PPPPPP 53話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:02:24

    フルスさんがなんか不穏だぞ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:04:29

    そうだよな…ファンタジーをコピーなんてそこまで都合良くできるもんじゃないよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:05:33

    1000:0かぁラッキーどうなるんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:06:24

    あれ、なんかソラチカの方に投票しちゃった…
    ホラーかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:07:20

    怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:08:10

    奇跡と言えども、楽音に勝ったという事実があるDADA先生の株が上がる上がる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:09:24

    ソラチカの演奏、もはや集団洗脳技術で草

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:12:30

    格上の技巧をコピーすると多大な負荷がかかる…
    まるでバトル漫画みたいだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:15:59

    謎の人はもしかしてフルスさん見にきてた?
    流石にラッキーか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:16:19

    いま何対何だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:17:06

    今回の描写でいつか運が成長(闇落ち)してソラチカコピーできるようになる気がした
    正直ラスボスというか裏ボスの風格がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:20:13

    やっぱりメロリのぐにゃりって音上レベルでコピー出来ないやつなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:23:03

    伏線だろうけど何なんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:41:52

    コピーが不完全だったとはいえ1000:0はイカれてる
    ガチで規格外だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:42:20

    メロリさん怒ってらっしゃる………?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:42:34

    相対的にメロリパイセンのヤバさがわかるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:42:39

    >>13

    赤い糸だと私は思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:16

    運は本当に今回が初お披露目だったんだね
    音上の天才性もやばいけど不完全ながらコピーする運も充分やべえわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:29

    >>13

    このタイミングでフルスさんに焦点が当たるとは思わなかった

    ソラチカの演奏で出てくるとしたら"楽音に負ける前の"お母さん辺りかな〜って思ってたら予想外のモヤモヤ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:40

    >>13

    自分すら意識できない自分のバケモノの片鱗なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:48

    直前に自分がボロ負けする様を見せられるってエグくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:44:49

    そのままとらえたらまだ信じるものがない(確固としたものがない)ってことだけど
    「モヤモヤとしたよくわからないもの」を信じている可能性ないか
    悩んだり考えたりを抱えてるときモヤモヤするって言うし、「考えて思考をめぐらすこと」そのものを信じていると
    まあこれまでからそんな感じしないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:44:58

    フルスちゃんの心境がだいぶファンタ寄りになってそうだがこのままラッキーvsファンタ見せて大丈夫か
    やっぱりファンタを覚醒させてくれるのはフルスちゃんなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:46:09

    サダメ先輩のコピー能力エグいな、演奏前に遊園地閉園の映像見せられたファンタの心境は如何にって感じだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:46:10

    フルスさんのもやもやしたヤツの正体が分かれば覚醒する可能性出てきたな
    そしてパクりにキレてるっぽいメロリが怖いけどかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:46:20

    過去のインタビューとかそういう断片的な情報じゃ、無に込める気持ちなんて理解できるわけないよな…
    そこら辺はソ編に繋がってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:46:47

    ソラチカをコピーしようと思ってる時点で無の境地じゃないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:49:07

    「"不信感"だけで説明するなんてファンタに失礼」でソラチカがファンタのこともちゃんと見てるキョウダイ感とファンタの演奏への期待でぶち上がった
    前回ラストのファンタはその程度で俺を理解した気になってんじゃねーよの顔だった可能性……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:49:39

    メロリさん怒ってるの…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:49:55

    具体的になんでかを言語化できないんだけど今週なんか読んでてぞくぞくした。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:50:37

    ラッキー視点じゃ頼れる先輩キャラだったのがメロリと話すと後輩ピアニストっぽくなるの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:51:38

    誰の格も下げずにっていうか、その辺のバランス感が上手すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:52:15

    >>28

    ファンタがメンタル強者か弱者かで先週の表情の意味が変わってきそうだけど、どっちかと言われたら、今週のこれを見る限りだとなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:52:30

    >>28

    顕現トリガーであることは間違いないのでは

    それ"だけ"じゃないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:53:57

    メロリさん元々自分のぐにゃり出された時も微妙な反応してたし運の才能はともかくコピー自体はあんまり良く思って無さそう
    そんでもってそれが運の更なる覚醒とかに繋がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:55:45

    ずっと不穏でいやーな空気感なのがめちゃくちゃ良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:55:49

    これってソラチカの演奏がフルスちゃんの1番を上手く現せれなかったって可能性ある?
    ソラチカが演奏で現せれなかった程の才能なのかな?

    メロリンの話はファンタが自分(オリジナル)じゃなくてサダメ(コピー)の方を評価するかもってことなのか
    勝負には勝って気持ち的には負ける展開きそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:58:36

    ファンタvsラッキーはラッキーが先行か
    ラッキーの演奏も楽しみだけど、最後の最後でファンタが我々読者に最高のカタルシスを見せてくれることに期待する

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:59:03

    ソラチカの演奏が「選ばれる(肯定される)」性質を持つものだとすると、母親に「選ばれなかった」ファンタ(の演奏)と対比になってるのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:00:20

    >>9

    このズームアウト&パンは明らかにフルスさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:00:26

    >>36

    ラッキーもファンタもソラチカもサダメもメロリもフルスさんも誰一人として幸せになっていなくないですか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:05:42

    フルスさんも音上のファンタジーやメロリのぐにゃりと同じような天才たる能力があるのかも…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:07:31

    運がここまでボロ負けするとは…
    完全に予想外だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:08:05

    モヤモヤしたものが見えただけのフルスさんでもソラチカに入れてる辺り怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:11:34

    >>23

    大丈夫になったラッキーと大丈夫じゃなくなってるファンタとで揺れるフルスさんか…

    もしかしてファンタに対して母性覚醒させちゃう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:12:03

    フルスさんずっと蚊帳の外だったから覚醒しそうで嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:13:37

    >>18

    完成された前作主人公枠だと思ってたけど

    思ったより裏主人公感あるね

    最終的にラッキーと運が最強になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:14:43

    奇跡が積み重なったとはいえ楽音に勝ったDADA先生マジですげぇな
    あとやっぱ音上完コピは流石に厳しいか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:14:45

    相変わらず黙ってると人形みたいに可愛いのに本質突いてくるの怖いけど好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:16:45

    運はファンタ縛りじゃなければラストまでファンタジー出せるってのが
    負けたけど格落ちしない感じでマポロ先生素晴らしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:16:55

    >>49

    それはミーミンの作中形容

    今回未登場では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:17:38

    >>33

    その感じだと不信感を抱いているのは母親にだけではなく自分に対しても感じているのかもね

    観客を喜ばせる演奏も自分に自信が無いからこそ客の意見を信じて演奏している可能性...ちょっとラッキーと似ているけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:19:19

    >>37

    まだ本人が自分の「一番」に気付けてないからモヤモヤなんだと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:21:45

    >>51

    メロリンだって黙ってたらお人形みたいに可愛いだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:22:54

    「コピー楽しい?」って煽りだか叱咤だか分からないけど、「できないことが楽しい!」って男にはノーダメージな気がするぞメロリ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:25:42

    過去でもこうだったしミーミンの件もあるしメロリンから見て運のコピー演奏ってどうなんだろってずっと思ってたら…おお…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:28:25

    >>56

    メロリは他の演奏者が自分の特色パクって演奏してってミーミンにやられてから長らくあの状態だったし

    自分とファンタを重ねて見てたりするのかな

    それはそれとして運に対して容赦ないの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:29:43

    メロリが闇堕ちしたのはミーミンの歪む木が自分より上だと思ったからだしそっくりコピーはそこまで気にならないのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:02

    誰のファンタジーも最後までは出せない運はまだ誰のことも完璧に理解しきれては無いってことなんだろうな
    こいつソラチカの演奏抜きにしてもまだ成長の余地を残してるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:32:02

    メロリンがいる時には既に控え室にソラチカがいなくなってるけどどこ行ったんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:34:41

    ソラチカ圧勝は見えてたとはいえ1000:0はもう洗脳とかそういう域なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:36:41

    運もいつかは自分のファンタジーを出すのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:37:00

    ソラチカと運の演奏でファンタの反応だけ持ち越してるのが良い
    もしかしたらコピーされてボロ負けしても全然ショック受けて無いことに自嘲気味の可能性もある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:37:17

    >>59

    サダメは音上が込めてる感情に近い感情を引っ張り出してるだけだからかもね

    100%同じ感情じゃないと、ダメなのかも

    だからソラチカのファンタジーを出そうとするのなら、ソラチカが抱いている天才ラッキーの消失への感情と同じ感情を持たないといけないのかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:38:14

    >>54

    公式評価(ミーミン評)は「妖精みたいに可愛い女の子」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:38:43

    >>61

    いやはっきり洗脳だろソラチカ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:41:06

    仕組んだとはいえソラチカ&運&ラッキーVSファンタになってるのエグいよなー…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:43:04

    >>60

    音上集合席じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:46:36

    「 パ ク る の っ て た の し い ? 」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:47:14

    奏者は指導者のものではないって楽音に聞かせたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:53:29

    「自分のファンタジーを表現したい芸術家」である人たちに対して、運くんは「他人のでも何でもファンタジーを学びとって再現したい研究者」的な人なのかな

    今の学びを貫くのか自分のファンタジーを生み出したいのか、今後どう進んでいくんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:53:56

    >>7

    今週の運君の演奏でも拍手と一緒に歓声が起こっていたのに、演奏後の観客の反応もただ空っぽで無機質な拍手が起こるだけになるソラチカの演奏は間違いなく洗脳だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:54:18

    メロリンが明らかに思うところある圧出してたから怯んでたけどコピー楽しい?って質問自体には楽しい!!!って答えそうで嫌(好き)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:54:47

    ソラチカのは聴き手が勝手に幻覚見ちゃうだけでモノ自体はただのめちゃくちゃ良い演奏じゃない?
    洗脳と言うと能動的に仕掛けてる感出ちゃって違う気する

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:58:59

    >>74

    意図して仕掛けるのが洗脳だよな

    あの現象をソラチカ本人がヨシとしてるのかまだわからないからなんともいえない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:26:15

    >>73

    メロリに刺されること自体は効いてそうだがな

    明らかにたじろいでる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:26:25

    >>75

    自分の演奏が空っぽで意図してなくても勝負事やコンクールでも勝手に勝てちゃうようなつまらない?ものだからこそ、天才ラッキーに対する執着や他のキョウダイたちへの興味が強いのかもしれない

    自分の空っぽを埋めてくれる的な

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:35:10

    >>70

    自分の実力や財力、権力にモノを言わせたり、実の子どもたちを使って思い通りの世界を作ろうとしている楽音ってみんな口に出さないだけで相当嫌われてそうだよね

    理事長が本気で倒そうとする気持ちも分かるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:39:31

    サダメのコピー演奏、ダメージ蓄積で命縮めそう
    こうして見るとコピー実行アクションは「楽し」くはなさそうなんだよ
    あくまでそこに行き着くまでの試行錯誤の過程が楽しいって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:45:21

    先週の対ラッキーの溝の深さや前哨戦になる運のコピーも不完全で未だにファンタの内心が見えて来ない辺りファンタ覚醒or救済の鍵はフルスちゃん展開本当にありそうでワクワクするな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:55:10

    繊細な陰影のついたベリーキュートなフルスちゃんが見れたので大満足です

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:05:15

    >>81

    久々に見たけどなんか可愛くなってない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:34:58

    ギスギス険悪でおもしれぇ〜〜〜‼︎ってなった
    全くスカッとしないフラストレーション溜める展開なのに不思議

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:44:58

    ハイリスクな禁忌に触れようとして呪い返しくらったかのような……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:48:09

    >>84

    ピアノ漫画で出てくる描写じゃねえ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:22:06

    >>76

    運にとってピアノに出会わせてくれたのがメロリだからな

    この二人もなんとも複雑だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:48:42

    >>10

    倫167:レ833

    メ468:ミ562

    ソ1000:運0


    累計

    チームF(白)1695

    チームA(黒)1305

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:11:32

    隠し爆弾の導火線に一斉に着火してジワジワ燃え進んでるサスペンス感がめちゃいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:18:49

    >>84

    凄惨な顔も上手い

    マポロ先生、いつかサイコホラー描いてほしい

    絶対向いてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:09:29

    ファンタを不信感三文字で表そうとした挙句、下手な真似で完敗なんてファンタに失礼だよね♥

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:34:32

    >>87

    算数だよこれなんで…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:48:07

    メロリの言葉はダダダのここに効いてきそう
    運がピアノを楽しみ続けるには、それこそ知って慣れて再現しておしまいのコピーだけでは足りないのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:20:56

    流石にソラチカ、ドンとかが他の兄弟の音も出せるけど?とはならんだろうから(パパあらできるかもだが)
    サダメのミックスして完奏するのは他の兄弟にはない武器だけど明確に没入感では劣るよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:22:37

    要するに昇華できてないよねーって話だよねコピーで終わってるのって
    まあ混ぜ混ぜできるならそこで終わってないとも言えるから難しい問題だけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:45:08

    メロリンの言葉容赦なさすぎて泣いた
    ミーミンとの因縁というかゴタゴタも落ち着いたからピアニストとしては後輩の運に向かい合うようになったのかな…でもパクりって言葉選びが直球すぎる…
    マポロ先生のことだから最終的に綺麗にまとめてくれるだろうとは信じてるけどギスギス具合が生々しくてしんどいっす

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:59:24

    >>12

    それをあっさり再現したミーミンすごいな

    それともやっぱり音上にはやや劣るのかな?

    音上でも他のキョウダイの再現はできないだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:09:59

    >>93

    夕焼け森遊園地みたいな要素だけならドンもほぼ同じもの出せそう感はある

    例えばだけどドンにレ編の家路弾かせたらレイジロウのとほぼ同じ光景(主演女優は通常サイズ)出してきそうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:11:32

    >>96

    あれは再現じゃなく混ぜたものだからまた違うんじゃない?

    完全なコピーではないからこそ「あっちの方が」ってメロリも思っちゃったんじゃないか、同じなら何も変わらないはずだから

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:12:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:14:17

    ファンタジーに重要なのが技術よりも込めた思いなら
    むしろ音上兄弟間でのコピーは難しいのでは
    気持ちを理解はできても共感はできない子たちばかりでしょあの子ら
    音から気持ちを読み取れるソラチカすら面白いか否かしかわからないらしいから無理だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:36:22

    >>87

    サイバくん一人だけ点数低くて可哀想…やっぱりファンタジー使わなきゃ音上には太刀打ちできないのかな…と思ってたら、明らかに異常なファンタジーでそれ以上の点数差つけられて真顔になった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:36:51

    アナリーゼ最強設定あるとは言え1話の王宮ファンタジーで誰の演奏か直ぐわかるレベルの特徴出してるのにドンは他の兄弟とほぼ同じの出せますは夢見過ぎ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:42:44

    理事長の最終目標打倒楽音なのやっぱりな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:42:48

    >>97の同じのは、完全同一と言うよりは、デフォルメされた同じもの出せそうって話じゃないか?

    ミーミンがメロリのグニャリを部分的に取り込んではいるし、兄弟同士でそれっぽい真似っこができる子はいるかもしれないと思うよ

    ファンタが夕焼けの遊園地を映し出したらレイジロウのファンタジーに似るとか、シンデレラ城を再現したらドンのファンタジーに近付いたりするんじゃないか?みたいな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:56:53

    >>102

    王宮のファンタジーというかモーツァルトの戴冠式を弾いてる(フルスちゃんがk537だと言ってる)ので王宮の階段の上で司教が冠持ってるから戴冠式のシーンまんま出してるっぽい>ドン

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:17:58

    今回は作戦で遊園地しか弾かなかったけど
    本来はグニャリ・夕焼けの巨人・歪みの森・遊園地でファンタジーを最後まで継続させるのは可能なんだよな…
    パクりと言われたとはいえ音上には出来ない才能すぎる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:27:00

    メロリさんのパクリ発言はかつて自分のグニャリをミーミンに出された時の苦い思い出と運に対して他人の模倣止まりでいいのかもっと先へ行けるはずという奮起を促すメッセージであってほしい
    じゃないと怖いっす…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:11:49

    >>87

    F:1635

    A:1395

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:18:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:28:03

    メロリのはまぁお前パクリで止まってて良いの?このままだとまたピアノもつまらなくなるよ?って発破だとは思う
    本人が言ってる通りオリジナルに価値あるって思うタイプだからメロリ的にはコピーに魅力感じないんだろうし、極端に悪い言い方すれば運も楽音を倒す為の道具にされてるわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:34:45

    運はぶっちゃけ音楽家ではなく研究者だからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:38:31

    >>111

    ダダダダーンのラストでピアニストになりたい!って言ってたのは間違いなく心からの言葉だろうから、天才研究者から、いかにピアニストとして成長していくかは今後描かれそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:54:13

    遊園地以外を弾くのが作戦的に都合が悪いってことは、次のラッキーが体験できるファンタジーで夕焼けの巨人と歪みの森を出すのかな
    なんなら運経由で遊園地ラーニングし放題なわけで
    運の遊園地閉園→ラッキーの体験できる遊園地開園とか出来そう

    今までの描写的にお客さんそれぞれの望みを叶える演奏っぽいから無いだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:26:34

    >>113

    今回はファンタピンポイント攻撃が目的なのと、音上潰しの長期プロジェクト的に手札はまだ明かせないってことでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:45:45

    >>87

    これそもそもメロリとミーミンの対戦が合計1000になってないな

    >>108のどっちかから30引かれる感じか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:55:19

    >>115

    メロリンは438点だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:06:27

    メロリはコピーを良く思ってないのかな?
    でも自分からヒント(込めた気持ち)教えてたし、ミーミンのときもコピーされたことではなく相手の方がいい演奏だと思ってしまったことが原因だったし、そんなに気にしてない?
    キレてるようにも見えるけど発破かけてるだけかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:09:00

    >>113

    遊園地閉園後から繋がる演奏を計画してるとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:10:45

    >>112

    部外者視点を持ち込んでピアノキチとは別のやり方で一石を投じる役割だと思ったけどな

    「ピアノを弾くために生まれてきた」音上やメロリとは位相がだいぶ違うというか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:14:32

    フルスさんメロリ先輩がまだまだ活躍してくれそうで嬉しい
    理事長DADA先生の存在感もよかった
    初期メンの冷静さがとても好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:30:20

    >>116

    自分じゃ確認できなかったから助かる、ありがとう


    という事はF 1605vsA 1395

    395vs605で同点、ラッキーが606点以上取れたら勝ちか

    いやまあラッキーがこの時点で兄弟と同格になるかというとまだ先そうな気もするけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:37:37

    ラッキーがファンタに勝つしかなくなったな
    最初の3戦でどれだけ有利取れるかで決まるなと思ってたらここまでひっくり返されるとは

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:50:06

    込めた思いが重要なはずのファンタジーを、一度見たからっていう(おそらくは)完全に映像情報として吸収してある程度好き勝手に動かせるラッキーの再現の脱法感よ
    それともラッキー自身が認識して無いだけで込めた思いも吸収しててオートで再現成立させてるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:29:35

    >>117

    ミーミンの場合はグニャリを木の表現と合わせて更なる表現に昇華していて、コピーではない。運の場合はコピーしただけの再現(パクリ)であり表現にすらなっていない。自分が生み出した表現(オリジナル)を愛してその愛ゆえに苦しんできたメロリの「パクるのってたのしい?」には怒りというより侮蔑がこもっているような気がする。

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:58:04

    >>84

    解析がまだまだ甘くてほんとは"無"じゃないんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:10:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:17:20

    >>126

    メロリ責めたいあまり言ってることぐちゃぐちゃじゃねえか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:23:55

    パクりとコピーは全く同じでは無いという点はそうだけど今回運がやったことはファンタがやる予定だった演奏を先に出して評価を奪うっていうパクりなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:36:30

    模写をコンクールに出すのはパクリでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:47:48

    >>127

    家族が入院してた時思い出してしんどかったからちょっと感情的になった、ごめんね消しとく。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:53:03

    PPPがもし仮にバトル漫画文脈なら、ソラチカの洗脳を解除できる演奏方法もありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:53:40

    日野運の鼻血に興奮した
    なんか…いいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:56:17

    >>69

    怖くてちびるかと思った 仮にも前作ヒロインが前作主人公に向けたセリフなんですよね…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:58:15

    >>129

    どちらかというと「写真を暗記してから、何も見ずにキャンバスに絵を描いてね」みたいな話かもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:05:45

    模写やトレスと言うか流行りの絵柄を取り入れて技術を上げるとかそっち方面だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:17:25

    好きなメロリの絵柄を取り入れて自分の絵を進化させたのが歪みの森ミーミン
    フルスちゃんに実力差ぶつける為にわざと同じお題で自分の絵を描いたのが革命ミーミン
    ファンタの過去絵を模写して出したのが今回のコピー運

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:02:05

    >>136

    過去絵って表現で思ったけどソラチカの演奏でダダダダーン時代の運が見えたのもコピー(過去の再現)で満足してしまってる心の表れなのかな

    現在が見えてる天才達とは対照的

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:09:12

    >>137

    達成感、楽しさ、喜びのMAXを更新できてないのはありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:29:53

    >>131

    それ唯一できるのが楽音なんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:10:52

    運は導く師匠先輩というよりも補完しあって成長する共闘ポジションになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:04:02

    >>139

    洗脳技を使うソラチカを上回って初めて洗脳解除持ちの楽音を倒すことができるのか、いいな

    楽音の強キャラ感が出ている

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:08:28

    >>137

    その発想はなかった、なるほどなぁ

    コピーの次の段階に行く時に何か気付きがありそうね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:10:35

    >>140

    ダダダダーンのコメントで「こいつが主人公の話も読んでみたかった」的なコメントあったから準主人公になるのもありだよね

    思ったより発展途上だった

    鼻血ビックリした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています