【ネタバレ注意】この人さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:59

    いやらしまぞくって言われて反論できる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:14

    無理

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:02

    >>1

    ルーデウスがそっちいったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:22
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:40

    傷心に付け込んで妻のいる男と寝るのはいやらし魔族すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:52:15

    ノルン「図々しいとは思わないんですか!!」
    ヒトガミ「そうだそうだ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:23

    >>6

    妊娠中の奥さん支え続けたノルンはそのまま言っててくれ。


    だが下のやつ、社長向かわせたからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:42

    >>3

    ごべんなさい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:04

    >>1

    そっちに石砲弾が

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:06

    >>9

    多分放火だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:53

    愛くるしい姿とすました顔から繰り出される卑しかムーブ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:57

    ノルン「カーッ!見んねアイシャ!卑しか魔族ばい!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:38

    お兄ちゃんダサい……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:47

    40代のシンデレラ願望はヤベェって思ったがロキシーの一族の寿命どんなんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:55:04

    >>14

    200年

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:17

    >>14

    ミグルド族の平均寿命はだいたい200歳なので、

    今40歳のロキシーは人間換算約20歳ということになる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:47

    >>14

    無職転生は喪女描写がやたら上手いからな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:08

    >>16

    ちとキツ、うーむ居そうではあるがガッツリなのは少数派ぐらいか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:08:32

    >>4

    いやらしい……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:42:21

    >>17

    ED描写も真に迫り過ぎてて怖いよ…

    ルーデウスの空白の冒険者時代は無職転生が書籍化するにあたって1番加筆が多いどころか全部描き下ろしっていう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:44:07

    >>20

    サラ好き

    ビタによる夢だとサラのが一番気に入った

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:55:56

    >>6

    ノルンはごもっともクズは黙れ四肢もいで封印すんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:57:25

    >>6

    ノルンは文句言っていい


    ヒトガミ?足掻くの諦めてはよ封印されろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:57:28

    >>7

    兄が自分の代わりに行ったんだから、その分で精一杯代わりに頑張ったんだろうな

    その結果、父は死亡、母は廃人、兄は重症!

    そんな傷心の兄上に漬け込み肉体関係を持った女!

    ノルンが何したって言うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:58:52

    正直あそこで逆に説教食らったノルンはマジでかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:52:14

    >>25

    ノルンの価値観が独特ってのもあるし……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:54:36

    >>24

    そっかーノルンからすればお兄ちゃんを被害者にしたい面もあったんだなって

    いや解釈のひとつなんだけど、情緒ぐちゃぐちゃになってるだろう内心の一つにはそんなのもあったんかなってちょっと思った

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:55:24

    ルディってEDになってなかったらエリナリーゼの誘いに乗ってたのかな?
    クリフ先輩とかシルフィ関係でめっちゃ気まずくなりそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:03:58

    >>25

    あそこでシルフィが傷付いてたとしても、ノルンがあそこまで言っちゃったらシルフィ怒るに怒れなくなっちゃうし…

    とりあえず最初に当事者であるシルフィから話させるべきではあったと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:19:50

    >>27

    初めはルーデウスにもキレてたけど、あれは怒れてしまっただけで怒りたくはなかった感じだったな

    ロキシーには容赦ない。まぁルーデウスを許したいのならその分怒りはロキシーに向かうに決まってるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:23:23

    卑しから女杯無職転生代表

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:26:08

    >>29

    だからってあそこまで言われるほどノルン悪いか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:47:59

    >>32

    シルフィからしたらルディが自分を捨ててロキシーをとるかもと思ってるからなー

    それまでの自分に自信のない描写やその後の捨てられるかと思ったって台詞から考えると言い方がきつくなっちゃうのはしゃーない

    本音は酔ったときに言ってた僕だけを見てって言葉だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:21:20

    >>28

    ルディもエリナリーゼもEDじゃなかったら一夜だけの遊び程度でヤリたいみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:24:09

    >>32

    あそこでノルンを止めてなかったらアイシャとの関係が拗れそうな言葉も吐いてそうだしなぁ...


    その辺も含めてキツめに言ったんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:27:14

    >>32

    タイミングの問題でしかないと思う

    あそこでシルフィが喋る前にああなるとシルフィが意見言うにはノルン止めないといけない

    ノルンが正しいのはみんな分かってるさ

    強いて言うならあそこでシルフィの“代わりに”糾弾してたからちょっと怒ったんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:12:48

    >>32

    普通に考えれば正しいんだけど、シルフィとしてはロキシー追い出してルディがそっちについて行ってしまう方がよっぽど怖いから、ノルンがやってた事は援護射撃のつもりのフレンドリーファイアだよ

    ロキシーはともかく、シルフィがルディ以外と結婚できないのは理由を考えると、ねぇ?本編で緑髪だったのは生を受けてから10年だけだったのに、我が子の髪色を見ただけで蒼白になって気絶するって相当だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:02:54

    なんかノルンが悪い方の意見が意図せず続いちゃってるのでフォローすると、割と他が受け入れ体制な以上、誰かが怒っておくのは禊的な意味でも読者へのヘイトコントロール的な意味でも大事。
    それにパウロが死んだ報告からのコレだから、ちょっと荒れちゃうのも仕方ない。シルフィが良いなら良いで抑えられるだけ大人。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:16:07

    反論できる?できるわけないやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:23:20

    >>34

    エリナリーゼに巻き込まれたいが心の病気のせいでできないみたいな記述があったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:11

    >>38

    ノルンもパウロ死亡報告の後にきたからな

    そらもう激おこにもなりますは

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:23

    >>32

    まあアイシャの挑発じみた発言はアレだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:50

    >>32

    悪くないよ

    敬虔なミリス教徒として育てられたんだから当たり前の反応だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:19

    まあ自分を思って怒ってくれる人がいなかったらそれはそれで嫌だろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:29:17

    >>44

    怒ってくれて事態が悪化するのも嫌だし怒ってくれないのも嫌ってどうすればいいんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:27

    >>45

    だからちゃんとこっちの意見も聞いてねって言ったんだよ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:58

    >>44

    やっぱクリフ先輩ってすげーや

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:06

    >>43

    悪くないけどあそこでミリス教徒なのはノルンだけなんだ・・・

    非ミリス教徒にミリス教の協議に従う義務はないんだ・・・尊重することはできても

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:53

    酔ってたとはいえ、「浮気は私だけにして下さい」はいやらしまぞく

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:41

    >>48

    あの話に関してはミリス教徒だからっていうより、兄にシルフィ、そして自分を裏切って欲しくなかった感ある

    自分はこんなにも悲しいのに、兄は違うのかって

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:33:57

    >>50

    まぁ父は死に母は廃人って聞かされた直後に慰められて抱いたので妻にしますって言われたら心中穏やかではいられないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:47:43

    >>49

    笑った

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:45:45

    >>49

    ルディがめだちがちだけどロキシーも大概エロいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:16:23

    シルフィだって結婚したての頃はヤりまくりだったし…
    精神が1番いやらしいのは間違いなくロキシーだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:28:43

    >>18

    一応原作だとルーデウスの家庭教師終えた後に

    夢を抱いて挑戦した初めてのダンジョンをそのままソロで踏破して出会い求めるほど生優しい場所じゃねーなって夢から覚めてたはず

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:41:33

    >>53

    ぶっちゃけルーデウスが精神的に1番似てるのロキシーだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:54:58

    >>56

    心の年齢が一緒なのも含めて、ルーデウスはロキシーと結婚する為に生まれてきたまである

    まぁそんな運命な人とすら転移時間が起こらないと結婚できないのがロキシーなんですが…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:23

    >>57

    藻女……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:37:16

    >>58

    や め ろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:43:16

    ノルンはカス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています