれとして妨害工作の結果を物笑いのタネにするために見物に来てるのは、見付かるところに来たお前らが悪いって気持ちよく反撃してくれると思う。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:03:21

    >>98

    火星寮生やすとかでもしてないなら

    地球寮入りを賭けてミカを決闘してたんじゃ……

    (なお他の面々は普通に了承していたもよう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:08:41

    >>96

    三日月「安心して。一応ゴム弾だから」

    チュチュ「一応!?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:14:21

    チュチュ「決闘だ!あーしが勝ったら寮から出ていけ、2度と来んな!そっちが勝ったら好きにしろ、ケツまくるなら今だぞ!?」
    ミカ「いいよ、やろっか。……そういや決闘ってどうやって決着つけるの?どっちかが死.ねばいいの?」
    チュチュ「なんだよその殺伐としたルール!?」

    みたいなやりとりがありそう
    なお決闘になると狙撃手殺しのビーム無効装甲持ちが見るからに痛そうな得物を担いで走ってくる模様

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:23:18

    >>102

    ゴム弾でも当たりどころ次第で骨も折れるし人は死ぬんだよね、としみじみ語る鉄華団と青ざめるチュチュ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:24:54

    >>100

    大抵のクロススレでスレッタの味方してくれる面々が

    「嫌がらせした方が100%悪いけどそれはそれとしてこの程度は自力でケアできる範疇だから続行!」

    て方向性で解釈一致してるのちょっと笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:41:15

    でもシノあたりは「おう!やったのはどこのどいつだ!」ってキレそうじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:06:49

    「火星の田舎者が調子乗ってんじゃねーよ」
    「特にヒューマンデブリなんて人間以下のゴミはさ! アハハハハ」

    参った……この程度の罵声は普通に飛んでくるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:08:23

    >>107

    デブリ組は今に始まったことじゃねぇ、とか言って取り合わなそうだし、つけあがるだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:09:53

    >>107

    困った…こういう経験してると最速でアガろうとするのもマッキーの一見聞き心地が良い言葉に惑わされるのも分かってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:12:13

    >>107

    憂さ晴らしに棒で殴ってきたりしない分甘いと言うか染まりきってないって印象を受けるかもしれん

    自分で書いてて思ったけどやっぱヒューマンデブリの環境クソわよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:16:54

    先週「この学園結果主義と言えば聞こえは良いけどギャラホの出身差別やら血統主義やら嫌な所全部ブチ込んだようなもんで絶対マッキーが嫌いそうだよな…」って思ったけど想像以上にマッキーが嫌いそうな学園で笑える
    民度最悪すぎて1話でミオリネに地雷(そこ言っちまったら戦争だろレベル)踏まれて温室破壊に留めたグエル君が民度上位に来るのって何なの…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:22:50

    コイツと殴り合ったら最悪死ぬぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:03:52

    >>105

    バリバリの戦争経験者だからそのへんにはドライかつアーシアンとスペーシアンのバチバチっぷりを考えたらバカがやらかすのは目に見えてるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:32:09

    >>112

    昭弘は止めるサイドだからセーフ

    忍耐の男ですよ彼は

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:35:17

    シノは絶対チュチュに1回思いっきり殴られてる
    まあまあしょうもない理由で

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:44:31

    >>98

    それで鉄華団の地球寮入りを賭けて

    決闘(チュチュvs三日月)に発展するんですねわかります


    地球寮の他のメンバーは納得してくれそうなのにね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:46:17

    >>112

    その男がまともなうちは安全よ

    ブチ切れたら…知らね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:47:14

    >>112

    彼はまだ早々怒らない人だから…

    怒ったらガランみたいなことになるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:16:52

    4話見て思い付いた長文ですが拙いです、すいません。

    グエル「はあ~………」
    昭弘「どうしたグエル?何時もより大きくため息ついて」
    グエル「いや、この前のプロ、ポーズ…の件でよ、混乱させちまったから改めてスレッタに挨拶と決闘後の決まり、ミオリネにしたことのケジメをつけに行ったんだがよ……スレッタに面と向かったら焦っちまって思わずお前の事好きじゃないなんて捨て台詞はいて余計に混乱させちまった…」
    昭弘「……」
    グエル「父さんの件や今後の活動とか色々な事こなさなきゃいけねえのに、今後アイツとどう向き合えばいいかわかんなくなっちまった。」
    昭弘「………アイツは、スレッタはお前の戦闘スタイルの事誉めてくれたんだろ?」
    グエル「ああ、アイツなりに俺を見ていたと思ってさ、そんときゃつい気持ちが先走って告白した。
    今になって思えばもっとアイツに認めて欲しかったから、隣で俺を見続けて欲しかったから出た気持ちかもしれない。」
    昭弘「もしかしたらだが、あの時から始まったんじゃないか?お前が成長する時期っていうか生まれ変わる時っつうのが。
    あの時お前の努力は認めて貰えた、だからこそ次の決闘までに鍛えてスレッタに認めて受け入れるようになるまで自分の強さを高めるために歩み続ける事が、スレッタに対する答えになるんじゃないか?」
    グエル「………俺に出来るだろうか?そんな高尚な事。」
    昭弘「いざとなれば俺もお前の鍛練に付き合ってやる。
    拙いとは思うが、出来る限りのアドバイスはしてやるつもりだ。
    見せてやろうじゃねぇか、お前の意趣返しってヤツを。」
    グエル「…まて!確かに俺はアイツに負けたが恨んじゃいないぞ!」
    昭弘「ん?言葉が違ったか?悪い、意外と困ってる人に対する手の差しのべ方って難しいな。」
    グエル「まあ拙いのは今理解したが、昭弘の励ましは響いた、って事にしとく。」
    昭弘「そうか、それならよかった。
    これからどうする?」
    グエル「決まってるだろ、付き合えよ鍛練。」
    昭弘「フッ、いいぜ、じゃあまずスクワットと腕立て伏せと腹筋それぞれ100回1セットを出来る所迄」
    グエル「鬼か!おまえは!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:44:01

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:18:19

    民度激ヤバなのは据え置きだけど鉄火団が居ると ヤンキー青春漫画的な爽やかさが出てこれは……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:57

    オルガ「頼む‼︎」
    マルタン「う〜ん…困ったなぁ…」
    ニカ「どうしたの?」
    マ「いや、この前火星から留学生が来たじゃん? その人たちが、行くところが無いから地球寮に入れて欲しいって…」
    ニ「ああ、あの…」
    ヌーノ「そんで、その留学生がなんでウチなんかに…?」
    マ「いや、この前火星の人たちとスペーシアンとで決闘騒ぎがあったじゃん…?」
    「それで他の寮から睨まれちゃったらしくてさ…行くところないんだってさ…」
    オ「絶対ココには迷惑はかけねぇ。頼む‼︎」
    ニ「………いいんじゃない?入れてあげても」
    「場所はまだあったでしょ?」
    オ「……いいのか⁉︎」
    マ「えっ」
    「(……いいの?チュチュ絶対反対するよ?)」
    ニ「(その時は私が説得するよ)」
    マ「……わかった。4人…だったよね?」
    「いいよ。ようこそ地球寮へ」
    オ「……すまねェ!恩に着る!」
    ニ「困った時はお互い様だよ」
    オ「ありがてェ…今他のヤツも呼んでく」ガン‼︎

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:11:35

    水星タヌキ vs 火星ネズミ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:56:01
  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:03:35

    >>124

    ま、待ってくれ…ピギュ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:08:12

    そう言えばオルガ達って山羊とか動物を見た事あったかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:10:40

    >>126

    地球に降りた時に魚を見たくらいじゃない?

    アーブラウの地球支部メンバーなら見る機会はそれなりにあるかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:12:30

    >>127

    そう考えると学園行ってるメンバーは全員山羊に驚く可能性があるのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:26:28

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:30:13

    チュチュシノが見たいけど思ったよりチュチュが狂犬だった…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:33:40

    でも、ひたむきに頑張って火星で待ってる仲間の為に努力してる事が分かればチュチュはワンチャンある

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:16:11

    >>131

    リモートで年少組と話してるの見たらすぐ手のひら返すな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:17:55

    >>100

    オルガたち自身一番組に遅効性の罠仕掛けたことあるしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:25:29

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:53:19

    >>122

    >>124

    そして>>103>>101へ......

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:58:26

    ナノミラネート装甲やっぱ怖ぇわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:34:48

    >>130

    安心せぇ

    三日月と決闘後も、しばらくツンケンするけど

    >>132のエピソードや火星の実状、人柄なんかで惹かれていく可能性は十分以上にある

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:32:54

    >>137

    その後鉄華団壊滅の報道でドチャクソ曇るんだけどなブヘヘヘヘ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:06:42

    >>138

    だから本編END回避のために学校通ってるつってんだルルルォ!!??

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:19:43

    前スレのチュチュシノ好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:27
  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:08:50

    >>132

    手紙のやりとりは想像できたけど

    リモートか…

    便利になったな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:09:51

    (スレッタやチュチュと同じ環境で試験を受けるも一向に心が折れる気配が無く、リトライしまくる三日月)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:17:50

    >>143

    三日月はそのうち足元の感覚だけで走破しそうで怖いわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:25:45

    昭弘「そうは…ならねェだろ…」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:49:41

    >>143

    「阿頼耶識無しでMS動かす」訓練だから「まぁ難易度上がるくらいいいか」くらいの図太さはありそう

    それ以前に何でもありの傭兵稼業やってる鉄華団はあの手の妨害に気付きそうでもある

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:17:23

    今週でエラン掘り下げられてどう鉄華団と絡ませられるか

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:56:22

    わかってしまったなぁ!
    チュチュの乗機はスナイパー仕様のデミトレーナー
    そしてシノの最後の乗機は狙撃や中距離支援に強いガンダムフラウロスだ!
    シノは火星基地でないところで戦死し、ガンダムフラウロスは回収されていない!
    よってフラウロスを火星基地から脱出し生き延びたNEW鉄華団が回収、リペアし、GUND処置を施されたチュチュが曇りながら乗る!
    それが本心なのだろう!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:58:54

    >>147

    天然ルートでミカと一緒に火星ヤシボリボリ食ってるか

    腹黒ルートでマッキーとエンジョイしてるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:45:18

    >>149

    上の方!

    上の方に期待!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:14:23

    あげ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:49:34

    >>145

    昭弘は困惑が似合うね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:43:29

    エラン君強化人間だったけど阿頼耶識組なら分かり合える?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:47:45

    鉄華団は仲間が家族が居るから現状相容れないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:05:00

    鉄華団が留学に来てる世界だとエランくん今回ので『闇のビスケット』って言われるようになるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:06:36

    筋トレ器具ヨシ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:59:10

    エランくん阿頼耶識組に近づいてきそうだけどミカたちはどういう反応するんだろう…。
    エランくんは同族で苦しみがわかる相手だからって感じだろうけどミカたちは別に阿頼耶識にどうこう思ってなさそうだしなぁ…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:00:44

    >>157

    そうしなければ死んでいたんだから選んだだけ

    って鉄華団の言葉に何か思うところがあるかも知れない

    その気持ちが何なのか知りたくて三日月達に決闘を挑みそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:01:34

    >>156

    ガチムチと張り合うグエルが見える

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:15:06

    ミカたちは生きる術として阿頼耶識を認識してるから割とポジティブな受け取り方してるけどエランは割りと管理されてる強化人間的な鬱屈した感情を持ってるからお互いにわかりあえそうにない感はある。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:17:01

    >>160

    ミカたちは他に選択肢がなかったとはいえ「自分で選んだ」「この力のおかげで今生きている」っていう強靭な雑草精神ありそうだしね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:35:46

    後チームで戦えるのも分かったからそういうも見てみたくなった
    でもモブじゃ三日月昭弘シノのトリオは無理だよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:43:02

    阿頼耶識も強化人間っちゃ強化人間なんだけど施術終わればメンテいらないのが悲壮感減らしてるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:07:56

    GUNDフォーマットと阿頼耶識
    技術的な過程は少し違うけどコンセプトと操作方法はかなり近いんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:44:27

    エランとの決闘でディランザを借りられなくて、阿頼耶識なしの獅電とかグレイズを借りに来るグエルもいるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:04:33

    >>143

    (仕掛けた側にドン引きされる三日月)


    >>161

    >>163

    鉄華団とエランとじゃ根本的な環境から違うんだなぁ

    こりゃわかりあえませんわ

    頼んだぞスレッタ&火星ヤシ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:06:36

    >>143

    スレッタ「あ、あの!もう日が暮れますけど…」

    三日月「見えないんだし一緒でしょ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:04:26

    ガンダム的には鉄華団て強化人間扱いなのか…(すっかり忘れてた)

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:21:02

    身体弄ってるから分類的には強化人間だよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:38:44

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:58:49

    >>161

    これ割と大事よね

    極論それしか道が無かったとはいえ「失敗したら死ぬか死んだも同然になる阿頼耶識を受けずにゴミのように生きる」って道も取れた

    けどそれでも実際手術を受けて「(生きる為に仕方なかったとはいえ)これが自分が選んだ道だ」って大なり小なり思えてるのはパワーだろうし

  • 172アクク22/11/01(火) 08:35:46

    >>141

    人心無?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:54:22

    >>172

    でも見たいだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:38:03

    >>159

    ガチムチ最初なんも気づかずに黙々とやってそう

    でも途中から気づいて張り合うんだよな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:43:03

    やるか…アスティカシア筋肉番付‼︎

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:45:40

    エランと違って阿頼耶識はわかりやすいから好奇の目や偏見の目は向けられやすい分、コミュニケーションとしては我慢せずにすむもんな…。
    そういう視点でもエランとは違いそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:30:06

    >>171

    特にミカと昭弘は一回でいい手術を何回も受けてるあたりガチで自分で選んでるしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:44:18

    >>167

    ミカならそういうしスポットのオルガもメカニックの…やるとしたらヤマギが全員分か?も文句言わずに付き合う

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:02:45

    朝保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:36:31

    >>178

    オルガ+MSパイロット4人に加え

    ヤマギ・ダンテ・チャド辺りは欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:47:53

    大体メカニックがパイロット兼任してるからメカニック専門感薄いんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:28:42

    マルタンの名前にクーデリアが反応しそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:44:06

    >>148

    奇しくもピンクの流星号にピンク髪のチュチュが収まる…


    曇らせありのシノチュチュ…美しい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:06:14

    >>174

    お互いに相手なんて知りませんみたいな顔して張り合ってるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:54:59

    >>168

    >>169

    あまりにも自然なため忘れられるがちだが阿頼耶識の手術を受けた子供も一応教科人間なのである


    ………………ひょっとしてGUNDフォーマットもそれの内に入る?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています