ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第250層

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:11:07
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第249層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/114069/?res=185前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/設定スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その19|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/103793/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    フィーッシュ!!祝250層!

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/21(木) 21:13:17

    立て乙にゃーん

  • 3拉致少女21/10/21(木) 21:13:33

    立て乙~♪

  • 4放浪魔術師21/10/21(木) 21:14:04

    立て乙!
    「…よし、これで三尾。なんとか日が落ちる前に帰れるか。
    ”一つは川にお返しします。一つは対価にお渡しします。一つは私の身代わりに”」
    【三尾の魚を取り出しながら唱える魔術師。一尾は川に、一尾は森に、一尾は自分の足元にそっと】

    「…では、帰るぞ。これに懲りたらこの森には立ち入らない様に」
    【保護し釣りを待たせていた今回の救出対象…森に迷い込んだ少年の手を引き帰る。
    川の主が魚を飲んだ隙に立ち上がり、森の主が投げた魚に目をやった隙に歩き出す。
    森の主との間に最後の一尾を挟むよう、それに隙を見せぬよう、ゆっくりと…】
    【今日の依頼:森に迷い込んだ子供の救出 完了!】

  • 5鋼鉄腕21/10/21(木) 21:14:05

    立て乙だ

  • 6機人少年F21/10/21(木) 21:14:09

    (立て乙です)

  • 7ギルド研究者21/10/21(木) 21:14:11

    立て乙

  • 8偽冒険者 カラー21/10/21(木) 21:14:21

    たておつだよ☆250層おめでと☆


    >>拉致少女様

    ふふん、すごいでしょ☆

    まぁ、今はただ視覚を誤魔化すだけの幻術だけど……。


    >>変身新人様

    素直でいい子だね☆

    あれなら心構え的な心配はいらないかも?誰かついていくなり見守るなりはした方がよさそうだけども

  • 9氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:14:25

    (立てありです)こみつというりんごが採れましたよ!

  • 10〈掃除屋〉21/10/21(木) 21:14:25

    立て乙です。


    前スレ184 ???へ

    最初から無限牢獄はやめましょう?

  • 11竜血喰らい21/10/21(木) 21:14:44

    立て乙だ。

    まあ、普通に帰ってくるのだが。
    転移石の費用は…経費とやらで落ちるだろう。たぶん。

    そして祝!250層!めでたい!

  • 12〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/21(木) 21:15:28

    スレ立てお疲れ様です


    250層おめでとうございます!

    こちら、記念品のケーキです

    見た目:dice1d100=28 (28) +42

    味:dice1d100=88 (88) +42

  • 13〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 21:15:41

    (立て乙です)
    250層か…あっという間だな

  • 14〈春風〉(inつりのめいしょ)21/10/21(木) 21:15:46

    (立て乙です。めでてえな)

    (捕った魚の丸焼き中)

  • 15魔剣使い21/10/21(木) 21:16:01

    スレ立てお疲れ様です
    (小天使と合流)

  • 16『遥けき夜明け』薄明21/10/21(木) 21:16:05

    立て乙
    思えば遠くに来たものだ

  • 17氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:16:18

    時間の流れは早いですねー!

  • 18ギルド研究者21/10/21(木) 21:16:33

    しかし、いの一番に無限牢獄行きを宣言するとは…しかも120層
    これはどこまで成長するか楽しみだ

    だが、まあ、あそこは地獄以外の何でもない。気をつけることだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:39

    所で250層記念も誰か戦うのか?

  • 20氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:17:05

    >>19

    (多分そうかも?)

  • 21能天気21/10/21(木) 21:17:15

    いちおつ!
    めでたいことがいっぱいだ!

  • 22鬼神娘21/10/21(木) 21:17:28

    (立て乙です)


    前スレ>>192

    いやぁぁぁぁぁぁ!?……あ?

    あれ?大氷鬼の雪崩は?摩訶鉢特摩地獄で無期限サバイバルは?ないです?

    ……よかった、ここはギルドでした。

  • 23機人少年F21/10/21(木) 21:17:36

    (250層おめでとうございます)

  • 24〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:17:58

    >>19

    250……もう、そんなになるか。


    (鬼神娘と戦おうとしたけど、無理っぽい)

  • 25氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:18:12

    >>22

    最近見つけた九十九りんご食べます?皆さんが栽培してくれたんですよ‼

  • 26鋼鉄腕21/10/21(木) 21:18:13

    もう250層か。めでたいな

  • 27竜血喰らい21/10/21(木) 21:18:39

    さて、戻ってきたからには闘技場だな!

    幻影組み手、久しぶりにしてみるか!

    dice3d100=4 87 72 (163)

  • 28剣老21/10/21(木) 21:18:41

    (立て乙)
    無限牢獄……面白そうじゃのう

  • 29〈塩漬け狩り〉21/10/21(木) 21:18:59

    めでてぇな。

  • 30氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:19:16

    無限牢獄…話しか聞いてません…
    250層おめでとうございます!!

  • 31鬼神娘21/10/21(木) 21:19:32

    >>25

    ありがとうございます……いつの間にか250層ですね。御目出度いですね。

  • 32〈絶壁〉21/10/21(木) 21:19:51

    立て乙ー。
    いやー、めでたいですめー。

  • 33覆面魔術師21/10/21(木) 21:19:55

    立て乙です。
    早いな……。

  • 34放浪魔術師21/10/21(木) 21:20:29

    (250層おめでとうございます!)
    「さて、自分で食べる為ではなかったとはいえ、釣りをしていたら今日は魚という気分だな…
    魚系メインの店にするか。」
    【この辺りでは…と店を探す魔術師】

  • 35《光焔》21/10/21(木) 21:20:30

    たて乙です!
    早いのはいい事だよね!めでたい!

  • 36嵐のお嬢様(ダンジョン)21/10/21(木) 21:20:33

    250層めでたいですわー!
    私も無限牢獄250層を目指しますわー!

  • 37竜血喰らい21/10/21(木) 21:20:34

    >>27

    うむ、最初はどうにも調子が戻らなかったが、その後は悪くない。

    こいつもセレネリオスに行ってから大人しい。

    [小蛇の撫でる]

  • 38太陽神官21/10/21(木) 21:20:44

    250層おめでとうございます
    活気があることの証左ですね。良い事です

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:01

    >>36

    地の底ぶち抜いてそうだな250層

  • 40魔剣使い21/10/21(木) 21:21:08

    無限牢獄行ったことある?

    1である、2でない

    dice1d2=2 (2)

    あるとしたら何階?

    dice1d100=99 (99)

  • 41氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:21:27

    >>39

    異次元にあるのかもしれませんよ…?

  • 42〈絶壁〉21/10/21(木) 21:21:48

    >>40

    意外ですねー。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:59

    >>41

    実際あのダンジョンって異次元みたいなもんだしね

  • 44詩謳う御子21/10/21(木) 21:22:03

    新スレ立てお疲れ様でございました
    250層、まことにめでとうございます

    「来れいや この未知に この喜びに」
    「永く永く 想いを開き」
    「果てなき 願い 掴む」

  • 45氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:22:22

    私ももう少し強くなれたら行ってみます…足りないものが多過ぎますからね

  • 46覆面魔術師21/10/21(木) 21:22:46

    捕縛された犯人は

    dice1d100=74 (74)

    1〜33=『闇夜の執行者』の者

    34〜66=他の六大同盟の者

    67〜100=その他


    何人で捕まえたか

    dice1d20=12 (12)

  • 47双子の魔術士姉弟21/10/21(木) 21:22:51

    [無限牢獄と聞いて顔が曇る]

  • 48魔剣使い21/10/21(木) 21:23:03

    >>42

    孤児院が心配なのであまりでかいダンジョンに行かないようにしてるんです

  • 49竜血喰らい21/10/21(木) 21:23:42

    無限牢獄…クリフォトの後、森術士殿に誘われて挑んだきりだな。
    そろそろもう一度挑み、己が成長を確かめるべき時なのかもしれん。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:01

    >>45

    意外。すぐ行くのかと思ってた

  • 51〈掃除屋〉21/10/21(木) 21:24:17

    >>45

    氷結リンゴさんなら、中層最下まで一気に行きそうですが……。

  • 52鋼鉄腕21/10/21(木) 21:24:27

    …無限牢獄か。無限の名を関するものに良い思い出が無いな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:28

    >>47

    まぁあの荒療治が無かったら今頃は…

  • 54〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 21:24:52

    >>47

    まあ…苦い経験だろうな…

    (メデューサさんと魔術士姉を和解させることしか頭になかった奴)

  • 55〈絶壁〉21/10/21(木) 21:25:13

    >>48

    なるほどー。

  • 56『遥けき夜明け』薄明21/10/21(木) 21:25:18

    >>19

    (〈海嘯〉と参加者数人でレイドバトルでもやる? あんまりバランス考えてない実験作だけど)

  • 57氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:25:33

    >>51

    うーん…未知の場所はある程度成長してからですね…少なくとも進化するまで?(りんご探しを除く)

  • 58魔剣使い21/10/21(木) 21:26:10

    最深部に邪神がいるという噂があるから鋼鉄腕さんは行かない方がいいかも

    >>52

  • 59氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:26:27

    >>47

    >>53

    >>54(何かあったのか…。後で見てこよう)

  • 60〈春風〉(inつりのめいしょ)21/10/21(木) 21:26:41

    (焼き上がった魚をもしゃもしゃ)

  • 61〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:26:52

    ふむ、誰かやるか?

    (闘技場への誘い)

  • 62覆面魔術師21/10/21(木) 21:27:13

    オトゥオの街の殺人犯は闇ギルドの者ではないらしい。しかしコレほど殺人を繰り返していたのだ、いずれ入っていてもおかしくは無かっただろう。
    報奨金は12人で取り押さえたため一人8,300Gに巡邏の10,000G、合わせて18,300Gだった。

  • 63〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/21(木) 21:27:18

    こんばんは。故郷での1日がなんとか無事?に終わったので報告です。

    村に入って家に行く道中に懐かしい村の人達に会い、16年の重さを知りました。
    近所のガキンチョは立派な大人になり、憧れだったお姉さんはおばちゃんになり、昔から元気な爺ちゃんだった人は元気な爺ちゃんのままでした。

    会う人会う人皆僕の帰郷に驚き喜んでくれましたが、仲間が一緒でないことを聞いてくる人はあまりいませんでした。
    疑問に思いましたが、今思うと気を使ってくれたのでしょう。16年も経っていますから皆気がついているでしょうし。

    そうやって道を歩き我が家の教会が見えてきました。いざ目の前にすると足が全く動きませんでした。足が重くなり全然前に進めないのです。
    棒立ちしていると教会の中から一人の女性が出てきました。彼女は僕を見て驚き、こちらに歩いてくると思いっきりビンタしてきました。
    混乱する僕をよそに彼女は胸ぐらを掴み「今更帰ってきてなんの用なのクソ兄貴!」と叫び、そこでようやく彼女が誰なのか思い当たりました。僕の妹でした。
    妹は医術士としてもシスターとしても立派に成長していました。
    僕の記憶の小さな妹はもういなくなっていたのです。

    妹は「お母さん達がどれだけ悲しんだか」「なんで今更」「生きていたなら連絡をよこせ」「ふざけないで」等々感情のままに全てをぶちまけてきました。
    僕は何も言えずただ聞くしかありませんでした。妹の言い分は全て正論でしたので。

    その騒ぎを聞き付けて教会から更に二人の人が出てきました。
    二人とも記憶よりも老けていましたが、間違いなく僕の両親でした。
    父が妹を宥めながら引き離して、母が僕を抱き締めてくれました。「お帰りなさい」と言ってくれました。
    たったそれだけの事なのに凄い嬉しくて泣いてしまいました。
    そうして漸く僕は実家へ帰ってきたのです。

    長くなりそうなので今日はここまで。

  • 64鋼鉄腕21/10/21(木) 21:27:23

    >>58

    邪神が居るというのが本当なら、行く理由が出来たな。たった今

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:37

    実際リンゴの為ならどこでも行きそうだな

  • 66《光焔》21/10/21(木) 21:27:57

    無限牢獄の中層から下層なら庭みたいなもんだよ!
    もし案内が必要なら任せてよ!

    …下層が庭はちょっと見栄はったかも?

  • 67【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 21:28:01

    自分の実力試したいなあ

  • 68覆面魔術師21/10/21(木) 21:28:17
  • 69魔剣使い21/10/21(木) 21:28:45

    >>64

    (邪神にいい思い出がなさそうだったけど大丈夫だろうか…)

  • 70氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:28:57

    >>68

    (超助かる!!後で見てこよう)

  • 71≪天秤≫21/10/21(木) 21:29:00

    (闘技場…どうしますかね。こいつの具体的な強さのレベルあんま決めてないんですよねえ)

  • 72〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 21:29:32

    そういえば熱剣士殿は鬼神娘殿との対戦を希望していたな

    私も吸血『鬼』の『娘』な訳だが…どうしようか


    >>63

    そうか……何よりだ

    【少しだけ笑う】

  • 73鋼鉄腕21/10/21(木) 21:29:55

    >>69

    (良い思い出がないから邪神のせいで碌でもない事が起こるとわかり切ってるのでこれ以上そういう事が起きないように戦いに行くタイプの人間なんです)

  • 74氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:29:58

    >>65

    そんな無鉄砲じゃ…………。

    【言い返せないので黙る】

  • 75覆面魔術師21/10/21(木) 21:30:06

    正直物足りないが、まだオトゥオの街にいるから闘技には参加できない。
    非常に悔しい。

  • 76〈塩漬け狩り〉21/10/21(木) 21:30:18

    >>63

    よかったな。

    ゆっくりしてくるといい。

  • 77詩謳う御子21/10/21(木) 21:30:45

    >>63

    あぁ、ようございました……

  • 78〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/21(木) 21:31:01

    ……そろそろ、1戦してみたいですね……

    (……どの程度まで強さの演出していいのやら……)


    >>63

    どうやら、無事に着いたようですね

    面倒な事態が起きてなくて何よりです

  • 79拉致少女21/10/21(木) 21:31:15

    ムゲンローってのは一回お邪魔したがどいつにも相手されなかったなァ…気分悪いぜェ?

    【肉体も精神も魂も無い残留思念なのでこちらから攻撃しない限りただの物質判定される】

  • 80覆面魔術師21/10/21(木) 21:31:21

    >>63

    ……割と無事に済んだようでなにより。

    ゆっくりしていくと良いだろう。

  • 81氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:31:23

    >>63

    よ、良かったぁ〜皆やっぱり心配してくれてましたね…

  • 82【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 21:31:29

    (ディス君は邪神の羽から魔力を大量に引き出しているから、大量に兵器を作っても消耗しない設定)

  • 83能天気21/10/21(木) 21:32:17

    >>63

    良かった!

    それ聞いて安心したよ

    家族と過ごせる時間は短いからね……

  • 84【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 21:32:37

    >>63

    無事に事を終えたようでよかった!

  • 85双子の魔術士姉弟21/10/21(木) 21:32:40

    >>68

    姉「そ、それは…」

    弟「あー…」

    [焦る姉と苦笑いする弟]

  • 86魔剣使い21/10/21(木) 21:32:41

    >>73

    無限牢獄は確か120以上の階層があるけど、まだ最深部見つかってない

    あと奥に行くにつれて敵が強くなるから気をつけて

  • 87〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:32:55

    >>63

    おめでとう。

  • 88『遥けき夜明け』薄明21/10/21(木) 21:33:10

    (基本は簡易決闘ルールと同じ。ボス側のダイスにボス補正を加算、挑戦側は最も高い目を採用する)

    (全員が試合中一回のみ〈必殺技〉を使用宣言することでダイスにdice1d50を加算可能)

    (挑戦者側が同ターンに〈必殺技〉を使用した場合、追加ダイス分のみ累積する)


    (こんな感じ)

  • 89鋼鉄腕21/10/21(木) 21:33:20

    >>86

    わかった。ありがとう

  • 90拉致少女21/10/21(木) 21:33:35

    >>63

    良かったなァ!安心したぜ?

  • 91放浪魔術師21/10/21(木) 21:33:37

    >>63

    「…上手く言っている様だな。幸いだ。」

    【ほっと息を吐く、魚の塩釜焼を食べている魔術師】

  • 92偽冒険者 カラー21/10/21(木) 21:33:50

    >>79

    シンダー人が入ってもはいはいってスルーされちゃうんだね☆

  • 93〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:34:25

    ……誰も名乗りでないか。
    僕はここまで嫌われていたか。

    (闘技場を出ていく)

  • 94《光焔》21/10/21(木) 21:34:36

    >>63

    なんかホッとしちゃった…良かったね!

  • 95鋼鉄腕21/10/21(木) 21:35:07

    >>63

    良かった! 良かった!!

  • 96氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:35:45

    >>93

    私で良ければ…私の実力不足で相手にならないと思いますけど…。

  • 97魔剣使い21/10/21(木) 21:35:48

    >>93

    ごめん今魚の料理作って食べてるから無理

  • 98〈絶壁〉21/10/21(木) 21:36:09

    >>63

    よかったですねー。

    おめでとうございますー。

  • 99【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 21:36:21

    >>93

    僕も戦いたいよ!

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 21:36:32

    >>93

    お相手しようか?

    『鬼』の『娘』だ(性転換しているため)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:36

    >>93

    …そういえば至宝詩編メンバーの中で、闘技場で戦って無いのは熱剣士だけか

  • 102魔剣使い21/10/21(木) 21:36:36

    >>63

    良かった

    おめでとうございます

  • 103氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:36:36

    (スレの流れが速くて開いたら30レスも進んでたホラー)

  • 104能天気21/10/21(木) 21:36:56

    >>93

    俺で良ければ相手してもらえますか?

  • 105拉致少女21/10/21(木) 21:37:02

    >>92

    肉体も魂も精神も無いなら感知されねェのかもしれねェな…

  • 106ギルド研究者21/10/21(木) 21:37:02

    (さらっと流しているが下層に平然と出入りしている時点でコイツも化け物である)

    (今考えてる戦術は魔法の多段発動で押し潰すタイプ。ギア上げると手数もどんどん増えていくのでうっとおしいことこの上ない。さっさと詰めて首を斬ろう)

    >>93

    すまない…俺が出ても良かったんだが多分勝ち負けに関わらず一瞬で終わっちゃいそうで…

  • 107〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/21(木) 21:37:51

    >>93

    リッチさんの報告に人が流れていってるだけです

    それより、戦いたい人はいっぱいいますよ?

  • 108偽冒険者 カラー21/10/21(木) 21:38:29

    >>105

    思念体なのに精神がないの?魔力がないとかならわかるけど……精神干渉系の能力も効かないのかな?でも幻術は見てたなぁ……。

  • 109〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:39:20

    >>96

    では、早い者勝ちで君と戦うとしよう。


    (闘技場に立つ)

  • 110変身新人少女21/10/21(木) 21:39:36

    >>8 (カラーさんからもらった名称つかわさせていただきます)


    では!第1層行って来ます!腕試し行っくぞー!

    (中の人が風呂入ってた時間でこんなに進んでる…)

  • 111猫耳娘(シャム猫)21/10/21(木) 21:40:05

    嫌いじゃないですが、猫は一般人でして

  • 112氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:40:25

    >>109

    よろしくおねがいしますー!!【足は少し震えている】

  • 113拉致少女21/10/21(木) 21:41:06

    >>108

    生きたいって言う心の叫びだけが独り歩きした感じだ……よく分かんねェがよう。


    ようは心の声と禁足地の力が混ざったナンカっつうわけかァ……?

  • 114〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 21:41:06

    おや、振られてしまったか
    氷結りんご殿はどう戦うかな

  • 115鋼鉄腕21/10/21(木) 21:41:20

    図面も引けたし、準備も出来たしちょっと行ってくる!

    【魔剣を肩に担いでギルドを後にする】

  • 116氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:42:05

    (勝負の形式どうします?あと文章力はたったの1!)

  • 117放浪魔術師21/10/21(木) 21:42:37

    「ほう、村娘殿と熱剣士殿の一戦か。これは見ごたえがありそうだ。」
    【御馳走様、と食事を終え立ち上がる魔術師】

  • 118〈春風〉(inつりのめいしょ)21/10/21(木) 21:42:41

    ふう……美味しかった
    (完食)

  • 119〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:44:24

    >>116

    (個人的にはダイス慣れてないんでロールプレイオンリーがいいです。合わせますか?)

  • 120偽冒険者 カラー21/10/21(木) 21:44:34

    >>113

    精神というより感情型、欲望が力の源って考えると私達と同じ感じかも?

    それに対して禁足地が灰の体という形で応えたと……。なるほどなるほど、禁足地が気になるけど、私じゃ到底入れないだろうしなぁ

  • 121鋼鉄腕21/10/21(木) 21:44:44

    (無限牢獄探索)


    初回補正+邪神補正で【dice3d50=9 25 4 (38) 】までは進んだ

  • 122氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:44:52

    >>119

    (合わせさせてください!!なんでもしますから!)

  • 123ギルド研究者21/10/21(木) 21:45:04

    お、決まったみたいだな
    さて観察観察
    【闘技場の席に座る】

  • 124竜血喰らい21/10/21(木) 21:45:14

    ムッ!!?もう始まっていたのか!?
    [↑久しぶりの王都なので火鍋とピザを食べて来た奴]

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:20

    ん?今

  • 126〈春風〉21/10/21(木) 21:45:33

    >>88

    (これ楽しそうだな……こいつでやるならボス側になりそうだけど)

  • 127魔剣使い21/10/21(木) 21:45:34

    >>113

    残留思念のようなものか?

  • 128嵐のお嬢様(ダンジョン)21/10/21(木) 21:45:34

    んなぁ!闘技の誘いがありましたのね!?
    くぅ〜潜ってさえ居なければ…!……前にもこんなことありましたわね。急ぎ帰りますわー!

  • 129学者護衛メインの冒険者21/10/21(木) 21:46:19

    節目での闘技場も定番化してきたなぁ、良い慣習だと思うぜー、

  • 130〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/21(木) 21:46:22

    あらら、先着1名でしたね……

    では、次の試合に……


    さて……試合前に、使う術式とゴーレムを作りますか


    術式

    性能:dice1d100=4 (4)

    コスト:dice1d100=57 (57)

    属性(1:火 2:水 3:風 4:地 5:植物 6:回復 7:重力 8:■■)

    dice1d8=7 (7)


    ゴーレム

    大きさ(1:ネズミ大 50:恐竜)

    dice1d50=12 (12)

    性能

    dice1d100=93 (93)

    形態(1:人型 2:獣型 3:虫型 4:竜型 5:怪物型 6:建物型 7:液状 8:ガス状)

    dice1d8=1 (1)

  • 131鋼鉄腕21/10/21(木) 21:46:29

    三十八層らしい場所まで行って道に迷った! 何処だ此処!

  • 132拉致少女21/10/21(木) 21:46:48

    >>120

    >>127

    うん。感情の爆発っつう現象そのものが独り歩きしてる感じかもしれねェな!


    となると現象に近いのかもしれねェな?

    よく分からねェ!【目ぐるぐる】

  • 133〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:47:29

    >>122

    (じゃあ、先行と固定値+20貰っていいですか? 上級冒険者補正で。

    後は前回と同じ感じで)

  • 134魔剣使い21/10/21(木) 21:47:52

    >>131

    誰かー

    無限牢獄に詳しい人ー

  • 135生態観測所 職員21/10/21(木) 21:47:53

    250層おめ

    メデューサさまがようやく安住の地を見出されたとか、それもおめです

  • 136機人少年F21/10/21(木) 21:47:56

    [海より帰還]
    「おや」「闘技場での」「対決ですか」
    「興味深いです」

  • 137竜血喰らい21/10/21(木) 21:47:59

    >>131

    カカッ!ダンジョンは迷うよな!わかるぞ!

    [↑初回のダンジョン攻略スレで迷子になった奴]


    とりあえず慌てず壁沿いに進むとよい。そこまでなら他の冒険者の痕跡なども見つかるはずだ。

  • 138《光焔》21/10/21(木) 21:49:00

    >>131

    んー…洞窟エリアの辺り?

    迎えに行こうか?

  • 139氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:49:00

    >>125(なんでもするとは言ってないです)

    >>133(はい!お願いします!!ダイス形式ですね)

  • 140血刃(魔剣M&B)21/10/21(木) 21:49:15

    (精神を直接斬るこいつの場合どうなるんだろう残留思念さん)

  • 141生態観測所 職員21/10/21(木) 21:49:45

    >>131

    15層と45層に生態観測所の低層・中層支部があるので、見掛けたらどうぞ~

    ダンジョン生物の好きな変人がお茶でも出してくれるかもしれません

  • 142鋼鉄腕21/10/21(木) 21:50:22

    >>137

    わかった。やってみよう。


    >>138

    大丈夫だ! 帰るのは出来る! 先に進めないだけだ!


    >>141

    ありがとう! そこまで行ったら寄ってみよう!

  • 143『遥けき夜明け』薄明21/10/21(木) 21:50:50

    >>126

    (基本ボス側は自身の必殺技使用等で力を見せつける描写しつつも挑戦者側に打倒されるぐらいが理想のバランスだったり)

    (適正なボス補正値ちょっとわからないのが悩みの種……20~30ぐらい?)

  • 144偽冒険者 カラー21/10/21(木) 21:51:04

    >>132

    おぉ?パニックになっちゃった☆

    感情の爆発か〜、うーん……もしかしたら禁足地が気まぐれに応えただけじゃなくて、そもそも禁足地自体に現象を生命力にする力があったり……。

    【頭を撫でながら考える】

  • 145拉致少女21/10/21(木) 21:52:46

    >>140

    (精神から吐き出された思念なので別モノ判定されるかも)

    (火炎放射機本体が精神だとするとそれから出た炎が残留思念って感じですね)

  • 146魔剣使い21/10/21(木) 21:53:13

    (レイドかあ…悪魔をボスにしてやれるかなあ…)

  • 147〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:54:17

    >>139

    【二振りの剣を抜く】


    「では……『熱帯』『白熱』」


    【体が熱を帯び、剣が超高熱で白く輝く】


    「こちらから行くぞ」


    【斬りかかる】

    dice1d100=52 (52) +20上限100

  • 148〈春風〉(猫モード)21/10/21(木) 21:55:16

    >>143

    (その辺は実際回してみないとなんともですね…まあどんな補正かけようが偏る時は偏るんですが)


    (街に帰ってきた)

    (そんで寝た)

  • 149竜血喰らい21/10/21(木) 21:56:04

    始まったか。
    さて灼熱の剣…俺にも通ずる戦い方だ。見学させてもらおう。
    [隣に大量の平積みピザ]

  • 150弧空剣士21/10/21(木) 21:56:25

    おろ……?
    こっちの方でなにやら死合いの匂いが……

  • 151【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 21:56:55

    (ぶっちゃけワールドコラプサーを暴走させて攻略スレのボスにしようか悩んでる)

  • 152氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:56:56

    >>147

    (受け止めて反撃を狙わないと…!)

    【冷気を纏わせた鉤爪で受け止め反撃を狙おうとする】

    dice1d100=28 (28)

  • 153氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:57:13

    (ダイスは笑っている)

  • 154魔剣使い21/10/21(木) 21:57:44

    >>153

    (よくある)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:44

    >>151

    (今度こそ討伐対象待ったなしだが大丈夫か?)

  • 156【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 21:58:00

    どんな闘いをするか研究させてもらうね!

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 21:58:09

    >>152

    鉤爪か……私と似た戦闘スタイルだな

    しかしあの二振りには分が悪いな

  • 158鋼鉄腕21/10/21(木) 21:58:17

    村娘ちゃん両断されないか、アレ

  • 159嵐のお嬢様21/10/21(木) 21:58:42

    間に合いましたわー!
    おっ、熱剣士さんとりんごさんの戦いですわね!歴戦の剣士と、急成長の新人……人かは怪しいですか、なかなか面白いものが見れそうですわー!

  • 160『遥けき夜明け』薄明21/10/21(木) 21:58:43

    >>148

    (それがダイスの困ったところでもあり面白いところでもありますからねぇ)


    (〈必殺技〉ルールだけなら通常の簡易決闘に入れても良いかもしれません。ワンサイドゲームの抑止になるので)

  • 161猫耳娘(シャム猫)21/10/21(木) 21:59:02

    (レイドの最大の欠点は全員分を1人で処理しなければならんことだと思う)

  • 162【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 21:59:21

    >>155

    (そこが問題なのよね……。ボスは別にしてイベントのお助けキャラにしようかなあ)

  • 163〈熱剣士〉21/10/21(木) 21:59:32

    >>152

    【鉤爪を切り裂き、もう一振りで首を狙う】


    dice1d100=70 (70) +20上限100

  • 164〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/21(木) 21:59:35

    >>152

    あー……単なる実力差じゃないですね……

    ほら……多分村娘さん対人戦慣れてないでしょう?

  • 165氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 21:59:44

    >>158

    (炎の波紋を気化冷凍法で止めようとしたディオみたいになりそう)

  • 166魔剣使い21/10/21(木) 22:00:26

    >>161

    (ぶっちゃけ自分がGMした攻略スレ結構把握難しかった)

  • 167〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 22:00:28

    >>163

    人剣一体の一撃……だな

  • 168〈熱剣士〉21/10/21(木) 22:00:31

    (+20いらんかったかも)

  • 169竜血喰らい21/10/21(木) 22:00:50

    >>163

    冴え渡っておるな…熱に反して凍てつくほどの殺気だ…!

  • 170魔剣使い21/10/21(木) 22:01:17

    >>168

    (慢心すると負けるぞ)

    (TRPGでよくある)

  • 171【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 22:01:18

    熱量を追求した武器や魔法を創るのは面白そうだなあ!

  • 172拉致少女21/10/21(木) 22:01:24

    >>144

    えへへへェ~…

    【ぐでーん】

  • 173双子の魔術士姉弟21/10/21(木) 22:01:41

    [海から帰還]
    [二人とも、目の前の戦いを集中して見ている]

  • 174鋼鉄腕21/10/21(木) 22:01:57

    >>168

    (勝ったな!って状況でキメ台詞言いながらダイス降るとほぼほぼファンブルで死ぬから気を付けた方が良い)

  • 175生態観測所 職員21/10/21(木) 22:02:11

    冷気と熱気の対決は、基本的に冷気が不利と言われることが多いですね

    低温が最大でも約-273.15℃で、完全な絶対零度の実現は困難であるのに対し、
    高温は一億度以上を保つ事が魔法・科学の両方で現実的ですから

  • 176放浪魔術師21/10/21(木) 22:02:25

    「矢張り近接型の冒険者は基本速度が違うな。見事なものだ。
    …そこの店主、そのうち損ないの鍵は真鍮か?よし、あるだけ頂こう。
    …そちらの御老体、その地図は?…ふむ、借金のカタに無いよりマシと貰ったが、しみが酷く読めない宝の地図…買わせてもらおう。」
    【蚤の市で買い物をする魔術師。】

  • 177『遥けき夜明け』薄明21/10/21(木) 22:02:33

    >>161

    (たぶん挑戦者は三人ぐらいが限界ですね……それ以上はキツい)

  • 178氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 22:02:47

    >>163

    (速い…鉤爪が一瞬で…次は首!?)

    【硬化させた触手で防御に回り縮地で距離を離そうと試みる】 

    dice1d100=85 (85)

  • 179仟ゴゼン21/10/21(木) 22:03:28

    >>163

    熱量攻撃ッッッ!!!

    良いッ!!!良いぞォォォォォ!!!!

    【観戦に来た】

  • 180〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 22:03:28

    >>178

    (足りない……あと少し……!)

  • 181偽冒険者 カラー21/10/21(木) 22:03:54

    >>145

    (私の力は『火炎放射器から出てくる物を強制的に変える』に近いかも?無効化されるか、めちゃくちゃ効くかどっちかな……)


    >>172

    ……えっ、可愛い………………。

    【思わず抱き寄せて撫で撫で撫で撫で】

  • 182ギルド研究者21/10/21(木) 22:03:58

    >>178

    【指をパチンと鳴らす】

    …惜しいッ!

  • 183氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 22:04:06

    (これは悪くない!熱剣士さんが更に強かったのがわかる!!)

  • 184【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 22:04:21

    冷気の力……時間停止は難易度高いし、物体の運動を強制的に停止させる魔法とか面白そうだなあ

  • 185〈熱剣士〉21/10/21(木) 22:06:52

    >>178

    【硬質化された鉤爪を焼き切るが、本体には逃げられるが、】


    「『熱刃』『熱波』」


    【冷静に熱の刃と共に高温を放射して追撃】

    dice1d100=100 (100) +20上限100

  • 186〈熱剣士〉21/10/21(木) 22:07:34

    >>185

    クリティカルで立ててくる

  • 187放浪魔術師21/10/21(木) 22:07:39

    「直接に干渉する、干渉力をぶつけ合うなら強度の違いだが、
    一度外に出す形では中々な…云わば”外に溜めて置ける力”の密度が違う。…尋常の理に従う限りは、だが。」
    【最後に屋台の林檎を幾つかと飲み物を買い、一つ齧りながら歩く魔術師】

  • 188ギルド研究者21/10/21(木) 22:07:50

    >>185

    (ギャーッ!必殺!)

  • 189魔剣使い21/10/21(木) 22:07:51

    >>185

    やっぱり強いな…

  • 190〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/21(木) 22:08:04

    >>185

    絶剣……

    【魅入る】

  • 191液状種族21/10/21(木) 22:08:10

    (戦いたかったけど、相手が熱さんだとダイスの必要もなくジュッなんだ…)

  • 192拉致少女21/10/21(木) 22:08:21

    >>181

    (多分メタ張れるかと)

    解けるぅ……幸せだぁ……

    【灰になっていく】

  • 193〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/21(木) 22:08:25

    >>185

    ……………容赦ない……


    〈次スレ待ち〉

  • 194【無限相貌】ディスカイザー21/10/21(木) 22:08:59

    基本的に身体能力が高い者の回避は縮地が多い……、近接戦闘が得意な敵が相手なら周辺に移動が阻害される程度の罠を仕掛けるだけでも効果的…かな?

  • 195竜血喰らい21/10/21(木) 22:08:59

    >>185

    よもや…

    [驚愕]


    [スレ待ちの咆哮]

  • 196烏天狗と鏡の小神21/10/21(木) 22:09:06

    (屋台で木の実と紅茶を売っている)

    次スレ待ち

  • 197氷結りんご(村娘)21/10/21(木) 22:10:22

    >>185

    (強い熱気…防御が間に合わないけどもダメージは少しでも防がないと!!)

    【極低温の冷気を身体から放出して熱気を防ごうとする】

    dice1d100=84 (84)

  • 198鋼鉄腕21/10/21(木) 22:11:21

    熱と冷気なら純粋に出力の勝負になると思うんだがな…
    絶対零度かそれに近しい温度、或いは極低温を作ってその状態で固定出来るのなら冷気が勝つし、熱量で相手の低下した熱量を強引に引き上げられるのなら熱が勝つ。熱も冷気もやってることは同じだからな

  • 199能天気21/10/21(木) 22:15:24

    がんばれ、村娘さん!

  • 200〈熱剣士〉21/10/21(木) 22:15:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています