アオのハコ 73話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:04:20

    やっぱ先輩なんだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:07:20

    これは…決着着いた感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:08:30

    最後の大喜くんの「俺はこういう先輩が好きになったんだよな」っていう笑顔が最高すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:20:44

    周囲の意見が多くなった中でこうやってキャラを一気に引いて先輩への想いを再確認
    いやぁ、そうだよこれを求めてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:22:14

    おっとなった数ページ後が強すぎて草生えたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:42:05

    最後のモノローグ良いなあ……
    やっぱりちなっちゃんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:50:07

    本当にジャンプかと思うくらい
    最後の表現が詩的で美しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:50:59

    雛ちゃんの霊圧が消えた…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:51:18

    なんかもう一波乱ありそうな気はするけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:52:12

    扉絵はリクエストなのか
    でかした!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:52:13

    チャイナ服かわいい!
    本編だとあんま服に変化付けられないからこういうのはいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:53:16

    大喜くん決心しちゃったぽいけどここからどう引っ張るんだろう
    菖蒲ちゃんをどう動かすのかも気になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:53:59

    畳みに入ったわけではないよな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:54:12

    少なくとも揺れることはもう無さそうで安心した

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:55:56

    大喜くんのこういうとこいいわー応援したくなっちゃう
    雛ちゃんには申し訳ないが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:56:14

    筆を洗ったバケツの水→青が好き
    ふざけて混ぜたドリンクバー→コーラが好き
    この流れすごく好き

    あとどっちも最初はネガティブな表現なの、モヤモヤの居心地悪さみたいなの出ててよいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:56:29

    シャドーボクシングして葉っぱ取ったの一歩思い出した 地味に好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:58:26

    松岡くん今のところ先輩が好きorそうじゃないとどっちとも取れるような描き方してると思う
    まだ彼の出番はありそうな気がするよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:59:07

    この次のページでクマが出てきたらどうしよう…って絶対にありえない心配をしちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:02:55

    主人公がブレなかったのは良かった…ただここからどう引っ張るのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:03:26

    これでまた違う子に靡いたら73話はなんだったんだよ…ってなる展開だけど
    こっからは千夏先輩としかいい感じにならないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:04:58

    >>21

    靡くというか異性として見るけど好きなのはあくまで先輩って姿勢じゃない?

    もしくはいい加減雛ちゃん振るか先輩に告るか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:05:25

    もしかしたらだけど、五等分より短い話数で終わるかもしれないね
    物語としては千夏先輩の高校最後の試合らへんまで伸ばしたほうが綺麗だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:06:13

    青春してんなぁ 目から汁出てきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:06:15

    ほら〜言っただろ雛ちゃんはすぐに刺されるって
    先週のうちに騒いどいてよかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:06:22

    雛を女の子として見ていると自覚した上でそれでも先輩が好きだと再確認したのいい...
    そのまま一途に走り抜けろ大喜...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:06:36

    菖蒲「チーちゃんはグラデ髪先輩が好きなんだよ〜」

    ここから爆弾ぶっ込むのはマジで止めてね誰の株も上がらない、誰も幸せになれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:07:16

    雛ちゃんフラれますね…コレは

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:07:21

    >>19

    まあわざわざクマの話してたからな、気持ちはわかるw

    大喜くんvsクマ死闘編も見たかったね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:10:46

    多分これは本当に何も考えていない時の顔ですね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:11:21

    菖蒲ちゃんをどう活かすつもりなのか想像付かない
    下手に雛ちゃんや大喜くん揺さぶってヘイト買う展開にしても…だし
    こっから大喜くんに惚れたりしても勝ち目ないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:11:30

    あんまり長々とフラついてて欲しくなかったから早期解決してよかったわ
    サンキュー山菜ババア

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:17:00

    ナツノファン先輩は付き合ったあとでも「俺そういうんじゃないからーw」って彼女に馴れ馴れしてくるタイプだ...
    俺もこの人スッゲー苦手だ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:20:29

    扉絵2人ともかわいいな〜
    先輩の表情好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:20:29

    でもまだ続くよな
    千夏先輩はまだ自分の気持ちを理解してないし、
    雛ちゃんに断らないとだし、
    そもそも部活があるから、そっちに集中しないといけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:21:17

    松岡単純に軟派なだけか?
    好きな相手の「彼氏ヅラ」で満足しないで速攻で行動して彼氏になるタイプよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:23:10

    同居マウントはちょっとキモかったかな😅

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:24:09

    >>37

    キモくない男子高校生などいない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:28:44

    先輩と2人きり
    を期待はしたけど先輩をより好きになれてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:32:03

    あれ?キャンプファイヤーいつやるの?合宿が確か2泊3日予定で今が2日目の夜だけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:45:09

    雛ちゃんの何が悲しいかって大喜が雛を恋愛的に見てんじゃないか?30%ぐらいだの
    今迷っただろだのは全部眼鏡が言ってることで大喜は一貫して自分が好きなのは先輩とはっきり言ってるからなw
    自分としてはそんなつもりはないけど眼鏡が言うからそうなのかな?と悩む
    眼鏡が雛ちゃんに過去好きな人がいる相手好きになって諦めたせいか明らかに雛に肩入れしだした

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:46:53

    チャイナドレスの脚えっちすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:50:39

    大喜の周りがやたら雛推しばっかなのどうなんだとちょっとなって来てたからちゃんと千夏先輩に固まってくれたようで良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:53:44

    チャイナドレスの扉絵見たら雛ちゃんのが大きいんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:55:51

    こんな急に結論出るとは思わなかった
    来週にでも雛ちゃん振りそうな勢いじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:09:23

    >>37

    彼氏ヅラの方がキモイからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:15:13

    知り合い?じゃなくてファン?はまぁキモイ
    大喜の中での千夏vs雛は決着付いたみたいだから次はコイツがリアルでの引っ掻き回し担当なんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:23:52

    なんかtwitterで自分と読み取り方が違う人がいたので質問なんですけど、今回の最後の"好きな色は青、好きな飲み物はコーラ、俺はわかってる"って発言は、大喜の好きって気持ちに整理がついたって認識であってますかね
    俺は千夏の好みを知っているって意味とはどうも読み取れなかったので判断たのみます

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:21:01

    今回一番可愛かったのは大喜くん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:25:29

    >>40

    描写無いんじゃない?

    旅館への帰り道で「キャンプファイアー、もう終わっちゃったかな」みたいに触れるだけで。

    そういうジンクスとかが入り込めない絆、みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:32:34

    >>48

    考えれば考えるほどわからなくなる(絵の具洗った水、混ざったドリンクバー)

    →好きってもっと直感的なものじゃないか

    →好きな色は青、好きな飲み物はコーラだとわかっている(直感的に好きなものの例)

    で、雛のことは女の子として意識してるし、先輩への気持ちに憧れが混じってるのは確かだけど

    青やコーラのように理屈じゃなく直感的に先輩のことが好きなんだと改めて認識した

    と解釈してる


    なんか国語の問題みたいで面白いね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:33:43

    下手したらキャンプファイヤーの時正式に雛ちゃんが「ごめんなさい」されかねない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:34:34

    【定期急募】雛ちゃんがここから勝つ方法

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:40:13

    毎回思うけど雛ちゃんとの決着の前に先輩との関係を決着つけるべきでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:43:20

    >>53

    まずは先輩を見習って大喜を押し倒す。

    できればみんなが見てるキャンプファイヤーの前で

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:46:47

    先輩はなんでこんなに強者なんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:55:02

    雛の用事が一緒にキャンプファイヤー見に行こうよってことだったなら悲しいなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:36:04

    大喜の
    「やっぱり俺が好きなのはこの人だ」
    っていう笑顔がいいね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:43:14

    松岡って結局どういうキャラ?
    千夏先輩を狙ってるなら退場を願うけど、大喜が先輩のことを好きだと知ってイジってくるキャラならアリなんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:47:07

    >>43

    雛押しというか、周りから見たら大喜と千夏先輩の絡みって無いに等しくて、対して雛ちゃんとは文化祭の件があるからね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:47:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:48:50

    何も考えてないのは前から。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:55:31

    筆を洗ったバケツの水、ふざけてまぜたドリンクバー

    どちらも濁ってる

    好きな色は青、好きな飲み物はコーラ

    どちらも1つ
    つまり大喜の中で濁りが無くなって答えは出たということね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:56:20

    >>27

    千夏先輩が好きだとハッキリ気付いたみたいだから揺れなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:01:29

    >>44

    6巻の表紙だと先輩のほうが大きい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:04:05

    >>23

    恋愛ものは下手に引き伸ばさないでほしい

    来年のインターハイで大喜と先輩が優勝してくっついたらそれで終わりでいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:07:45

    帰り道で熊が襲ってきて先輩の手を引っ張って倒れた時に事故チューしちゃえよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:09:41

    お婆ちゃんの作画にやたら気合いが入ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:14:55

    外野のノイズ(主にメガネ)でだいぶ揺らいでたけど、一本芯が定まったみたいで何より
    問題は菖蒲ちゃんが「先輩は松岡を好き」とか吹き込みそうなことくらいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:15:27

    おれ、まつおか、きらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:19:52

    雛はやっぱり"友達以上、恋人未満"なんだな。
    気持ちに整理がついたなら早く振ってあげて。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:25:15

    男の松岡、女の菖蒲みたいな引っ掻き回す役になるのか?
    松岡は花恋の嘘から出てきた急造キャラだからレギュラー化しなくていいよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:49:50

    >>72

    まあ松岡は大喜をモヤモヤさせる舞台装置みたいなものだし

    大喜が考え想いを整理していくきっかけ作りくらいの役回りだと思っているからあまり心配してない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:03:48

    >>19

    千夏先輩の背後に熊がいたらサバイバルホラーになってたね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:31:23

    巻頭を1回、センターカラーを2回やって100話で巻頭かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:43:09

    他の人の感想でなるほどと思ったのは
    そもそも大喜にとって千夏先輩はコーラ(好きな飲み物)で
    雛はコーヒーだけどそこに雑念のミルクが混ざっているというもの……
    確かにそういう見方もできるってなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:49:41

    >>43

    周りから見たら雛とお似合いなんじゃって囃し立てるのはさもありなんだから大体眼鏡のせい

    大喜が千夏先輩好きって知ってる立場なのにやたら雛に肩入れしてたからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:53:19

    >>43

    周りの人たちから公認の雰囲気になってたり応援されるってのは周りからの協力者が増える分

    別に付き合ってないのに噂になって嫌な思いしたり二人っきりのイベント多いのはライバル側になったりする諸刃の剣だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:56:51

    >>43

    明らかに周りは(大貴の気持ちを置き去りにして)雛ちゃんとお似合いじゃ〜んみたいに順を追って誘導されてるから溜めに溜めて千夏先輩とのカタルシスを描いてくれるんだろうなと信頼を寄せてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:59:53

    >>54

    逆じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:08:09

    >>80

    雛ちゃんが諦められない理由が大喜と先輩が付き合ってないから仮に雛ちゃんが諦めても大喜と先輩がフリーである限りアピールするキャラ描けるからそれらを諦めさせる為にも決着するのは先

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:18:02

    笠原は最初は大喜と千夏先輩をお似合いって言ってたのに雛が告白したのを知ってから雛側になったよな。
    上から目線で説教してるし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:11:09

    菖蒲「ちーちゃんは松岡先輩が好きなんだって」

    大喜「ほーん、で?」

    こうなりそうな気もする

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:25:10

    松岡
    「ナツのファン?(俺は同級生で同じ部活だからよく話すけどね)」
    こうに見えてしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:50:21

    最近結構スレ伸びるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:57:18

    雛ちゃんが追いすがったと思ったら
    その1話の中ですぐにちなっさんが描写の説得力でぶっちぎる

    無敵すぎる……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:25:46

    大喜の中で結論が出たと見ていいの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:31:15

    >>87

    よいと思われる

    ごちゃごちゃ考えて脳内が濁った絵の具とかドリンクバーのドリンク混ぜたような状態だったけど、好きな飲み物はコーラ、好きな色は青、好きな人は先輩、で定まったんだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:32:41

    千夏の笑顔とか肢体とかにドキッとするんじゃ無くて
    お婆さん背負ってる泥臭い姿と人柄に後押しされるっていう描写が上手い

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:42:56

    最近、読んでるラブコメ2つが付き合うという過程をすっ飛ばして結婚を申し込んでた
    アオハコもありうるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:04:08

    >>90

    高校卒業したら猪股家に永久就職か

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:03:27

    >>53

    大喜君の子供を孕む

    罪悪感につけこむ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:54:42

    もしこの先、千夏先輩への感情は憧れと気づいたら
    「松岡先輩の言う通りだった…」となるので
    大喜の気持ちは恋愛の好きだと思うし今回はっきり自覚したと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:18:06

    >>53

    先輩に対抗して雛ちゃんは大喜君と同室同居を開始する。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:54:22

    大喜くんの心情にケリがついたしキリよく100話で終わりそう
    人気順上なの嬉しいけど引き伸ばすより短く綺麗に終わらせてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:56:29

    少女漫画みたく付き合ってからが本番になる気もする
    「付き合ってからじゃないと相手の奥底なんてわからないだろ」って何かのキャラが言ってたし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:03:21

    >>96

    2人のイチャイチャをずーーーっと見せ付けられる雛ちゃんか…不憫

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:23:47

    結局中学時代に大喜が雛にビビっと来なかった時点で負けは決定していた…ってコト!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:22:48

    >>81

    諦めないのは雛ちゃんの意志の問題だから大喜が考えることじゃない


    自分の告白の結果が出てから雛を振るほうが無い

    滑り止めみたいじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:55:32

    扉絵「あなたに届け ウォーアイニー」
    ウォーアイニー→私はあなたを愛しています

    それでこの回って雛ちゃんかわいそすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:10:40

    >>100

    雛ちゃんが大喜に対する想いであり

    大喜が千夏先輩に対する想いでもある

    ウォーアイニーがダブルミーニング…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:24:48

    迷いが無くなった大喜は菖蒲が
    「ちーちゃんは松岡先輩が好きなんだよ」
    とか言っても揺るがなそう。
    むしろ燃えそう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:32:26

    >>102

    「本人から聞いたの?」

    「えっ、いや、違うけど……」

    「憶測で語るなよ、どっちにも迷惑かかるぞ」

    みたいな強い返しが見たい

    けど何だかんだでちょっとモヤる大喜くんも見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:39:28

    >>99

    これ

    雛ちゃんとの決着つけてから先輩に挑む方が大喜くんらしいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:42:50

    >>102

    追う方が頑張れるタイプらしいからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:49:35

    大喜の恋愛観的には千夏が他の男好きだからって理由で雛と付き合ったりとかは無さそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:50:36

    ハコにかけて85話で終わるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:40:45

    >>107

    どう考えてもあと12話くらいで畳める展開ではないがもしそれくらいで畳んだら伝説的な作品になれそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:40:04

    体育祭、クリスマス、初詣、大喜の誕生日、バレンタイン、雛の誕生日、来年のインターハイ
    少なくともまだこれくらいのイベントはある。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:57:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:09:38

    >>109

    雛ちゃんの誕生日以外は付き合ってからでも行ける気がする

    むしろ大喜くんの誕生日とかクリスマスとか恋人との初めての大イベントにもってこいだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:05:58

    菖蒲「(いのたってちーちゃんのこと好きなんだ…ちーちゃん松岡先輩のこと好きみたいだけどいちいち言うのも気が引けるから黙っとこ…)」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:47:09

    どうして先輩が好きなのかって所に答えを出したんだ
    あとは追い掛けて並び立つだけなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:43:19

    >>112

    これだったら菖蒲ちゃん株上がるけど雛ちゃん応援する引っ掻き回しキャラ説濃厚やからなぁ……

    可能性の低い恋は諦めて自分を好いてくれる人を選ぼ? ね? みたいになる可能性があって怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:17:18

    >>114

    大喜「ごめん、雛には直感的にクるものがないから…」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:05:33

    すぐ告白しないとしても積極的に行動するようになるといいな
    ベタだけど大喜からお昼ごはん誘って学校の屋上で二人で食べたりして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています