少年漫画的な熱さを楽しめるラノベってある?

  • 1スレ主◆/Pbzx9FKd221/10/21(木) 20:22:04

    スレ絵を読んだら思いの外面白かったから他に少年漫画的熱さのあるラノベがあったら教えてほしい
    そもそも少年漫画的な熱さってなんだとか厳密な定義付けし始めたらキリがないからその辺はある程度紹介者の判断に任せる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:22:47

    リゼロかな
    仲間との絆、敵を倒すカタルシス!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:13

    錆喰いビスコを教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:25:27

    はいブラックブレット
    熱い戦闘アリ曇らせアリで最近の漫画要素を抑えてて非常にオススメ 当時小学生の俺の性癖が歪んだ一因
    現在7刊まで刊行中!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:25:47

    とある
    ダンまち
    転スラ?かな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:25:50

    >>4

    あの…続きは…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:26:25

    BLACK BLOOD BROTHERS
    命を、魂を懸けて戦ってる感が凄いぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:00

    旧約は特にそれっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:27

    >>6

    6刊までで一応話としては区切り付いてるし……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:30:59

    エスケヱプ・スピヰド

    ある意味少年漫画より少年漫画してる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:40

    つるぎのかなた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:34:47

    フルメタル・パニック

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:36:20

    主人公の成長、仲間との絆、幼馴染との純愛
    少年マンガ的ではないかもしれんが、サブキャラのおっさんどもがまたかっこいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:02

    デートアライブ
    ただのハーレム物かと思いきや少年漫画的熱さもある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:16

    >>12

    ゴミ係兼カサ係のとこ本当にアツくてすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:41

    インフィニットデンドログラム

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:49

    俺、ツインテールになります
    良い意味でお約束を踏まえてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:31

    世界の終わりの世界録 全10巻

  • 19スレ主◆/Pbzx9FKd221/10/21(木) 20:42:56

    肝心な既読作品付け加えるの忘れてた

    ・フルメタ

    ・リゼロ

    ・禁書

    ・ダンまち

    以上は既読です


    スレ立てした時に>>1で列挙しておくべきだったな

    せっかく紹介してくれた方は申し訳ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:29

    終わりのクロニクル

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:52

    七つの魔剣が支配する

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:04

    「ムシウタ」
    岩井さんの作品にしては主人公が論理的じゃないのが変わってる作品。
    けど、アニメ化してるし受けはこっちの方がいいのかな?
    ボーイミーツガールだし主人公最強系だし常に主人公ボロボロだし少年漫画って気がする。

    「月と貴方に花束を」
    属性付きの獣人のバトルもの
    なんか古き良きラノベって感じのラノベ。
    命削って思い出を削って大切な人たちのために戦い続けるのが少年漫画って感じ。
    最後は賛否分かれるのかも、個人的にはそうでもしないとハッピーエンドにはならんよなというので、納得してるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:21

    転スラは良くも悪くも少年漫画感がある
    必殺技のセンスとか戦って仲間にするとことかインフレ具合とか

  • 24スレ主◆/Pbzx9FKd221/10/21(木) 20:57:37

    >>3

    今度アニメやるやつなんだっけ?

    最近注目されてるらしいが結構熱いのか


    >>4

    性癖が歪むくらいだ、癖が強そうだな


    >>5

    転スラはなろうの作品ってだけで偏見あったけど結構熱いのか?

    これも読んでみよう


    >>7

    調べたら10年以上前の作品なのか

    出来れば物理書籍で読みたいけどないようなら電子で買ってみるか


    >>10

    調べてみたらメカアクションなのか

    でも昭和101年とかいうのは流石に陛下を休ませてクレメンス


    >>11

    剣術で戦うものかと思ったら剣道の部活ものなのか

    漫画だけどバンブレ思い出す


    >>13

    どれもいいものだ

    オッサンがいるのもハガレンみたいな例もあるしそこは気にならないぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:50

    >>7

    >>13

    あざの耕平作品は良いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:36

    pay day

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:05

    灼眼のシャナ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:15

    >>7

    BBBの熱さが凝縮された名画

    中盤から最終巻までノンストップで熱いから俺もおススメしとく

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:26
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:58

    異修羅

  • 31スレ主◆/Pbzx9FKd221/10/21(木) 21:16:42

    >>14

    時崎狂三ってキャラが目茶苦茶人気だってことくらいしか知らない

    言及されてる通りただのハーレムものかと思ってたがこの際だから読んでみるか


    >>16

    MMOものというからSAOみたいなのかと思ったら違うっぽいな

    ゲーム内で戦うのは確かみたいだけど


    >>17

    聞いたことはあるけど調べたらTSものなのか

    個人的にTSものには抵抗があるんだが一巻だけでも読んでみようか


    >>18

    あらすじからして少年漫画感全開だな

    オラわくわくしてきたぞ


    >>20

    うーん、読んでみたことはあるけど残念ながら合わなかったんだ

    紹介してくれたのにごめんな


    >>21

    これも度々話題に聞くな

    ハリー・ポッターと復讐もの混ぜたような作品だとは聞いてる

    これも読んでみるか


    >>22

    ムシウタは昔アニメでちょくちょくではあるが見た記憶あるな

    主人公がかっこいいのは重要だよな

    後者は随分昔の作品なんだな

    これも物理で入手できるだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:47

    ゼロの使い魔

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:02

    リアルバウンド・ハイスクール

    格闘、異能、魔法、銃器、異世界、傭兵、マフィア、なんでもござれの熱血バトルもの
    作者が格闘ゲームと洋画と仮面ライダーをこよなく愛してるだけに、そういう雰囲気や要素もある

    なお漫画版は外伝で済む内容だが、アニメ版はキャラの名前が同じなだけのほぼ完全に別物

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:44:41

    ゴブリンスレイヤー

    世界観はシビアで残酷だけど、根底には少年漫画的な熱さがある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:05

    落第騎士の英雄譚

    まさに熱血系のバトル少年漫画版に近い内容
    (ただしサービスシーンが結構あるので、そういうのが苦手なら注意)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:50

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典

    テンプレと言われそうな設定が結構あるけど、上手く料理されてて読み応えがある
    そして王道を抑えつつ少しだけ捻りも入れたストーリーで、熱い展開の連続
    登場人物も男も女も魅力的で熱いキャラが多い

    ちなみに漫画版も、絵が上手く原作の熱さを十分に発揮してるし、アニメでは尺の都合でカットされたシーンも含め描写が丁寧な良作でオススメ

  • 37スレ主◆/Pbzx9FKd221/10/21(木) 22:38:39

    >>27

    シャナ読んだことあるよ

    ただ戦闘シーンの描写がわかりにくくてギブアップしてしまったんだ

    紹介してくれたのにごめんな


    >>30

    これまた癖が強い奴らが沢山いそうだな

    調べてみたら群像劇でバトルロイヤルものか

    勢いがとんでもなさそう


    >>32

    ゼロ魔はアニメの方は見てた

    この際だし原作も読んでみようかな


    >>33

    13年続いたとかこりゃまた長期刊行してたんだな

    異種格闘技とはまた面白そうだな


    >>34

    原作やる夫スレなんだっけか

    ダークな印象ばかりだったけど熱い要素もあるんだ


    >>35

    サービスシーンは別段平気だし気にはならないよ

    少年漫画的な面白さなら問題なし


    >>36

    テンプレ要素があろうとなかろうと面白ければ大丈夫

    熱い展開あるならこれも読んでみる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:41

    少年陰陽師とかどうよ?今から追うにはキツイ巻数だが。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:31

    インフィニットデンドログラム

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:16

    デンドロはVRMMOの皮を被った異世界ものだからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:01:44

    「ウィザーズ・ブレイン」

    いいぞ……ほんといいぞ……
    1巻と2巻と3巻でそれぞれ違う主人公のストーリーが展開して
    4巻以降で合流していくという、珍しいスタイルのラノベ
    各主人公たちが目的のために共闘したり、信念の違いで敵対したりする
    個人的には5巻でメインキャラが悲壮な覚悟を決めて戦うのが
    切なくも熱くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:03:15

    キラプリおじさんと幼女先輩

    こんなタイトルだけど高校生と小学生が女の子向けアーケードゲーム(アイカツとかプリパラみたいなやつ)に打ち込むめちゃくちゃ熱い青春もの

    ↓ラブコメって書かれてるけど恋愛成分はそんなに強くなくて、年の差バディみたいな感じ

    http://dengekitaisho.jp/special/23/kirapuri/

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:03:37

    これ
    完結済みだから未読なら是非読んでほしい
    少年漫画的な熱さが全部詰まってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:12:24

    ベン・トー

    かなり王道のバトルアクションラノベ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:39

    私立! 三十三間堂学院
    一見ただのハーレムものに見えるが、各々のキャラへの描写や想いがガチで熱い
    例えば剣道大会の話は、「道を踏み外した天才の姉と、その原因になった妹の戦い」や
    「真っ向からの剣道で強者に勝つため、死を覚悟した稽古で努力する素人主人公」など
    スポ根系王道少年漫画的な熱さがある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:32

    >>42

    まさかここで見るとは

    1巻の完成度高いよね


    でも……4巻はまだですかね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:26

    バカとテストと召喚獣
    ギャグも熱血もどちらもキレッキレ
    ぐらんぶるの原作者でノリもだいたい同じ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:31:34

    シャ、シャンフロは・・・ラノベではないからダメ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています