虫にも五分の魂という諺があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:01

    こいつ最終的な魂1/256しか残ってないから虫以下か……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:27

    綺麗な目をしている

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:04:40

    そんなに分霊箱作ってたっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:51

    分霊箱で
    1/2
    1/4
    1/8
    1/16
    1/32
    1/64
    1/128
    1/256←イマココ
    になってるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:36

    卿が作った分霊箱はハリー含めて7個

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:52

    >>4

    そういうことか

    単純に1/8だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:29

    だからハゲてんのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:30

    最序盤のウィーズリーへの嫌がらせで魂1/2消しとばされるの割とひどすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:12:59

    魂の分割がどれくらいの割合かは明言されてないしもし二分割だったとしても7回分割したなら1/128だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:14:13

    どっちにしろ虫以下…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:19:21

    単純に7分割したんだと思ってたが、「殺人により魂が分割される」んなら倍々になるのか…
    よく設定しらんが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:34

    分割割合はわかってないとマジレスしてもいいが、コイツが虫けら以下って発想が面白いからええわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:21:57

    そんなしょっぱい呪法なん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:04

    >>13

    普通ここまで分けられない。

    お辞儀が規格外過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:10

    >>7

    これはガチ

    分かれば分かるほど人間離れする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:33

    >>9

    ハリーという想定外が出来てしまったからあってるで

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:31

    >>15

    つまりハゲは虫けら以下…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:34:24

    >>8

    マルフォイ一家とかいう名誉不死鳥の騎士団

    分霊箱二つ潰した上にニワトコの杖を献上、しかも最後はハリーの死亡偽装を助けるとかファインプレーの塊かよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:35:23

    >>17

    まあ本人は憎い父親に似た顔から蛇っぽい顔に変わったの割とご満悦みたいだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:18

    >>18

    ファッジとかいう名誉死喰い人大臣がいたからイーブン

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:37:02

    そもそも2回以上分霊術使ったような前例はないだろうし…
    いっそ研究サンプルにすべきだったかもしれんね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:39:41

    >>16

    ハリー合わせて分霊箱作った回数は7回でしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:41:01

    むしろその魂で強すぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:46:31

    >>22

    ハリーは偶然の産物なんだって

    元々7つで作中でハリーとの繋がりに気がついて初めて分霊箱だと知ったんやから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:47:42

    >>24

    よくよく考えると魂分割してることに気づかないってだいぶヤバいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:52:46

    >>25

    開発者の想定を超えた回数分割する無茶やらかしたせい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:53:56

    >>24

    元々分霊箱を6個作るつもりだった

    偶然ハリーが分霊箱になったから7個になった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:34

    本体入れて魔法的に強い「7」つにしたかった
    ハリーは想定外で7つ目の分霊箱で魂は8つに分かれた
    ハリーに呪いかけた時に魂が裂けたのは、もう魂分けすぎて気付けなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:03:47

    >>24

    トムの日記、指輪、ペンダント、杯、髪飾り、ナギニの6つ(+ハリー)だから

    お辞儀的には本体と分霊箱6つで7つの魂!ってノリだったはず。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:10:56

    まず一個の分霊箱作った時点で本体と箱で1/2が2個だろ?
    だから分霊箱が予定通りの6個で7分割
    ハリーを入れて8回の分割だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:11:05

    実際のところ、作る度に本体に残ってた魂が1/2されるというのは正しいのかな
    最初に作った日記が自律行動してるところからも、初期に作ったものほど魂の容量が多いのは確かっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:14:47

    そう考えると割と最序盤でリドルの日記潰せたの大きいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:15:36

    こいつ雑に魂分割しすぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:18:03

    前にレスであった日記にぶっかけるってやつ
    1/2のトム・リドルにかけてるようなものになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:25:08

    雑に分割して雑に変なものに入れたから自分の首絞めまくってる
    綺麗に自分で空けた穴に落ちまくってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:26:10

    クィレルは?あれ魂入ってる分霊箱状態とちゃうん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:27:28

    >>36

    あれは残留思念が依代にしたとかだったような

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:28:45

    クィレル先生はポッター殺そうとして返り討ちにあったお辞儀が乗り移ったみたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:31:18

    >>36

    クィレルに本体が憑りついてるだけなので分霊箱とは違います

    分霊箱が残ってる状態で肉体が死ぬとゴーストに満たない状態になるのであんな事になってます。

    これも分霊箱一個のみだったら魂状態だけでももっと色々やれたんでしょうが、分割しすぎたせいでクィレルに指示しかできない糞雑魚状態です

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:32:23

    つまりクィレル先生に憑いてるあれが虫以下の魂ってことか!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:33:14

    まあ実際すぐに死んだしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:33:32

    まあもう最後の方は細かくなりすぎて二分の一っていうか魂にショックなことがある度にポロポロ落ちてそう
    勝手に分割される程度にはぼろくなってるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:43:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:38:36

    >>4

    ドラクォのD値思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:47:39

    >>40

    あれから更にナギニ分霊箱化してるからアレの半分ゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています