アイツらよくオレの偽物がわかるよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:17:04

    オレはアイツらより付き合い長いゾロとサンジの偽物に気付けなかったからバツがワリいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:13

    読者もそのことにちょっとがっかりしてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:17

    でもお前ゾロの方向感覚が急に良くなったり
    サンジがゲイになったら流石に
    偽物だって気づくだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:37

    変装見破るのとか致命的にダメだしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:19:50

    >>3

    おっゾロオメェ道詳しくなったなぁ!!


    おっサンジオメェ男もいけたんだなぁー!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:20:58

    >>4

    俺の変装見破るとかさすがに俺のルフィ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:21:20

    >>5

    お前その口調だとカカロットだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:22:49

    チョッパーはまだしもルフィお前覇気覚えておいてそれはないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:23:21

    そげキングの時点でわかんねえんだぞ、妥当だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:23:35

    けんぶんしょくって別に洞察力がプラスされる
    訳じゃ無いので

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:25:03

    別に顔で選んでる訳ではないので…
    というかルフィが顔覚えてるのは真面目にシャンクとエースとサボとダダンとマキノとクロコダイルだけじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:48

    >>11

    顔以外で選んでるなら尚更あいつらと仲間間違えるのはダメじゃねえかな……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:49

    その割にシーザーの変装は見破るの草なんだ
    嫌いだからある意味特別なのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:03

    ただこの世界の女性キャラは数年後に見分けつかなる可能性デカいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:30

    本人が「おれはゾロじゃねぇよ」って言っても「何言ってんだよゾロ!」ってなるけど偽物が「おれゾロだ、見てわかるだろ?」って言ってきたら「わりぃわりぃ!雰囲気変わったな!」ってなるのがルフィのイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:51

    あの世界2年で見た目ガラリと変わるとか割と不思議じゃなさそうだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:09

    脳みそもゴムだから仕方ねぇんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:36

    つまりルフィって一味全滅しても似たやつがいれば問題ない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:29:43

    マルコさんはパイナップルで思い出す辺り記憶力が悪いわけではなさそう
    とにかく人が良すぎて騙しに弱い
    ルフィ最大の弱点だから4皇はともかく政府との戦いはちょっと心配

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:01

    そもそも偽物が現れるなんて思いもしないからまぁしょうがない気もする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:33:05

    仲間想いのキャラなのに仲間の見分け付かないのは一番ダメな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:34:47

    >>21

    仲間想いだけど同時にアホでもあるから

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:35:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:36:14

    ルフィの人の信じやすさは何か信念でも持ってるのかってレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:36:25

    これも全部コビーのせいだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:26

    全部信じちゃうからね
    ちょっとは疑うって事をしないと危険な目に会いそうで心配

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:38

    旅に出て一番最初に遭遇したのがアルビダコビーだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:58

    >>23

    ほら、カクもウソップっぽい鼻長族だし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:40

    見聞色の声は人を識別できるんじゃないのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:39:32

    >>26

    どれだけ強くなってもここだけは最後までネックとして残りそうだからなぁ

    何かありそうな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:42

    偽一味と魚人島に向かってしまったルフィ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:40

    >>29

    無理じゃない?

    ルフィは相手の気持ちとか対象の強さを大まかに把握する事はできるけど…。

    そもそも超巨大な声(恐らく感じた本人的には)の象主の声ですら、「誰だお前!答えろ!」みたいに言ってたから個人特定なんてできるわけが無い。(声の主を特定したのは象主の視界を共有したモモの助)


    多分、見聞色の覇気で個人を特定できるのはゴロゴロの実の力を併用する事で人の発する電磁波でおおよその人物を判別出来るエネルだけでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:13

    まあ読者と一味視点だと道の真ん中に睡眠薬仕込んだ肉をお皿に乗せとけば楽勝なの知ってるけど
    (ID後は薬の利き悪くなった可能性あるが)

    あの恐怖の超新星ルーキー大海賊がそんなアホな罠に引っ掛かるとは誰も思わないし、敵地や戦闘中なら未来視もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:44

    >>32

    そういや象分かんなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:13

    ルフィ的には自分達の偽物なんて想像もしないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:10

    >>31

    ルフィ2人いることになるじゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:28

    見聞色あっても煙幕は効くしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:35

    そもそも見聞色以前に、相対した時点で強さの感覚に違和感あるはずだし

    俺強くなりすぎたなーししし、って思ってたのか
    仲間に会った瞬間にレーダーゼロになるのか
    弱くなってもゾロとサンジだから嬉しい!ヨシ!なのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:00

    "麦わら"はおめェみてェなカスじゃねェけどおめェよりアホだよ!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:04

    妥当だしキャラクターとしてらしいと言えるが、それはそれとして気付いてほしかった気持ちもある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:08

    >>36

    そこはほら...たまたま同姓同名ってことで

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:44

    しっかりしてくれよ、ルフィ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:21

    >>6

    お前のそれは変装じゃねェ、イメチェンだ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:01:10

    >>42

    まあお前はそもそも他者と接してきた時間が極めて短いからな...

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:22

    >>40

    仲間がいるよ!!と仲間の重要性を身に染みて感じてからのこれはちょっとなあと思った

    魚人島あたりが少し拒否反応が出る理由のひとつ

    そげキングに気づかねーのかよ!は笑えるけど偽物に気づかないのは特に面白くないから

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:33

    魚人島辺りは中々再評価されないね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:54

    そげキングとウソップは仲間のことだし
    わかってなくても良い理由はあったけど(チョッパーは鼻で分かれ)
    あからさまに人相違うように描いてて
    それで同一人物認定はなぁ・・・
    誤解して良い理由が見つからん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:41

    まあ一緒に過ごした時間より修行してる期間のほうが長かったから・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:10

    >>46

    魚人島はなぁ・・・サンジといいギャグ漫画みたいなところあるからな

    それに尾田先生だって完璧じゃないからサンジがゾロの食事にカミソリ入れたりとかみたいなミスもするし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:41

    >>49

    カミソリ毒弁当も論争の的になりやすいネタではあるが、断じて「作者のミス」ではない

    「判断ミス」って意味だとしてもそれを決めるのは一読者ではない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:50:36

    >>49

    これに関しては結構むずいよなぁ

    正直サンジは料理にそういうことするタイプじゃないと思ってたから公式が勝手に言ってるだけの精神で流したわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:09

    きっと美味しいカミソリだったに違いない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:05:21

    ゾロがカミソリ入れろって言ってたんや

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:46:21

    ゾロのオーダーに答えたんや

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:51:59

    これに関しては自分が忘れてるだけの癖に自分の妄想優先して作者叩きするヤツがキチガイ過ぎてドン引きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:54:21

    カミソリは料理に混じってたんじゃなく料理みたいなツラして弁当のスペースの一部にあったんだと解釈してるわ
    残したんなら煽り倒すだけで

  • 57偽ジンベエ21/10/22(金) 01:55:10

    >>5

    ありそうっちゃありそうで困る

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:08:57

    >>3

    でも偽者が密談してるのをお前らなんか仲良くなったなーで流したぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:16:43

    偽ゾロと偽サンジに会った時にルフィも「2年経ってずいぶん変わった・無口になった・そんな仲良かったっけ?・顔変わった・変装してんのか?」って言ってるからな
    コビーみたいな奴もいるし個人的にはそんな違和感なかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:22:05

    >>49

    ミスじゃなくて、サンジはそういうこともする奴ってだけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:28:15

    再会から魚人島のあたりのルフィはやたらアホだの知能を失っただの言われるけど
    久しぶりに仲間に会って冒険を再開出来る感動と興奮を全力で味わおうといつも以上に頭を使おうとしなかった副作用だと解釈してる
    偽物の様子がおかしいこと自体には気付いていたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています