(シャニマス)ミッションのサボり癖をなんとかしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:47:33

    ソシャゲ、というかシャニマスをやってるんだけど、最近どうしてもウィークリーミッションがクリア出来ないんだ。

    ノウハウ集め300週越えて心が折れちゃってから、石は貴重だって分かってるのに起動するのが面倒、プロデュースが面倒、フェスが面倒ってなってサボっちゃってデイリー達成率も50%くらい、ウィークリーに至っては達成率ここ数ヶ月ほぼ0という有り様で、石の損が酷いのでなんとかしなきゃとは思ってるんだけどどうしてもサボってしまうんだ。

    何か良い方法ないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:49:43

    ほんと石もったいないよなあと思いつつ毎日じゃ微妙に足りないおデバとF甜出荷がなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:52:54

    鉱脈とかはほとんど回収し尽くした感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:53:15

    そこまで来たらやらなくてもいいんじゃない?
    義務でやってるとゲーム嫌いになるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:53:32

    >>2

    皆こなしてるもんだと思ってたんだが俺だけじゃなかったんだな

    少し安心した

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:55:13

    >>3

    鉱脈は20万くらい残ってるんだけど、手持ちの石が40万あるのと、ノウハウ集めで心折れて諦めてからフェスへのモチベを失ったので急いで石集める必要がないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:56:40

    >>4

    別に嫌いになったわけではないんだよね

    ただ優先順位が下になって他にやりたいことやってるだけで

    どっちかっていうと面倒くさいって感情の方が強め

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:02:34

    めんどくさいと思ったら起動すらせず、ブクマも外してすぐログイン出来ないようにして一旦離れた方がいい
    趣味に対して義務感が強くなると心が捻じ曲がる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:06:58

    別にやらなきゃいいじゃん
    またやりたくなったときに起動すればいい
    もしアプリだけでやってるとしたらアプリが消えたときにまずいから
    念の為ブラウザ版との連携をしたほうがいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:09:30

    >>8

    >>9

    それはそうなんだけど、もし仮にそうして復帰した時ログボ石とか無料10連やってなかったの絶対後悔するよなぁ…って思っちゃって休止の勇気が持てないんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:52:19

    自分が同じような状態になったときはログインと無料10連だけやってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:58:58

    ノウハウ周回300回くらいで折れるのは普通にシャニマス向いてないと思うし諦めて別のゲームやった方が良いと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:16:47

    石なんか少し課金すれば取り戻せるんだしどうでもいいよ
    自分はソシャゲ離れる時はログインもしないけどやる気出たら普通に復帰出来るな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:18:13

    めんどい時はフェスリハとFにちか出荷でクリアしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:29:02

    未だに最短はウィングリタイアなの?
    ステップ触れてないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:32:59

    ステップは途中リタイア無しだからF甜には勝てない
    まぁステップも作業内容次第では作業目的を達成しつつ10分足らずで終わるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:21

    >>15

    WING以外は途中リタイアがないからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:40:08

    限定追ってるけど、デイリー・ウィークリーはおろか無料10連さえ普通にサボってるし、イベント報酬もたまに取り逃がすよ
    モチベ低い時はこれくらいテキトーになってもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:43:42

    そこまで石溜まってるなら無理しない方が良いと思う
    限定だけ逃さないようにしよう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:47:22

    全体攻撃あればフェスリハもワンパン出来たりするけど15回やらないといかんからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:53:19

    うちのデイリーは闇鍋摩美々と街角咲耶の全体アピール積んだユニットでフェスリハEasyを秒速で終わらせてる
    あとはマニーショップで金チケ買ってミッションボタンからサポートアイドルトレーニングに飛んで銅チケ使ったら受け取って終了
    ウィークリーはアイドルロード&アイドルのたまご×4+283プロのヒナ×1艦隊でお休み連打を3セット(めんどいのでながら作業)
    あとは日曜日のうちにフェスリハクリアを9回やっておいて残りのデイリー6日分できっちり終わるようにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:01:37

    >>21

    あーこれやってみようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています