いよいよフェスツアーズきたな!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:26:11

    コラボフェスみたいにフェードアウトしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:26:37

    よくわかんない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:53

    よくわかんないけど大変そう
    報酬、貴重なものではあるけど取るまでが長すぎるのよね
    多分ベテランのためのエンドコンテンツだろうしスルーしようかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:51

    超サイヤ伝説のクソエンカを悪化させたと思えばイライラぶりが伝わりそう。一歩歩く事にポケモンバトル仕掛けられると言ってもいいかも。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:13

    これ毎日5回ずつやるの死ぬほど面倒くさいだろ……
    初日2回目で既に飽きてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:51

    ちなみに600回連続で勝たないとダメだし死んだら最初からやり直しだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:53

    各属性で使うのをLPで作り直してオート機能とリタイア回数強化すればほっとくだけでもそれなりに行けそうな気がせんでもない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:22

    初心者がしてみたけどキッツイね…ライブオートのレベル上げて適当にするのが精神衛生上いいのかしら…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:30

    これって5回無料で挑めてその後マニーじゃなくて5回挑めるけどもだんだんマニーが増えるってことなのよくわからない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:27

    多分5回やるモチベも時間もないから気にしなくて良い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:25

    >>6

    流石に最初からじゃなくて直近の20の倍数地点-60した地点から再スタートよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:42

    死ぬたびに強くなるローグライト?っぽいのをやりたいのかなというのはわかる
    わかるが、最初にスキップ可能になる160階まで何時間かかるのこれ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:05

    ダンジョンメーカーと好きだからローグライクっぽい感じは好きだけどもシャニマスのフェスをそのまま入れるとただの苦行なのが現状

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:24

    >>12

    ほぼ二時間かかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:37

    フェスツアーズに最も必要なのはおそらくどれだけピンチでも手を出さずオート任せにする無感情さ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:09

    負けて強化して強くなるというコンセプトは分かる
    だが、リスタート後の再走区間でイベント外に持ち出せる物が何一つ手に入らないのが辛い
    PカップはEX掘りがモチベになってたと今さら気付かされる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:06

    >>16

    それよ

    時間かかるのに到達ステージミッション報酬以外得る物がない虚無感ヤバい

    道中拾ったアイテムで強くなってる気がしないのもある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:52

    300まで行って負けましたエクストリームライブえぐ過ぎです

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:38

    リタイア回数買うべきじゃないな単純に二回負けるだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:11

    オート事故のフォローとしてはいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:29

    手持ち貧弱すぎてさっぱり勝てないわ……真乃の衣装欲しかったけど存在を忘れることにします

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:15

    LP最適編成のためのランポ最適編成がまとまるまで挑みたくない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:59

    こういう周回前提のシステムってさ
    今回何拾えるかなーどのルートかなーみたいなランダム要素があってこそじゃない?
    現有戦力で大体どこまで勝てるかわかるのでやられても、そこに到達するまで消化試合しかない…
    周回しなくても到達できる戦力がありゃいいんだろうけどさぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:57

    >>22

    ランディングポイントなんぞやらなくていいぞこんなん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:54

    >>24

    ほんとかぁ?

    自分がめちゃめちゃ手札揃ってるだけじゃないのかぁ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:34

    色々惜しい
    レベルアップが煩わしかったり上限が低すぎたりアイテムの引継ぎが種類別じゃなくて個別だったり
    個人的に拘束時間が長い事以外はいいからフェスポイントをもっとサクサク使えるようにしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:09

    lpの体力はどうにも困ったなこれ…とりあえず真面目にlpやるところからかぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:03

    オート3倍速でもめっちゃ時間を食うんだけど。しかもオートバカだし……。

    これを本当にユーザーが楽しめると考えて実装したのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:31

    >>28

    オートバカなのは仕様あとから強化できる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:06

    >>29

    強化してもダメと聞いたが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:13

    >>29

    クリティカルしやすくは出来るけど、リンクアピールしなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:42

    >>29

    最大強化でも馬鹿なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:48

    これオート馬鹿だからLPアイドル全部同属性で作って全員に全体攻撃持たせるのがいいのかな
    凸した人力車夏葉の出番か

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:54

    的確に一番弱い手札を選択してくるのはなんなん?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:56

    さっきイベントパネルで選択肢選んだら激強ベースアイテム『レッドのお守り』を失ったんだが
    あんまりなんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:33

    イベントはせめて全部に選択肢用意してくれ
    確定の地雷は無いわ

  • 373521/10/21(木) 22:42:15

    あっ!?コレって周回ごとにポイント集めて強化してくのか!?にしては一周が長いな!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:43:15

    これは……エンドコンテンツじゃな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:03

    >>37

    負けるまでエンドレスに続きます……しかも強化を行うタイミングが負けた直後にしかないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:11

    てんかちゃんに4倍で消し飛ばして貰うゲーム

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:00

    >>11

    ステージ160迄クリアしないとスキップ出来ないからそれ以下で負けると1からなんだ………。


    いやーキツいっす(素)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:08

    1600くらいライブを延々やり続けないとダメなのが本当に心底クソ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:22:46

    一周を短くするか引き継ぎをつよめにしてくれンゴ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:25:58

    かつてない程サポートの全体2倍が活躍してる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:05:18

    苦行やらアレのせいで前倒しと信じたいやらボロカスで草生える

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:36:19

    正直シャニマスがゲーム性として面白いものを出してくるとは欠片も思ってなかったから失望はない
    かわりに、こんなテストプレーもロクにしたとも思えない代物を自信たっぷりに出してきたのか!?という驚きが来た

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:34:44

    面白いものは全く期待してなかったけどめっちゃ低くしてたハードルを潜り抜けていってびっくりだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:53:54

    これ80万くらいでとりたいの全部とれるから大体全国2周してリセットするのがよさそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:59:00

    オートで一番腹立つのが、思い出アピールを全くしねえこと
    Wingの君を見習って????

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:17:51

    フェスツアーズの楽しみなんてイベントパネルの内容を読む程度
    それですら地雷マスあるから苦行
    でも「真乃を散歩に誘ってみよう」とか言い出した時はP真乃妄想できてよかったです

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:29:54

    クソゲーなら叩きがいもあるがこれはもはやゲームですらない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:31:35

    アイデアはすごくいいと思う。
    でももうちょいなんとかならなかったのか??

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:33:30

    もうちょいすごろく要素入れてもよかった
    ただフェスやりまくるだけになってしまってるのが残念

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:40:29

    フェス→サイコロ→マスの進退→マス効果→・・・
    とかなら楽しい
    今はただ体力強化してオート放置するだけのゲーム

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:40:41

    発表から散々待たせた結果がこれか……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:41:30

    闇鍋3凸なのがこんなところで響くとは

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:41:38

    プレゼントパネルくん体力無い時の誤魔化し以外に存在価値ある?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:44:51

    お、俺は嫌いじゃないよ…('ω'`)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:45:56

    一周が長すぎる
    途中で強化させてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:52:52

    >>57

    明らかにフェスやるより早いから効率考えるなら優先した方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:54:47

    >>58

    嫌いになるほどの何かが無いもんな、ただひたすらに虚無でだるい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:55:20

    これもしかしてあさひ1枚取ったらはづきさん使って後は放置でよろし?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:57:06

    >>9

    今日見直したら3回まで無料で4回、5回はマニーなのね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:58:54

    >>62

    マノ衣装とはづきさんシールの諦めがつくなら

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:00:04

    30くらいでゲームオーバーになってしまった…
    衣装までたどり着ける人のステータスが知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:37:56

    ようし分かったぞう、さてはイベントといいつつほぼ常設のまったり進行なモードだな!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:56:12

    これからどんどん改良してくれたらいいんだけどなぁ
    してくれないかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:02:13

    >>65

    140でリスタートしたあとは体力上限と軽減盛ってほぼ1ユニで衣装までは突貫した

    イルミネはGRAD産

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:11:56

    途中で一回負けて体力上限増やすのが良いだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:20:40

    >>69

    どこで負けるかが問題だ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:51:18

    >>68

    おお!ありがとう!

    自分のステータスと倍以上違うからクリア不可能なことを理解した

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:16

    >>68

    横からだけど2000とか3000とか異次元のステータスが怖くて泣いちゃった

    今まで大抵のイベントは時間さえかければ何とかなってたけどこれは辛いな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:30:54

    俺の使ってる奴素ステから賞味7倍弱ぐらいになってるしLP産使えば何とかなりそうな気もする

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:11:55

    >>71

    >>72

    アビリティとかポジションボーナス補正込の数字だから実数値だと大分下がってDaで1200〜1500位だしLP産はアビリティとかのステの補正がかなり大きいみたいだからそっちの育成頑張ればある程度はどうにかなりそうな気はする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:31

    GRADでごり押すとメンタル低いから体力減った時が地獄だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:38

    ライブオート君がアホの子すぎてわけわからんところで負けて帰ってくる……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:05

    初日とか二日目に頑張って終わらせるコンテンツじゃない気がしてきた

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:15:16

    これ11月10日までだから3週間弱あるしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:06:40

    補正が乗りに乗ってくるとこんだけ上がる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:19:40

    3週間がっつりやることを強いられるのは辛い

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:39:01

    Extraライブが開放されました!
    →画面上に変化なし

    もうちょっと親切なUI設計してくれや……
    せめてツアーメニューのとこにマークつけて「ここにありますよ」って分かるようにするとかさ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:33

    初期は体力周り補強するとして、それが目処ついたら次はどれ上げればいいんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:06

    >>81

    EXライブでもオート引き継がれるの知らなくてメフィストに殺されかけた奴いる?

    私ですー!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:16

    好きだからというだけの理由でノクチルを優先してパラメータ振ってたけど、LP無いから今後ちゃんと編成練るときにディスアドになってくる可能性もあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:08

    自操作からライブの途中でオートに切り替えると思い出アピール使ったけど外しやがった・・・
    ツアーオートくんバカアホマヌケ過ぎない・・・?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:54

    つかオートをナーフしたのマジでなんでなの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:22

    >>86

    設定ミスだと信じたい・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:55

    ポイント確保できる算段ついたらラスアピも取らないしバッドも踏むという見ていて気持ちよくないムーブをするオート俺

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:16:04

    またエアプ運営だったか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:14

    ビビってグッド踏みにいったりクソみたいなタイミングで思い出撃ったりするWINGオートくんはまだマシだったんだなって…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:44:17

    オートに関しては一言言いたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:12:49

    W.I.N.G.のオートはSSRだったんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:12:44

    オートくん最初ちょっと様子見して「この分なら大丈夫だな」って思って目を離すと3位で終わってる……
    片時も目を離しちゃいけない乳幼児かよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:15:03

    リタイア回数強化しとくと気楽にオート放置できていいぞ
    まぁ回数分使いきったら自分で操作せにゃならんのだが

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:23:23

    オートくんの脳味噌とリタリア4じゃ正直釣り合ってないよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:29:13

    もっとレベル上げてやるから早くW.I.N.G.レベルに成長しろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:36:33

    初手ノーマルでも流1TA取れるくらいLPでステ盛ってこいという高山からのお達しなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:39:12

    このスレ愚痴と情報交換で普通に完走しそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:08:14

    あんだけ目玉みたく宣伝しておいて上級者以外お断りなミッション難度はどうなってんすかね……LP育成ちょっと試してみたけどそもそもLPからよく分からない……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:12:37

    楽曲課題が上手いこと噛み合ってアホみたいにレベル上がると楽しいよLP

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:23:53

    施設レベルがさっさと上がって課題運が良ければ強くなれる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:26:19

    感謝祭やGRADと比べて毎週の課題チェックと4週目の楽曲入れ替えが面倒で時間がかかるのが嫌だ>LP

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:26:58

    やっぱり運ゲーじゃないか……!

    ずっとそう?
    それは、そうなんですが……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:37:38

    俺みたいなとてもとても真乃衣装取れそうもない初心者からしたらやる意味があまりにも無さすぎる
    シャニマスゲーム部分で数少ない良い部分のデイリーミッションに面倒臭いのを追加するってなんだよひでえよ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:52:10

    言うて指定属性のライブ10回やるだけなんだからデイリーだけなら大したことなくない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:46:48

    >>105

    別に時間に余裕が無い訳ではないし

    大した事ないってのも間違ってないと思う

    けど今まで2分で終わってたデイリーが10分かかるとなるとなんかうへぇ……ってなっちゃうんだ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:24:27

    まぁあと8日の辛抱だ
    SSRチケは普通にありがてぇしな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:33:24

    イベント発生で日常が見れるのと、地方ボーナスにプレゼンフォーユーのチーム分けを使ってくれたのは好き
    ……フレーバー的な部分しかプラス点がねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:56:46

    例の件である程度同情的に見られるであろうなのにゲーム性があまりにもくそってかなさすぎてこっちの方で引退者続出させてそうなのが辛いしフェスツアーズがくそってことは当然LPもクソよになるのがな。
    事件のせいで実装早くするしかないと擁護しようにもやればわかるような不満点とかありすぎで単純に開発能力ないだけなんです目玉として実装したんですってわかるのも辛い。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:00:02

    ゲーム性がクソなのは前からだから……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:37:53

    面白くなるのは期待してないし我慢するけど、拘束時間とか手間とかがね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:11:37

    メインコンテンツであるシナリオとは別の所にデカいゴミが1つ置かれただけなんだから引退まで行くのは理解できんなぁ
    というかグレフェスとかいうゴミがずっと居座ってんだから今までと変わらんだろうに

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:17:07

    ミニキャラのクオリティは高いんだから、イベントテキストとかプレゼントのオープンにちょっと添えるだけでも使ってくれたらええねんな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:21:32

    金払うからツアーホーム画面に出る台詞とイベント一覧だけ見れない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:30:35

    LP産だと補正でかなりステが変わるってのは本当なのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:35:21

    本スレの方で貼られた画像だと特化ステ1200が12000になってた

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:38:25

    割と適当にやっても5ケタのステになって楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:57:05

    GRAD産でもそこそこ戦えるから気にしてなかったけど、そう数値で出されるとLPで作り直したくなるな……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:05:01

    LPの動き方がわからんわ。雑誌連打でしかクリアした事ない

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:10:40

    LP何故か大成功クリアできるようになったけど理由がわからん
    攻略見て雑誌連打の動きはそう変わってないはずなのに

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:41:21

    俺も滞在率+雑誌連打だな。ただサポが脳死大成功の興味アップ編成だから、最後のライブの仕様が未だによくわかってない。勉強せねば

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:00:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:02

    >>116

    >>117

    なるほどかなり変わるのね、ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:13:20

    各曲40までレベル上げられる人ってどういう立ち回りしてるの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:41

    課題が良い感じになることを祈る
    具体的にはラジオ2回トーク3回レッスン5回みたいな課題の引きかたをしないこと

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:33

    担当アイドルの衣装がこのままの仕様で来るのが不安な俺Pが御意見・ビームを発射!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:57:46

    気を付けろ!!リタイア後開幕EXTREMEライブに突っ込んだ俺はいきなり120段下がって萎えたからな!!はづきさんあさひの餌になってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:58:51

    >>128

    俺はそれのお陰でリタイア回数増加の重要性を知ったぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:55

    >>122

    雑誌連打以外に行動変えて上手く動くタイミング何かあるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:19:14

    40で負けたけどこれもう1回進もうと思ったらしんどいな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:15

    シーズン1~3は特化ステのレッスンとトークのレベル上げ&お仕事×5とかの重たい課題を達成寸前の状態に調整

    シーズン4で調整してた課題を一気に解放してバカスカレベル上げる

    こういう立ち回りしたらかなりステータスと曲レベル盛れたわ

    >>130

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:20

    >>132

    ありがとう

    そうだよな雑誌レベル2で倍増より5で倍増が良いもんな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:25

    640回以上ライブやらなきゃいけないという根本的な苦痛が無理

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:42

    フェスツアーズのステージ数は10000000歩譲って良いとして
    敵CPUの挙動の種類もっと用意できなかったのかよ
    フェス自体を面白くしようとする気概すら感じられない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:29

    (4回目行こうとしたら門前払いを食らう私……)
    休日一日これに潰しても終わりが見えぬ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:28:24

    一番上を選ぶメリットが無い選択肢が出てきた
    もっとこう…どうにかならんかったんか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:15:51

    やっとフェスツアーズのシステムが分かったからLPで育成をやり始めたよ
    詳細は省くけど発狂したよ
    しばらくLPはやらない
    私の心が保たない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:17:43

    オートかけてトイレ行ってる間に余裕で勝てるステのはずが3位で終わってて最初からになったよ()

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:20:38

    まだ全国一周も終わってない奴の感想だけどアイテムを使うタイミングがない
    ずっと使ってたらすぐ無くなっちゃうけど取っておいてもどうしようもないし
    引き継ぎで持って来れる数は雀の涙だし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:29:17

    ずっと使ってるけど一向に無くならないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:05:15

    初心者でも時間かければ上まで遊べるように周回してベースアイテムを少しずつ引き継いでパワーアップするのかと最初は思ってたよ
    まさかしょぼい消費アイテム9個とはこのリハクの目を持ってしても読めなかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:08:57

    >>142

    俺も引っかかったわ、ソレ…

    なんでベースアイテム引継ぎじゃないんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:09:43

    フェスツアーズってもしかして今回の強化は引き継がれない感じか…?
    賽の河原かよぉ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:13:57

    >>144

    次回開催時はまた1周した後アドバンテージぽちぽちぽちぽち押していこうな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:26:55

    wiki従って試しにLP育成し直したらちょっと楽になった
    3ユニット分育成し直すかぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:12:39

    1地方8回ライブのルートがあったわ
    ずっとこんな感じなら楽なんだが

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:31:05

    >>142

    しかも9“種類”じゃなくて本当に9“個”なのがひどい

    誰が必要とするんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:36:23

    ベースアイテムなら個数でもわかるけどなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:22:42

    GRAD産でも頑張ればいけるで

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:27:29

    >>150

    頑張ればってどうせ素ステ4桁当たり前のレベルをサラッとお出しするやつでしょ?

    そういう自慢いいから

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:50:37

    GRAD産でもいけるはいけるけど最終的にメンタルがやばくなる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:53:37

    補正込みでメンタル7100有ったのに3Tで落とされたのまだ納得できない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:57:04

    今のフェスツアーズは
    「ハクスラから周回による強化の要素を取り除きひたすら虚無なCPU戦を強制させられる賽の河原ゲー」
    何なんすかねこれ?プロデューサーさんは何だと思います?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:40:36

    780ぐらいになると一撃で1200ぐらい削ってくるし
    3〜4Tは耐えてくるから体力減るとキツい補正込みで1万あっても足らない

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:42:51

    無心でオートに任せる…にしては後半難易度高いんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:04

    オートはわりと前半の方でステ完全に上回ってるのに3位取れる天才だから全く信用してない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:48:38

    後半までやってないからもしかしたらあるかもしれないけどアイテムで数マス先までイベントにするとか次のマスをクリア済みにするとかあるとよかったよね
    入手条件をパーフェクトライブを行うとかにすれば面倒な前半で稼いで後半ぶっぱするとかできるのに

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:51:00

    手に入れたアイテムはそのままでは碌に使えない性能してるのにツアー中は強化不可能、ツアーが終わってから強化しても持ち込めるのは最大9個だけとか言うのも糞過ぎる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:54:17

    スキップでもしっかり体力削られるのいやらしい
    それならベースアイテムとかもちゃんと取っといてくれよなー

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:55:59

    ☆の差が2位と30で2マス60で4マス進めるとかだとやる気でるんだけどな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:13:12

    目の疲労が何気にヤバいわ
    スキル発動の時のキャラのカットインがつらくなってきた

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:14:47

    基礎能力100%増しイルミネ
    これなら800ステージ行けるよね……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:37:55
  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:43:10

    オートライブを先にwingで実装しておきながらそれを改悪したのを出してくるのはマジで何考えてるんだろう
    ユーザーへの嫌がらせとしか思えない

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:43:51

    >>164

    公式側のギミ―君が苦言を呈するとかよっぽどだぞ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:45:02

    10万歩譲って他の要素に目をつぶるとしてもオート周りだけは何がどうあっても簡悔としか思えない

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:45:53

    だってステ上回ってても負けるんだもん…そら苦言も出るよ
    せめて最大レベル=W.I.N.G.オートにするべき

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:52

    思い出打たないのは本当に意味が分からない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:18:58

    ふふっ……
    どさん^^
    ぜさん^^
    う……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:00

    シャニPの日常が見れるのだけがモチベだよこのイベント

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:19

    休みを使って何とかプレイしてたけど心が折れた・・・
    でもここにきてみんな同じ気持ちなのが分かって、ちょっと救われたわ
    また1週間後、気力が戻ってたらプレイしてみよう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:59

    とりあえず40であさひをゲットしたから後はデイリーのSSRチケットだけでもいいかなって気分になってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:59:17

    >>165

    そらアドバンテージでレベル上げさせるの見てもクソ雑魚なのは意図通りだぞ

    ならなんでレベル上がってもクソバカアホAIのままかって?さあね…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:59:41

    >>173

    俺も俺もはづきさんシールは魅力的だけど、途中で負ける可能性も結構あるしそうなるよねー

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:12:33

    一応終わった
    普段使わない編成で遊べたのはちょっとだけ楽しかった
    イベントマスのメッセージはどれもよかった
    それ以外は語る気にもならないくらい酷かったね……

    グレ6、7の人でキャラの被らない編成複数持ってる人はLPキャラじゃなくても行ける
    ただしメンタルダメージが後半ヤバいので自傷・メンダメUP系はNG
    元気には気を付けないとメンダメUP状態になった時に簡単に沈む

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:42:19

    2種ある子もいるのね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:48:50

    二回目挑戦で240までいったけど、敵の攻撃力軒並み上がってきて辛い
    そろそろリタイアするべきかしら

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:00:40

    真面目にもう触らなくなっちゃった…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:35:53

    LP君の価値が消滅したのがなー
    てかなんでノクチルシーズ来る前に実装したのか分からねえわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:38:23

    15人分は価値あるぞ!
    それ以上はまぁうん…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:46:25

    とりあえず全国制覇一周目終わったけどせめてこれでpSR報酬取り切れる設定にしなかったのはなぜか
    一周だけでも相当にダルくないか
    そもそも全国ツアー2周目とは何か
    オートの強化をアドバンテージ強化対象にしたのはなぜか

    フェスツアーズの闇は深い

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:48:37

    ライブマスとそれ以外のマスの比率逆でちょうどいいぐらいだよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:57:57

    そもそもLP実装時点でこれ用のアビが出来てたってことは、もうこの仕様が相当前から出来てたわけで
    誰ひとり止めようと思わなかったんですか?
    本当にこれプレイして楽しいと思ってたんですか?
    としかならんのが本当につらい……これを自信たっぷりに出されたのでなおさら

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:53:15

    慣れてくると面白い
    イベントも凝ってるし

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:56:09

    >>185

    慣れようが慣れまいが多すぎるライブ回数は減らない気がするんですが、心が麻痺するって意味で慣れるっていうならそうだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:18:54

    強いキャラの為にLPやってるけど20以上上がらないんだね…雑誌連打しかやったことないから知らなかったよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:19:13

    虚無すぎる上に480勝まで行けない人は40勝した時点でイベントを読む以外のやる意味をほぼ失うのが酷い

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:20:01

    >>180

    逆にLPの価値が完全にフェスツアー依存になってるからこそ死ぬ気でテコ入れするだろうという超絶希望的観測が立てられなくもない

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:22:24

    一番重要なイベントパネルのテキスト読み返せないのが困る
    みんなも要望送っといてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:22:43

    >>187

    なんだっけ?2つ以上の項目を20にすると30までがあるとかなんとか聞いたことあるような

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:34:04

    >>191

    おお教えてくれてありがとう!

    でもバランスよく上げたら10くらいで終わりそうだ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:38:38

    今さらなんだけど編成時は全部同属性にするのと担当の所だけ別属性にするのどっちがいいですか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:38:57

    >>192

    運が良かったってのもあるがこのやり方>>132で40,40,20まで上げれたよ

    手前味噌だが割といいんじゃないかと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:42:02

    50,50,50を狙っていこう

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:56:36

    今さっき気が付いたんだけどミッションのステージ到達は累計じゃあ無い感じだこれライト層あさひ1枚取ったら終わりじゃん…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:58:05

    >>196

    そうだぞ、長いだけならまだしも実力も必要だから擁護できないの

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:58:24

    まだ、イベント期間あるけど次スレいる?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:09:52

    いらない

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:10:00

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています