(チート能力を手に入れて異世界で無双する俺…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:42:50

    (チート能力でマッハで最高位の冒険者になる俺…)
    (その後世界中に名声が轟いて女の子からモテモテになって美少女ハーレムを作る俺…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:08

    カズマはそんな事耐えられねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:36

    根が良くも悪くも小市民なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:50

    アクアさえ選ばなければ割といけてた可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:15

    でもアクアを選ばないと詰みません?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:25

    カズマさんは保身優先するからハーレム作って恨み買わないかを先に考える

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:36

    仮にぶっ壊れ能力授かってもやることは性もなさそう
    実際アクアって性能だけはぶっ壊れだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:44:44

    わりと似たようなことやってるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:03

    (ほぼその通りになったんだけど何か違う・・・)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:09

    >>4

    ただアクア様とかいう完璧女神を引かずに普通のチート引いたらすぐ野垂れ死にそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:03

    アクアのせいで苦労したけど、アクアがいなかったら詰んでた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:00

    >>4

    でもあの世界これまで散々チート持ちの日本人送り込んでも戦局厳しかったような

    女神というイレギュラーいなかったらベルディアの時点でほぼ詰んでる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:10

    アクアじゃなかったら死んだ時点でゲームオーバーだしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:26

    初心者向けの蛙がいきなり打撃無効持ちとかメガテンみたいな難易度してんなこの異世界

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:47:32

    でもあなた強大な力より小賢しい知恵持ってる方が強いじゃないですか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:25

    こいつに下手にチート持たせたら最悪無惨様見てーになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:49:24

    女神直送しないとどうにもならないような世界に一般人をアイテム1つ持たせて送り出すの控えめにいって鬼では?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:50:35

    >>17

    あれ実は元の世界に転生させたら問題になるやつを追放してるのではなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:51:37

    アクア無しだと完璧パーティ組む→めぐみんいない→デュラハンが出てこず、無敵バリア内から死の宣告→死っていうデスコンボ食らう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:11

    アクアがいなければ詰んでたって意見は実はノーなんだ。
    アクアがいなければそもそも死ぬような目に絶対に合わんのだカズマさん
    詰んでたのはカズマさんにあえなくなるめぐみんとダクネス

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:22

    >>20

    アクア様引きずってもなお有り余る幸運だからなカズマさん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:54:40

    あのスカート覗き野郎落ち着いて考えたら強すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:31

    カズマの場合チートアイテムより現代火器とかスパイアイテムでも持たせといた方が強そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:07

    アクア様は知能以外はステータス高いから……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:56:46

    アクア様ステータスカンストしてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:00

    >>25

    なのでこれ以上知能は上がらない…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:53

    >>26

    ウッ…(涙)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:08

    >>4

    キャラクターコメンタリーで見通す悪魔がそう断言してたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:01:41

    アクア居ないと作中の活躍の半分も無理じゃないかなって、彼女以上のチート特典とかたぶんないよ?(蘇生無限に超出力の数々)。

    >>4

    アクア居なかったらそこそこ稼いで冒険者やめてると思う。根は安定主義だし、カズマ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:05

    >>22

    あんなんでも数十年以上は安定して幹部やってたアンデット系上位だからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:03:46

    >>22

    転生者殺しだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:05:35

    >>22

    そのスカート覗かれてる人(現役時代)相手に生き残ってる人ですし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:08:08

    >>30

    実際アクア以外のその辺のプリーストのターンアンデッドなら鼻で笑うレベルで耐えきってただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:09:31

    >>33

    アクアの浄化をギャグ描写やってたけど神クラスの浄化を耐えきってるの本気でヤバいもんな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:33

    >>31

    指差し攻撃が邪悪すぎる

    神器かビルドが噛み合わなければ抵抗不可能じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:12:53

    ギャグ描写とはいえ他作品の主人公殺しかけた女

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:50

    >>36

    次のシーンでシャルティアが昇天しかけてたの笑うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:58

    >>22

    クルセイダーだろうがなんだろうが防御無視で呪い殺せるし、そこらのハイプリーストじゃ解呪できないし、仮に実力で優ってもクソゲーすぎるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:25:12

    >>22

    ウィズの現役時代でも転生者は普通にいたのに、国最高峰のアークプリーストでも解呪出来ないのは正直言ってアクア以外解呪するのは無理ゲー確定ってことよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:52

    アクアを腹いせに選んでしまったばっかりに、美少女剣士に美人プリースト、ツンデレ盗賊娘とのハーレム生活を失ったカズマさん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:36

    まあチートを持って行って無双してたら最強の妹が出来なかっただろうし、そこは幸運だと思ってもいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:14

    アクアが選ばれなかった世界線でウィズかエリスといい仲になるカズマさんも見てぇよ…!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:54

    >>22

    かなり高名だった現役冒険者時代のウィズPTを壊滅状態に追い込んだのはこいつです

    バニルがいなかったらウィズたちは全員死んでました

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:44:35

    ギャグで忘れがちだけど世界観の過酷さはどっこいどっこいである

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:52

    羨ましいか羨ましくないかでいったらギリ羨ましい気もするがじゃあ立場交換したいかといったら絶対にノー!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:49

    >>25

    多分幸運値は頭打ちで悪い意味でカンスト(これ以上伸びない)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:40

    >>36

    しかもただのターンアンデットで…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:42

    >>37

    アイツもアンデットだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:50

    一様アクア様がいなくなった後には誰も転生してこないのでちゃんと与えられた役職としては適任だったんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:56

    つうか大抵の異世界物は羨ましい面もあるけど変わりたくはないのがほとんどだわな
    チートスキル貰ってもスライムにはなりたくないし
    死に戻りなんてもっといらないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:50

    >>50

    あれはスバルくんがお人好しすぎて誰も見捨てないから辛い目にあうので…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:28

    設定的には効かないはずの魔法をギャグとはいえ効くように改変しちゃったからなあ
    クロスオーバーの宿命よ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:00

    >>52

    またいちいち余計な事言うなよ

    対立煽りか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:31

    >>52

    こんなこと言うからこのすば信者が嫌われるんだよ



    って言われたいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:53

    カズマさんの話をしなさいよ

    アクア引っ張って来なかったらカズマさんは持ち前の幸運で美人の嫁さん捕まえて商人になると思うし、商人として銀髪盗賊団とか最前線の支援とかもするかもしれん。三馬鹿分の不幸を中和出来てる訳だし初手で借金製造女神とペア組んでなかったら難易度イージーだったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:17

    それだと幹部とか倒せずあの世界詰んでたんじゃないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:15

    まあ確実に言えることは仮にチート持ってきたとしても、カズマの代では魔王は討伐無理ってことよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:58

    アクア様前提みたいな幹部級が多い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:11

    >>59

    殆どの幹部に特攻ぶっ刺さるアクアと爆裂魔法でごり押せるめぐみん居ないと勝てないとか無理ゲーじゃねぇかこの世界ィ!


    ダクネスは火力捨てた特化タンクで上の2人程の希少性無くね?と思ったそこのお前!成長率云々の問題もあるしそもそもダメージ出せないとレベルが上がらないからパワーレベリングできる貴族のダクネスじゃないとあのレベルのタンクは仕上がらないぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:23

    アクアの出来る事を列挙してくとバランスぶっ壊れとかそういうレベルじゃないチートだからな…

    ・(肉体が完全消滅してない等の条件はあるが)回数無制限の蘇生魔法
    ・魔王軍幹部の高耐性すらぶち抜いて大ダメージを与える浄化魔法
    ・触れば水を浄化するので連れていけば飲み水の心配は無くなる
    ・それ以前に純粋質量で城壁を破壊できるレベルの水魔法

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:23

    >>61

    改めて見ると神レベルのチート

    神だけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:48

    >>62

    ていうか神世界のルールも破ってるからマジもんのチート

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:20

    >>62

    これでもカズマが異世界に持っていくのに色々弱体化されてるという事実

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:48

    >>61

    初級魔法さえ覚えてれば飲み水の心配はないのでは

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:40

    だって本来ならアクアはこのすばという話の世界で
    管理する側の立場だからね
    別格よ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:11

    クリエイトウォーターって周囲の水分を魔力で集める魔法らしいし、城壁破壊とかするぐらいの規模だとその後が大変そう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:59

    >>44

    ギャグで忘れがちというかカズマと関わってる人たちにはギャグ補正が入ると言うか。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:47

    >>60

    ダクネス最終形態はドラゴンを軽く超えてるのは確実だろうしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:28:59

    あとアクア様には日に一発撃ち込まれる爆裂魔法より早く要塞を修理する能力もある

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:14:42

    >>58

    作者曰く

    「カズマが普通にチート貰って冒険者やってたら、無双してハーレム作って魔王倒せるくらいに強くなる。

    でもカズマは怖いから魔王なんて倒しに行かない」らしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:23

    >>71

    多分カズマさんの幸運なら魔王討伐なんて死地に送り込むような地雷女引かないもんな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:22

    >>72

    「リゼロのスバルと立場が逆なら、最初に死亡した時点でエミリア速攻で見捨てます」


    まあそらそうよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:57

    仮に魔王討伐したがる女を引いたとしても、普通に嫌だよね
    仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:34:55

    >>71

    当時これ読んでえぇ…となった記憶

    怠け者気質のカズマがそんなに強くなれるって他の頑張ってる奴らは何をしてんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:43:41

    >>75

    頑張りすぎるから変態デュラハンに殺されてしまうか確率的に理不尽なモンスターに出会ってわからん死する

    カズマさんは最初の街で必要最低限の冒険だけして安定したら即怠け始めるから気付かれない内に目標達成するのよね

    なお実際は稼いでも駄女神がマイナスにするから冒険せざるを得なくなるしこっちからボス呼び寄せるし外に出ざるを得なくなる模様

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:04:36

    スバルの所で(異世界に飛ばされなかった俺…)と真逆のスレ建ってるぞw

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:07:51

    >>71

    >>75

    ソースくれ

    毎回その作者が言ってたから始まる情報

    言いだす人によって内容が違うんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:32:28

    横からだけど何の雑誌だったかなあ、リゼロコラボしたときのやつだったろうか
    とりあえずアニメのキャラコメでも「もしチート貰ってたら頭いいからすごく強くなる」って話をしてたのは覚えてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:36:39

    >>75

    あの世界イージス見る限りまともに強い奴だけじゃ殆どの幹部に勝てないのクソオブクソでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:41:10

    >>80

    神がチート転生者大量に送り込んでるのに人類勝ててない世界なんだから

    ただ強いだけじゃどうにもならんボスを配置しなきゃいけないのはしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:40:49

    原作者がアクア以外の特典にした場合カズマが強くなるだなんて言ってた覚えはないなー
    何回かこの手の質問をいろんな雑誌で答えて内容はバラついてることあったけどすぐに冒険者辞めて冒険もしないは一貫してたが

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:55:09

    どうすればアイリスルートの道は開けますか…?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:36:01

    >>83

    魔王倒したから小説版は実質アイリスルートでは

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:41:15

    >>84

    でも小説はめぐみんとくっついてるじゃん

    あのあと指輪のごたごたでアイリスとどうにかなったんですかね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:07:11

    正直、チート転生者大量に送っても魔王軍に劣勢なのは「モンスターランダム召喚、代償なし」とか「デストロイヤーとか作れる技術力引き上げる知識チート」みたいな本人にやる気あったら幹部も魔王も楽勝出来そうなチートを選ばず、魔剣グラムとかそういう単純パワー系のチートアイテム選んじゃう転生者サイドに問題があるのではないか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:09:16

    >>51

    倫理捨てて逃げながら嫌がらせに特化すればラインハルトでも仕留めるの難しいからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:11:57

    >>83

    カズマさん妹としてしか見てないし本人的にも王族になるとかゴメンだからどういう対応するのかまったくわからんよな

    あとカズマさん無駄に誠実だからダクネスと同じように振ると思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:14:26

    >>86

    特典の使い方、選び方間違えてるのはあるよな

    デストロイヤーの開発者が人体改造で特典持ちレベルのスペックの紅魔族量産してるし基礎スペックだと王家のが高いからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:17:45

    遠距離高威力攻撃が放てる何とかカリバーや、スキルや魔法完全無効で盗まれる心配もない聖鎧、盾はギリギリ選択肢としてあるけど、魔剣グラムはちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:25:18

    考えたら他の転生者は特典なければチート無しだけど、カズマは幸運というチートがあるからチート二つみたいなもんなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:26:37

    というかアクア連れてこないと
    カズマさんが幸せになる前に
    人類が詰むんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:31:47

    >>92

    せやで、カズマさんとその周囲はどうにかなっても世界が詰む

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:33:29

    その気になれば降臨できるエリス様がいるし何とかなるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:43:39

    聖鎧着てエクスカリバー装備したアイリス相手に魔王の娘と魔王軍はどう対抗してたんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:50:06

    カズマアクアがいなかったら人類が追い詰められたぐらいのところで、アルダープがマクスウェルを魔王や魔王軍幹部に嗾けて呪ってくれるかも

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:58:00

    >>95

    魔王の娘がインチキクラスに強い

    それか魔王がチート武器クラスを持っていて渡している可能性もある

    野垂れ死にした転生者の武器拾われてそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:29:16

    カズマさんの場合アクアに煽られたりしなければずる賢い知恵と機転でチートアイテム使って活躍できそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:54

    聖鎧:この世で最も頑強で、魔法・スキルが無効、着た者の傷を自動で癒す
    なんとかカリバー:所有者をあらゆる状態異常や呪いから防ぎ、強力なスキルを放つ

    この2つセットを装備したアイリス相手に出来るなら人類にはもうどうしようもないな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:31:48

    あの世界で勝とうとするならどんなチートにする?
    魔王軍幹部の詳細な情報なしで

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:00

    >>86

    まず転生者はアクア様がゲームの勇者感覚だと吹き込んで

    若い単純バカを連れてきてるからな

    そりゃゲームの勇者みたいなチートを選ぶに決まってる

    ガチなチート選んで運用できる頭いい奴は

    そもそもこんなクソみたいな世界に転生しない

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:34

    >>100

    チョーさん博士の奴が手堅いんじゃないかな

    自分も快適だし、改造人間やロボット魔法無効装備やレールガンで自軍強化するかんじで

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:55

    >>14

    刃物使えばステータス最低値のカズマでも一撃で倒せるから、実際雑魚モンスだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:35:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:26:46

    >>18

    そんなまるでミツルギさんが元の世界で嫌われてた問題児みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:36:30

    チートの能力手に入れて無双してもマツルギさんと同じような人間になるだけだぜ
    それって嬉しいか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:40:31

    そもそもみっちゃん自体は普通に真面目でいい人なんだよなぁ


    ……ファーストコンタクト?
    あれはその、絵面がね……あと彼はアクア様ガチ恋勢だから…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:07:23

    カツラギさんはチート武器もらってはいるけど
    自力で頑張って命懸けやってるんだから
    別に悪くねえよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:43

    >>103

    動き止まってること前提だけどな!!デカカエルは初見ソロ殺しではある(割と俊敏な舌、打撃無効)。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:22:32

    >>108

    王道外しでカズマの当て馬にされてるだけで、作品違えば主役級の活躍しそうではあるだろうからな魔剣の人。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:24:01

    >>1

    このすばは他のなろうとは違う風アンチやめろ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:27:31

    魔剣の人は言動が噛ませ役すぎてね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:28:31

    >>112

    こんなボコボコに言われてたっけ!?可哀想だな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:29:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:32:55

    >>107

    恩人が檻の中に閉じ込められて連行されてる途中で遭遇してしまったからな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:36:46

    >>114

    何度見ても面白すぎるw

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:38:08

    >>113

    その前にカズマやパーティーのことボロクソ言ってるからなぁ

    ナルシスト発言も酷かったし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:44:18

    >>112

    このすば好きだけどここだけは嫌い

    勇者っぽいキャラにざまぁしてヒロイン達からも嫌わせるのは追放系なろうみたい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:45:44

    >>114

    アインズはゲームが強いだけで中身は大したことないからな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:17

    何もあんな目に遭うことないじゃんミツルギ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:20

    >>119

    それはアクアもでは。スペックだけの駄女神ですし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:39

    >>118

    マツルギさんのあの時のセリフ、ざまぁ関係なく誰からでも嫌われるセリフだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:55

    モツルギくんは悪ではないんだけど、視野が狭過ぎて余計な言動してるっていうのがね...

    あと女性の事を大切にするのは良いが、何も知らないカズマのことボロクソ言うのも許せなかった(カズマさんは基本そんな役回りなんだけどさ)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:59:37

    いかんみっちゃんスレになっている
    かと言ってダ女神を連れてこなかったカズマさんの話もだいたい結論は出ている…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:39

    勘違いとはいえ

    ・借り物の檻を破壊
    ・主人公に掴みかかり、侮辱
    ・パーティー全体を見下して勝手に仲間に入れようとする
    ・ナルシスト

    こんだけやらかしたら、イケメンでも嫌う奴は徹底的に嫌うかなぁ

    しかもその後が
    ・拒否ったら明らかにレベル差ある主人公に仲間の身柄を賭けた決闘を申し込む

    だからなおさら

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:01:48

    >>118

    追放系のなろうって概念が脳内にあるからそう思うだけでは?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:02:15

    >>121

    将卒20代と神卒ババアならさすがに後者の方が中身あるのではないか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:04:42

    >>103

    あれ仲間が飲み込まれて動けない状態だから出来たけどソロだと厳しいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:10:03

    >>127

    ほほう

    ならば具体例を挙げてもらおうではないか


    不運でお馬鹿な駄目女神につまっている、充実した中身とやらを!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:14:06

    >>118

    ここに関しては決めつけ貶ししてたり魔剣の人の言動も相当悪いから。まあ魔剣の人の成り立ちとか扱いがテンプレ系アンチ枠なのは否定せんが、このすばってそういう作風だしアキラメロン。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:18:15

    >>129

    長い長い時間生きて培った経験があるかもじゃん!作中では偶然一切そういう描写がなかっただけで!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:18

    >>12

    なんでやCVチョーさんという逸材を送り出しただろ

    彼がいなければ紅魔族も生まれないからめぐみんもいなし、魔法無効化装備も魔力充填兵器もゲーム機も無いぞ

    世界に大きな功罪を遺した偉人だぞ





    あやっぺ国滅んじゃったよ!やっべー!

    でもなんかスッキリした、よしもう余生をここで暮らすとしよう

    降りられないしな、止められないしなwwwったくこんなの造ったの馬鹿だろ全く

    あっこれ作ったの俺でした

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:27

    >>132

    原作でも笑ったけどアニメだと腹抱えてのたうちまわったわこのシーン

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:30:20

    そういやアクアの引き継ぎの天使、初仕事でいきなり初期資金を渡し損ねる大ポカやらかしたよな…
    アクアですら初期資金も用意してたそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:35:14

    アクアも初期資金とか準備してなさそうだけど。転生者ってチート持たせてるから基本金に困らない感じじゃなかった?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:12

    >>131

    「そうだな……」(マルチ商法で唯一逮捕された前科者の出所を出迎えた、カズマさんと同じ笑顔)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:50:42

    >>135

    まあいきなりでなければエリス通貨を持っていけた感じではあったけど、だとしても戦力皆無の転生者と前任女神を前に初期資金0は流石にクソじゃない…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:52:19

    天界に住んでる私たちが下界のお金なんて持ってるわけないじゃないてすかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:59:13

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:00:07

    >>118

    いうてお互いの認識の齟齬やら状況が悪かっただけだし…カズマを割と卑怯な手を使っての勝利だし…その後もいじりは無くならないけどそれなりの仲になってなかったよ。最終巻では少なくともお互い信頼はしてそうな感じだった覚え

  • 141     21/10/22(金) 18:02:06

    >>5

    てか、ぶっちゃけ本人達が気づいて無いだけで、チート能力:女神アクア ならシャーマンキングの持ち霊とかジョジョのスタンドみたいな感じでアクア様運用できんじゃねえの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:43

    ギャグ作品なんだから深く考えるな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:51:57

    >>141

    あのアクアさまがそんな扱いを許すわけないじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:06

    >>6

    でも原作のラストでハーレムを作ろうとして屋敷を追い出されてたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:13

    あの世界は血統がかなり重要だから魔王倒した勇者カズマ様がハーレムを築くのは必要な事なんだよ!だから仕方なくなんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:11

    >>82

    >>78

    はいどうぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:53

    >>10

    >アクア様とかいう完璧女神を


    アクシズ教徒がいるな……(迷惑顔

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:36

    >>32

    ウィズがお人好しだから、友達を解呪したから消滅させなかっただけでしょ

    ウィズの攻撃無効とか殺されないとか耐性あるなら、あんなに怯えて交渉(命乞い)する理由がない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:27

    >>137

    本来なら、クリスがチュートリアル担当ついでにお金渡したんじゃないかな? と思ってる

    あんときはホラ、異例事態だらけでエリス様への連絡も遅れてそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:42

    >>24

    幸運値……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:25

    >>49

    後任天使が真面目にデメリット説明するから、万が一にもくるくるパーになりたくないって皆が断ってるのでは? という考察があったな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:03

    >>115

    本人(神)の希望なのになぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:15

    >>97

    >魔王がチート武器クラスを持っていて渡している可能性


    ベルディアの鎧が『魔王様のお力で並のターンアンデッドは効かない』って特別製だったな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:28

    >>59

    ウィズに一般人の被害を教えて、魔王軍裏切らせるだけでかなり変わる気がする


    ぶっちゃけ、ウィズって魔王軍幹部続けるメリット無いよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:54

    >>152

    本人がいいと言ってるから明らかに不遇な状況でもほっとけ、を認めてしまうと

    調教され続けてアヘ顔ダブルピース性奴隷状態でも放置しなきゃいけないからな


    そもそもカズマは、死んだ人間に再挑戦の機会をくれる女神様を無理矢理地上に落としたわけだから

    マカラギ視点だと普通にクソ野郎だし

    カズマ自身もアクア様無理矢理連れてきたことは、ちょっと罪悪感抱いてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:58

    ネタバレになるから控えるけど
    魔王の名前からすると、あの世界魔族は初めからいたとして
    魔王軍勢力の躍進はアクアがチート転生者送り出した弊害でマッチポンプの可能性もあるのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:24

    >>88

    カズマさん魔王倒した英雄だし、アイリスが降嫁してもおかしくはないんだよね

    アイリス兄貴いるし

    いや平民だと立場違い過ぎるから、どっかの貴族の養子になって……とか面倒くさい手続き入るか?

    やっぱアイリスとカズマが結ばれるのは、よその国へ駆け落ちしかないかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:44

    >>155

    事情も確認せず檻をぶっ壊してそれは通用しないんじゃねーの

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:57

    >>155

    >本人がいいと言ってるから明らかに不遇な状況でも


    いや牢屋に入ってたのはアクアさまの希望じゃん

    そして魔剣の人が絡んだのはそれを見たからでしょ?

    アクアさまがワガママ言わなければ、あんな遭遇にならずに済んだ……というか出会わなかったかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:48

    >>158

    >>159

    普通は自分の意志で檻にずっと入ってるなんてありえんからな

    とりあえず出すのを最優先にするのは別にそこまでおかしな判断ではないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:51

    >>145

    あのままエリス様の元へテレポート逃亡を繰り返しつつ、なんやかやでハーレム婚を認めさせるまで粘ったのかな? と個人的には思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:29:31

    >>160

    奴隷や人身売買が合法な異世界でもあるまいし、罪を犯した女神を運んでる途中って可能性のが高いだろうにまず檻を破壊とかアクシズ教徒かよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:31

    >>160

    そーだよ

    だからマツルギの感じた印象の悪さはアクアさまに責任あるし

    合法的にああなっていた可能性を考慮せず、いきなり暴力に走った魔剣の人の言動は明らかに問題ある


    誤解でカズマさん相手だったからああなったけどさ

    マルチ商法で逮捕・護送されてるアクアさまだったら、脱獄ほう助だぜ?

    チートに酔って、力ずくで解決が癖になっている面は否定できん

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:30:35

    >>144

    こんなんが赤くなるとかアニメ勢ばっかなんかね

    ついでに以降作一切読んでないタイプ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:35

    >>146

    仮に機転がきいても、カズマは間違いなく普段は他の転生者よりも努力しないから

    それで本気出せば魔王倒せるってのは説得力ないなぁ

    自惚れの強いカズマさんみたいな発言だわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:55:26

    原作者が定めた設定をたかが一読者が否定するとはたまげた

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:07

    むしろ作者が書いてることをそのままレスしてるだけでは?
    その上で説得力ないわって結論になるのがよう分からんけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:12

    >>75

    そりゃカズマさん以外は魔法を組み合わせることすら考えつかないような脳筋しかいないからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:08

    >>168

    あいつらかなりアホだよな

    冒険者職軽んじてるのも地味にひどい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:37

    >>146

    何気に>>6の自己保身云々も作者に否定されてるな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:13

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:50

    >>169

    基本アクセルは初心者冒険者しかいないししゃーない。冒険者職自体はカズマの色んな特殊事情がないと厳しいから評価されないのは分かる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:55

    >>172

    いうても初心者こそ冒険者職のやつを利用するべきだと思うぞ?

    初心者パーティで盗賊職の代わりになって敵感知や潜伏してくれるの冒険者職くらいしかおらんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:53

    カズマさんみたいにサクサクレベルが上がる才能ない冒険者って中々いない設定だからなぁ
    メインのジョブのスキル取得が急務の初心者に他のスキル取る余裕はないと思うぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:34

    >>174

    カズマさんみたいなのが珍しいだけで

    普通の冒険者は登録時点である程度レベルあったりポイントあったりするし

    敵感知と潜伏はそれぞれ1ポイントで取れて、しかも生存率が大幅に上がる重要スキルだから

    むしろ最優先で取るべきだと思うぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:57

    >>171

    ネタ画像に何いってんの?と言いたいけど、作成経緯見ると明らかにオバロアンチが描いた画像だから・・・もにょるね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:37

    >>175

    初級魔法でさえポイントの無駄だから無意味って言われてる世界で、繋ぎの最弱職でしか使えないスキル取るのっていないでしょ。クエスト毎にメインのジョブと冒険者ジョブをいちいちジョブ変えるのも大変そうだし


    アクセルに永住して一生他の冒険者のサポートして生活しますって人ならあえて冒険者職もありだとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:34

    冒険者ジョブって資格は持ってない受けれないが特別教育だけは受けてるフリーターみたいなもんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:46:23

    あの世界、バニルが言うにはレベルリセットとかの弱体化を本能的に嫌ってるからポイントの無駄遣いも難しいんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:04:52

    >>179

    財産や地位諸々0からの再スタートみたいなもんだしデメリットの方がデカい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:15:42

    >>171

    アニメのシーンはギャグやし実際面白いから笑う人もいるし…描いた人の意図はどうあれそういう理由で笑ってる人もいるかもしれないから…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:19:39

    >>166

    こんな理解力ない人存在するんだね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:06

    >>173

    それなら盗賊職の代わりを雇う前に盗賊職を雇えばいいだけだし。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:40

    >>179

    本人達からすればゲームと違ってリアルの生活と命かかってるから慎重にもなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:27:16

    >>165

    根性はないから適当に活躍してがそういうことじゃないの? 要はポテンシャルは魔王を倒せるようになるけど間違いなくそこまでの努力をするほどの根性がないから適当に活躍してハーレムで終わるって感じ


    あと自惚れが強い云々は言い過ぎだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:19

    >>181

    それ例の荒らしの文言だから無視しとくのが吉

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:41:31

    >>186

    どっちに対して言ってるのか分からんけど

    他作品ディスネタで笑いものにしてるのは良くないでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:51:12

    >>101

    >まず転生者はアクア様がゲームの勇者感覚だと吹き込んで

    >若い単純バカを連れてきてるからな

    >そりゃゲームの勇者みたいなチートを選ぶに決まってる

    そこら辺がアクアの上手いセールストークではある

    1巻冒頭でアクアも説明はしてるがよく忘れてる人多い設定なのが天界としては転生者によるダイナミック移民が目的で魔王討伐はそのついでの用事なんだよね

    チート特典もあの世界ですぐ死なないようにするための保健

    めぐみんのそっくりさんのめぐみさんの爺ちゃんが天界にとっては一番正しい在り方でもある

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:03:45

    >>187

    アニメ版は別にオバロを卑下にしてるわけじゃないし単純に面白いと思う人はいる。

    イラスト版はオバロを下に見てるかもしれないけど単純にアニメを見てる人がそれとは知らずに面白いと言ってるかもしれない


    その中でこのすばファンが悪いみたいな言い方をやめようって感じの流れだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:56:01

    >>189

    このスレ見る限り「アインズが弱いものいじめをしていて、それを駄女神に情けなく成敗される」

    という悪意満載の背景をわかった上で楽しんでる人絶対いるよね…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:57:22

    >>1

    まぁなろう恒例の現代知識チートで大金持ちになるんですけどね

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:59:07

    >>118

    それ『噛ませ勇者テンプレ』っていう当時流行してたなろうテンプレの一種だからね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:01:18

    ミツルギの件といいオバロの件といい、このすば好きな人達の中にはチートスレイヤーのファンになれる素質のある人達がいるよね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:04:33

    >>1

    (日本知識を異世界に持ち込んで利益を得る俺…)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:05:33

    >>191

    別にこのすば以外のなろうもやってるし

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:06:36

    >>194

    (なんで他の転生者は日本刀の作り方広めてないんだ…?)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:42

    >>193

    ミツルギなんていうキャラ出してたせいで、このすばファンは他作品見下してる傾向高い気がする

    中世に先進文明の利器持ち込んでスゲーされたりとこのすばもわりと幼稚なことやってるんだけどな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:56

    >>196

    そうやって生まれたちゅんちゅん丸がこの後活躍しましたか?

    魔剣とかある世界で広めてどうするの?

    しかもその貼られているシーンの中でも店主が「そこそこ」って言ってるじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:11:17

    >>191

    しかもこれ以降ずっと金持ちのままだからな…

    一度も貧乏になってない

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:11:42

    このすばも他のなろうと一緒だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています