ヒロアカ社会の仕事

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:57:51

    AVとかめっちゃいろんなジャンルありそう
    思い付いたのあげてけ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:58:21

    弁護士とか大変そうだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:58:37

    割と業が深いのは実現してそう。蛸と海女とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:58:42

    殺し屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:59:44

    相手の感度をあげる個性でav女優無限絶頂

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:00:00

    一番気になるのは医者の免許
    異形系とか治療大変そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:01:41

    アパレル系大変そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:02:53

    >>7

    あれは逆にフォーマットがあって、そこから改造を個別注文っぽいからそこまで苦労はしないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:20

    漫画やらアニメやらの魔法とか超能力の扱いどうなるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:34

    梅雨ちゃんの親とか似た者同士が結婚してるのとか闇深い

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:34

    お茶子ちゃんの家はあの個性でなんで会社上手く行っとらんのじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:04:27

    漫画家

    ジャンルの偏りすごそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:04:27

    ケモッ娘風俗や巨女風俗!角っ娘風俗!変身個性を使ったヒーロー風俗!さらに個性複合型風俗!色んな職種があるんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:05:07

    何気に保育士大変そう。
    ちょうど個性出たての年頃がわんさかいるし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:06:02

    >>13

    異種族レビューし放題か

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:06:02

    ヒロアカ世界の漫画って実質全部ヒロアカじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:06:13

    >>11

    個性使用免許の倍率が厳しいとかでええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:07:23

    異形型のでかい人とかプレイ相手相当絞られるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:08:11

    >>9

    そらもうスポーツ漫画から出てきた黒バス・テニプリみたいに「僕が考えたさいきょおの個性」で戦う奴らで溢れるんやろ。

    んで「こんな個性あるかよ笑」とかテニプリ・黒バスみたいに現実の視点からツッコまれるんや

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:08:14

    >>5

    個性発言がわかるのに20年くらいかかりそうw

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:08:34

    >>11

    仕事での個性使用は専用の許可がいる。お茶子ちゃんも最初はヒーロー我慢して個性の使用許可取って家の仕事手伝う気だった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:09:18

    雷系の個性が重宝されてるらしいな
    上鳴にじろうが聞いてた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:09:29

    >>15

    差別用語ダメ絶対

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:09:31

    えろ系の個性っているんだろうか…めちゃくちゃ白い目で見られそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:10:30

    >>24

    心操「ひでぇやつがいるんだな」

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:11:31

    >>22

    電気系の個性ってだけで生まれながらの勝ち組決定らしいから夢あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:12:03

    >>24

    ミッドナイトの個性もある意味エロだぞ

    タコの個性もいるみたいだぞ

    だから感度3000倍もありだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:12:37

    >>24

    洗脳がいるし催淫とか絶対いるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:13:31
  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:15:16

    >>16

    個性発現前の時代テーマの漫画はあるんじゃない?現実でも戦国とか大正、昭和時代の漫画あるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:17:28

    >>25

    心操くんの洗脳って軽い衝撃で解けるしあんまりえろ方面に持ってけなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:17:57

    映画のボスとか個性をエロい事に使うどころが個性のせいでエロい事自体できなくて可哀想
    あんな巨大な組織を作り上げるカリスマがあるのに童貞なんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:19:06

    >>14

    実際めっちゃ大変そうだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:22:00

    >>32

    あの個性糞強だけど可哀想でならない

    AFOに見つからなくてホントよかったわ、絶対AFOあの個性狙うし個性消えたらあいつAFOに忠誠誓うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:37:30

    ほんとに人格に直結するから笑えない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:48:00

    とりあえずあの社会は個性を持っていても自由に個性を使うことは許されていない
    個性を使うにはヒーローなどの特別に許可された存在になる必要があるので、気安く仕事に個性を使うことは許されていない
    まあそりゃ不満も溜まるわな
    生まれ持った個性ぶっ放してえってヴィランが出るのもわかる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:53:02

    電気系の個性は引っ張りだこって話から職種に応じた免許があれば仕事なら個性使えるっぽいけどな。でもそういう人は少数だろう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:32:38

    >>36

    市民目線が多いヴィジランテだと多少は自由に個性使ってもそこまで厳しく取り締まられたりしないみたいなんだけどな

    道路を個性で走ってた主人公を危険がないようにねで済ませたり、暴れてる奴を取り押さえる為なら合法ブースターを使った一応市民な奴等に手伝わせたり

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:25:25

    基本的にヒーロー以外の職業だときちんと許可申請しないと使えないみたいだから厳しいよね

    まあ、自由に使えると犯罪が増えるから仕方がないが


    >>38

    九巻のおまけのページに書いてあるけど、あの世界は法律で規制が難しいらしい

    「公共の場で個性の使用の禁止」は「自転車で歩道を走ってはダメ」のような認識のされ方らしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:57:50

    冷静に考えたら他人を怪我させるかもしれないような強個性=ヒーローになれるアドバンテージ!なの修羅だよな
    汗が爆発とか日常生活でいるのめっちゃ怖いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:41:05

    >>40

    かっちゃん才能マンじゃなかったら幼少期うっかり人殺してた可能性あるのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:45:58

    ヒーローかヴィラン志望でもない一般人からしたら

    生活が便利になる個性>戦闘力高めの個性>毒にも薬にもならない個性>無個性>異形型>殆ど病気の個性

    になると思う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:07:17

    >>42

    ほとんど病気の個性酷いよな

    多部の常に腹がへる個性とか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:08:12

    >>29

    100ワニくん!?100ワニくんじゃないか!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:20:02

    実質シャチとかの獣avとか出せるのは羨ましい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:21:13

    >>24

    シンプルに透視の個性とか思春期の時クソ嫌われそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:21:30

    >>43

    AFOのとこいこうね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:22:48

    ディビットの個性の「ぐにゃぐにゃ指」みたいにどうしようもない個性があの世界では溢れているんだろうね
    まあ、無個性や病気みたいな個性よりマシだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:25:10

    >>11

    仕事で使おうとすると所詮個人の力だからなあ

    体調に左右されるし使える人は限られる

    麗日一族大量生産されてるなら良いけどそうでないとやはり安定の重機

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:25:17

    医療現場で例えば切開せず癌細胞を
    一瞬で切除か消滅させる個性あるとして使ったら
    賛否分かれそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:25:56

    梅雨ちゃんの卵にぶっかけたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:27:45

    >>41

    実際死柄木がそんなようなもんだしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:30:11

    一番欲しいの何だろう
    危機感知か洗脳か創造かシュガートーブかなあ
    創造とシュガートーブはダイエット目的だけでも凄い欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:32:13

    そういやヒロアカってシンプルなテレキネシスみたいな能力あったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:32:42

    >>53

    病気みたいな個性じゃないけど日常に困るようなのはあるよね

    尾白のしっぽや塩崎の茨とかさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:33:52

    >>54

    今のところは出ていないが探せばいそう

    ちなみに透視は映画のヒーローでいた

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:34:04
  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:34:29

    >>54

    Bの幽霊の子はテレキネシス(ポルターガイスト)

    あとデクママは引き寄せるだけのテレキネシスと言えなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:35:54

    間違いなく教育関係

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:37:10

    大変そうになっている仕事ってなんだろう?
    病院とか日々ヤバそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:45:19

    >>60

    外科医療とかは大変だろうな

    異形系ってだけで必要な知識量が膨大に増えるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:47:44

    >>61

    ふと思ったが梅雨ちゃんの体の中とか人間よりなんだよな?

    でも胃袋とか出しているのを見ると蛙よりか………?大手術の時大変そう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:54:02

    梅雨ちゃん生理の時どうなるんだろ
    カエルの卵なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:41:25

    >>61

    内科でも炎系氷系変温動物系の体温おかしい奴ザラにいそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:42:56

    医療系免許の異形型の分類とんでもないことになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:50:18

    電撃系個性は勝ち組らしいけど、それならそれみたいに勝ち組になれそうな個性ってなんだろ?
    他者の回復系かな?リカバリーガールを見ると価値高そう

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:51:49

    >>66

    ワープ系は絶対重宝するわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:53:13

    悪魔でイメージだけだど四属性系は結構ありフラている個性になってそう
    火、水、土、風は。規模とか威力とかそういう違いはありそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:53:40

    >>52

    死柄木は積極的に楽しんでるからちがーう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:53:48

    >>67

    ワープ系はUSJだかでこんな貴重な個性をヴィランが、みたいに言ってたからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:54:53

    >>69

    少なくても家族殺害はうっかり殺しちゃっただろ!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:55:28

    >>70

    例えば東京と北海道に直接通路つくれるとか

    人件費億払っても総合的には大儲けできそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:59:39

    例えば火や炎系の個性でも色々種類ありそう
    火を吹く、体から炎を放出する、炎を操る、発火させる、火を出現させる、火を引き寄せる、炎を生物から出す

    水系も同じ感じてありそう
    その中で最悪の炎の個性もありそう(人体発火。自分に熱さの耐性なしとか)

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:05:34

    「無個性」って辛い時期は学生時代だろう
    社会は個性抑制社会だからヒーローになったり、有望な個性持ちがいる仕事をやらない限りは仕事や日常で差を感じることはないと思う
    大人のマナーで親しくない限りは個性を聞くことはしないとかありそうだし

    子供の頃は無個性だと「お前、今時スマホ持っていない?w」感覚でバカにされそうなのが辛い

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:11:13

    仕事に個性を使うには役所に申請出してチェック通らないとダメなのでその辺もチェックや

    関係ないけどヒロアカの世界はずかしてるおみたいなどう使えばいいのかわからん個性もたまに出てくるよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:12:29

    ワープは人一人運べる程度だとしてもその重要度は計り知れない
    億積んでいいレベル

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:16:23

    >>75

    体をバラバラにする個性でよく推薦枠通れたな、取陰

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:43:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:44:20

    >>78

    訓練で核兵器想定するぐらいだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:44:35

    >>77

    まぁ地形レースならあの個性だと地形関係ないからねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:45:34

    >>31

    使うとしてもパンツ見せてとか見抜き系にしか使えんしな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:49:46

    >>66

    セメントス先生とかヒーローやってるのが惜しまれるレベルで有能だからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:51:16

    >>11

    お茶子はそれで会社の経営楽になると思ってたし、緑谷もそれを肯定した。でもお茶子の親はお茶子の夢を優先させたくて学校に入れた

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:52:59

    >>35

    他の奴らより明らかに強い能力持っててイキるなというのも無理な話だよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:53:56

    >>84

    かっちゃんも強個性でいきってたもんな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:08:15

    個性の「任意自由使用」が認められてるのはヒーローだけだけど
    建築系とか機械系とかあらかじめ個性と使用方法と目的を公的機関に申請して数日から数週間経過したら許可が降りて限定的に使えるんだろうなって妄想してる

    こうでもないと「電気系の個性は食いっぱぐれない」の説明がつかんし

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:38:59

    電気系はたとえ能動的な個性の発動が禁止されていたとしても、
    受動的な「感電が無効・軽減」って点だけでもアドバンテージがデカすぎる

  • 88よわよわヒーロー21/08/22(日) 04:49:53

    膨乳個性はあるだろうな…

    というか元アシのホリエリョウさんが描いてたわそんなの!

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:21:49

    中国あたりは内外で個性利用した工作活動してそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:32:57

    >>88

    エッチすぎる

    幼少期にこんな人に助けられたら性癖歪むでこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています