好きなルフィのコマを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:17:13

    26巻243話2ページ目

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:18:01

    この頃のルフィ華奢だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:06

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:29

    自分以上のボケかます相手に困惑したりツッコんでるコマだいたい好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:59

    この目つきの悪さ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:21:49

    >>5

    エース似

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:25:03

    979話の最後
    ブチ切れルフィはカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:15

    やっぱこれだね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:13

    >>5

    この時のルフィのメンタルならそりゃこんな目にもなるわな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:43

    ゾロもだけど、手がつけられないアホとアホの突撃がいい
    ただそれでも二人とも結構温存してたにしても突破させない辺りがなんだかんだ強かった百獣海賊団

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:16

    アラバスタの「いいィよ」は今でも読むと泣ける

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:24

    流れるようなツッコミも好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:51

    やっぱりこれは外せないわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:55

    このコマはやっぱカッコいいと思うんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:48

    ここの返し好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:50

    しみじみと言うルフィ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:53

    >>16

    これめちゃくちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:36

    >>5

    カッとなった勢いで喧嘩仕掛けるほどウソップは馬鹿じゃねェしまた話しあって変わる意見ならこんな事にはならねェよ

    普段バカっぽい言動してる癖にこう言う時に賢さ全開なセリフ言えるのはなんなん

    これが…ギャップ萌えか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:32

    >>5

    ルフィって頭働かせてる時は目が丸から普通の形になるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:20

    モモの背中に乗ってカイドウの前に戻った時クッソイケメンだったな。あれは海賊王だわ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:49

    ルフィが今の丸顔になったのはスリラーバークくらいから
    W7編の頃だとまだ目も楕円形だったのだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:11

    >>21

    W7はスタイリッシュな感じだよね。

    空島辺りが華奢で幼い感じで、コマの端々にちょろちょろ描かれてるのが何とも言えない可愛さがある。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:36

    仲間に対してこういう顔するルフィ珍しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:52

    カイドウ戦は衣装の補正と明確な格が上がった描写多いからかっこいいルフィさんだらけ
    正直ビジュアルの面でこの戦いを今後超えるのは無理だと思う…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:31

    2年後の凛々しい感じとはまた違った表情をする東の海編のガチギレルフィ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:31

    >>16

    サンジにもそうだしワノ国だとゾロにもこうなるの地味に好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:42

    ウソップがやられてフランキー一家の所へ乗り込んでる時も全体的に目つき悪くて良い
    あのへんはシナリオ上険しい顔多いよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:44:55

    W7編って全体で見てもシリアスな場面多いよね
    ルフィが葛藤して力出せないとかあの時くらいじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:39

    上手く言葉で言い表せないけどこのコマすごい好き
    マムとカイドウを無視して真っ直ぐ錦えもんの元に向かったのがかっこいいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:46

    >>8

    >>25

    この頃のルフィの姿をハンコックやバルトロメオに是非とも見てもらいたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:19

    >>29

    1000話はまるごと、ルフィの格好よさで出来てたからな。あれは殿堂入り

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:56

    >>23

    この話は「17歳の若い船長」って感じで辛かったな。

    船のカタログを何でもないように眺めたり、取り繕えてないいっぱいいっぱい感があった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:46

    長く続いてるから絵柄も雰囲気もそれなりに代わってるなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:59

    比較的最近のならこれ
    意外とツッコミキレてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:37

    もちもち

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:09:15

    エッッッ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:36:34

    これは海賊王の器

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:37:24

    モネに抱きつかれて目がトロンってなってる所すごい好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:20

    天竜人に付けられた刺青隠してあげる時のコマ
    イケメン過ぎるぜ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:44:06

    ルフィだけじゃないけどこの構図とストーリーの背景で余計に泣ける

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:19:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:21:24

    アラバスタのここ好き
    「こっからがケンカだ」もいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:31:22

    ここは印象的だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:26:23

    >>43

    考え無しに突っ込むタイプに見えていたルフィの軸が明確になったよね。ただのバカじゃないどころかクソでかい器の持ち主だったという

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:27:45

    >>30

    バルトロメオはまだしもハンコックはナミに嫉妬しそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:43:20

    やっぱ昔のルフィが好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:55:39

    ちょっと違うけど、このコマを描くタイミング凄いなと思った。
    エースが死ぬ前には描かずセリフだけで、どこか別の話の様な過去編の最後に出た時に描かれた時、一気に現在に引き戻されるのと、ルフィの悲しみの大きさをしっかり実感させられた感じがした。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:07

    漫画の中のコマじゃないけど、成長したルフィが好きすぎて、なんとかして本編(最終回あたり)で出てくれないかと祈ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:50:36

    >>48

    画像つけ忘れた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:29

    この一連のコマ全部好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:44

    >>32

    アイスバーグに説教されたり金がごっそり奪われて諦めがついたり半日近く経ったりでなんとか飲み込むことができた。

    ウソップが喚いた。

    ルフィはキレた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:29

    いい顔してる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:43

    >>30

    この頃も最高だけどやっぱり今の先輩が一番かっこいいべ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:01

    >>49

    これだとガープそっくりになるけど、ガープの若い時は40歳ルフィには似てないんだよな。

    40歳ルフィはシャンクス路線だし、そのままスマートなイケオジになる可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:51

    二年後ルフィはしらほし、レベッカ、モモの助、お玉の兄貴分ポジやってて
    かなり大人っぽくなった印象がある
    ギャグシーンは相変わらずだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:49

    猫舌?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:25

    588話
    1人で虫相撲してるの可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:30

    >>54

    ただ年取るとドンドン目の周りの脂肪が落ちてまぶたが重くなるから、くりくりした目だったのが半眼二重見えるようになるっていうのは理にかなった老け方ではある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:41

    >>50 なんとなくルフィの口調が優しくてナミさんのこと気遣ってる感じ尊いよね……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:16

    >>56

    エースとかサボが冷ましてくれたんかなとか思って萌えるシーンだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:00

    断然ゾロ推しだった姉が、初めて「このルフィ格好良い…ルフィが格好良い…」と揺らいでいたのがこのコマだった思い出

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:04

    鏡を割るシーン含めてすき
    つい昨日8億の敵を助けありでギリギリ倒せた所で、10億相手に単身退路を断つのかっこよすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:11

    >>61

    めちゃくちゃいいねこのシーンのルフィ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:07:32

    これ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:06

    俺はコレ
    行動力と言葉で囚人達の心を掴むのは正に革命家の息子

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:20:34

    ルッチ戦は絵柄も相まって気迫がすごい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:30

    ちょっと怖すぎる顔してるけど好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:01:28

    これ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:07:59

    全て格好良いコマ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:49:18

    >>7

    なんかシャンクスに似てきたな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:17

    >>66

    この戦いはアニメの演出も好きだったな。

    特に最後のジェットガトリングの、踏みとどまってからの演出は全てを叩き込んだ感じで。

    前を見ることも出来ていないガトリングまじで好き。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:46:34

    ここ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています