凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ27

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:28:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:29:16

    スレ立て乙ぅ〜、(消費)早くなぁい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:57

    謝謝茄子🍆

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:58

    早くなぁい?(スレ消費)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:17

    一応もう1回貼っておくゾ
    一目でも良いから通しておいてくれよな〜頼むよ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:23

    (スレ消費が)そこそこですね

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと
    ・泣き虫。ビビり
    ・根性なし。理論抜きの根性勝負で競り負ける
    ・立ち直りも早い
    ・図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘い物好き
    ・スイーツパクパク因子はメジロ家由来
    ・歯医者嫌い
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい
    ・太り始めると服(ケツ部分)が破れる
    ・キングと同室
    ・キングに憧れてる
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・チョコボールと仲が良い
    ・オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠
    ・他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・ガンボリの刑に何度も処されているが懲りていない

    (属性が)濃いすか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:43

    乙ゥ^~
    (スレの消費速度がこんな早いなんて)聞いていません

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:01

    オイラー乙ゥ^〜

    >>6

    半分くらい甘い物好きの延長だろ!いい加減にしろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:09

    >>6

    (キャラ付けが)濃い!

  • 10馬体重担当21/10/21(木) 21:33:28

    いいねぇ、やりてぇよぉ(語り合い)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:51

    >>6

    キャラ設定が違法建設超えて扶桑になってるっぴ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:13

    >>6

    (ガンボリの刑で毎回)笑っちゃうんすよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:31

    190超えて語り合って申し訳ナイス!
    なんなんだろうね、スレが終わりかけになると語りたい話題が出てきちゃう現象は

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:43

    >>6

    (こうして見ると泣き虫の根性無しだけど図太くて立ち直り早い性格って、別動画になるけどNKTIDKenshiのNKDKの性格そのまんま過ぎて)笑っちゃうんすよね

    (馬主に性格が似た可能性)濃いすか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:40

    スズカのレース見返してたら後半の方だともうおさんぽ扱いしてるコメント多くて草生えた
    この世界だとスズカさんに散歩好き設定追加される可能性が濃いすか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:02

    オグリシュンは同世代の同チームで同じ逃げウマ娘で二冠取ったのに菊は(距離適性の関係で)出ずに自分に譲ってきてしまいにはアメリカで影なき伝説と化したサイレンススズカをどう思ってるんだろう
    多分ラピスのケツ並みにデカい感情持ってると思うんですけど(凡推理)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:54

    そういえばガンボリの刑って何だゾ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:00

    この世の終わりみたいな馬名シリーズのうち救済案が出てるのって
    ルドルフ(ガ)、テイオー(ガ)のガンボリ=真の新堀に対する贋作の贋堀説、ガンバレの誤植説
    オフェラファントムのオフェラ=all fade outの略説

    これ以外何かありましたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:44

    >>16

    むしろオグリ産駒で菊ってなると譲って貰った感はあんましないっすね

    ちゃんと実力で取った一冠なんで誇っていいと思いマッスル

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:50

    >>18

    ウンチテイアンが前スレにあるはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:17

    >>17

    逆さ吊り断食攻めがある事は判明している

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:33

    >>17

    ルドルフ(ガ)とテイオー(ガ)が執行する刑の総称だゾ

    全てはこの2人の気分次第だから決まったテンプレートは存在しないゾ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:22

    >>17

    キングの賢さ絡みで逆さ吊りの無知責めがあったはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:39

    スズカにDKSG感情抱いてるオグリシュン概念すき

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:50

    駅の前で1人弾き語りをしてるウマ娘を見つけなんとなく曲を聞いてよかったと感想を残すトレーナーと笑顔でお礼を言うウマ娘
    それが後々の牝馬2冠を達成し海外ツアーも成し遂げたグローリーデイズとそれを見出したトレーナーの出会いだった…

    『グローリーデイズ〜栄光の日々〜』


    みたいの見たいなぁ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:04

    あっ、そうだ(唐突)
    漫画化なら猿先生に描いてもらいたいッスね
    いけーっ!〇〇の息子(娘)ーっ!ってコメントも元はタフだし、
    動画でもタフ定型が散見されるし、そもそもターフが舞台だし実質タフコラボ
    ククク…凱旋門デカスギは淫.夢、タフ定型、ウマ娘…そして二次創作が含まれている完全動画だァ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:08

    WE、JNの続き

    WEは輸送デバフで負けただけで、実力負けしたことはないんだけど、 JNの有馬の2戦は明確に正面から負けた印象が強い
    凱旋門賞→BCクラシック(ターフに非ず、ダート)のローテできる馬がJC→有馬のローテで疲弊するとは思えないし、日本のG1だってしっかり取ってるし内部ステータス的に日本芝が合わないわけでもない
    あそこまで広範囲のレースを”根流し”している以上、他がまとめて弱いという言い訳も聞かない

    vsGBの有馬が、最高峰の馬と最高峰の努力の鬼才が決死の戦術で巨人の牙城を崩した神懸かりの一戦だとしても
    vsブライガーは、完全にペースを掴まれた逃げ馬が差し馬に刺された”普通の”戦いにしか見えない

    ただ、ソレはきっと悪いことでもなかったと思ってる
    ブライガーというタキオンがいなければ無敗三冠に至れた馬が、父の雪辱を晴らし因縁に決着をつける、という流れもさることながら、WEの出走から10年の月日が経って、ようやく競馬世界はかつての終焉と戦えるようになったのだと示した

    それ以上に、ブライガーが普通の展開で下すことは、神か仏か、”馬ではないナニカ"と目されていたソレを、”ただの一頭の馬”に戻してあげれたのかなと

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:14

    沖野Tは懲りずに気になったウマ娘にアレをやるからガンボリの刑常連になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:14

    >>19

    まぁ実力で獲ったのは間違い無いし仮にスズカが出てもムリィ〜だっただろうけど、戦いすらできなかったのは歯痒かっただろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:39

    >>16

    その辺を煽られてステイゴールドと喧嘩したんすかね?二冠バ様がいなくてよかったなとか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:27

    >>30

    フク、なんとかしろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:28

    沖野Tガンボリにガチビンタされてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:01

    今判明しているガンボリの刑
    ・逆さ吊り無知責め(学業成績の芳しくない者への罰)
    ・逆さ吊り断食責め(太り気味の者への罰)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:08

    >>30

    あ^〜いいっすねぇ!

    唐突に生えた喧嘩設定の解像度がグッと上がりましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:14

    >>30

    そういやあいつら大喧嘩してましたね…

    阿寒湖(未出場)野郎と張り合えるウマってなんだよ(当然の疑問)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:26

    >>30

    地味にこの世界のステゴ、結局スズカWE黄金世代GBオペラオーの趨勢を見届けて、自分は香港で優秀の美を飾る黄金旅程ぶりを発揮しているんだよな

    やっぱりこの世界でも愛されるだろうことは容易に想像つくし、やっぱり本気で走れば世代に追いつけただろ扱いされるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:36

    >>33

    なんで無知責めに逆さ吊りが必要なんですかね......

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:59

    確かどっかの魔境と化した有馬記念でちゃっかり掲示板に入ってましたよねステゴ
    毎年魔境だからどこかわかんないけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:59

    >>30

    勿論オグリシュンも黙ってない。ほぉ、じゃあアンタは何着だったんだ?と返すさ。二冠バ様が不在なんだ、勿論一着なんだろ?と続けたいが、原作の名誉の都合上あまり口汚い言い争いは避けたいのでその後二人がにらみ合う所をフクキタルになんとかしてもらいたい所さんである。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:37

    >>37

    頭の血行を良くするためだゾ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:43

    ガンボリの刑から逃亡するとナナチグラジオを筆頭としたハンターが放たれるってのもあったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:25

    >>15

    散歩(爆速)(日が暮れるまで)(先頭の景色は譲らない)

    ほんへ以上の先頭民族の可能性が、濃いすか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:58

    >>37

    脚を縛らないとウマ娘力(ちから)を前回に発揮して逃げ出そうとする受刑者との取っ組み合いで怪我する可能性があるからだゾ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:02

    >>40

    頭がパーン(物理)ってなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:13

    >>35

    いいだろお前芦毛の怪物の息子だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:21

    32R冒頭の有馬記念はやっぱり伝説すぎるな
    上から順にラピスグラスエルジービーキングスぺオペラオーステゴドーベルウンスって何なんだよこのレースは

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:38

    >>39

    二人の空間に圧倒されて端でシラオキ様連呼botと化すマチカネフクキタル.umamususe

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:45

    実は健康がものすごい低かったチョコボール
    よく体調を崩してライスがかいがいしく看病する様子が見える見える…
    同期のジャガノちゃんでもよし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:32

    WE「ヨーロッパには神のウマ娘と呼ばれるウマ娘がいるそうだけどね」

    WE「私の走りは伝説じゃない」
    WE「私の足はね、お嬢さん」

    WE「本当に神のウマ娘(ラムタラ)を破壊してるんだ」

    欧州貴族「すぐにインフォメーションしてくれェェ!欧州競馬が破壊されるんだァッッッ!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:17

    スズカがDKSG感情持つのはキイテマセンなんだよなぁ…
    無敗VS無敗の決戦は面白かった(中一週から目をそらして)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:41

    >>48

    チョコボールを看病するためにMTB会の舎弟に無理難題を突き付けるライスがいそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:47

    >>50

    どこかのssであったけど本人は多分満足してクソローテ組んだからセーフ

    ウマ娘から原作見ると陣営が批判されるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:38

    バカNKTIローテで定評のあるNKTI陣営だけどスズカのローテは割と慎重だったような気がする(気がするだけ)

  • 546スレ目の65の人21/10/21(木) 21:59:45

    スズカの栄光の日曜日には3バカ総出で応援に来ていた概念

    ウマ娘化した時にも何らかのターニングポイントになりそう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:20

    >>51

    ライス「たたた、大変!おかゆとか滋養強壮効果のあるモノ用意しなきゃ…よろしくね?」


    グラス「……あの、具体的な食材名とかは」

    ライス「いい感じの選んできて!ライスはチョコちゃんの看病してくるから!」(部屋を飛び出す)

    グラス「ええ…?」

    BB「…俺のほうが一応先輩なんだが」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:52

    >>27

    おっ、待てぃ

    (JNは日本芝の適正はまったく)ないです

    それでもあんなに熱い戦いができる底力にブルッちまうよ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:38

    >>51

    ライス「やれ」

    グラス「はい…(お粥作り)」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:36

    ライス→グラス→エルと連鎖していくデカスギ世界ウマ娘の理不尽の連鎖

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:45

    >>57

    三冠とったことで鬼と親バカが合わさり最強に見える

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:09

    >>59

    そういえばこの世界のブルボンはどんな感じになるんすかね?三冠馬に土をつけたからそれなりに評価高そうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:54

    OOE会とかいう実質学園の支配者
    どうなっちゃうんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:54

    >>60

    性格は原作そのままにカノープスでシュールギャグやってそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:56

    >>60

    勝ったレースが1800以下なんで、マイルならもっとやれたのに頑なにクラシックに拘ったみたいになりそう

    嫌だなそれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:35

    >>63

    ねえそれ原作のキング…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:37

    >>64

    キングもそうだけど、実際2500~以上でも成績残しちゃうから適正距離がわからないまま進んじゃったんだよね

    でも朝日杯FS勝ってるしカノープス入りはなさそう

    そのままマイルー短距離路線を走るか、史実通りのクラシック路線でライスに挑むかを迫られるストーリーになりそうだ

    しかも皐月ダービー菊花と、仕上がりがどんどん上がって難易度が上がっていくタイプの

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:33

    >>61

    YTK会との二大巨頭だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:42

    Mr.BBは武骨で淡々とした話し方してると思ってるけども他にはどんな解釈があるかな

    >>61

    なんだかんだMTB会とかFKNG会とかWD会とかに負けた時もあるから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:26

    ラピス「えっ!?今日は好きなだけおやつを食べていいんですか!?」

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:52

    定型の女王キイテイマセンウマ娘デザイン妄想
    スズカさんと似たような姫カットの短髪なイメージ
    ウマ娘用ヘッドホンのつけ方公式で出てたっけ…?

    キイテイマセン(馬)は重さ結構あったはずなんで巨乳なんすかね

  • 71馬体重担当21/10/21(木) 22:24:18

    >>69

    ガンボリテイオー「おかわりもあるぞ!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:45

    >>70

    おぉ〜えぇやん

    OKBトレーナーが苦労しそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:06

    >>70

    いかにも話を聞かなさそうなツラしてんなお前な(難癖)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:50

    >>70

    (こんな素敵な絵が飛び出てくるだなんて)聞いていません

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:51

    >>70

    スズカさんと対になる概念いいゾ〜これ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:50

    >>71

    ラピス「うめ…うめ…うめ…」

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:23

    ラピスとチョコボは聖蹄祭で「注文の多い料理店」の劇やれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:39

    >>76

    「これより坂路調教を開始する!!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:49

    >>70

    元ネタの小熊要素も入れて欲しいゾ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:57

    >>80

    眼鏡かけるか……

  • 82馬体重担当21/10/21(木) 22:32:14

    >>80

    となるとメガネキャラですかね?

    KENどうにかしろ(他力本願)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:55

    >>70

    あーヤバい!!!(ヘドバン)


    架空ウマ娘にガチ恋しちゃうよヤバイヤバイ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:47

    メガネなんかかけたらハート1145141919回付けたくなるから絶対するな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:30

    >>70

    いい!いい!すごくいい!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:38

    >>78

    (牛乳クリームのくだりで全部舐めるから)ダメです

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:11

    >>82

    メガネは首にかけるみたいな感じがいい(わがまま)

    キャラデザがいいんで眼鏡を追加してほしくないというのが本音です・・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:13

    >>87

    こういう感じすか?

  • 89馬体重担当21/10/21(木) 22:38:02

    >>88

    あーこれいいっすね

    ハイ、じゃヨロシクぅ!(他力本願×2)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:34

    ・おいしい夜食
    ラピス「うお~っほっほっほ!深夜のカップラーメン…生のこの、夜食感覚…こりゃいい餌摂れてますよ」

    翌朝、抜き打ちの身体測定実施。適正体重でないウマ娘にはガンボリの刑が

    ラピス「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」

    ・作戦MTG
    トレーナー「(今度のレース)仕掛ける距離ってのはどれくらい?」
    ラピス「110弱でしょうね、最近測ってないからわかんないですけど」

    トレーナー「(ラピスが目測を誤り)100…100ぴったり…(10m足りてねえ)」
    ラピス「ああ(掲示板)落ちたねえ…落ちましたね…(10m分ペース配分が狂う^~)」

    ・VS黄金世代
    インタビュアー「今度のレース、抱負を語って下さい」
    ラピス「あ~、そりゃもう絶対(他のウマには苦渋を)舐めさせますよ」

    ラピス「(持ち前の勝負根性の無さを発揮し、無事馬群へ)あ逝きッ!」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:43

    トレーニングの成果が現れている大柄な身体と、温厚な性格のギャップが愛嬌を生むとして人気のあるゼヒモナシちゃん 友のプール練習の様子をガラス越しに見つめる彼女の写真はその優しさを一目で感じられる名ショットで、ファンの間では「まるで市民を見守る市長のよう」と評価がされている
    そんな彼女のレースは、最終局面でハラハラさせられるものが多く、毎度ファンは(行けるか…?)と息を呑みながら観戦するのだという 見事勝利を収めた場合のにこやかな笑顔が、多いファン数を更に伸ばしている

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:35

    正直馬体重とウマ娘の肉付きってそんなに相関ないよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:19

    >>92

    まあそれはそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:28

    >>91

    (マッドギアめ…)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:41

    >>70

    この見た目でずっと前のスレで出てきた

    話は聞き流す問題児だけど、クリスマスイベントで「信用してなければ(こんなクソローテ)付いてきてません」って言ってくれる概念が付加されるのか

    いかんいかん危ない危ない危ない……(性癖の危機)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:42:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:17

    >>92

    98世代で一番デカいグラスがウマ娘化したら一番小柄になってるからまあ多少はね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:47

    >>95

    クソローテしてるトレーナーも周りの評判を聞いていませんするやつだからお似合いっすね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:00

    >>90

    (適当にNKDK語録と組み合わせただけなのに、妙にしっくりくるの)笑っちゃうんすよね

    (なんかもうラピスはNKTIDKSGに馬耳生やしただけの見た目しか想像できない可能性)濃いすか?

  • 100馬体重担当21/10/21(木) 22:48:05

    そういえば、「ピョイっとハレルヤ」って歌でキングが
    「プール時間 これじゃいかん 減量だって Fight」
    って歌ってるんですけどこれもしかしてキングもラピスのこと言えないんじゃあ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:17

    >>100

    キングはまだ早い段階で自覚しているからマシなんだ

    ラピスは実害が出てきてから初めて気がつくんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:24

    スペちゃんの腹は撫でたい感じの膨らみなんだけどラピスのお腹はつまみたくなる感じの肉付きなのわかりません?(かかり気味)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:57:48

    >>102

    スぺ腹は張りのある感じで、ラピ腹はもちゃっと垂れ気味な感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:45

    >>102

    一度揉んだらハマるってキングが言ってたよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:01:38

    タマモグラジオのキャラデザってほぼさ芦毛にしたこいつな気がしてきた

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:03:46

    >>103

    スペちゃんはぽっこりお腹

    ラピスはぷにぷにお腹

    こんなイメージですねぇ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:04:46

    >>105

    17の母親の17の頃の姿(ややこしい)の方がイメージ的には合いそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:07:11

    スペちゃんはドカ食いするから腹が丸くなる。
    ラピは食事量は少なめ(オグリ基準)だけどオフェ子の長距離の如く、ペースを落とさず間食もするから結果的に黄金世代では一番太り気味になりやすい。
    マックイーンはお腹ポッコリーン

  • 109こんな感じのアホな会話してそう21/10/21(木) 23:07:39

    ラピス「いいなー。ジービーちゃんはスタイルよくてさぁ」
    ジービー「いやぁこんなん周りの皆と同じくらい、というよりもラピスさんが太り過ぎなのでは?」
    ラピス「え?」
    ジービー「あれだけお菓子とか食ってればそりゃ太りますよ…」
    ラピス「そ…そんな食べてないもん!精々一袋くらいだもん!」
    ジービー「あれ?もしかして自覚無いんですか…?」「1時間くらいで数袋くらい平気でなくなってるじゃないですか」
    ラピス「ガーン‼︎」
    ジービー「…まあ頑張りましょうよ。私も手伝いますから」
    ラピス「ホント…!?やったーじゃあお煎餅食べちゃおっと‼︎」
    ジービー「あ…あぁそうですか…」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:14

    全ウマ娘菓子食い音頭(詞:ラピスラズリテイル)

    1月は中山金杯でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    2月は阪急杯でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    3月は金鯱賞でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    4月は大阪杯でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    5月はNHKマイルでお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    6月は宝塚記念でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    7月は七夕賞でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    8月は札幌記念でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    9月はオールカマーでお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    10月は毎日王冠でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    11月はジャパンカップでお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー
    12月は有馬記念でお菓子食えるぞー
    食える食える食えるぞー菓子が食えるぞー

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:10:09

    >>109

    オペ「ジービー…」

    アヤベ「はあ…」

    ドトウ「救いは…」

    トプロ「うーん…」


    ジービー「なんだよその目は!?」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:01

    >>110

    ガンボリルドルフ「ガンボリの刑じゃ…」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:50

    >>110

    スカイ「ラピスなら天皇賞秋とか菊花賞じゃない?」

    キング「たしかに…ってそうじゃないでしょ!?」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:52

    ラピスの食べ過ぎにはウンスでは真顔で止めるぐらいです

  • 115こんな感じのアホな会話してそう21/10/21(木) 23:16:09

    先輩が軒並み色々問題抱えてるからジービーは苦労人だと思う
    簡単かつ駄文申し訳ないっス

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:16:23

    はちみーといいウマ娘のやっつけで歌う歌詞は変なのしかないのか(呆れ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:09

    >>110

    (逆さ吊りムチ(ムチ)責めされるラピス)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:25:58

    一ミリも流れと関係ないけど、流しますね……
    (チョコボールのキャラが全然掴めなくて)笑っちゃうんすよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:27:07

    「チョコちゃんは可愛いね……末は博士か大臣だねぇ……」
    「クェ…?」
    「いっこくれるの? ありがとう、チョコボールは優しいねぇ……ライスとっても嬉しいよ!」
    「クェッ…!」
    「銀があと2枚で交換してもらえるの? じゃあ、もし今度ライスが当たったら、チョコちゃんにあげるね」
    「クェ~」

    「クェッ」
    「お絵描きできたんだね。クレヨンいっぱいで、よく描けてるねぇ。……ライスとチョコちゃんなの? ほ、本当に嬉しい……ねえライスね、体の中にしまっておきたいぐらいなんだよ……? そしたらライスいつでも一緒だもん……」
    「クェ……(ドン引き)」

     チャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャン……(この世の終わりのような着信音)
    「クェッ!?(突然の着信にびっくりして涙目)」

    「チョコちゃーん、ブエノー! さっそく電話してみましタ! そっちにライスいますカー?」
    「……エルさん。ライス、チョコボールに携帯はまだ早いって反対してたよね……?
     ライス先イっていい?ねえ?イっていい?ねえ!ねえ!ねえ!ねえ!!?」

    「なに急に受話器よこしてきてるアルか。おい、エル?
     ……ハイ、何者アルか。……ライス?」
    「え、エルは悪くないデェェス!! 急に鳴ったからびっくりしちゃったって、そんなの不可抗力じゃないデスカー!」
    「ら、ライスね、本当に、う、嬉しかったんだよ……? チョコちゃんに、に、似顔絵描いてもらって、世界で一番幸せなんだって……恋煩いしちゃうよぉって……。今までもね、(レース展開で)こんなにやられたことあるけど、き、今日みたいにね……こんなにねこんなに感じるのねライス初めてだよ……?(漆黒のステイヤー)」
    「ナガちゃんからも何か言ってやってクダサーイ! だいたい、ライスは過保護すぎマース! チョコちゃんだって色々友達と遊んだり、ライバルとして戦って強くなっていくべきデース! それをライスは、お姉ちゃんかお母さん面デスカ!!」
    「……やめるネ。そうやって両側からワッと言葉の洪水を浴びせるのは。全然聞こえなかったヨ。ひとまずわかったから、大人しくするアル……」

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:28:29

    (マスク属性とかいうこの世の終わりまで被らないような属性でエルと奇跡的に被ってるの)笑っちゃうんすよね。

    「そんなトコロは、昔の泣き虫ラピスのままアルナ」とか、
    「諦めるアル。……お前は、今まで戦ってきたみんなを背負っていかなければならないアルヨ」みたいな……

    (なんかこう……挫折しかけたところで、主人公のケツ叩くセリフが似合いそう、って言っておけば誰か書いてくれる可能性が)濃いすか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:09

    また限界ライスだ!また限界ライスだ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:31:45

    実はマスクキャラはオフェラとバットマンとサイバーゼットと結構多い
    だがナガタニはマスクが2種類あってそれぞれ口調も変わると言う無二の個性があるのだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:33:23

    チョコボールがクェしか言ってない…ライスはどうしてこんなになっちゃったんだ…

  • 124続き21/10/21(木) 23:36:19

    >>111

    ジービー「それにだ 俺を誰だと思ってる。ラピス先輩を改善させる為にありとあらゆる策を考えてきた!」

    ジービー「これの内どれかが成功すれば俺の勝ちと言って良いだろうよ!」

    アヤベ「ふーん…まあやるわね」

    オペラオー「うん!これなら問題ないだろうよ!流石は僕の永遠のライバ…」

    ジービー「じゃあ失礼。吉報を待っておけよ。」

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:19

    >>118

    チョコちゃんはね…みんなに笑顔で活発な女の子なんだ…!!チョコボールを投げて口に運んだりできるんだよ!!えへへライス初めて見たときテレビ局に特番組んで貰おうと思っちゃった…!!人間国宝候補間違いなしだね…!




    私の中でチョコちゃんはミソギちゃんに近くて活発だけど昔は病弱で走るの楽しい!!!ってなってると嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:37:33

    ライスシャワー「しゃあっ!どうぞ」
    チョコボール「うわぁ、ここが欧州競馬ですかぁ~。色んな長距離レースがありますね~。こんなに揃っているとは思わなかったぁ」
    ライスシャワー「こっちがカドランで、向こうにゴールドカップがあるんだ。あとでそこへ行こうよ」
    ライスシャワー「長距離GIで入賞した、その素敵なスタミナを見せてお」
    チョコボール「すぐ抜きますよ」
    ライスシャワー「中々、いい躰してるね。流石、GIで入賞しただけのことはある」
    ライスシャワー「何か、血統表見せてよ」
    チョコボール「じゃあ最初に…ダブルバイセップス」

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:49

    チョコボールは森永製菓のマスコットではない(無言のガンボリの刑)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:42

    >>122

    言われてみればマスクキャラ結構いるんすね

    じゃあやっぱり欧州には赤ちゃんになってもらうしかねーな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:40:55

    こちら、ワイの妄想におけるナリタブライガーくんでございます
    よどんだ眼をしていてほちい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:36

    >>130

    ああいいっいいっ!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:44

    >>129

    カイフラタ「馬鹿野郎勝つぞオレは!!(欧州代表)」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:41:47

    >>130

    食い込んで気持ちいい!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:10

    オフェラファントムの秘密

    テイエムオペラオーの自作オペラ(全編4時間延長あり)に唯一参加し、演じ切ったことがある。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:16

    >>130

    Amazing…(感嘆)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:43:48

    「ラピスちゃ~ん?なんですかあ、このおなかは~?」
    「ひええ……せ、セイちゃん!キングちゃんには内緒にして~!」
    もにもにとラピスのおなかを揉む。
    「はいはい、またお菓子食べすぎちゃったの?」
    「だって気がついたら止まらなくなっちゃってえ……」
    おなかを揉む手が止まってしまう。

    ラピスが間食を多く摂りだしたのは大阪杯の直後からだ。
    そして春の天皇賞、宝塚記念とレースを重ねるたびに頻度と量が増していった。
    おなかを揉むのを再開するふりをして、背後からぎゅっと抱きしめる。
    彼女は全部のレースで2着だった。
    惜敗といってもいいくらいの接戦だったが、だからこそ彼女にとってはストレスになったのかもしれない。
    「セイちゃんってばくすぐったいよお」
    ああ、なんで。


    なんでこんなに愛しい子を私のライバルにしたんですか、神さま

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:44:27

    >>130

    これは様子的にタキオンに敗北し、引退を聞いた後ですね間違いない...

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:44:59

    おかしいな…太り気味ラピスをからかうスカイを書こうとしたのになんか重くなってる…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:45:02

    また神絵師だ!また神絵師だ!
    もうなんなのこいつめっちゃすごい(ババババ)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:45:07

    >>130

    六割ボウィーやんけ!好きなアニメのキャラと同じ格好したい派かな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:45:38

    >>136

    キンラピもいいけどセイラピもあぁ^〜たまんねぇぜ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:45:40

    >>130

    目と2ndの字が刻んである服がいいすね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:59

    ブライガーの固有スキル演出ってカフェ固有みたいな幻影が一瞬出そう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:16

    ブライシンクロンアルファじゃないですかね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:06

    このブライガー、固有出る時専用BGMかかりそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:40

    動画見返してるけどスズパレードってシリウスシンボリと一緒に凱旋門賞出てたんすねぇ
    レース前に振り回されるスズパレード君が見える見える…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:55:16

    ナリタブライガー専用コンディション「光の幻惑」
    レース中、「掛かり」「出遅れ」が発生しやすくなる。最後の直線で1位以下の場合、加速しやすくなる。

    もし育成イベでタキオンに負けてコンディション獲得するとしたらこんなかんじすかね?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:38

    >>145

    どこからともなくゲキシブ声のナレーションが聞こえてきそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:58:59

    >>134

    オフェ子のセリフの8割が笑い声になってそう

  • 1506スレ目の65の人21/10/21(木) 23:59:44

    >>120

    ご要望に沿えるかは分かりませんが、同期でライバルのヨンセンサンショウとの唯一の対決、GⅠヴィクトリアマイル前日です。



    ヨンセンサンショウは長いスランプを乗り越え、GⅠの大舞台でマスクドナガタニと戦う為に重賞での1着をもぎ取った。


    「良い目になったネ。そうアルか、ようやくライバル対決が実現するナ」


    「うん、最初で最後になるかもしれない対決。絶対に私が勝つから」


    「たしかにライバル対決で一冠目も悪くないネ。だからこそ勝つのはあたしアルよ」


    「こっちのセリフよ。あなたがGⅠで善戦してる間に私は強くなってみせた。今度は私がGⅠに勝って追い抜いてやるわ」


    「諦めるアル。せいぜいライブではセンターを取ったあたしの隣で踊って盛大に盛り上げることネ」


    そう言って、互いに不敵な笑みを浮かべた。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:00:13

    流れぶった切って悪いけど、ダイエット決意するラピス書いたから流してもいいですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:00:55

    >>148

    『夜空の星が輝く陰でワルの笑いがこだまする

    ターフからターフに泣く人の涙背負ってレースの始末!

    「ナリタブライガー」 お 呼 び と あ ら ば 即 参 上 !!』

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:01:23

    【コズモレンジャーJ9】
    ☆3 ナリタブライガー

    【固有スキル】
    『お呼びとあらば即参上!』

    【固有二つ名】
    『銀河旋風』

    ってなるんだろ? 知ってる知ってる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:01:29

    >>151

    好きにしろ(センパイスキー並感)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:01:30

    >>150

    あーやばい!(ヘドバン)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:01:32

    >>151


    ピッ


    そこに映し出された数字は私に絶望を与えるのに十分な威力を持っていた。


    「ウソだよね…。」

    思考を取り戻し、今週のおやつ遍歴を思い出す。

    確か、月曜日はクッキー2袋、火曜はチョコちゃんと一緒にチョコレート、水曜はお煎餅3パック、木曜は…

    そんな事を考えながらゆっくり体重計から降りる。

    「ご飯減らさなきゃダメかな…?でもスペちゃんよりは少ないし…。」

    ブツブツ呟きながら最近身の回りにあった事を思い出す。


    そういえば、今月だけでジャージのズボン2回破れたんだっけ…。制服もお腹周りがキツくなってきたし、お気に入り私服も心なしか小さくなった気がする。

    …最近下着もキツくなってきたんだよね。胸は全然成長しないのに…。


    …よし、こうなったらダイエットしかない。

    これで今年3回目だから大丈夫。ノウハウはバッチリ掴んでいるはず。


    そう思いながら自室のドアを開け、お菓子置き場にあるお菓子を目につかない場所に移そうとした時、ふとあるものが目に入った。

    …このビスケット賞味期限明後日までじゃん!食べなきゃ勿体ないよ!

    …でもダイエット…は明日から頑張ろう。これは私への景気付け。そうだ。そう言うことにしよう。


    そう言い聞かせて私はビスケットの封を開け、ダイエットを決意するのであった。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:03:12

    >>156

    以上です

    この後キングにビスケット食べてるのがバレて尻を叩かれます

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:03:59

    ホーム会話(チョコボール&ジャガーノート)

    チョコ「ねえ、ジャガノちゃん。先輩になにかお返ししたいんだけどなにかないかな」

    ジャガノ「うーん…チョコちゃんはお菓子作り得意ですから、お菓子とかですか?」

    チョコ「でも、お菓子だと食べたらなくなっちゃうから…そうだ!ジャガノちゃん、お裁縫教えて!」

    ジャガノ「いいですけど…なにを作るんですか?」

    チョコ「寒くなってきたからマフラーとかどうかな?」

    ジャガノ「いいですね。私もエンドさんに作りましょうか」

    チョコ「うん!二人で先輩たちにプレゼントしよう!」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:05:53

    >>158

    また被っちまったよ…(猛省)

    子世代も親世代のこと慕ってるといいなって思って作ってみました

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:06:19

    >>158

    尊すぎて尊み秀吉になったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:10:15

    オフェラファントムとサイドチェストの全姉妹の絡みを考えてるけど中々思いつかんもんや

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:10:39

    >>158

    >>156

    >>150

    あぁ〜、イッ(尊死)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:23

    神絵師とさ神ssのさ、子どもが出来たらどうする?神絵師と神ssのさ...神スレの誕生か?

  • 1646スレ目の65の人21/10/22(金) 00:19:50

    >>150

    ついでにヨンセンサンショウ視点でのエピローグ



    風が通り抜けた。


    ターフの上を駆け抜けて、終わってみればあっという間の夢だった。

    マスクドナガタニ2着、ヨンセンサンショウ8着

    全てを賭けて走り、それでも前を走るウマ娘はいっぱいいて。見慣れた姿がゴール板を超える姿を後ろから見た時は、遂にナガタニちゃんが勝ったのだと思ってしまった。


    ウィニングライブの時間になった。この場で誰よりも悔しい思いをしているはずのナガタニちゃんは、それでもセンターを勝ち取ったウマ娘の隣で必死に歌い必死に踊っていた。GⅠという頂点に何度も手を伸ばして、後一歩まで迫りながら届かなかった悔しさ。それは、まるで歯が立たなかった私とは比べ物にならないほどの激情だったはずだ。

    私がバックダンサーとして踊る中、例え2番目でもいつか必ず1番になってみせると凛々しく強くあろうとした彼女の姿は誰よりもカッコ良かった。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:46:56

    >>36

    自分もそうだと思いマッスル。何処にいても黄金旅程しているステゴくんが大好きなんだよ!


    まぁそれはそれとして、噛みつかせろやオグリィ!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:59:25

    >>165

    私は無関係なんだがいとこのやったことなので許してあげてほしいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:57

    2002年有馬記念。
    欧州競バ界の尊厳をボロカスにした『絶対破壊者』ジャガーノートを筆頭に、
    オワリヘイテイやオウドウヲユクといった錚々たるウマ娘が集合した、その年最後のフェスティバル。
    レースは当然の如く一番人気のジャガーノートが先団に立ち、
    史上初の3連覇を成し遂げた凱旋門賞の時のように、後には何も残らぬいつものレース展開を誰もが予想した。

    しかし、府中のターフを突っ走るその中に、たった一人全く違う光景を見ている者がいた。

    (タキオン…!?タキオンなのか…!?お前は…戻ってきたのか!?オレの前にっ!!!)

    彼女は先行する栗毛の後ろ姿に、その異名の如くあまりにも早くターフを去ったライバルの姿を見たのだろうか。
    ざわめく心、駆け巡る衝動、それらを全て躍動する体に乗せ、その瞬間、遥かに飛び立つ。

    そして、銀河を駆け巡る疾風が――吹いた。

    「ふん…最後の最後でやっと追いたのかい。随分と遅かったじゃあないか。全く世話を焼かせてくれたね、君は」
    そう独り言ち、ひろがる喧噪を後に含み笑いしながら去る影があった。

    (――そうか、タキオン…お前はずっと…)

    ――ナリタブライガー。
    2002年有馬記念を制した彼女の眼に、はかつて失った光が宿っていた。
    しかし、その光はどこか寂しげなものであったようにも見えた。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:25:32

    ルドルフ(ガ)の妄想描きたくなったから描いたゾ^~
    普段はショートで黒鹿毛のクラシック2冠ウマ娘。しかし...いったんカイチョーのカツラを被せると
    「鴨、カモーンwwwwwwwwwwwwwwww」
    と壊滅的なセンスでギャグを連発する無敗三冠ウマ娘に大変身!みたいな感じでぇ...
    耳のアクセはOバックモチーフってことでこの世の中終わりみたいな色ですね、ええ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:27:34

    モブみたいな薄さだけどほぼ常に何かしらの変装をするものと考えるとこれくらいのプレーンさがいいのかもしれないっすね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:29:34

    ナリタブライガーのヒミツ
    どこからともなく「呼んだ?」と参上してくる。時々「タキオン!?タキオンか!?」と興奮した様子で来ることもある。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:31:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:33:29

    >>171

    むう゛う゛ん゛

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:35:39

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:42:04

    やっぱニコニコにラピるとか持ち出したり大百科作ったのここの住民なんすかね・・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:48:01

    大多数が決まりを守ってても少数が暴走すれば台無しになるんだよなぁ...凱旋門デカスギの記事ならまだしも、もし偽王の記事をニコニコで作っちゃった人、もしここ見てたら悔い改めて♂

    まあ、なめろう兄貴も投稿辞めるわけじゃなく、少しペースを落としてほとぼり冷めるまで少し休むだけだろうし、その間こちらも二軍牧場の他のウマたちの掘り下げや創作もこ↑こ↓「だけ」(重要)でゆっくり楽しめると思えば...

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:52:03

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:52:19

    最新動画の新しい子達も逸材ばっかですね・・・
    名付けがドバーランドもビルダークラウドも二次創作みたいなもんだから笑う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:54:56

    ADMIYGRーV姉貴とツナフトに取られたせいでSTIRINLV姉貴が一冠も取れてないんですがそれは…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:00:29

    動画自体の大百科記事も最初は立て逃げ同然で作られてたし、考えなしのが1人いるだけで悪目立ちしてしまうねんな…
    まぁ立てたのがここの者かは知らんけど
    登場する架空馬に関しては大百科の掲示板で話しても全く問題ないと思うけど、ウマ娘化に関してはここに留めておこうね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:00:51

    顔がでかくて、首が太くて、脚が短くて
    ちょっとずんぐりむっくりな感じする
    頑丈な体をしてるのがジャガーノートです。

    欧州も走らなあかんし、ダートも走らなあかんし
    どこでも、こう、破壊したりできるような体になってるんで。

    ヒョウの模様は丸っこい輪っかが体に散らばってますやんか。
    その丸っこい輪っかの中にさらに点々があるのがジャガーノートの勝負服です。

    にぐんいんむぼくじょう でかすぎおにいさん(ほっかいどう)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:09:22

    >>180

    英国紳士だったもの達「女の子やぞ....(絶望)」

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:35:04

    なんかガンボリとかホラレタとか見てきたせいで最近の名前がだいぶマシに見える…見えない…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:36:20

    オワリヘイテイ...「皇帝」
    オウドウヲユク...「皇帝・帝王の系譜」

    アツゥイ!!!
    かつて超えることのできず、終ぞ叶わなかった無敗三冠の皇帝の名を、二軍牧場を黎明から支えた集大成の馬が継承し
    日本の「絶対」が、「奇跡」が、時代を超えて歴史に蹄鉄を刻み、「王道」として歴史に刻まれていく

    ...ちなみに、二軍牧場ってファレノプシス所有してるんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:40:56

    >>183

    39Rで購入したゾ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:04:33

    ニコ百の記事のコメントにここのリンク貼ってる奴いて草

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:20:57

    ニコニコから失礼するゾ~
    このスレッド面白スギィ!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:20:59

    WE産駒ヤバいやつばっかりですね...
    ジャガーノート、バットマン、オワリヘイテイ

    クラブ馬のメテオデカスギ君も超大物だし

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:24:17

    >>186

    よう、ホモのにいちゃん

    気に入ってもらえたなら幸いや

    このスレはごくごく狭いネットの小島みたいなところで外に出すべきでないものがグルグルしている


    >>1 を読んで外に持ち出さないようにしようね!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:42:56

    根性なし(直球)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:47:30

    >>189

    後半二つはTDN悪口じゃないか…たまげたなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:55:55

    スレ立ての準備は出来てますのでご安心を

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:04:05

    >>189

    主な勝鞍 2歳新馬(迫真)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:08:03

    >>189

    「泣き虫ラピス」の初出は...まぁ、そういうことだろうね

    「瑠璃色の成長譚」は多分JRAの「名馬の肖像」とかで紹介される時に使われてそうだなと思った


    >>192

    これマジで笑ったけれども、同時に確実に主な勝ち鞍の中に入れておかないといけない類のものでもあるんだよね

    なにせ、それ以外は全てG1なわけだし

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:11:05
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:12:58

    >>194

    ナイスでーす♂

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:25:08

    >>193

    あ、おい待てい

    泣き虫ラピス概念の初出はここじゃなくて普通に動画コメだゾ(泣き虫と初言及したコメが10/3でこのスレのpart0より先)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:40:51

    泣き虫根性なしは元動画からだった筈
    後ラピるとかも

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:47:47

    泣き虫ラピスは元動画だね

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:53:26

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:53:48

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています