別にさ、腐カプの存在は否定しないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:55

    ナチュラルに公式のノマカプsageされるとちょっと悲しくなる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:32:37

    マジかよハライチ岩井最低だな…澤部のファンやめます

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:34:19

    「蘭厳しめ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:35:59

    >>2

    そういえば岩井なんかの番組でそんなこと言ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:36:35

    公式で男女がくっついたらお腐れ様たちで作品叩き出すことあるから怖い…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:09

    腐女子だけど>>1の主張に激しく同意

    NL.GL.BL関係なく妄想は自由だけど公式を貶めてまでそれを貫くことでもないと思うので

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:58

    その通りだガリアード
    そもそも他カプをsage始める時点でもうダメだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:39:02

    >>6

    私も。というか公式じゃなくても他人の妄想を邪魔する奴は良くない思います

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:39:20

    >>3

    それは腐だけに限らないやつだから例としては不適当かな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:19

    >>5

    これに関しても男女カプでも女女カプでも言う人はいるよね。本当に怖い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:50

    逆に崇拝されてる域のラクスやカガリはすごいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:40:52

    「(公式カプ)よりも(非公式カプ)の方が圧倒的に運命的だし最高!」
    (………私たしか公式カプ推しってつたえたよね?)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:18

    >>9

    せやな夢の人も結構おったわ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:49

    これは本当にそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:21

    たまにマジで自分のカプが公式だと思ってる人いるのが怖いよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:03

    腐とか関係なく公式に文句つける奴は何様のつもりなんだ?百歩譲って自分のブログとかに愚痴こぼすならまだしも公式アカウントに直接文句言うならオタク止めちまえって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:34

    >>16

    いるよねほんとに

    コナンのゼロティーは夢さん腐女子さん非公式ノマカプさんみんな目白押しで泣いた

    なんであんなことするんです?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:35

    妄言と自覚した上で勝手にもう運命じゃん〜とか言ってるならまだわかる
    他の組み合わせを下げて好き好き言ってる人はマジで信用ならない
    固定とか過激派っていう自己紹介は別に免罪符にはならん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:48

    >>18

    そうなんだよ

    他のカプ引き合いに出さないで「このカプ最高!」なら全然いいんだよ、なんで他カプ引き合いに出すの…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:03

    >>15

    作者に凸するのは流石にマジキチだと思ったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:35

    まあBLに限った話じゃないからみんな気をつけようね
    母数多いから目立つというだけよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:34

    >>21

    だね自分の好きなカプは夢より腐人気の方が強かったからこう書いたけどとりあえず他のカプsageやめようねほんと

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:18

    >>16

    作者が解釈違いとか言いはじめるからな

    マジで意味が解らん

    人の作品の二次で楽しんでいうことか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:52:32

    一護とルキアのCP好きだったけど織姫ボロクソ言ってる人たちにはドン引きした…
    作者まで困らせるなよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:09

    >>23

    ほんとにこれ居るから困る

    何言ってんだこいつ?ってなるなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:44

    CP推しは過激な人も繊細な人も多いな
    単純に絶対数が多いから色々な人がいるんだろうけど
    まあ気にし過ぎないのが一番

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:45

    コナンといえば、安室のCP関係で裁判沙汰起きてたもんな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:20

    >>27

    そんなことが…ヤバイな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:46

    カプに貴賤も何もないのにsageは普通にダメだと思うの、気にしすぎないのはもちろん大切だけどかといってほっといたら過激派生まれるしさぁ

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:00

    >>27

    ええ…なんだそりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:45

    オサレ師匠の名言いいすか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:57

    >>1の主語がでけえ…カプ界隈なんてどれでも非公式カプと公式カプで泥沼派遣争いあるやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:08

    >>27

    あー自分一時期そのカプにハマってて訴訟起こした人フォローしてるけどこの前決着ついたらしいよ、きちんと相手方有罪になってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:43

    >>32

    派閥や間違えた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:57:59

    >>29

    気にし過ぎるとミイラ取りがミイラになるからなぁ

    言ったところで状況が好転するのは正直期待できないし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:03

    >>28

    >>30

    すまん、見直したら微妙にスレチだった

    安室のノマカプ信者がやらかした話だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:55

    苦手なカプがあったとしても迫害しちゃだめよな
    ある作品のあるカプ以外迫害されて垢変えても粘着されたって聞いたけど本当に良くない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:14

    やっぱり種類関係なくヤバいカプ厨はいるんやなって…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:35

    >>36

    あれ?

    自分が知ってるのは安室のノマカプ好きで作品投稿してる人が妨害中傷されたから訴訟起こした話だと思ってたわ安室さん辺りやばい人多くね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:06

    >>39

    総数多いからヤバイ奴も紛れやすいんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:54

    >>32

    争うなって話や言っちゃえば

    個々人で楽しんどきゃいいねんなんで他カプを悪く言うやねん自カプで楽しんどこうよほんとに、ほんとに

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:38

    >>38

    まあそりゃそうだ

    NLは好きな人多い分被害あった人も多いからNL好きの愚痴が目立つけど

    BLGL好きも割とみんな被害受けてんじゃないかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:42

    今なら言える!ライバルキャラをヒロイン扱いするのやめてほしいです!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:06

    >>40

    なんか最近やたら二次関係で裁判多い気がするけど気の所為?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:18

    >>1

    これ非公式NLでもよくあるやつじゃん

    有名なのは一ルキ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:25

    >>40

    これなんだなぁ…

    ヤバいやつが1割だけだったとして10だったら1人しかいないけど100人いたら10人なわけだから総数だけ見たらとんでもない厄介ジャンルに見えてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:02:51

    シンエヴァとかまあ阿鼻絶叫だったな
    追加配布の例のイラストでこれ以上燃えないだろうと思ってたのが更に燃え上がってたけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:02

    公式sageはマジで意味が解らん

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:31

    ここで名前出てる某名探偵漫画はnlのカプ厨も結構やらかしてるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:34

    公式は公式だから、そっちに文句言うのはすげえなって思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:39

    >>47

    NLもBLもGLも大炎上したやつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:26

    >>32

    争う必要無いじゃないですか!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:38

    >>43

    主人公のヒロインじゃないキャラをヒロイン扱いするのもやめてほしいと言う便乗

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:04:51

    >>49

    ノマで確か凸りまくる人居たな…

    コナン好きだけど結構地獄なんだよなそのあたり

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:05:15

    現在進行系で恋愛感情がない男同士の熱い友情が見たいのにみんなすぐ結婚させようとするからこまる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:05:36

    >>52

    公式カプが気に食わなくて非公式のNLBLGL厨がぎゃーぎゃー言うんだもん

    騒げば変えられると思ってるんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:00

    >>43 >>53

    二次創作ならそれくらい許せよと思うけど

    見るのも嫌だという人がいるから争いは無くならんなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:06

    >>55

    結婚どころか妊娠出産なぜか月の物まである男がいるので困る…

    それなら女でいいじゃん案件

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:22

    正直変な目で見てないキャラの距離感近すぎる絵が回ってくるとおえーってなるマジで

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:06:49

    >>41

    >>52

    これや派閥争いなんか消えてしまえ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:16

    >>56

    実際それで署名集めて凸してるの見た事があるから洒落にならない

    作者にどこまで迷惑かければ気が済むの…

    そのうち二次創作のお目こぼしすらされなくなりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:19

    >>55

    自ジャンル男女コンビで最高のコンビがいるんだけど語り始めるとカプ厨が湧いて即セックスさせるから少し分かる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:30

    >>58

    今流行ってる同性同士でも妊娠できるオメガバース?の事かもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:32

    >>59

    公式下げしてる人は公式カプ見ておえーってなってるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:40

    結局棲み分け大事ねという話に落ち着く
    私は苦手なcpとか描いてる人いたらなるべくミュートしてるわ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:53

    >>44

    昔よりは世間からのオタクへの悪印象薄れたしそれでかな…

    あと二次創作は何があっても隠れるべし!みたいな考え薄れてきてるよね

    二次創作のことで公式凸する人いるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:22

    >>64

    キャラのガワだけ欲しいんだろうな

    公式カプ苦手だと話追うの辛いと思うんだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:28

    >>64

    なんでその作品見るんやろ公式カプなら原作から定期的な供給くるやろ(公式カプ地雷の人に限る)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:03

    >>50

    エロ絵のアイコンで公式にリプしてる人見ることあるけどどんな神経してたらそんな真似できるんだよ本当…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:46

    >>68

    公式カプ苦手だけど話が好きなパターンかね

    恋愛主軸じゃなければあるのかもしれない


    なんにせよ他人が好きなカプ下げんなって話だが

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:59

    非公式カプ(ABとしておく)が好きな固定派なんだが別に公式カプをsageようとは思わないし特に触れずに済ませる
    でもAとCが公式でそこそこ絡みあるからってACは公式カプ!ってノリで話すのはやめてくれませんかね…まだ確定してないからそこ…AC好きな人がナチュラルにABsageに繋がりかねない発言してるの見た事あるし悲しかったぞ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:00

    この頃主語が大きいスレ多いな
    対立煽りか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:05

    >>72

    他カプsageの人やめてってことやろ?

    主語大きいか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:24

    >>72

    NLBLGL周りで主語大きいスレここ数日結構見るな

    余りにも大雑把なくくり過ぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:49

    >>71

    なんか非公式でも絡み順でランクつけられる謎の文化あるよななんやあれ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:55

    BL書いてた時に公式NLCP推しの人から突撃されてマウント取られた自分から見れば変な奴はどこにでもいるし、NL、BL、GL関係ない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:08

    >>69

    大河のTwitter検索してたらBLエロ絵がいきなりドーンと出てきたの思い出した

    あれ被弾したのかなりの数いただろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:19

    腐カプに限定しなくても度々起こる事なのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:03

    >>73

    腐女子だけの話じゃないやろこれ

    カップリング関係全部の話じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:06

    >>78

    あー確かに

    周りみんな腐女子で自分の起きた現象がまさにスレタイなんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:03

    >>76

    公式カプじゃないからって攻撃してくる人は粘着質で厄介

    隠れて好きな人同士で話してるんだからほっとけばいいのに

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:00

    >>72

    スレ内ではそんな事もなく話し合われてるから大丈夫だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:14

    自分の好きなカプ以外の話題見たくもない一瞬でも目に触れるのは嫌だっていうのはまあ無茶な話だよなとは思う
    勿論そんな極端な主張する人はごく少数だろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:39

    誰かの萌えは誰かの萎え
    蓼食う虫も好き好きなんだから他カプ下げや争いはやめようね!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:01

    テイルズのアビスとかの二次創作でもよくなかった?
    仲間厳し目とかのタグとか注意書きあった記憶がある

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:42

    厳しめタグ嫌い
    何が厳しめやキャラヘイトじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:42

    A×Bすき!←ええやん
    A×C嫌い!←自分の中で思うだけならセーフ
    だからA×Cは滅べ!←は?
    公式でA×Cくっ付いたから抗議する!←????????????????

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:13

    心狭くていいけどさ
    公式でヒロインとイチャイチャしてる主人公がホモにされてんの普通に嫌だ
    二次は自由とかそういう建前どうでもよくて嫌なものは嫌なんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:32

    なんか細菌やたら二次創作で揉め事起こってる気がするんだけど高専タグとかバリバリ致してるのにポイピクに投げずに平然とのせられてたりもするし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:44

    二次創作を漁る以上自分の苦手なCPが目に入るなんて当然だしそれくらいわきまえてる
    突撃してくる人には辟易するけどそれを同じCP好きなコミュニティに文句言ってもしゃーないわな…
    所詮ネットの海の話で同じCP好きってだけじゃ他人でしかないし繋がりも無いわけで

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:46

    昔はblでも百合でも男女でも個性があるんだな〜HAHAHAで過ごせたけど、自分の好きなコンビよりこの子と別の子が遊んでる方が楽しそうってモヤッとしたときそれは地雷になってるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:44

    嫌なものがあるのは仕方ないことなんだそれは皆わかってる
    でもそれを好きだと言ってる人を攻撃していい理由にならないんだ
    なので相手にバレないところでぼやくくらいにしようね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:30

    ねぇ!!!なんか検索避け文化しらない人結構出てきてない!???!避けてよ!!!カプ絵ならなおさら!!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:44

    >>88

    気持ちは分からんでも無いぞ。

    でもそれが好きな人も居るんだからいいじゃねぇか…

    俺はピクルス大嫌いだけど世界のどこかにはピクルスが大好きな奴だって居るんだ。俺はソイツにピクルスを食うなと言う権利はねェんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:51

    >>92

    相手にバレないところでっていうのが結構困りもので

    匿名掲示板はまあ誰でも見れちゃうわけだから

    結局鍵垢とか以外ではぼやかない方が無難ではある

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:23:12

    >>95

    鍵垢どころか普通に公式カプ名入れて文句言ってる奴いるしな…

    クソが…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:23:28

    >>88

    それを表に出さなきゃギリセーフよ

    自カプの評判の為に耐えないと

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:04

    別に嫌いなのが悪いわけじゃない
    楽しんでる人に凸って行くのがダメなだけなんだ
    ちなみに嫌いな人に自分の好きを押し付けるのもダメだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:07

    >>96

    それが自カプだった時〇ねーーーー!!!!!って胸ぐら掴んで揺すりたくなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:26:28

    >>96

    なんならそのカプ好きな人の人格までsageる奴いる

    は?(重低音ボイス)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:05

    キャラスレでNLBLGL問わず当然のように非公式カプの話する奴なんやろうな
    いつの間にかキャラスレがカプスレに変わってるとかクソ害悪すぎるキャラ単体の考察と話をさせろ
    何話してもお前らのカプのエサになるなんて不快感MAXや

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:34

    何でAはBのとこ行ってあげないの?(お互い別の場所で任務中)とか、何で戦い終わってBよりCに先に声かけるんだよおかしいだろ!(CはAと一緒の場所で戦ってた)って感じでマジで物語を理解する事すらしなくてカプしか存在しないと思ってる人に「作品」について語る場で粘着されると大変

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:30

    推しカプAの人を推しカプBの人が攻撃する
    →攻撃された人がカプBを嫌いになる
    →全く関係ない別の推しカプBの人を攻撃する
    →攻撃された人がカプAを嫌いになる

    このループがネットじゃあちこちで起こってそうなのがヤバぁい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:59

    >>97

    そりゃ表には出さないけどさ

    公式カプとBLカプ一緒に呟く奴とか結構いて自衛のしようがない…辛い

    住み分け大事

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:27

    >>103

    そんなきのこたけのこ戦争をガチでやるみたいなノリの人が割といることに恐怖するわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:08

    >>104

    偉い

    同担結構いるよなあ…ブロックしたら楽だよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:26

    好きな同人作家が厄介なのに理不尽に粘着されてそのカプ描くの辞めちゃったとき絶望した

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:32

    ぶっちゃけ腐女子でこれは結婚とかTwitterで言ったりするタイプだけど(検索避けはする)
    本気で結婚する思ってないし気分は復権派なんだよな…うおおおおおお!!!!!!って気ぶりたいだけだったんだ
    なんならcp戦争もキノコタケノコぐらいのノリだと思ってたんだ
    ガチで言ってる人いるの…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:04

    >>104

    表に出さないのは偉い

    ここを我慢出来ない駄々っ子の多い事多い事…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:20

    >>108

    いる、マジでいる

    君のところは治安いいんだね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:20

    >>108

    ほとんどがそのタイプだけどガチのやべえやつも混ざってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:32

    BLではないけどイチルキ推しで暴れてたのがそのタイプでは

    >>108

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:39

    でも本当に○☓絶対固定ですアカに付いていかないとな、雑食だと流行りに乗って(ユーザー名)お前もか!!ってなるから

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:12

    >>108

    言ってる人はノリでも

    繊細な人はガチだと受け取って話が拗れたりもする…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:23

    よく仲良い親友同士をおままごとの夫婦とか茶化すシーン一般的にあるけどソレを本気だと受け止める層がいるかもね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:51

    あー、確かにBLだと言うてもくっつきはしないだろという共通認識を持てるけどNLだとガチで2人が結婚すると思い込んじゃう層もいるのか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:04

    >>112

    漫画しか読んだことないけど最初から最後までずっと相棒ポジだったよな

    他の媒体だとそこまで思いこめるほどの何かがあったんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:46

    >>116

    (腐カプでも「本当に好きなのは〇〇だけど…体裁上仕方ないよね…」って人いると思う)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:23

    >>117

    こういうなにげない言い方が暴れてない人の心まで傷つけたりするから難しい

    勿論そんなつもりじゃないんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:36

    >>116

    多分ナルトとサクラ、一護とルキアがこれかな

    自分はサクラはずっとサスケに矢印向いてるし、織姫は一護に矢印向いててルキアは恋次に矢印向けられてたから違うだろうなーと思ってたけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:51

    >>116

    でもBLでも主人公とヒロインが結婚して終わると確定しないでほしかったとか

    余地残しておいて欲しかったとか言ってる人結構見たからまぁ共通してはいるのかなと

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:18

    蘭厳しめ二次創作者最大を占めるのは
    新一×灰原の民であることをお前に教える

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:47

    結婚とかのノリは検索避けして同じカプ好きの身内同士でやってるならそっとしておいてやって…
    ほかのカプ好きや公式に凸したらもちろんアウトだが

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:52

    >>122

    主人公とくっつきそうなメインヒロインは他の主人公とのNLカプ好きに嫌われがちよね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:57

    >>122

    だからといって新一×灰原好きの人が悪いわけでは無いんだが

    ここをはき違える人も結構いる

    恐ろしい事に…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:58

    >>119

    実際元作品のヒロインがアニメとか他の媒体になるとsageられて

    違う女キャラをヒロイン扱いして視聴者にはそっちが元々ヒロインだと勘違いされる

    …なんていうのも結構あるからね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:44:23

    >>123

    いやもちろん身内ならいいんすよ、身内なら

    避けてくんない人とかいるし…大きな声で騒ぐ人もいるから(号泣)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:28

    >>123

    ひっそりやってる人達はいいけど、してくれない人が結構な数いるからアレなのでは…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:01

    別のスレでも言ったけど公式が逆輸入しないでほしい…
    グッズ会社は売りたいのが本命だから別にいいよ…それが仕事だし

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:09

    >>127

    こういう検索避けしなかったりTPOだのを弁えず大声で騒ぐ人って同じカプ推しでも迷惑なんだよな

    なんとかならんものか…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:55

    まあひっそりやってる人達に配慮するならCP名指しで文句言うんじゃなくて
    迷惑行為してる人に直接文句言うのが筋だわな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:07

    >>130

    何とかならないからみーんな困るんよね…困るんよね!!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:13

    >>131

    そのCP推してる人全員が非常識扱いするのは駄目よね

    どんな集団にも非常識な人は紛れるものだし注意しても聞かんのもいるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:32

    >>125

    作者に凸したのこの界隈の人達じゃなかったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:52

    >>134

    推してる人みんなやったならそうだろうけど…多分そうじゃないよね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:02

    なんとなくさ…キャラの名前調べたんだTwitterで
    避け用じゃなくて普通の、そしたらさ1番上にそのキャラがぐちゃぐちゃに犯されてるカプ絵が……1番上に……ウッ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:48

    ガチのカプ推しの人って、例えばカプA×B推しだとしたらA×CとかD×Bのカプは視界に入れるのも嫌なもんなの?
    TwitterのTLに流れてきただけで無理ってなるん?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:54

    >>134

    凸は他の迷惑カプ厨も全然やってる(泣き)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:59

    >>136

    あるあるだわ

    メインターゲット子供の作品でそれやられるとなおさらしんどい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:13

    >>135

    それはあり得ない

    でも個人の行動と集団の行動を分けて考えられない人は確かに存在する

    同CP好きなんていううっすいなんてもんじゃない繋がりの集団だとしてもだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:24

    >>137

    うん

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:48

    >>139

    これがあるあるなの酷すぎない?検索避けぐらいして欲しいもっと言うならポイピクに投げて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:52

    >>137

    嫌らしいぞA×B以外受け付けないらしい

    逆カプ無理、ABそれぞれの別カプも無理だそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:52

    ナメクジ、カエル、ヘビ、カメで腐女子の傾向分けてた漫画が分かりやすいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:04

    >>137

    基本固定でそれ以外読まないけど視界に入っても普通にスクロールするだけかなぁ

    別に不快というか「あぁこのカプも相変わらず活発に活動してる人多いな」みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:34

    >>137

    まあ…でもまともな人ならちゃんと我慢してる

    それで他人に文句言い出すのは控えめに言っても割とアホ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:55

    >>122

    蘭×灰原派のワイ

    とても悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:48

    自分の推しキャラファンと別の推しキャラファンが争ってるとマジで辛い

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:53

    ABが自分の解釈に1番あってて、他のカプだと解釈違いって思うかなあ 固定派の人は自分の解釈を強く持ってる人が多いと思うよ。だからそれ以外はあんまりいい気しないからブロックする

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:22

    >>137

    人による

    自分は解釈さえ合えばなんでもいける

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:29

    「んほ〜ABのカプたまんね〜! おっ、君はCB推しかいいね〜。ん?君はDB推しなのかそれもいいね〜」ってなる私は少数派か?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:35
  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:13

    >>137

    自分は時と場合による

    Aが好きでBA、CA、ACは読めるけどDAは絶対無理!

    でもADなら行けなくもない、みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:27

    >>144

    自分がこれ思うのは公式カプが好きになった時だけど

    A×Bは両想いなのに別キャラとくっつかせて分断させる作戦みたいに思えるから?

    前提として両想いなのにそれを別れさせようとしてる意図を感じるからかもしれないし

    Aが浮気者みたいに見えて嫌っていうのもあるかも

    AとCお似合いだよね、みたいなのもイラッとする


    公式で両想いじゃなければこういう考えにはならないかも

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:35

    >>152

    一番平和な精神

    でも少数か多数かでいったらまあ少数なのかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:11

    >>153

    そうそうこれこれ

    すごいわかりやすいからみんなに見てほしい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:20

    >>152

    そういう人もいるね。ワイもそう。

    結局のところ人それぞれなんだよねえ。

    このジャンルのABすき!CBもいい!DB最高!と思えば別ジャンルのABはガチガチになることもある。

    不快な時は静かにブラウズバックや

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:51

    >>155

    すまん荒れそうだったから質問消してもうた

    回答感謝致す

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:50

    とある非公式BLカプABがあって
    キャラAには元カノCがいるんだけど
    ACが復縁して子供産んだ後Cが亡くなって
    そのAとCの子供をABで2人で育てるのが幸せだと思うの!
    …的なツイートを見た時はドン引きしましたね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:07

    >>153

    自分とりあえず口に入れて美味ければなんでも食うカメ腐女子だからカプ固定する人たちのことなんもわからねえ…

    知らぬうちに不快にさせてたらどうしよ…って思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:46

    >>158

    他人の好きなCPに文句言わないのが一番平和だけど

    ネットで全員それを遵守するのはどう控えめに言っても不可能だから

    大人しくブラウザバックがやっぱ正解なんだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:30

    CPに限らないけど嫌いなものをすぐ攻撃して排除しようとするのは良くないよね
    犯罪とかは別だけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:50

    >>160

    ま、まぁそれが身内ネタならいいんじゃないですか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:51

    (某おほほスレで吐き出してる人おって草)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:18

    >>164

    それを表に出すのは引く…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:31

    >>166

    検索避けとかしてるなら…してないならちょっとポリ袋あげるから吐いておいで

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:46

    他カプ批判は男女GLBLどこにでもいるんだけどさ…
    時々ほんとに時々「AとBは間違いなく同性愛の文脈を持って描かれていたのに作者が最後に日和って男女がくっついた。あまりに残念で価値観のアップデートが必要」とか言い出すのがいてさ
    こいつら無敵の棍棒持ってんな…って思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:09

    >>168

    その手の無敵の棍棒はなんにでも適用できるからな…

    まあ別に無敵の棍棒だろうとガタガタ理論武装だろうと他カプsageが悪質なのに変わりは無いが

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:21

    >>168

    これ系のやべえ主張のBLNL総当りしてきた私

    Twitterは絵を小説を見るだけのものになってる模様

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:09

    >>168

    あーいるないるいるヤバいやつ

    自分の考え以外間違いみたいな思考してて怖い

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:14

    >>168

    ひよったって言うよりは、実際BL系の活動してる漫画家とか分かりやすいよね

    本当はそっちメインでやりたいんだろうなぁ…みたいな人いる

    後は担当に強要されてそういうの書かされる、辛い、みたいな愚痴言ってる漫画家2人ほど見た事あるわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:19

    >>165

    あそこに書き込まれたことはあんまり表に出さない方が…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:26

    >>172

    (別に全くひよってない、そのカプ厨の妄言だっていう場合もあると思うの)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:06

    男女カプが作中で結婚するだけで古い価値観に縛られた作者扱いする人いるの本当に酷い

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:33

    >>163

    勝手に入ってきて排除してくる人をお引き取り願おうとしたらそれ言われて( ゚д゚)ってなった事ある

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:13

    とりあえずなんか理由つけてCP下げようとしてくるからな
    理由がどうであろうとCP下げる時点で駄目だということが分からないらしい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:53

    >>174

    そういう人もいるよねって話

    全年齢の連載終わったらBL行っちゃってショックだった作家とかも結構いるし…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:26

    >>174

    >>168だけどその通りですハイ

    作中でちゃんと男女が親交を深めてるんだけどその人の目には男男しか映ってないパターン

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:06

    >>178

    だったら正直ちょっと分かりにくいよ…

    元々は全くひよってないのに勝手にひよらせたことにする奴いるよなってレスだからほんとにひよってるひともいるよって言った方が多分わかりやすい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:29

    >>178

    まあカプ下げる理由とは全く関係無いというか理由にもならないけど

    書きたいものと書いてるものが一致してない人はいるわな

    むしろ書きたいものそのまま書いてる人の方が実は少数派なんじゃなかろうか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:42

    鬼滅が最終回発情期で叩かれてたとき結構腐垢が多くてそれ自CPが爆破されたから叩いてるんちゃうんか…って思ってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:12

    当たり前だけどどんなcpも普通に推している人が大多数なんだ
    ヤバい人は声もデカいから多く見えてるだけなんだ
    そういう人たちもひっくるめて○○推しはこう!って叩くのはやめてあげて…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:41

    >>183

    漫画もまた商売だからね

    売れる漫画が作者の描きたい漫画と一致するのはめずらしいと思うし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:03

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:16

    最終回あたりで一気にキャラたちがくっつくような展開を「ちょっと苦手だなーもうちょい相手に惹かれるような描写欲しかったな」って具体的なタイトルカプ名出さずに発言したら「公式カプ否定するな」ってめっちゃ怒られた
    ちょっとでも公式に対するネガティブな発言許さないって人は怖いよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:38

    >>185

    この現象なんなんだろうな

    同じサークルとか顔見知りの集まりなら100歩譲って理解出来なくもないけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:48

    >>152

    B受好きなだけじゃないか

    多数派だよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:06

    >>187

    あのな…ここで語られてることは基本カプ厨あるあるやで…基本みんな経験することやで

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:39

    >>188

    少女漫画ならそういう描写もしっかりするだろうけど

    少年漫画だと厳しそうではある

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:44

    >>190

    すまんノマカプ厨だから順番が男×女で固定になってしまっただけで腐ではない

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:50

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:03

    >>194

    いや別にいいんや最近やたら被弾してちょっとムッとして立てたから…Twitterは楽しいけどそういうところ自衛しにくいんよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:23

    完走しそうやなぁ2スレ目はいるか?若干愚痴スレっぽくなってる気もするが…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:50

    >>188

    別にカプ否定してないから謎の返しだな

    よっぽど界隈が荒れてたのか

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:00

    >>196

    いらないでしょ

    これ以上続けても荒れるだけだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:16

    >>196

    割と最初から愚痴スレではなかろうか

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:22

    >>196

    愚痴スレは規約違反だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています