今のアニポケの作画が悪い理由

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:10:45

    なんかサンムーンまで撮影を担当していたとこが潰れたらしい

    だからと言って作画悪すぎだろって?
    はい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:09

    まぁあと露骨に予算が少ないってのもありそう。

    広告にめっちゃ金使ってて本編に金使えない説もあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:05

    新opが毎回123の別バージョンなのなんなんすか
    最初のやつが一番良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:15

    XYとサンムーンの作画が頭おかしかった反動ってのもあると思うよ
    あんなのに慣れたらそら満足行かなくなるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:39

    >>3

    ヒカリどころかシロナまで登場したのに延々とからあげ姉妹なの草。1個目のやつより長く使ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:21

    どの話か忘れたけどどこぞのアニメもびっくりの急斜面とかあったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:03

    BWちょっと見返してたけどBWの方が技の迫力あるしぐんぐん動いてて泣いた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:59

    そもそも作画だけの問題じゃないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:23:11

    >>3

    放送開始前からアーティストだけ変えながらやってくって言われてたんだ諦めろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:25:03

    >>8

    ぶっちゃけどっちかが優れてれば評価はまだ良かった。今はどっちも…………



    BWのくっそ痛そうなアイアンテール大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:03

    気にせず見てるから、言われてること自体が変な気分だ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:01

    予算ぐらいたんまりくれても良くない?
    仮にも任天堂の看板だぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:08

    今年は映画無いから制作会社の収益が減ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:13

    過去の栄光


    アニポケサンムーン 神作画集

    まぁ新無印もすごく悪い訳では無いんだけどな。デンジ戦とか。俺個人としてはアイリス戦で力入れて欲しかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:10
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:44

    岩根雅明 iwane masaaki pokemon sakuga AMV BW

    この人のは昔から安定しとる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:42

    他スレにあったけどEDを惨事にする必要ありましたか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:39

    >>17

    ないです

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:55

    ドラゴンボールもZGT超と作画酷い時は酷かったけどある程度安定してたからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:03

    予算はそれなりにあると思う
    アニメTwitterで週ごとにプレゼントキャンペーンやってるし
    しかもちゃちなキーホルダーとかじゃなく大きめのぬいぐるみとかフィギュアとかだし
    新無印はそういうキャンペーンとかアニメ雑誌への広告費に割きまくってるんだと思う
    アニメージュ・アニメディア・ニュータイプ・パッシュとかのピンナップに毎度の載ってるとか今まで全く無かったことだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:41

    まあ作画良くするのと広告打つのだったら圧倒的に後者の方が視聴者獲得できるだろうからな
    特にポケモンみたいなファミリー向けアニメなら

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:02

    話よけりゃええよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:57

    XYの作画を知っちゃったらもう満足出来ないの……
    SMや新無印の作画じゃダメなのぉ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:47

    >>22

    まあまあ30分に落とし込む都合上、全体的にアッサリしてるのは気になるけど、

    バラエティ豊かな話が見れるので好きよ今のアニポケ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:54

    >>17

    スレチ

    わざわざ別スレに持ってくんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:55

    ヒカリは作画良かったというかヌルヌル動いてた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:17

    >>23

    XYは作画凄かったけどその影響で製作陣のデスマーチっぷりが酷かったから…

    サンムーン以降の低燃費作画はXYの反省があるんでしょう

    実際どうだかは知らないけど、個人的にはアニポケのせいで製作陣が過労死するなんて嫌だから今位で良いと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:31

    YouTube配信の再生数が偉いことになってるし広告を大々的にするのは悪くないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:20

    作画の問題だけではないだろうけどココのオーディオコメンタリーみたいなのでXYの監督だった人が、XY~XYZの頃仕事が忙しすぎて当時生まれたばかりだった第一子が気がついたら大きくなってたみたいな事を言ってた気がする(違ったらごめん)
    正直人の人生を消費させてまでアニメ見たいとは思えない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:52

    >>27

    作画が酷い時のワンピース位は動いてたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:00

    ただ新無印をサトシ編最終章にするならせめてここまではスタッフさん頑張って欲しかったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:32:53

    サトシ最終章ってどこソースよ
    もしや勝手に言ってるだけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:23:57

    >>33

    そうだね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:28:23

    昔に比べると不定期とはいえ、アニポケ以外のポケモンアニメとか増えたからその影響で予算減ったとかかね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:29:02

    サトシ最終章はさすがにつれぇわ
    でもレジェンズアルセウスがアニメ化するなら時代があれだからどうなるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:32:40

    >>36

    タイムスリップとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています