こいつを鯖として出したらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:54

    物語が面白くなくなるレベルなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:11

    イリヤが悟空を召喚して遠坂と士郎が敵前逃亡する絵を見たことある

    どの国で呼んでも知名度補正とかえらいことになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:04

    鯖は様々な制限があるから実は言うほど大暴れはできないと思うそれはそれとして何にも効かないし何でも倒せると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:25

    fateシリーズも最近相当インフレしてるけど、まだ惑星破壊まで行ってないレベルだしそりゃ面白く無くなる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:56

    近接能力でもヘラと真正面から殴り合える程度にはなるだろうからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:06

    ・サーヴァントとして召喚された時点である程度のバランス調整が入る
    ・ハイスペックだったり、高火力なのはマスターの魔力を喰いまくって燃費が極悪
    といった要素があるので、普通に上位層という程度になると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:17

    DB原作のどの程度によるかだけど原作通りの実力なら比較できないレベル
    鯖として弱体化させたらDBのインフレ味の良さがなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:36

    エネルギー弾の一発一発がGOBレベルの火力はあっても不思議じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:21

    >>6

    魔力は飯で補給出来る体質なのはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:23

    戦闘力という設定のせいで忘れられがちだけど、悟空って神様の修行終えた時点で地球に並ぶもののないレベルの武術の達人だからな。
    聖杯戦争の規格に合わせてパワーダウンさせられても、技術が残る以上十分バランスブレイカー。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:29

    いうて悟空ってゴリ押しに見えて戦闘スタイルはめっちゃ技巧派だから基本パワーが落ちてたらそれはそれで創意工夫して面白く戦うと思う
    地味に他人の思考とか記憶を読めたりテレパシー素で使えたり夢で現実を全部見るヤバい千里眼持ちだしマスターが搦め手特化でも柔軟に対応できそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:19

    >>11

    超サイヤ人とかも消耗は激しくなるしな。

    舞空術とかも制限かかるなら、Z以降の大人悟空による無印的なカンフーアクションは是非見たい。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:29

    神話の神(ゼウスやオデン)もDB世界だとシェン(旧神様)と同等でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:39

    と言っても頭はあまり良くないから立ち回り次第でなんとかはなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:07

    あと病気で死んだ事実があるから状態異常系は致命的弱点になるだろうし
    少なくとも鯖単体の範疇のスペックに収まるならギルみたいな反則チート能力値やGOBみたいにガチでやったら誰でも10:0みたいにはならないと思う
    武技術や瞬間移動みたいな面ではチートなのは間違い無いけど

    原作スペックそのまんま持ってくるならセファールやキアラでもお話にならないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:26

    >>14

    いやこいつ戦闘に関してはかなり頭いいぞ?瞬間移動かめはめ波とか最もたる例だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:05

    マジレスするとナーサリー・ライムの下位互換

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:01

    サーヴァント強さ議論の場でいきなり悟空を出してきて「惑星ごと破壊できる悟空が最強」とか言われてすごく冷めた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:19

    戦闘力や技術は置いておいてもフレーバー(逸話)的にどうだろう?
    ・下級であっても数年あれば地球人を全滅させる程度にはできる種族
    ・その種族は様々な星を破壊してきている
    ・種族エリートを超える特別変異体(スーパーサイヤ人)←後にバーゲンセールとなる
    …書き連ねていこうと思ったけどめんどくさくなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:33

    >>19

    空気読めねえやつもいるもんだな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:29

    >>21

    いるどころか結構ちらほら見かけるんだよなこれが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:41

    >>19だからよ!!悟空は惑星破壊しねぇんだよ!!良識ある敵なら叩きのめしておめぇガッツあるなって背中バシバシ叩くのが悟空さなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:33

    ドラゴンボール世界の基準だと気力高いと能力無効化出来たり空間に穴開けれたりするからfateに合わせるとランクA以下の色々無効化とかそんな感じのスキル付きそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:06

    魔力爆食いしそうなスーパーサイヤ人はともかく、界王拳がヤバい

    ただの技術みたいな部分もあるからマスターからの魔力供給無しに魔力量増やせそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:14

    サーヴァント化の時点で、クラスの枠に嵌められて弱体化するし、知名度や供給される魔力量の影響モロに受けるから、本体通りの実力はまず発揮できないぞ

    本体と同レベルまで性能引き上げたら、霊器が保たないし、何よりマスターが蒸発して死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:28

    原典の方ならインド人の方が強いし
    いうほど圧倒的な差は出ないやろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:00

    戦闘力412位でひゃー修行し直さねぇと的なこと言いながら13回パンチでヘラクレスが沈むこんなとこじゃないかな?この位ならティアマトと腕相撲できるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:19

    そもそもドラゴンボールとfateだと死後の世界感が違いすぎてうんたらかんたら

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:57:02

    全力を出せれば圧倒的に強いけど出すとギルの全力エアみたく抑止力に排斥されるだろう
    アラヤだけじゃなくガイアからも

    ……こいつ異星出身だから抑止力働かなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:39

    >>30

    地球外出身ならfateにもアルテラとかちょっと違うけどユニヴァース勢とかがいるからあんまり関係ないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:55

    信仰は世界中の子供逹から貰ってるからサーヴァントの枠に収まる範囲の限界値で召喚されそう

    クラスはかめはめ波が飛び道具判定のアーチャー
    筋斗雲に乗ってるからライダー
    怒りで覚醒した戦士だからバーサーカーとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:16

    FateやUBWルートだと活躍できそうだがHFだとあっさり死にそう(絶望の未来)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:01:38

    >>32

    棒術に長けてるからランサーもかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:04:58

    青年期(ラディッツ来襲)の悟空ぐらいがみたいな
    映画で如意棒使ってたりしてたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:06:48

    なんなら初期の亀仙人だってもうやばいんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:12:14

    悟空の活躍って世間に知られてるんだっけ?
    知られてなかったら知名度補正がないから弱体化しそうだけど

    知名度補正で思ったけど、ミスターサタンを世界を何度も救った英雄として召喚したら強そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:02

    >>36

    弟子というだけで大騒ぎになる伝説の武術家なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:18:33

    >>19

    サーヴァントには力の上限があるから仮にドラゴンボールを知らない人はいないぐらいの世界で呼ばれても惑星破壊はできん(良くて城半壊させれる程度の出力だと思う)

    って返してやれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:34

    >>39

    そういうやつは話を聞かない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:09:19

    >>31

    こいつかベジータかブロリーが惑星ベジータのアルテミットワンになるわけか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:37:12

    元気玉なら魔力の補給関係ないな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:09:39

    戦闘力200もあれば街が更地になるし1000あれば月が消える世界で億超えてる超人なのでそのままのスペック持ってきたらそりゃ誰も勝てんよ
    鯖化した場合ナーサリーみたくピンチの時に何とかしてくれるヒーローって概念で召喚されそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:14:05

    力とか以前にマスターの財布がやばい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:14:36

    鯖で弱体化してもスペック的には最強だろ
    ただし必要魔力がやばい
    気は生命力みたいなもんだし一般人が1~3ぐらいなことを考えるとフリーザでさえ型月世界で扱える存在がいるとは思えないわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:19:04

    >>27

    とはいってもインド人の世界の規模も惑星~恒星系レベルだからもうそれは通り越してるしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:13

    10べぇ界王拳Verだけでも界王拳使った瞬間魔力全部食われて死にそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:37:49

    >>46

    インド神話は英雄レベルだとそうかもしれんが神クラスになると宇宙超えるからな

    神が子どもの様子がおかしいから口の中のぞいてみたら宇宙が広がってましたみたいな話もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:41:20

    >>2

    野呂俊介のろくでなしの歌

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:41:23

    ルフィはRR軍の虫に気づけなかったから蟲爺みたいな隠密絡め手が弱点かな
    病気なんかは寧ろ生き残ってるので効かないやろうね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:42:10

    >>50

    ルフィじゃねぇ悟空や…なんでさ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:44:29

    >>10

    悟空が屈指の技巧派なことは忘れられがち

    なんなら今のアニメスタry

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:44:47

    >>15

    病気で死んだという逸話があるからペイルライダーとか確実にてんてきだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:45:09

    鯖という枠組みにぶち込まれる時点でそれ相応に弱体化はされるが
    それはそれとしてシンプルに強い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:50:14

    >>48

    その宇宙ってのが恒星系規模の感覚しかないって話よ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています