『学園都市のレベル5を一人残らず抹殺します』

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:31

    『だってあいつら』『気持ち悪いでしょ?』

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:05

    上条当麻が出張ってくるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:14

    できるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:49:35

    どうせ全員に負ける

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:07

    クロスオーバーSS結構ありましたよねぇ(望郷)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:35

    おめぇ誰だ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:43

    『あ、でも』
    『レベル5の女性陣は裸エプロンで』
    『僕に傅け。』

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:48

    全員に負けた上で心へし折りそうだからなあこいつ
    特にセロリとみこっちゃんは立ち直れないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:50:53

    絶命をなかったことにした事をなかったことにされそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:54:53

    これ系のssで上やんがマイナス堕ちしたやつがいい感じに胸クソ悪くて最高だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:31

    >>10

    マイナス堕ちとは?

    闇堕ちとは違うのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:56:50

    >>9

    なかったことにしたのをなかったことには出来ないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:26

    こいつに関しては最後に『また勝てなかった』で〆ればそれっぽくなるよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:20

    >>12最後はできるようになった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:31
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:40

    >>11似てるかも知れんが最終的に上条が-13組入りした。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:36

    >>15滅茶苦茶弱い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:39

    >>15

    弱いよ(確信)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:11

    >>15

    今までの人生で一度も勝ったことがないくらい弱い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:27

    >>15

    不死身レベルで何度も立ち上がり

    相手の弱みに付け込んで相手の心をへし折って

    『まあ勝てなかった』っていうようなキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:18

    >>15

    絶対的に弱いけど絶対に戦いたくないし相対したくもない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:31

    >>15

    クッソ強い、クソチート


    弱いって言ってるのもポーズだから騙されるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:39

    >>15

    能力はめちゃくちゃやばい

    でも本編で『1回』しか勝ったことがないくらい弱い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:50

    >>15

    こいつを弱いって言うやつは、設定厨の俺分かってる感出してる厨二しかいない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:38

    >>10

    個性の否定みたいなもんだから

    割とマイナスよりなのか本人も不幸だしいつマイナスよりになっててもおかしくないな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:25

    >>16

    >>18

    >>21

    >>20

    >>19

    なるほど…能力というより精神性がヤバいキャラなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:27

    >>26

    と思ったけど違うんかい!

    >>23

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:27

    上やんは大嘘憑きを無効化できるのか?
    大嘘憑きとかのマイナスって持って生まれた身体的特徴みたいなもんだからそれもなしにできるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:31

    >>26

    毎回負けるけどその代わり相手の心へし折って強制的に相打ちにしてくるようなキャラと思えば良いよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:56

    球磨川さんは弱いんじゃなくて「勝てない」だけだから…
    そんで勝ち拾えるなって所でもまた勝てなかったするし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:08:04

    >>26

    まあ言うてレベル5全員こいつがやるようなレベルの精神へし折りは経験済みなんでまあまあ平気ですわ

    こいつにやられるならもっと前に折れてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:28

    上条さんが江迎ちゃんと右手で握手して腐らない事に感動して怪文書言われて上条さんがドン引きするssは昔見た

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:09:53

    レベル5は強さのわりにメンタル雑魚いから削板以外は割とやられそうではある
    詳細分からん藍花悦は除外

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:45

    >>26

    能力の一つは「どんな物でもなかったことにする」能力でこっちがかなりやばい、少なくとも作中で空気や自分の死すらなかったことにした上下手すると地球そのものを消せる能力

    もう一つの能力は「全ての能力をこいつと同じにする」能力で、こいつは全ステータスが0みたいなもんなのでこっちもだいぶ厄介な能力

    ただしこっちは何もかも完全に同じになるので強制で引き分けになる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:05

    >>33

    削板はなんかへし折れるイメージないな

    というかなんなんだあいつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:11:31

    逆主人公補正が働きまくってるような奴

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:29

    『大嘘憑き(オールフィクション)』
    すべてを「なかったこと」にする能力
    傷や損壊、五感や記憶、存在さえなんでも「なかったこと」にして抹消することができる
    自分が死んだ場合、自分の死を「なかったこと」にするよう能力が自動発動する
    もし「なかったこと」にされたら上条でも元に戻すのは不可能と思われる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:13:16

    >>28

    上条には大嘘つきは効かないとは思う。

    大概のクロスオーバーでもその辺の解釈は一致するくらい

    ただ問題なのが球磨川は必ず混沌を起こしてるくるのが最悪なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:41

    >>30

    こいつレベル5に勝てるの→勝てない

    こいつ弱いの→弱いわけない

    が正確だよな

    弱いわけねーんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:46

    >>37

    なかったこと、がなかったことにしている、なら幻想殺し効く

    なかったことにした、なら効かない可能性高い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:53

    世界がぶっ壊れても上条さん無傷なので大嘘憑きも上条さん限定で効かないと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:07

    >>24

    はいはいオールフィクションつよいですねー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:09

    幻想殺しの設定的には大嘘憑きで消し過ぎて分からんくなったものを戻せる方が妥当だな
    元々魔神が大嘘憑きレベルの世界改変やりまくった時の安全弁みたいなもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:16

    >>38

    効くならそれでいいし効かないなら死をなかった事にしたシスターズを触らせるだけでヤバイ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:50

    >>28

    マイナスはむしろ基準点からずれてるし効きそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:54

    >>37

    上条さんの右手って歪んだ世界のバックアップみたいなものだって言われてたから効きそうと思ったけどな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:56

    >>31

    例えば死んだはずの妹達を『死ななかったことにした』

    とか、これまでレベル5が踏みつけてきたものがゾンビさながら蘇ったら精神的にどうよ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:15:59

    幻想殺し的には大嘘憑きより却本作りの方が楽そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:58

    >>47

    もう原作で似たようなことやってるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:30

    なんだろうこのスレ
    俺の中学時代の妄想流出した?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:43

    >>47

    麦野辺りに全く通用しなかったぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:02

    >>47

    もうやった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:10

    >>51

    まあ麦野はそうだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:14

    >>49

    それはレベル5知らんやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:18:44

    上条さんの右手なら触れれば大抵の能力消せるけど、逆に言えば触れなければ消せない
    大嘘憑きの場合、「なかったこと」にしたものは既に存在しないわけなので、「ない」ものに触れるかどうかが論点

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:00

    上条さんって精神性的にも能力的にもこいつの天敵じゃないかなと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:02

    球磨川がそもそも乗り越えられる前提で作られたキャラだから、結局こいつは誰にも勝てない

    めだかボックスはジャンプメタで出来てるからぶっちゃけクロスオーバーに向いてない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:12

    >>49

    ただ蘇るだけじゃなく報復しにくるぞ

    球磨川ならそんなことさせたりする

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:34

    >>58

    もうやった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:48

    >>58

    もうやってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:49

    >>54

    ...?

    番外個体とかまさにそれみたいなもんだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:54

    >>55

    オティヌスに右手で世界をどう作り直したか教えてもらおう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:59

    能力的にはこれ持ってて負けるとかありえんけどわざと負けることを前提に能力持たされてるからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:52

    球磨川の精神攻撃ってそこまで大噓憑き頼りじゃなかった記憶がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:05

    球磨川は最強無敵の能力を持たせてどう負けさせるかみたいなメタの塊過ぎて、めだかボックスって箱庭以外には出てこれないよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:22:13

    上条さんが出来るかは分からん
    「幻想殺し」をうまいこと使えば効くはず...オティヌスのしようとしてたことみたいに

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:23:41

    >>47

    一方通行…著しく動揺する、しかし妹達の死を弄んだことで激昂

    麦野…死んだやつはもう死んでる、殺したのは自分だ、墓荒らしのテメェも消えろ

    垣根…悲劇の詳細不明、白垣根なら義憤を燃やすだろう

    御坂…自分の罪を無かったことにするなと怒る

    食蜂…「あの人」案件以外でなら怒るだろうが対処する、派閥の子を使うかは微妙

    削板…根性

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:26

    もう色々反論されてるけど球磨川がやることって、過去のトラウマを抉るとか自分の負の面や行いを突きつけるなんで
    麦野削板→気にしない
    一方通行御坂食蜂→本編でもう色々やられたあと
    垣根→もうメンタル人間じゃないし
    であんま意味ないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:30

    レベル5気持ち悪い言ってる暇あったあらそいつら生み出した科学者やら木原連中の所言ってくれ…擁護できない所業は沢山あるが彼らも被害者なので…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:27

    そもそも妹達が甦って一方通行襲い出すってあり得るのか?
    総体的に

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:09

    普通にアレイスターにボコボコにされそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:18

    >>67

    一方通行はもう色々乗り越えた後だし…

    削板の根性は草

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:59

    >>69

    だって小中くらいから脳弄られて暗部ぶち込まれて悲劇フルコースだもんな大体のやつが……


    大人側にキレてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:37

    メイン格の一方御坂食蜂は割と何度も精神攻撃されてるし効いてるので球磨川と対峙したらまたメンタルブレイクはしそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:56

    >>71

    何をやっても失敗する呪いをかけられた魔術師VS生まれついての敗北者である過負荷のカードはちょっと興味あるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:57

    >>72

    まあ削板の場合なんか心抉るような事をしかけられても

    削板「?」

    で済ませそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:21

    >>70

    悪意を抽出した番外個体があれだから負の感情自体は存在してるはず

    まだ情緒が未発達なだけで成長次第では憎しみが強くなることもあり得る


    でも基本的には気にしてないよ

    だから蘇っても自主的に襲いかかることはないんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:31

    >>74

    した後で上条さんに引っ張り上げられるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:44

    >>78

    それはそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:01

    >>76

    削板「根性が足りてないな」

    これでぜんぶ済ませそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:10

    レベル5より今暴れてる奴らとか木原とかテロリストとかその辺なんとかして上条さんを家に帰らせてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:21

    マイナスがあったとしても折れてない上条さんを見てパイセンがさらに曇るんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:30

    >>76

    いや、割と普通に怒るんじゃないかな

    「こんな根性の無いマネする根性ひん曲がった野郎はどこのどいつだ」って感じで

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:45

    >>81

    そこら辺なんとかしても絶対なんかに巻き込まれて帰れないゾ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:29:51

    >>76

    因果律すら根性論でどうにかしそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:06

    >>80

    流石に球磨川も『』つける暇なく困惑しそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:20

    >>84

    巻き込まれるというか突っ込みますよね?


    上条さんのまともなスクールライフはどこに

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:45

    球磨川も安心院さんも最高のキャラだと思ってるし、そりゃ活躍してほしいけど、何故か『めだかボックス』って作品外に出て活躍するシーンが浮かばないんだよな……

    やっぱキャラ自体にメタ要素含んでるからなのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:30:56

    >>84

    じゃあ留年を無かったことにしてあげてくれ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:12

    >>67

    球磨川ならこう言うぞ『弄んだなんて酷いな。僕は可哀想な彼女らを生き返らせただけだよ。』

    『君の罪?君に罪は無いよ。だって君はDNAを提供しただけじゃないか。君は悪くない』

    こういう言葉責めでするから精神性が最悪の一言につきるけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:31:24

    >>89

    それだ!!!


    ……勉強も教えてあげてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:08

    >>85

    こいつだけ理屈抜きで根性で解決してるからなんなら出来ないのか分からないのがな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:11

    めだかボックスの住人にはメタ理論が効いちゃうから、球磨川禊は強敵にこそなり得ても上条当麻という主人公には決して勝てなそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:16

    >>89

    永久留年制度の導入……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:27

    >>88

    負けることで活躍するキャラクター造形だからなあ

    「主人公」や「ヒーロー」には勝てないよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:37

    『上条当麻の出席日数を』
    『無かったことにした!』

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:37

    >>90

    今まで原作であったやつの劣化なんよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:16
  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:44

    一応総体がやってない殺された妹達のガチの恨みつらみにはまだ当たってないから生き変えさせられてそれ言われるとまた一方さんはメンタルやられそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:47

    めだボキャラは作品外に出しちゃダメよ
    とあるファンでも似たようなやつはいっぱいいるからあんまり人様のことは言えないけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:56

    >>87

    割と最初から存在しないんじゃ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:42

    >>77

    シスターズの使命は一方通行をレベル6に上げる為の生贄だからな

    それ以外に生きる目的がない

    では生き返らせた球磨川は彼女達に何をさせるのか?

    『じゃあやろっか、レベル6実験』

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:53

    球磨川攻略すると出てくる人
    でも主人公には勝てないので上条本人には手を出さない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:56

    >>97

    禁書曇らせは原作が最王手過ぎてな

    主要キャラには既に一通り思い付く限りの悪意はぶつけられてるもんな

    こいつらまだ中学生高校生なのにな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:57

    一方通行はメンタル面の成長著しいからどの時期かにもよる
    今は固まりきってるから効かない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:14

    どちらも若干捻くれてるけど基本王道で真っ直ぐな作品だから王道に一度折れたあと立ち上がって主人公力高い方が勝つよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:19

    >>99

    割と最近は罪受け入れる体制だから憎しみとかも受け止めそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:34

    >>90

    「妹達」の残滓を未元物質でなぞったそれを自らの手で倒して被害者当人の総体に「楽な方に逃げんな」と釘刺されて悪魔の娘と会ってからは綺麗事から逃げなくなった理事長を折れると思うか?

    2万の妹が残らず救われて笑ってる世界を壊したと懺悔されて「ンな都合の良い甘ったれた世界に誰が縋るか」ってやれるヒーローメンタルを今更絶対能力進化計画絡みで揺さぶれるなら苦労せんわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:36

    たぶん御坂さんにやってないことで一番曇りそうなのは人死に除いたら素養格付周りだと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:09

    >>96

    無いものをなかったことにしやがったぞ!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:17

    >>109

    原作でばらされるだろうという安心感

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:30

    一方通行のメンタル揺さぶるなら今は妹達関係じゃないよ
    アンナを見習え

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:31

    でも一方通行メンタル完成したと思ったらまた折れてる…って何回もやってるからなあ…
    また折れそうよなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:38:08

    >>104

    上条さん…新約9巻

    一方通行…妹達、打ち止め、垣根、エイワス、番外個体、黒垣根、総体、ハンドカフス

    浜面…恋人いる限り折れねえし再起動が早い……!バッテリー突っ込まれたらすぐハリウッド映画してる……!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:08

    レベル5達の心がどうすれば折れるか模索するスレ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:19

    くまーが学園都市に行く話はよく妄想するけど上条さんが箱庭学園に行く話も面白くてよく妄想する

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:52

    一通さんはもう過去の事で折れることはない気がする
    折るなら今生きてる人達狙わなきゃ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:14

    >>88

    友情努力勝利を欠いたジャンプ以外の舞台では、球磨川持ち上げ勢隊が球磨川を勝たせてしまい、球磨川禊というキャラクターが死んでしまうからね…そして死んだ球磨川君の側に生きた安心院さんはいるはずが無い

    それはそれとして妄想するのは楽しいけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:57

    >>38

    上やんって右手だけに無効化能力があるんじゃないの?

    そうなると球磨川って別に触れなくても能力使えるから効いたりしない?

    とあるはアニメしか見てないからわかんなくてゴメン

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:42:18

    一時的にでも良いから上条さんの脳障害を『無かったこと』にしてあげて

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:43:12

    >>109

    そりゃ多少は曇るだろうけど今のミコっちゃんならしっかり受け止めて前に進めると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:43:13

    >>116

    上条は異常かそれとも過負荷か…

    『正義感』と『幻想殺し』を持つ異常ともとれるし、『幻想殺し』を持つ過負荷ともとれる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:08

    >>119

    効果範囲に右手が含まれてるなら多分ダメ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:14

    >>119

    まあ上条さんが対象になる改変は全て無効にはなる…

    改変そのものは幻想殺し本来の使い方じゃないと難しいかな…内容にもよるが

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:13

    >>119

    右手が対象に入れば能力は無効

    上条当麻、が対象なら無効

    ウニ頭の髪の毛対象とかなら多分有効

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:45:29

    >>123

    なら上でも言われてる脳障害とか視力とかは無くせるのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:46:11

    そもそも大嘘憑きのこと手品みたいなもんとして扱ってるみたいやし

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:46:44

    >>126

    心臓止まれってされた時胸触って無効化した覚え…あれ、死○だっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:46:55

    >>125

    ただでさえインデックスに噛まれたり攻撃くらったりで傷になってるのにこれ以上無くす真似はやめてやってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:13

    >>126

    右手で触れた瞬間治るけどね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:14

    頭に干渉するとかなら問題ないけどそれもタッチされたら消える
    てかコイツ鋼メンタルすぎて効かなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:37

    >>126

    無くせるとは思うけど該当の部分に触られると無効にされるって感じかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:48:41

    >>132

    ヘ〜つまり能力で起こって確定した結果も能力で起こしたことなら無かったことにできるってことか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:05

    >>126

    もう脳障害あるんだから増やすな!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:49:33

    脳障害をなかったことにされて思い出すけど、右手で触れてまた忘れるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:38

    >>132

    つまり右手でさわれなさそうなとこになにかすれば良いのか⁉

    背中とか内蔵とか?

    あと人前なら股間にナニカすれば触りづらいか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:55

    そもそもオールフィクションが『無かった』っていうフィルターかけるって設定だと幻想殺しがかなりの特効になっちゃうんだけどどうなんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:18

    >>136

    よく分からんが脳は頭触ったら判定、心臓は胸触ったら判定だった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:07

    じっさい上やんってどこまで無効化?できるの
    スタイル使いは無理?「逆説的に効く」とかできない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:09

    昔SS速報でグッドルーザー球磨川とのクロスオーバーSSがあった気がする
    ブクマ消えちゃって見つからない悲しみ...

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:29

    >>122

    なんか上条さんは『普通』に分類されそうな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:32

    >>137

    無くすじゃなくて無かったことにするって書いてるからそれっぽい感じはある。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:38

    >>139

    上条当麻は幻想殺しを持っている、だからこそ〇〇

    ってことか

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:14

    >>139

    スタイルはむしろ効いちゃうかもしれん、確か共感が前提だし


    幻想殺し自体は「その世界にとって不自然なものを自然にならす」力だよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:14

    >>137

    個人的なイメージかつわかりにくいかもしれないけど

    普通の能力は世界について書いてある本に書き込んで内容を改変する

    上条さんの右手は消しゴムみたいなもので、書かれた内容を消して本の内容を元に戻す

    球磨川の大嘘憑きは本のページを破ってなかったことにするので、消しゴムでは元に戻せない

    みたいなイメージある

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:36

    >>122

    少なくとも過負荷ではない

    思い通りにならなくても負けても勝てなくても馬鹿でも踏まれても蹴られても悲しくても苦しくても貧しくても痛くても辛くても弱くても正しくなくても卑しくてもそれでもへらへら笑うのが過負荷だから

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:55:51

    >>144

    確かに作中でも能力が効かない獅子目言彦にも言葉は通じるからってスタイルが通ってたから行けそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:06

    >>143

    だからこそ体術には無力みたいな感じで普通に肉体言語でしばき回されそうな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:11

    >>145

    確かオティヌスが世界一回消したときはまさにページを破ってしまう感じで幻想殺しで触れても戻せないみたいな感じだったような

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:16

    >>146

    上条さんは納得いかないなら拳を握って立ち向かうタイプだもんな


    へらへら笑って目の前の悲劇を見過ごすとかは平凡な高校生じゃねえからな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:56:43

    >>136

    能力で出した・飛ばしたもので損傷与える←右手で触れないと消せない・(モとから存在する石を飛ばすとかは)有効

    消す能力・問答無用で対象を破壊する能力←無効

    滅茶苦茶ざっくり言うとこんな感じ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:57:16

    普通に「柔道とか格闘技をおさめた信念にブレのない人」なら上条さんはどう足掻いても勝てないよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:45

    >>145

    本質は異能を消すことじゃなくて「世界を元に戻すための基準点」だから正しい世界のバックアップみたいなイメージだったはず。正しく運用すれば破った本のページを復元できるはず

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:07

    >>152

    学園都市の不良4人分位に強ければ真正面なら勝てるはず

    米兵なら勝てるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:22

    じゃあ上やんは球磨川と戦うのが厳しそうな気がするな…
    勝てはするけど球磨川は素のフィジカルでメダカと殴り合ってるし…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:50

    >>153

    前条さんならできたかもな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:57

    上条さんは説教使いだな!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:09

    >>154

    スニーキング米兵に一瞬で絞め落とされてたしマジでこの辺の仕事人とかには勝てない


    私情に塗れた何かを間違ってしまった善人とかに特攻だからな上条さん……

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:01:33

    >>155

    素のフィジカルが強くても迷いがあったら負ける…そして上条サンさんはそこを的確につくのが上手い…


    球磨川の内面は知らんからどうなるかは知らんけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:02:23

    まあ絡め手使われない肉体勝負なら上条さんのファン達が倒せるよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:14

    コイツ自体負けること前提のキャラだから、レベル5も苦戦する奴はいても最終的に全員勝ちそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:06:54

    削板と理事長一方通行と白垣根はあまり苦戦しなさそう

    三様にメンタルが研がれてるし、ロシア前くらいの一方通行なら間違いなく折れてるが

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:00

    >>160

    ファンたちには大嘘憑きを普通に使えるんでない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:39

    >>163

    結局アスリート並みの身体能力に警棒装備付きを殴り倒す上条さんの根性に頼るしかないわけよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:49

    >>163

    上条さんが触ってればOKだから最悪背負って戦えばOK

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:12:12

    10年前のVIPか何かで見たようなスレやめろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:02

    そもそもオールフィクションってどこまでやれるんだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:51

    球磨川の「無かったことにした」は球磨川にとってのマイナス要素であって取り返しがつかないことに意味がある設定なんだから無力化は出来ないよ
    でも作中最後では「無かったことを無かったことに出来る」ことが球磨川にとってのマイナスになるぐらいにまで成長したから無力化も解禁された

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:49

    >>168

    それは本人にとって、だからめだか世界でもなんとかする方法ありそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:05

    右手で触れると消せるってのは知ってるけど存在しない物とかの触れられない物も消せるんか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:18:17

    >>170

    上条さんは正しく使えないだけで正しく運用すれば完全に破壊された世界を修復できる

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:19:50

    >>170

    とあるの設定だと『無かった』というフィルター扱いだろうからそれに触れば無効に出来る

    元の世界だと分からん

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:27:21

    昔ブクマしてたクロスSS見つけた

    未完だけどおすすめ


    スレッドを読込中ex14.vip2ch.com
  • 174二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:28:05

    球磨川が一方通行とかにやるとしたなら、御坂妹や御坂の憎悪を無かったことにするんじゃね。
    自罰的なやつにはそういう形での許しを与えて、良かったねって笑うだけやと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:29:08

    球磨川が適当にしか使わないからこそ許されてるスキルだからな……心折ることそのものにはスキルはあまり使わないし。ちゃんと使えば最強クラスなのに勝てない運命を背負った生まれつき敗北者キャラだからこそ魅力的なんだから。ぶっちゃけて言うと大嘘憑きの利用方法をいくら考察したところで絶対に球磨川はまともには使わないだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:30:19

    >>175

    そもそも球磨川は大嘘憑きあんまりあてにしてないからな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:36:33

    なんかこう…自己解釈ですまんが球磨川とレベル5の面々だと境遇お辛い人多くて球磨川は結構好感度高めなイメージがあって上手く戦闘が想像できん

    レベル4の普通のエリートとかスキルアウトの暴れん坊とか魔術サイドの首領メンツは嫌いそうなイメージなんだが

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:38:04

    >>173

    少し読んだ…喋り方とかクッソムカつくしぶっ飛ばしたくなるけどなんか味があっていいキャラだと思えてきた。

    最初だけしか見てないから認識が間違ってるかもしれんが…

    とりあえず全部読んでみる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:40:34

    >>177

    言っちゃえば能力者全員実験動物&レベル5の半分近く暗部でこき使われてたからな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:03:48

    >>169

    無いよ

    っていうかめだかボックスの異能力の設定の醍醐味はそこにあって、最強議論的な異能が人間の事情に振り回されるという面白いことが起こってるんだよ

    実力に関係なく勝てる(あいつは主人公だから)、いくら最強でも大人になったら無能力者になる(天才も二十歳を過ぎればただの人だから)、過負荷を無効化出来ない(自分の欠点は人に消してもらえる物じゃないから)、みたいに、能力の設定上に現実に起こること(カッコ内)が乗っかってて、その上にキャラクターが作られてるから、例えばマイナスのキャラクターの過負荷が無効化できちゃったらそれはキャラ崩壊しちゃってクロスオーバーにならないのよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:45:51

    >>158

    でもあれ連戦で消耗したところを不意打ちっていうおそらく世界有数のエリート米兵複数に圧倒的優位な状況だしな。土御門相手に少しは持つこと考えると言われるよりは肉弾戦いけるし実践ならいろいろ工夫こらすから以外と状況しだいな気がする

    >>176

    大嘘憑きがアンコとーろらぶるのはそもそも球磨川が適当にしか使うつもりがないからってのがめだかの推測だったな

    >>154

    不良三人なら迷わず逃げる(各個撃破できないとは言ってない)だからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:08:22

    そもそもとしてひっどい境遇で血反吐吐いてどうにか変わろうとしてる被害者寄りの存在であるLv5を気持ち悪い扱いするヤツなのか球磨川ってキャラは

    外道なら木っ端のクズから木原まで数倍数百倍溢れてるのに

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:53

    改心前はなにするかまったく読めんが改心前後どっちでも最後まで面倒は見るだろうな、善吉戦できっとここで従えば優しく受け入れてそして優しく腐らせてくれるだろうっていわれてるし。その結果本人と周辺環境がどうなるかはわからんが

    >>15

    pixivみてほしいが一言でいうと「最悪の最弱」「どんな勝負にも勝てない呪いを持つがそもそも勝敗よりいかに相手に嫌がらせできるかに命をかける(不死身)」「こいつに勝ったやつは大体破滅する」「所属していた部活動が台無しになる程度の被害でこいつから離れられたらそれはもう勝ち」

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:57

    >>182

    本編で言ってたことパロッただけでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:57:37

    クロスオーバー考えるのは楽しいけどいざそれを文字に起こされたりしたら絶対解釈一致しないキャラ球磨川禊

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:27

    >>170

    存在しないものだったら何の効果も意味もないじゃん

    実体がないものって言いたいのか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:35

    >>174

    ちなみに球磨川の大嘘憑きは感情や

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:33

    >>187

    ごめん、ミス。

    大嘘憑きは感情を消すことはできないと思う。小説で大嘘憑きで視認していないと消すことはできないと言っていた。…でも記憶は消してるんだよな。いい加減な能力だ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:53

    まず球磨川っていうキャラが『ヒーロー』に弱い
    そしてとある世界の普通の人は誰でも『ヒーロー』になれる
    とある世界はどんなに過負荷でも『ヒーロー』になれるんだから球磨川の理想郷みたいなものかもしれないな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:17

    >>133

    世界の状態を記録し続ける機能があって世界が歪んだときに記録を参照して修復出来るという能力

    魔神が使うなら過去のセーブデータ呼び出して世界丸ごと過去の時代に戻せる

    上条さんが使うなら触れたもの限定でオートセーブされたとこまで戻せるって感じ

    セーブ更新されたらそれ以上戻せないけど更新されてなければダメージも死もなかったことにする

    ぶっちゃけやってることは限定的な大嘘憑き

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:34

    オールフィクションは強い思いがあると消しきれないって設定で精神性が絡む過負荷に対しては弱体化止まりだったから
    自分だけの現実が絡む超能力や願いの結晶の幻想殺しには弱体化止まりになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:50

    >>191

    それは大嘘憑きの元になった手のひら孵しを返した球磨川が大嘘憑きにしたときの改造パーツを寄せ集めて作った劣化版の話だぞ。まぁ劣化して発生する弱点ならもともと存在してたのかもしれんが

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:20:46

    >>192

    劣化する前も江迎ちゃんの過負荷を消そうとして消せなかった

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:06:50

    まあこいつは学園運営のほうにかみつくだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:08:10

    >>194

    優等生とか先生とかに喧嘩売るよな

    あとは理事会かアレイスター

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:09:20

    >>27

    弱いから勝てないではなく生まれつき勝てないという方がただしい、能力とスペックは普通に高い

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:13

    原作序盤時点で出すならかなり良いキャラすると思う
    レベル5もだいぶ精神的に不安定な奴らばっかだし統括理事が好き放題やってるしでしっちゃかめっちゃかにかき回すのが映えるキャラ
    ただ今更出てきたらアンナみたいな弱いものへの暴虐ぐらいしかやることないし、それはやらないキャラなので微妙かな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:43:24

    >>188

    それこそ小説盤の操作令状と同じ原理じゃない?ぶっ刺さったままだと能力自体消さないといけないのと同様、感情は記憶が残ったままじゃ継続するとか

    >>193

    あれは強い思い云々じゃなく、過負荷自体がなかったことにできなかっただけ

    潜木の誤変換が通用しなかったのと同じ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:54

    現状LEVEL5達も成長してるし上条さんもいるから本編の過去みたいにはいかないでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:27:16

    200なら球磨川が負ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています