ゾルタン様の3分(?)で分かるエヴァンゲリオン

  • 1ゾルタン・アッニマン22/10/16(日) 18:27:46

    人類が、まだ産まれてすらいない何億年も前。宇宙より、巨大隕石が地球に向かっていた……
    ドッカァーン!!!
    というわけで地球に直撃した巨大隕石!衝撃で砕け散った隕石の中から、石の卵『白き月』が飛び出し、後の南極になるところに沈んだ。白き月の中に入っていた巨大生命体『アダム』は、十数体の『使徒』を生み出して、地球の各地に放った。使徒がしばらくの休眠を経て、活動を始めようとしたその時!
    ドッカァーン!!!
    まさかの隕石2発目!記念すべき最初の災害『ファーストインパクト』だ!その衝撃は凄まじく、使徒はもう一度休眠。今度の隕石にも例によって卵が入っていて、こっちは『黒き月』。中には『リリス』が入っていた。リリスは自分の体液『L.C.L』で地球を覆い、それは科学変化を起こして生命のスープになった。そいつを起点に生物が生まれて絶滅してを繰り返し、現在繁栄しているのがご存じ人類ってわけだ。
    そんなある日、人類は南極でアダムを発見。研究したところ、やがて使徒が目覚めるとこいつと接触、馬鹿でかい爆発『サードインパクト』が起きて人類は滅ぶよってのが分かってさあ大変!一緒に入ってたすごい槍『ロンギヌスの槍』をブッ刺したり、人間の遺伝子をぶっ込んでみたところ、大失敗で大爆発!起きちゃいましたよ『セカンドインパクト』!アダムはバラバラ、南極は蒸発、海面水位は上昇するわ地軸は傾くわでもう大変!人類の半数が死んじまった!
    そしてまたある日、今度は日本で黒き月、その内部に眠るリリスが発見される。アダムは吹き飛んじまったから、代わりに似た存在であるリリスのところに使徒が来るかもしれないってんで、世界を裏で牛耳る組織『ゼーレ』は、特務機関『NELV』を発足、トップに『碇ゲンドウ』を据え、アダムやリリスをコピーして作った汎用人型決戦兵器『エヴァンゲリオン』の建造や、要塞都市『第3新東京市』の建設を開始した。

  • 2ゾルタン・アッニマン22/10/16(日) 18:28:07

    >>1

    そんなある日、碇ゲンドウはゼーレにある計画を提案。リリスやロンギヌスの槍を使ってサードインパクトを起こし、人類全部をL.C.Lに還元。リリスを元に、全人類の魂で溶け合って完全な生命体に進化する『人類補完計画』はゼーレに承認され、NERVの活動の最終目標に設定された。ところがゲンドウの真意は別で、エヴァンゲリオンの起動実験で魂ごと取り込まれちまった愛しの奥さん『碇ユイ』ともう一度会うこと、それだけを目的に生きていた。泣ける話だよな、これ。けどそのために一人息子を放っておくのはどうなの!?

    そしてついに使徒が襲来。エヴァンゲリオンのパイロット、ゲンドウの息子『碇シンジ』は、使徒を食い止め世界を守ることができるのか。そして、人類補完計画。その行く末とは……?

    不朽の名作『新世紀エヴァンゲリオン』。今から見るのも遅くないぞ、諸君!

    世代を越えても……ロングランヒットしちゃうんだなぁ、これが!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:29:09

    ドッカンドッカンで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:29:57

    ドッカーンの二度打ちは卑怯だって!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:30:44

    わかりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:30:50

    毎回絶妙にわかりやすくて再生余裕なのスゴイと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:31:06

    ゲンドウ始め大人達を見せたらキレッキレで罵倒しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:01

      ダメニンゲン
    ゲ ン ド ウ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:35:16

    バツイチ父さん(アダム)と糞駄目父さん(ゲンドウ)の殴り合い!

  • 10ゾルタン・アッニマン22/10/16(日) 18:41:37
  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:43:19

    完成度の高い出来損ないだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:56:38

    あにまんにたまに現れる野生のゾルタン好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:00:38

    >>10

    水棲の魔女は2クール始まる直前と完結した数年後にまたやって欲しいです

  • 14ゾルタン・アッニマン22/10/16(日) 19:03:00

    >>13

    書いちゃうんだな、これが!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:03:58

    こいつは○○だからダメ!って言いたいヤツが多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:09:54

    今度は00辺り行ってみてほしい
    絶対ゾルタン映え(ゾルタン映えとは)するから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:45:18

    >>15

    このおっさんは嫁ばっかりで残された息子ガン無視だからダメ!

    このおばさんはよりによってそいつに惚れちゃったからダメ!!

    この爺さんは黙って見てることしかしなかったからダメ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています