オッサムがソロランク戦に本気になったらどこまでいけるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:28

    そんなことしてる暇ないとか本人がソロランク上げに興味ないとかソロで活躍するキャラじゃないとか
    その辺は全部わかったうえであえて考察してみたい

    今すぐは色々厳しいと思うが三雲修(20)とかになったらエース級になれるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:54

    もしかするとそこそこ上の方にはいけるかもしれないけどランカークラスは無理だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:16:54

    現状なら北里隊の隊員ならギリギリ価値越せるか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:42

    オサムがタイマンで勝てそうな相手だろ?確実に勝てそうな相手がビックリするほど思い浮かばない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:22:32

    ラウンド7、ラウンド8の動きを見てると結構動けるようにはなってるからな
    後は戦略込みでB級下位メンバー相手なら互角以上に立ち回れても許されるか……?くらいだと思う

    基本的にオッサムの強みってタイマンだと活かされにくいしソロランク戦で勝ってる姿は想像しにくいけど
    木虎の見込みが正しいなら2、3年経験積めば少しは上まで行けるのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:23:54

    ソロ性能のトップクラスみたいな風間さんと20戦以上できたのはかなり糧になると思う
    それ以上に唯我との連戦で鍛えられてそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:25:26

    いうてA級直伝のシューター戦法や実践で学んだスラスターの使い方があるからそれなりのポジションには行けそう。唯我先輩にもそこそこ勝ててるみたいだし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:11

    このまま成長していって相手の対策をガチガチに練れればある程度は勝ち目はあるだろうけどソロランクって上位にならないとランダムマッチみたいなもんやし結局きつそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:47

    戦略込みで考えても10本勝負で6対4以上にできる相手ってなるとなかなか難しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:29

    まずB級中位以上でオッサム唯我に次ぐ弱さなのが誰なのか……スナイパーを除くと、ジャクソン?カシオ?オビ=ニャン?虎太郎?
    いやあ、これは誰にも勝てませんね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:04

    オッサムは集団戦でギリギリ脅威になる火力しかないからソロだと正直無理だと思う
    奇策で1.2本引けても相手も馬鹿じゃないからそうなんども通じないし
    そもそもオッサムには策を弄するためのリソースすら欠けてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:29

    本編でも解説されてたけど、エースに負担をかけないように自分が伸びよう、じゃなくてエースをもっと伸ばそうって割り切ってるから、オッサム自身の戦闘力は二宮戦後の今でもびっくりするくらい低いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:35

    相手の練度の低さでカバーする、つまり初心者狩りしかない

    毎年新入隊員が入ってきたら狩りまくるのだオッサム

    今15才だろ? 
    仮に今3000点として毎年1000点稼げば8000まで5年あればイケるイケる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:57

    結局ランク戦でのオッサム個人の戦闘力って相手の判断リソースが空閑やヒュースの奇襲や千佳の狙撃さらに別部隊の横槍なんかで使われてる状態でようやく食い下がれるレベルだから完全にトリオン無限とかなしの1on1だと正直クソザコだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:35

    一応コアラたち単体なら粘れるくらいにはなってる
    でも獲物発見!のノリで突撃されてるので10本勝負でも9-1か8-2だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:52

    よく考えたらコアラたちサブトリガー解禁前だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:59

    何ならトリガー揃えたC級3バカにも負けてもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:35

    >>17

    まああいつらあんなでも期待のルーキーだからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:08

    木虎「あなたがそこそこやれるようになるまで二年かかる」

    アッハイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:38

    >>10

    B級中位強いんだよな…普通に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています