TCG「ウマ娘 トレーディングダービー」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:30:45

    いやぁちょっと前のスカイマルゼン環境は酷かったですね……
    長距離デッキが息吹き替えしつつあるから嬉しいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:38

    マンハッタンカフェのランデス効果いらんかったろ💢

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:51

    この前ゴルシデッキ組む変態と戦って完敗したんだけどあんなことあるもんなんだな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:18

    キングデッキ最近パーツ高すぎて手が出ねえんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:55

    タキオンってtier1じゃないわりにタキオン使いがみんな妙に強いんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:00

    初心者なんですがアグロバクシンオー以外でオススメのデッキありますか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:08

    新しく出てきたマンハッタンカフェ、強くない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:33:30

    ネイチャカフェフクキタルで弱化効果はりつづける害悪デッキに気付いた奴許さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:27

    生徒会デッキはよナーフしろ強すぎるんじゃボケ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:29

    カフェはコントロールだから玄人向けかと思いきやスタミナカードほぼ要らないからコントロール組むならカフェ触っとくのがいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:30

    >>6

    ビコーワンショットがパーツ流用できていいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:38

    たまにバクシンビート使うとシンプルさに癒されるな…
    みんなもたまには打消しやデバフのこと忘れて正面から殴りあおうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:34:55

    イラスト違いで集めたいけどた、高い…
    あと現状キャラ統一デッキは難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:08

    バクシンデッキとかいう初心者にも扱いやすく応用も効くすごいやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:43

    バクシンアグロはトーナメントで使うならめちゃくちゃ考えるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:48

    マンカフェ来たからついに、オペドトカフェデッキ組めるぞ〜!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:57

    BNWの特別仕様の値段やばくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:35:58

    今オグリビートって何型が主流なの?
    シングレ版、プリティー版でカードプール広いのは良いんだけどそれ故に型に悩むのよね。
    とりあえず今はかんたんオグリで序盤にアド取って、シングレオグリ+勝利の鼓動でワンショットの型にしてる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:36:45

    ウララ軸の根性デッキは耐久しながら制圧出来るから初心者にはオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:07

    ヒシアマ姐さんとかいう誰が使っても強いデッキ。タイマンに持ち込めるの強い……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:21

    >>18

    次のパックで入る予定のタマモクロス入りが強いらしい

    そのパックいつ出るか未定だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:42

    ちょっとこのタキカフェデジタルコンボ強すぎない?
    デジタル自己破壊して蘇生するだけで手札増えるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:37:55

    >>17

    やばい、3枚揃えるとかマチカネセキユオウでもない限り無理やろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:15

    カワカミデッキの脳金感本当に病みつきだわ
    それでいてコントロールも狙えるってんだから組むのが楽しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:38

    禁断の安心沢4枚積み

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:38:52

    マーベラスコントロールで完封負けさせられた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:11

    ゴルシバーンやばすぎマックイーンのリクルート能力やばすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:24

    それでも私はライスビート使い続けるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:42

    カフェライスライブラリアウトタッチゴルシいいっすね。どうせフィニッシャーいないと思われたところでのゴルシが気持ちエエ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:39:55

    純マーベラスプレイング難度高すぎるだろ
    回せる奴頭マーベラスかよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:04

    >>26

    マーベラス空間はハメられるとどうにもならんからな…

    空間展開前に速攻か無効札大量に握っとかないと

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:16

    デジタル入れてないデッキ見たことないんだけど、気のせいか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:52

    >>32

    だってとりあえず任意のウマ娘サーチだろ?

    遊戯王の強欲で謙虚な壺みたいなもんじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:40:52

    >>32

    あいつピン刺し性能が高すぎるんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:00

    ハイランダーも中々いいよ
    基本システムの継承効果を活用しやすい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:01

    >>32

    適正が広くてどんなデッキでどんな展開になってもまず腐らないし……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:03

    >>25

    ギャンブルすぎる……さすがにたづな入れてるよな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:31

    タキオンビート最初壊れ壊れ言われてたけど4ターンまでに決めないとキツイな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:32

    フクキタルのギャンブルデッキが怖すぎるんだが…
    いきなり7が揃って盤面が壊滅したんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:22

    逃げ切りシスターズアグロ止めらんねぇ
    先手取られたらどうしようも無いじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:32

    >>39

    あれしかもグッズカードで成功率高めてくるからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:44

    たづなループ頭おかしいわこれ
    ビート、コントロール、ワンショット全てに耐性あって、唯一苦手なのがマンカフェなどがメインの超長期戦デッキのみ、それもブン回れば先1でループ入るから問題無いとかやべーだろ
    コンセで初動安定させて尻尾上がりでループパーツ全部持ってくるのやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:51

    >>35

    ハイランダー楽しいんだけど要求されるアドリブ力が高すぎるってのがね…

    慣れてないならやっぱたずな理事長代理デジタルとか積んだデッキのほうがいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:42:59

    >>38

    サブプランでフジキセキ入れとけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:02

    徹夜のテンションでスカーレットカレンチャン握ったらお互いのスキルアンチシナジーして普通に負けたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:06

    ネイチャルドルフとかいう隠れ強デッキ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:18

    (((やばい。ぶっちゃけどのTCG準拠で話せばいいかわからない。ていうかレースをTCGで再現できるのか?)))

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:30

    初心者です
    バクシンビート飽きたのでオススメのデッキ教えて下さい
    予算は10k以内で

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:31

    >>38

    タキオンビートは来たカード温存せず使い潰す速効性が強みだからな

    プレイングは脳死だがデッキ構築は結構頭使うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:44:44

    >>47

    (スレ内でもそれぞれ想定してるTCGがバラバラっぽいから好き勝手やってええんちゃう?)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:06

    >>47

    規定のライフ(距離)を削り切ったら勝ちとか

    出来そう?

    基準のTCGは知ってるモン混ぜちゃえ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:19

    >>48

    ドトウミッドレンジかなあ

    序盤は耐えよう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:21

    スカイコントロールとかいう半分アグロ構築

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:37

    >>48

    少しオーバーするかもしれんがたづルドコントロールとかどう?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:55

    >>47

    (遊戯王、デュエマ、マジギャザあたりを基準にすればいいんじゃないかな)

    (シャドバなら、進化システムをスパートと呼称すればそれっぽくなるかも)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:56

    ハヤヒデブライアン軸いいぞ〜
    超安定性の高いハヤヒデ出しつつデメリットがでる前のブライアンで突破していくんよ
    ブライアンのデメリットでたらハヤヒデでデッキに返してまたサーチよ
    ハヤヒデが引っ込むと露骨に回らなくなるのが欠点だが

    遠征、テイオーとかいう姉貴封じ怖い

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:08

    >>32

    ステイヤーコントロールとかだと入れない事多いよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:22

    ライアン使いとタキオン使いの情熱はヤバい
    あいつら満足民に片足突っ込んでる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:31

    >>38

    サイドチェンジでプランB編成して緩急つけよーぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:46:31

    >>48

    ウオダスステロイドとか?

    コモンもあるから用意しやすいしいくつかはシナジーある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:20

    >>58

    手札0からトップ解決してぐんぐんスパート掛けてくるの怖すぎんよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:28

    アグロ黄金世代強いけど高すぎないか?
    全員4投するのに1枚最低5000とかバグだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:21

    >>62

    イラスト違いはさらにヤバいぞ

    大会で揃えてる人いたけどその時点で負けた気分になる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:21

    嘘だろ…ウララ有馬型に負けた…
    あれジョークパックのネタカードだと思ってたのに、
    まさか徹底的に長距離サポカで補助することでメジャーな対策札全部すり抜ける変則パーミッションになるなんて…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:32

    >>62

    種類は多いがレアリティ高いのばっかなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:43

    みんなも自傷グラス使ってメンヘラ切腹民になろう!!
    チームライフ1からグラス出して全抜きできるぞ!!
    え?ダートウマ娘の対策?
    知らねえよ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:53

    限定抽選10000枚で当たったはずの有馬ウララが届かないんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:54

    キャラ設定に反して低コスト高火力貫通能力持ちのツインターボという強カードよ…
    2ターンで自壊するけどそれでルドルフの固有スキル発動するのってちょっとズルくない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:54

    >>48

    同じ距離のヒシアケボノとかどうよ

    バクシンオーの短距離パーツ使えるし足りないの買っても10kは超えなさそう

    カレンチャンコントロールでもいいんだけどカレンチャンが高すぎるのがね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:33

    >>62

    廉価版性能にはなるけど、中距離差しならキンイロリョテイおすすめしておく

    廉価版つっても、遠征や海外レース、青への執念でバフとデバフをうまく重ねればとんでもない火力出すよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:40

    短距離デッキのスプリンターズ高松宮ワンキルたのちい!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:45

    黄金世代軸とかいう成金デッキ
    若干アンチシナジーだけど単体が強いからファンデッキの中でもわりと戦える

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:03

    >>68

    ターボはテイオーの効果でリクルートできるし

    ヘリオスパーマーと何故かシナジーあったりで何かの拍子に壊れる予感

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:14

    コンテンツの性質上非プレイヤーのコレクターも多いので
    イラストアドが高いと取引額が跳ね上がる現象が起きる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:29

    ライスカフェ使ってたけど最近エラッタされて自分フィールドのキャラにも攻撃力down入ってたのが無くなって使いやすくなったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:10

    バカ逃げ超アグロとかいうマジでバカみたいなデッキ大好き、最短1ターンで決着つくの強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:12

    >>72

    しかも得意距離バラバラな分

    自然と色んなデッキ対策出来るんだよな

    資金力、構築力、運命力全部高くないと使えないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:51:30

    サイゲ杯来場特典セイウンスカイが12000でメルカリ落ちてたんだけど買い?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:08

    ヒシアマ軸の追い構築はソリティアを即刻停止せよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:17

    >>78

    絶対買いだけど

    本物か美品かは怪しいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:20

    ハンデス軸ネイチャカフェ
    ウザすぎて死んだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:33

    >>64

    ウララ有馬で大会出る人とかそれこそエスパーレベルのプレイングしてくるからしゃーない

    そんな人たちが使っても因子事故は避けられないからネタなわけで

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:37

    ブルボンワンショットとかいう世界一安定するワンショットデッキ
    キル速度そのものは4tだから並だけど、とにかく安定性ヤバい上に対抗札引けてなかったり、ハンデスを上手く使えないとコンセプト的に4tには確実に殺してくるのが心臓に悪いわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:01

    カフェハロライスネイチャの長距離デッキはいいぞ
    基本的には相手の弱体化だけど自身強化と組み合わせてコンバットトリック気味に動けるのが楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:15

    ヒシアマタイシンゴルシ追込みデッキにマンカフェ混ぜてもシナジー高そうでいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:21

    三冠デッキとかいう紙束
    デッキの体裁を整えるためにオペラオーまで使ってんのはおかしいだろ!
    秋古馬三冠だけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:24

    すまん?w
    オペコン使ってない雑魚おる?w

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:40

    キングデッキの耐久性よ、というかウララとかカワカミとかデジタルとか黄金世代とか共有サポートが多すぎて手札が足りん

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:51

    >>76

    あのデッキ、勝つも負けるもド派手で好き

    伊達に「ライフ1まではかすり傷」を合言葉にしてないわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:07

    芝の再生っての強すぎない?
    完全にダート仕留めに来てんじゃん勘弁してよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:16

    >>80

    一応四隅写してるしあとテイオーのラバストも出品してたから本物っぽくはある

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:29

    >>88

    上手く決まれば鬼ドローできるフクキタルコンボ使え

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:36

    >>87

    はっ?こっちのドトウハンデスが火を吹くぜ(成功率30%

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:01

    最近カフェとネイチャを使ってループして
    先行で相手のスタミナ全部削る
    実質先行ワンキル開発されてたな
    対策は簡単だけどしてないと終わり

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:15

    ステイヤーコントロールで春天軸じゃなくてステイヤーズS軸だと判明した時の相手の顔面白すぎるww

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:38

    3ターン目フクキタルからの4ターン目シラオキ様が気持ち良すぎるんだが

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:45

    トレーナーカードって誰使ってる?
    ちょっと前までお兄さまとか一流トレーナー強かったけど最近王子様高騰してきてるよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:45

    ルドルフミッドかと思ってマイルで逃げ切ろうとしたら女帝飛んできて負けた
    生徒会とかいう札束組むやついたわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:58

    オペドトアヤトプロのロマンデッキ組んでるわ
    最後までギリッギリの戦いになるけど勝てた時超気持ちいいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:00

    ミーク軸のモブウマデッキとかいう器用貧乏デッキ好き
    ファースト軸もいいけど癖が強すぎんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:16

    生徒会デッキ回すの楽しすぎる。エアグルーヴでサーチとブーストしてカイチョーでデバフとハンデスしてナリブで殴るの楽しい。
    最近までブースト要因いなかったけど新弾で嫁グル来てからさらに強くなったわ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:30

    >>97

    体力貧弱だけど理事長代理が強いよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:24

    >>97

    なんやかんやきりういん

    確定でドローは強い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:54

    フジヒシアマの寮長デッキドロー強いけど、あれライフより先に山札なくなりそうで怖いわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:05

    >>88

    黄金世代サポートの効果で黄金世代2人以上いたら他3人がどこからでも飛んでくるのズルすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:16

    ネイチャのデッキ破壊デッキ強すぎる
    以前まではネチネチ削るデッキだったのに
    なんで先行1ターンでデッキを30枚破棄してくるの……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:35

    チームファーストとかいう理子ちゃん引くの祈るだけのデッキwww

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:36

    今度巫女フクキタル再録されるらしいな?
    フクキタル軸のめくりデッキくもうかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:00

    >>103

    ミークのデッキトップ操作と桐生院のドローは悪用してくださいと言わんばかりだったよな

    実際はセット運用はあんま気軽にできないからバランス取れたけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:21

    >>97

    北原&六平結構いいよ。オグリかベルノじゃないと本領発揮できないけど、地方から中央、ダートも芝もほとんど対応できるのはかなり便利

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:38

    >>108

    スズカあたり捲れると強いよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:44

    >>106

    よくカードゲームで言われる

    〇〇を手札に持ってないのが悪いと一緒で

    デッキ増やしてないのが悪いって言葉が生まれたからな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:57

    >>97

    少し前まで北原がかなりの数のウマ娘をカバーできる強サポート扱いだったけど、裁定ミスだったらしくて今はほぼオグリ専用になってるな

    汎用性で言うならやっぱり理事長代理や桐生院だろうな、一芸を求めるならモルモット君もアリだが

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:39

    >>106

    【不屈の帝王】トウカイテイオーいれると大分勝負になるぞ、殴り合いもネイチャでは勝てないし

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:48

    キングデッキの逆転力がたまんねぇんだぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:10

    >>97

    手札からも墓地からも攻撃無効持ってるカフェトレ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:12

    >>97

    お兄ちゃん


    マジで


    お兄ちゃん



    耐久性でスタミナと根性補える

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:59

    安いうちに汎用ドロソのキタサン買わなかった無能がおるらしいな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:09

    ワンマッチ5レース(5ゲーム)……ユニットはレース開始時に最初から展開……直線とコーナーでターン数を再現……緑スキルは永続魔法、黄色・青スキルは通常魔法、デバフは罠…

    これだ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:23

    >>114

    テイオーは自己リアニメイトできるから純粋にパワーカードで抑えないと対策がジリ貧になるのよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:25

    春古馬デッキとかいう決まればクソ強いけどほぼ途中で息切れするやつ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:47

    サトキタスピードとかいう坊主めくりwwwwwwwwwwwwwww

    クソが

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:47

    ブラマヤデッキ、あと1枚入れるとしたら何がいいかね?一応ヒシアマ、有馬フィールド、デジタル4枚目追加とどれかとは考えてるけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:08

    >>119

    禁止確定やろw

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:40

    オグリ&タマモクロス〜芦毛の物語〜が汎用性ありすぎてヤバい
    さらに六平さんの弟子コンビのシータ北原コミちゃんデッキと相性良すぎて、今一枚8000円てマジ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:53

    パクパクですわ![メジロマックイーン]
    が出た時は本当目を疑った
    しかも普通に強いし

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:37

    芦毛ウマしか入れてないデッキをジャスタウェイデッキって勝手に呼んでる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:29

    >>127

    メジロとつくウマ娘のシナジーがエゲツないんよ

    スタミナなくても長距離走れるからカフェ因子ループ通らなくてもすぐ出走できる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:40

    シナジー自体はあんまないけどダスカとハヤヒデの安定性抜群のカードはいいぞぉ
    オグリ、デジたんみたいな適正の多いやつとかもいれてテーマに拘ないデッキに
    最近は結構テーマ封じも多いから相手のカード腐らせられるからいいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:48

    来月出る激マブの構築済みデッキヤバくない?生徒会再録で新規サクラチヨノオーの壊れサーチもあるわ、当日いかんと絶対転売ヤーに全部買われるわ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:36

    >>124

    「レコードブレイカー」ライスシャワーとか?

    そいつらのバンプアップに高デバフのライスがいればビートタウンでは大体制圧できるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:50

    カードプールが増えたのもあるけど最近の構築済みデッキは三つ買えばかなり戦えるデッキになるの本当にありがたい、初期のリギルデッキとスピカデッキはガチで紙束だった

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:53

    >>126

    あれヤバいよな

    久住先生レアとかいう低封入率のせいで多分一万越えるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:54

    >>131

    スーパーカーマルゼンの絵面のネタ感がヒデエと思ってたら性能がクソヤバすぎた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:32

    >>124

    姉貴差しといたら?なんだかんだパワーカードだから便利だよ。マヤは器用だけどフィニッシャー適正はちょっとたりないじゃん。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:46

    >>124

    候補からは外れてるかもしれんがマヤを軸にするなら【パパノトップガンーテイクオフ】は良いぞ。

    1回限定とはいえどの領域からでも発動できて確実にマヤを守れるからな。

    デメリットとしてお互いの場のトレーナーカードを根こそぎ焼き尽くすけど…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:01

    店舗CSのレギュがアイビスサマーダッシュになったんだが普通に短距離マルゼンでいけるか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:12

    ヴァンプライス来たし改めてライスメインのコントロール組もうとしたけど やっぱり決め手にかけるところはあるんよな
    結局他のデッキに出張させた方が強いのはなんか複雑だわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:18

    ルドルフはデッキとしては雑魚いけど切り札カードと装備カードが強すぎてどのデッキにも入るから、次殿堂入りするでしょ
    何で二枚とも追加ターンのカードにしたんだよ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:57

    >>138

    あんま起用されないと思うが精密機械ミホノブルボンが出たら負け確だからやめとけ

    同時に出た時からメタゲームだって言われてたろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:19

    デッキ診断お願いします
    勝負服テイオーユメヲカケルワンキルです

    勝負服テイオーSS+×4
    Cテイオー×4
    Cウオッカ×1
    Cメイショウドトウ×2
    アグネスデジタルA+×1
    一番に休むわ!×2
    メジロ家の安息×2
    スピードトレーニング×4
    脚光の向こう側×1
    菊花賞×3
    沖野のサポート×1
    トウカイテイオーがきた×2
    ユメヲカケル×4
    絶対はボクだ×4
    俺じゃないのか……×1

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:46

    この前、限定配布されたマキバオーコラボイラのオグリキャップ使ってる奴いたわ。あれ、クソかっこいいんだな、コラボイベント行ってないの後悔したわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:01

    >>142

    カイチョーいないのはなぜ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:23

    初心者だけどもしかしてマチカネフクキタル主軸にしたら運ゲーなの?
    サイコロばっか投げさせられてる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:21

    >>145

    グッズカードの

    枠番7!と

    サポートカードの

    ラッキーセブン

    は必須だけど

    そんなに高くはない

    問題は単体ではあまり使えないから事故る

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:07

    マヤノマベサンにデジタルかクリークぶっこむだけで結構強いけど、ドロソがね……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:32

    >>143

    オグリ軸だとむしろ黒い殺し屋カスケードを逃す方が痛いってぐらいシナジー組やすいよ

    適性が被りまくってるから芦毛サポ以外のサポートカードがどっちも使えるものが多い

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:32

    アグネスデジタルとかいうどんなデッキにも入ってどんなデッキでも活躍するクソ汎用カード

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:45

    エイシンフラッシュスリーブ買えたやついる?
    テンバイヤーに食い漁られてたわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:08

    >>149

    十二獣並みのシェア率だったもんな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:49

    最近ワダってやつがオペラオーコントロールで大会優勝しまくってるらしいな?
    今度の有馬大会で全員オペコンガンメタデッキの「大包囲網」で大会出ようぜ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:57

    >>149

    代わりにデジたんはデジたんのテーマデッキないから許してやれ…他は大体あるのに

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:50

    マチタン軸の安定感パネェ
    デメリットで自傷がキツイけどわりとなんでもできる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:02

    >>153

    次の

    [俺の推しは君だよ]で

    初カテゴリ化されるんだっけ?

    追加次第では化けるね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:19

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:26

    なぁタマテーマの新規いつ出るんだ???最後の新規から6年たったが???

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:28

    ネイチャ単体組んだよ
    かつとかまけるとかそんなのひとのかって
    ほんとうに ネイチャがすきなら ネイチャ単で勝てるようがんばるべき

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:46

    >>152

    ドトウのハンデスとステゴ軸の自爆ロックがハマりすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:25

    >>156

    ゼンノロブロイピン差ししとくとオペラオーこなかったときのサブプランになる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:19

    優勝者の構築見たけどすごいなアレ
    見てもどう動かすのかわからん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:27

    >>157

    これまでのパターンだとマキバオーコラボの直前に来るからなー

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:04

    >>142

    Cテイオー2枚に減らしてカイチョーかゴルシぶち込め

    俺じゃないのかはいらん。代わりにデジたん一枚でも多く入れとけ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:29

    >>157

    オグリ使いとしては、シナジー持ってる可能性高いタマ新規はぜひ来てほしいところだが、現状最後に出た【白い稲妻 タマモクロス】が現環境ですら通用する性能持ってるからな…

    下手にタマカテゴリー強化できない運営も理解はできるよ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:50

    最近追加されたゼンノロブロイってやつ、地味な効果であんま活躍しなさそーだよなwww

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:23

    >>156

    皐月賞を有馬記念に変えるとパワー上がるから包囲網来た時にやりやすいよ。リュージとオペラオーでコスト踏み倒していけ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:38

    ダスカ使いてえ……
    ダスカデッキ使いいる?
    使い心地どう?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:44

    この古参3人とも打ち込んだデッキ見たけど
    こんなん回せるの遊戯王のアテムくらいだろ
    激重すぎるわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:26

    >>167

    サポートタキオン入れとけば大体なんとかなる感じではある

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:28

    >>126

    既存のカード、芦毛の怪物 オグリキャップバスターとの相性良いしな

    チェンジ元のトレーナーカード、キタハラジョーンズも強いしな

    速攻で出てきて白い稲妻タマモクロスともチェンジ出来るしマジぶっ壊れ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:38

    >>165

    …とか浅ェこと思ってんだろうなぁ

    でチェーンされるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:39

    デッキ診断お願いします
    覇王デッキです
    テイエムオペラオー×4
    メイショウドトウ×4
    和田竜二×4
    竹園オーナー×3
    今年は負けるな、全部勝て×3
    グランドスラム×2
    アドマイヤベガ×2
    アグネスデジタル×4
    エアシャカール×1
    キンイロリョテイ×2
    グラスワンダー×1
    キングヘイロー×1
    スペシャルウィーク×1
    セイウンスカイ×1
    皐月賞×1
    天皇賞・春×2
    宝塚記念×1
    天皇賞・秋×1
    ジャパンカップ×1
    有馬記念×1

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:17

    >>160

    >>166

    すまない……途中送信してしまってすまない……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:54

    >>172

    専用サポートのグランドスラム入れないとか舐めプか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:01

    >>167

    かなり使いやすい方だと思うよ。ただ、ウオッカと日本ダービーをある程度入れないと回りにくい印象ある

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:16

    >>172

    これ初期の準バニラばっかじゃね?なんか特殊ルール?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:15

    >>169

    >>175

    タキオンとウオッカ盛らなきゃダメか

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:19

    >>176

    最近リメイクされたの知らないのか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:26

    >>167

    ダスカデッキは混合デッキにならざるを得ない

    一見何でもできる万能カード揃いのようで丸くまとまりすぎてなにやらせても微妙になる

    タキオン突っ込んで速攻にするか牝馬デッキにしてバンプするかサポ可能なウオッカ入れるか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:51

    クオリティ高いオリカ見ると欲しくなるよね
    😷とか

    GIF(Animated) / 4.87MB / 1770ms

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:24

    >>172

    デッキ診断に見せかけた資産自慢

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:30

    >>178

    マジか

    マジだった

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:13

    >>172

    黄金世代とリュージハラスメントやめろ😡

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:40

    エアシャカール軸のピンポイントメタデッキはいいぞ、決まれば爽快だぞ
    まぁ、カフェ軸のオカルトデッキとかファイン軸のパワーデッキには弱いんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:51

    [栄光の日曜日]サイレンススズカとかいうクソ強カード。武豊とスペを混ぜて回すとめっちゃ気持ちいい勝ち方できる……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:35

    BNWだとタイシンがいまいち安定しない
    やはり追い込みは時間がかかる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:02

    お前ら武豊デッキって何使ってる??カードプール多いし武豊内でも更に細分化されてて正直全部は追えてないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:18

    デッキ診断よろ
    【奇跡の復活】トウカイテイオー×3
    【夢は三冠】トウカイテイオー×1
    キタサンブラック×4
    シンボリルドルフ×4
    ナイスネイチャ×2
    メジロマックイーン×2
    ツインターボ×4
    皐月賞×1
    日本ダービー×1
    有馬記念×1
    チームスピカの絆×4

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:23

    >>188

    #キタサンマウントは魂の殺人

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:11

    >>187

    スーパークリークは4積みしておけ、だいたい武豊とスーパークリークの2枚でなんとかなる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:18

    次のジョークエキスパンションやべぇな…
    ハリボテエレジーに武インパクト豊まで入ってるぞ…
    特に武インパクト豊は既存の武豊サポート対応できるっぽいから、また一部の変態がおかしなデッキ作りそうだな。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:49

    ハヤヒデ勝利の方程式デッキクソ強くないか?場をコントロールして着実に勝利に向かってくのクソ気持ちいい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:53

    うおおおおお高騰キングデッキ10万かかったから見てくれ!!!

    ウマネスト・キングヘイロー×4
    キングヘイロー×2
    一流ウマ娘・キングヘイロー×4
    有馬の冬。よくやったわね×4
    アグネスデジタル×2
    アグネスデジタルSS×4
    カワカミプリンセス×2
    セイウンスカイ×2
    スペシャルウィーク×2
    取り巻きたち×4
    名を呼んで!×2
    グッバイヘイロー×2
    そして俺こそが一流のトレーナーだ!×2
    スプリンターズステークス×2
    高松宮記念×2
    福永祐一×4

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:27

    >>187

    オーソドックスなスペやネタのマックイーン

    まあ基本はクリーク軸の平成三強じゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:37

    >>186

    一応、皐月賞、日経賞、2:25.5辺りを使えば改善されるとは思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:08

    >>193

    あ れ ?

    ダンシングブレーヴが入ってませんなぁ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:13

    >>193

    さ つ た ば

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:47

    >>193

    最高レアで揃えてるとしたら100万ゆうに超えてる……

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:42:10

    >>192

    姉貴のカードはどれも安定感あるからな…

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:42:26

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています